past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



久しぶりすぎるe+

おいでよどうぶつの森を買ってから(その前からw)そのままになっていた「e+」のメモリーカードがどうなってるんだろー?と思いたって開いて見ました。Wiiでも使えるのが便利ですね♪
ぷぷぷ。こりゃ大変なことに。
自作の牛柄お洋服に着替えてひたすら草取りですw。
DSC06338.jpg


DSC06339.jpg

魚を釣ったときの効果音とか、すごく懐かしかったですw。
たまには大きな画面もいいですね。でもきっと、この草むらは挫折まちがいなし。腰を痛めそうですw。

T.O.Nソファ出品追加です

先ほどオークションにソファを3点即決にて出品いたしました。
終了は31日(火)です。(*^_^*)
今回でいったん出品をお休みいたします。次回は8月後半の出品の予定です。
夏休み~~♪(笑)その間にお洋服も作りたいな~♪

DSC06328.jpg

どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

☆追記☆
お洋服及び、本日追加分のオークションはすべて落札いただけました。
ご覧いただき本当にありがとうございました。(*^_^*)

裁断開始♪

今日は朝から真っ暗になってものすごい雨が降ったり急に晴れてきたりと不安定なお天気。でも涼しい~♪はふ~♪
ブライスのお洋服を作ろうと裁断開始デス(*^_^*)
エメにもベッチーにもTFにも作りたいですが全部サイズが違うんだなーと改めて感心。←そんな場合ではw。

昨夜遅くにT.O.Nの夏服を即決で6点オークションにだしております。
明日の29日(日)終了ですので、よろしかったらついでにちらっと覗いていってくださると嬉しいです♪夜に撮影しましたので写りがちょっと・・。ですが、ほっかむり付きで可愛いですよ~(爆)おほほ。

DSC06326.jpg

3個も

のりたま。私は普通の袋入りので充分なんですけれどね、一緒に買い物についてきていた娘がこっちがいいっていうので。おほほほ。その割に3個も買ってたりします。←(以上、言い訳。)
DSC06305.jpg

ならべて撮影もしてみたりw。ぷぷぷ。

ソファはいかがですか~^^。

T.O.N制作ソファを本日オークションに出品いたしました。
今回は10点出品で、すべて即決形式です。
7月28日(土)終了です(*^_^*)
お時間がございましたらそ~っと覗いてみてくださいね♪

*追記* ソファのオークションはおかげさまで全て落札していただけました。また数がまとまりました時には出品させていただきますので、その時は是非お立ち寄りくださいね。ありがとうございました。 7月27日(0時55分。)
DSC06288.jpg

双子~♪

今日、届いたベッチーです。向かって左の子が今日来た子。右はもともとうちの子です。
微妙にヘアの色が違うのですが双子にできました~~♪
この子は2体目のエメと同じお家からやってきました。
うちにいるベッチーは、この子達の他にドリュとラプ。
先日数人を里子に出したので今はこのメンバー。
いっぱい可愛がってあげたいです♪
DSC06273.jpg

うむ~

なにげなく色々とサイト様巡りをしていたら、テンションゴムを首固定にする方法を載せてらっしゃるのを見つけました。
なるほどー。このままではアイの交換などが大変なのか~。
やってみたいけれどこのサイズ自体初めてなのにできるんだろうか~。
でもいつかはアイも替えてみたくなるんだろうなー。などとグルグル考えていた時間でしたw。
それ以前にアイと固定用のパテもなにも準備していないのでまだ先の事になりそうです。
DSC06271.jpg

あ・・・ヘアに乱れがw。

3匹のクマみたいw

今日はお昼過ぎから夫が札幌に用事が出来たのでみんなで行くことに。
めずらしく行きたいところはないかと聞くので、亜古ドールズに連れて行ってもらいました。普段は通販でお世話になっているのですが実店舗は初めてだったのでわっくわく♪
小さなお店の中にはいろいろなドールのさまざまなもの。
お店の方にお尋ねするとなんでも教えてくださるので助かりました!
TF・エメ・ベッチーの靴を一足ずつ買い足して、あとはタイツ類を少々。そういえば、同じ時間にいたお客さんで「これからSDのフルチョイスにいくの~。」とうらやましい会話をしていた人が。
隣の隣にある雑貨屋さんも可愛かったわ。すっごく欲しいマトリョーシカがあったのですが、ちょっと買えずに(高くて)そのまま置いてきました。ぐすん。うちに白木のマトリョーシカがあったはず。自分でいつかオリジナルを作ってみたいです。いつかw。
写真は買った靴。お手頃価格のシューズ。3つ並ぶと大きさがまるで三匹のクマのお話みたいだなーと、ふと思いました。
DSC06270.jpg

ここまではご機嫌だったのですがこのあと高校野球の地区予選の決勝を見にいくといいだした夫に連行され7回から外野席で観戦。遠いのでテレビの方が良く見えるかも?と思いながらなんとか過ごしました。すごい人だったなー。でも地区予選の決勝戦を見に行ったのは初めてだったのでよかったかも。勝ったのは駒大苫小牧高校。歩いていた帰り道には焼きたての餡のお餅と冷たい日本茶で休憩。風がぬるくて、夏なんだなーって思いました。

ルームシューズ・・・?

