past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



さっきの追加ですw



前の記事で書いていたもう一枚のワンピデス♪
ステッチも手縫いからミシンにかえてみたりw

6月がおわるよ

今日は曇りでぽよよんとしたお天気です。
フィードサックやヴィン生地を繋げたワンピを一枚縫いました。胸の小さなブルーのおリボンは試しに乗っけてみただけw。昨日セレンちゃんにもらった鍵のチャームもすっごく可愛かったのでどっちにしようかな
もう一枚違う感じのワンピも縫いました。そちらの方はパッチの色がポップな感じです(○^^○)♪
どちらもまだベースだけなのでベルトなど細かい飾りなどはこれから♪

DSC06163.jpg

素敵なイベント

いつも素敵なレトロ雑貨を扱っていらっしゃるアネモネ雑貨店にて夏のイベントがありますっ♪一日だけお店がブライスのお洋服屋さんに!。すっごく夢のある企画です。
今回、私も参加させていただくことになりました^^。
私は遠いので送らせてもらうことに♪(服だけいってきま~すw)
ああ・・いろんな方のお洋服が並ぶのでしょうねー。いってみた~い!
詳しくはアネモネ様のサイトに載ってますよ~^^。

DSC06161.jpg

かわいい参加賞!

先日、「ふわふわ工房のキラキラ☆」のセレンさんのプレ企画に参加させていただきました。とっても楽しい企画でしたよ♪外れちゃったヒトにもなんと全員に参加賞を贈って下さったの!セレンちゃんありがとー!
可愛いカットクロスにまっちゃんのカード~
むふ♪かわゆい
DSC06159.jpg


DSC06160.jpg

可愛い生地で何をつくろうかな~~(○^^○)♪
チャームも可愛い~~

久々マーガレットちゃん

久しぶりにマーガレットちゃんを手にとってみました。
かなり前にヘアだけ替えた子をお迎えしました。
エクセっこの中でもかなりのお気に入り子ちゃんです♪
ストックしてあったお洋服をちょっと借りて撮影^^。
今日は裁断してあったパンツの生地にほつれ止め作業をしてました。
夏は窓を開けられるのでいいですね。ピケの匂いにも弱い私です。
パンツ8本分が乾くのを待ってますw
DSC06155.jpg


DSC06157.jpg

乙女ケーキ(笑)

地元のケーキ屋さんに、懐かしのバタークリームを使ったショートケーキがあったのです。ピンク色のクリームにスポンジの間にはラズベリージャム。薔薇の飾りがぽんって乗っているだけのシンプルで昭和っぽいケーキでした。お味もとても美味しいのよ♪
そこで以前から思っていた事を実行。先週の金曜日にオーダーしてきちゃった。丸いのを。ルララ~(笑)15センチの小さな丸いケーキ。イメージイラスト通りには出来ませんでしたって言われたけれど充分ですわ一ヶ月前くらいにオーダーするならもっと希望通りになるみたい。そうよね。たった3日じゃねw。ケーキ屋さんありがとうございました。素敵な自分へのプレゼントになりましたよ(○^^○)
延ばし延ばしだった免許の更新もさっき無事に手続き終了♪
午後からは昨日終了した、お椅子のオークションの発送準備です。
ご覧下さった方、本当にありがとうございました!
DSC06152.jpg


DSC06153.jpg

落雷

昨日の朝4時過ぎ、近所で爆発でもあったのかと思うほどの音で目が覚めました。そして停電。雨も降ってないのに、何だ何だ?と思っていたら数分後に小さな雷鳴。雷か~って気づいたけれど、後で聞いたらものすっごく近くの電柱に落雷したらしいのですよ。あの音に納得。
意外だったのがうちよりもかなり離れたところに住んでる方のパソコンのケーブルが駄目になったとか、モデムが壊れたとか。うちは幸いにも大丈夫でした。

今日も天気はいまいち。
でも用事は沢山なので出かけなくては~~。
ブライスのメイクをパステルでかえて遊んでみたり。
裁断を少ししてみたり。
あうう~!時間だ!出かけま~す。
DSC06149.jpg


DSC06151.jpg

お椅子到着

オークション用のT.O.Nの椅子が届きました。
今日中に出品できるかしら?一個くらいできるかな?
今回の椅子は安定性が向上してる!(笑)シックなお色なのでmomokoやmisakiもオッケーかも♪
もちろんブライスやベッチーにも~♪
DSC06133.jpg



さっきベランダの上のほうに大きなクモがいて心の中で叫びながらクモの巣をはらっておりました(涙)(涙)。駄目。どうしても虫は苦手。
あうう~~っ!

こちらは今日の夏至の青空です(○^^○)♪
DSC06146.jpg

一気にひらく季節

短い北海道の夏~。あさってがもう夏至っていうのも早いなぁ~。
またどんどん日が短くなっていくのね。はぁ~・・・。
ということで植物写真が続いておりますがごめんなさいw。
ついつい綺麗なうちに記念に残しておきたいって思ってしまいます。
お針子はちょっとずつ進んでますよ♪うふ
DSC06127.jpg


DSC06128.jpg


DSC06122.jpg


DSC06124.jpg


DSC06126.jpg


DSC06129.jpg

お引っ越し一枚目のお洋服

昨日よりは少し慣れたいな~とブログをあちこちさわっておりましたw。ブログのタイトルも変わってなくて、場所が変わっただけなのですけれどね^^。
写真は数日前に作ったチュニックです
パンツとスカートのどっちをつくろうかな?
DSC06119.jpg

自然の中でした

今日はお絵かきサークルにきている方のお宅に遊びに行ってきました。その方は染色をしたり糸を紡いで織物をつくる工房も同じ敷地に持ってらっしゃるのです。街から少し離れた郊外の広い敷地。小径の両側にはお花がいっぱい。こういう暮らしをしてるヒトが身近にいらっしゃったとは。古い柱時計がコチコチしてて、工房の2階には古布や糸がすっごくレトロなタンスにきちんと収納されていて、なんだか時間の流れが不思議とゆったりしていて。
お花の写真などを撮らせてもらいました♪
DSC06103.jpg


DSC06105.jpg


DSC06107.jpg


DSC06109.jpg


DSC06111.jpg


DSC06112.jpg


DSC06114.jpg


DSC06115.jpg


DSC06118.jpg


一番下の写真は玄関です。お庭で摘んだ花々で素敵にディスプレイされていました。

ちょっと練習です

ここのブログは初めてなのでとりあえず慣れるのみ??
DSC06094.jpg

えっと・・・・もう一枚画像を・・・。
DSC06089.jpg

うっし♪載ったわね~

 | BLOG TOP | 