思い立って試作を開始したものの時間もかかるしゴミ箱は山盛り!(笑)やっとなんとなくルームシューズ風の形が出来ました♪
靴って難しいなぁ~!ブライスサイズやぷちっこサイズで上手に作る方もいらっしゃいますが職人だわ~~!尊敬です!
これは大きさを合わせるために片方だけ作ってみたので靴底などが両面テープで貼られていたりします。ぷぷぷ。



DSC06265.jpg

とりあえずやってみよう~♪

TFのお洋服を練習しようかな~♪と一着縫ってみました。
本にも少しMSDのが載っていたのですが難しそうだし一回目だし~と思い、ブライスのを拡大コピーしてやってみました。
スカートはウエストゴムにしたので問題なしw。トップスは横幅が大きかったデス。修正です。ワンピならすこしくらいゆったりでも可愛いかもしれませんね~。
DSC06262.jpg


DSC06263.jpg

スパチュラとCDと。

今日は日光に弱い人は外に出ない方がよさそうなほどの晴れ。でも、風がびゅんびゅん吹いてます。
ベランダの鉢が気になります。
さっき注文していたものが届きました。
Le Creusetのスパチュラと、あとはCD。
長年使っている木べらがあるのですがたまには気分転換をwと思い購入しました。
CDは既にダウンロード済みなのですが好きなものは結局CDも買っちゃいますね。昨日は夏休み前の最後のデッサンに行ってきたのですが描きながら頭の中は曲がリピート~♪
おかげで鉛筆ののりもよくて気持ちよく描いてきました。おほほ。

DSC06261.jpg

着回し30days

届きました♪
結構遊べますね~!手持ちの服にプラスしてもいいかも。
お値段がお手軽~~!作りは満足です。ワンピも可愛いなっ^^。
DSC06247.jpg


DSC06248.jpg


DSC06249.jpg


DSC06250.jpg


DSC06252.jpg

ウイッグ届きました

DSC06237.jpg


DSC06238.jpg


DSC06239.jpg

さっきの記事をアップしてすぐにウイッグが届きました♪
サイズは7~8インチとのことで・・・・。
2個来たのですが大きさはちょっと違う感じ。黒い方がサイズがきつめかな?前髪が不揃いなので切りそろえなきゃ~。むふ♪
あ、まつげを忘れていました。ドール用のも買ってあるのですが100均のものと違いはどうなんでしょう。

タイニーフェアリー到着!

色んな方の大きなお人形をみていたら、どんなものかしら?と興味がいっぱいだったのですが、先日ついにぽちってしまい。このたび無事に到着~♪
最初の子は(といっても、そうそう数は増やせないこと間違いなし)タイニーフェアリーのメイに決めました。
MSDと大きさが近いみたい。というか、このサイズの知識がないのでこれからお勉強させてもらいます~。
まだお洋服やウイッグも何にもないの^^;。えへへ。

購入先は韓国のミノルワールド。
ウイッグと衣装付きのものと、本体のみのものがありました。
お値段が100ドルくらい違ったのと、デフォ服はいらないかな?と思ったのでベーシックという服無しの方に決定。

発注したのがある日の夜12時くらい(ぽちる率が高い危険な時間帯ww)で、朝起きるともう入金確認メールがきてました。
そして、なんとその日の夜には発送メール。早いです~!
3日後に国際郵便のEMSにて到着。送料は20ドル。

初めての海外通販だったのでドキドキでしたが無事に届いてよかったです。日本語サイトなので言葉は大丈夫でしたw
以下、こんな感じに箱に入ってました~という写真です。




DSC06230.jpg


DSC06231.jpg


DSC06234.jpg


DSC06235.jpg

取り扱い説明書やお手入れ方法の冊子などは、入ってないのですねー。
扱えるかしら?(笑)
本体はプチプチにくるまれてお布団に横たわってました。
ウイッグとブーツが今日あたり違うところから届くのでとりあえずこんな感じです。
大好きなブライス、かわゆいベッチーやエメ、みさきさん。またひとり違う仲間が増えてうれしい~~~っ♪
お洋服のサイズを勉強しなきゃー。それも楽しみです。

サプライズ~~~っ!!

今日も小雨模様なパッとしないお天気です。
気温が低くて半袖では寒い!!
そんな夕方に、暗い気分を吹き飛ばしてくれる封筒が届きました。
何かなー?と思って見てみるとHealing blytheのkeiちゃんからのサプライズプレゼント!
すっごく可愛いのっ!

DSC06227.jpg


DSC06228.jpg

おさかなミトン!うろこが一個ずつ可愛いよ~♪
ハートのキラキラストラップ
そして、水色のふくろの中には生地がいっぱい!!!
keiちゃんのコレクションからおすそわけしてくれたのですがこんなに可愛い生地ばかり10枚も~!
ドキドキしちゃう(笑)何を作ろうかしら?楽しみだなー!
keiちゃん、本当にありがとうございました。
全部大切に使わせてもらいますね!


明日こそ違う生地で~

苺のチャームを見つけたのでトップスに付けて作ってみました。
パールビーズも沢山w。
帽子はT.O.Nのストックからお借りして撮影~。
麦わらの在庫がまだあるので、飾り付きのを作ってみようかしら^^。

DSC06196.jpg

昨日のちく縫い

前回と同じ生地ですけれどパンツとのセットにしてみました(○^^○)♪今日も少し縫えますように~~♪
DSC06194.jpg


DSC06195.jpg

ニューワンピ

昨日届いた生地、開封してすぐにミシンに直行(笑)
なんだかそんな気持ちにさせる生地でしたw。おほほ。
ワンピを縫いました(○^^○)♪
DSC06191.jpg


DSC06192.jpg

昨夜はお隣のご家族など3家族(旦那ぬき)で子供達の花火大会!
凄い量の花火(手持ちだけw)だったのにあっという間になくなってしまいました。星がすごく綺麗に見えていたのに天の川のことをうっかり忘れていたのが残念。せっかく7月7日だったのにね。

七夕

今日は七夕~♪
北海道は多くの地域では8月7日が七夕なのです。
(函館と根室は確か今日のはず。)
暦の旧暦と新暦の関係らしいです。最近はほとんど見かけなくなりましたが、七夕の日に子供たちが「ローソクだせ、だせよ、」と言って家を回ってローソクやお菓子をもらう風習は北海道だけの話らしいですが。そうなのかしら?なんとなくそれって・・・ハロウィンっぽい??
今日はパンツを一本縫いました~♪

DSC06189.jpg

楽しいっ

携帯日記にも書いたのですが端布のワゴンに足止めされましたw
普段はお高い服生地がちいさな端布の3色セットでは格安~!それにブライスにはその量でピッタリですもの♪
さっそくスカートを縫ってみました。

DSC06173.jpg

思いがけない端布で色々とやってみるのも気ままで楽しいですね♪

DSC06175.jpg


DSC06178.jpg

夕方のお花。オレンジの空にオレンジの花っていいかも♪

今日はベッチー

今日は涼しい~♪22度くらい。
午後からは免許の更新の講習に行ってきます。30分なのであっという間に終わりますね。
昨日は小学校の参観日。久しぶりに懇談会まで顔を出してきました。
話題は夏休みの宿題のこと他。
本当は今日も高学年のがあるんだけど時間が免許と重なってしまいました。まあいいやw。免許証優先でw。


DSC06171.jpg


DSC06172.jpg


そうそう、そういえばいつもオクで代理出品してるT.O.Nがね、こんどMSDをお迎えすることになったらしいのです。先日お洋服のパターンをオクで落としてあげたんだけど、すっごく作りやすい!!(大きさが)と感動している模様です。MSD服は自分の子用だけにつくるらしいです。少しの間MSDのお洋服のほうに心奪われるとの事ですのでブライスのほうは少しの間オークお休みだそうです。
ふ~ん。いいなぁ。新しいお人形~!40センチちょっとですよね?
知識があまりないのですが大きなお人形の世界も奥深そうですねー。
TFのメイが可愛くて気になっていますがやっぱり高いですね(笑)
ということでそろそろお出かけの準備です。
帰ってきたらブラ子のお洋服の裁断の続きをしなきゃ!(○^^○)

エメひさびさ

このブログにエメのカテゴリーをせっかく作ったのになかなか出番がこなかったことに気がつきました(笑)
ベッチーもだわw。
なので今日はエメを
晴れててまぶしい!!魔女(?)なので直射日光は苦手~~w
これを撮っている時に斜め上の階のベランダの窓が開く音が。
見られた?ぷぷぷ。

DSC06169.jpg

7月ですね

今日は雲が全然ない位の晴れっぷり。でもなんだか秋みたいな空気なの。涼しいです。20度前半くらいの感じ。
7月に入りましたね。
今月後半には小学校も夏休みに入るのかと思うと時間がたつのが早すぎ!ってため息混じりに思います。だって、毎日お昼ご飯の用意だもん。(笑)
さっき縫っていたトップス。ダブルガーゼです。ガーゼってふわりとしていて大好き。


DSC06168.jpg

 | BLOG TOP | 


