past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



描いてみた~

今日は課題の絵を描きに少し郊外に車を走らせて、車の中で音楽を聴きながら何とか3枚描いてきました。今日の4時締め切りw。お昼前に提出。あ~気が楽になったー!丁度写真展をやっていたので見てきました。
さっき端布に布用ペンで描き描き。
花模様のドットにへんし~ん(笑)楽しいです。
DSC06500.jpg


DSC06498.jpg

↑のバッグくらいの大きさの物になら使えるかも♪(生地が小さいので)

スイートポテト

さきほどお向かいの奥様にいただいたスイートポテトっ♪
旦那の草刈りのお礼っていってたのに先にいただいてる私ですw。
おほほ。
今日、帯広市の実家からお母様がお見えになって、そのお土産が大量すぎて食べきれない!!って言ってたな~(笑)。帯広市にクランベリーというスイートポテトで有名なお菓子屋さんがあるのです。とろ~りまろやかで美味しいのです(*^_^*)
すっごく大きいので頑張ってみんなで食べよう!しあわせ~!

今日は久々にT.O.Nからお洋服が届いたので出品しました。カメラの設定がヘンだったのに気がつかずピンぼけっぽい写真。あうう~。昨日はソファを10点出品。私もストックしてあったお洋服を出しました。ストックまだまだあるなー。少しずつ縫ったものにプラスして出品していこうと思います(*^_^*)。
9月2日(日)終了です♪
DSC06496.jpg

月食とハーベスト

朝から携帯日記でぼやいておりましたがこの時間に家にいるということは、お絵かきは今日はさぼり。でもあさってまでに仕上げて提出!って指令のメールがきましたよ。ううう・・・。

昨夜はほとんど雲のない空に見事な皆既月食が見られました。
すっごく久しぶりの月食だし←(実は天文ショー好きw)子供達は初めてだったしで、始まり・ピーク・光が戻る瞬間・・などなど、ワイワイ言ってお外で月を見ておりました。
月食初体験のうちの子達は、時間がたってだんだんと元の満月に戻っていくのが新鮮だったようです。考えてみると、満ち欠けがいっぺんに見られるって確かにすごいかも。いい夜だった。

先日、予定外だったのですが新人さんを1人お迎えしました。ハーベストちゃん。
イエローのアイが写真ではあまり好みではなかったのですが実物はお肌の色も綺麗な可愛い子でしたよ~♪
発売日に偶然トイザらスに行ったら4体あったの。目が合っちゃった。
昨日縫ったパンツと、今朝リメイクしたシャツで撮影~♪

DSC06447.jpg


DSC06448.jpg

美瑛のドライブ

今日(日付が変わっちゃった!正確には8/25土曜日デス)はいいお天気でした。思い立って午後から美瑛町にドライブに行ってきました。まだお花が咲いていてよかったw。めずらしくバレリーナさんを同行w
DSC06397.jpg

おおきなじゃがバターです。美味です♪
DSC06405.jpg

大好きな花のストロベリーフィールド。綺麗だったな~!
DSC06408.jpg


DSC06409.jpg

ず~~~~っと向こうまで一面のストロベリーフィールド!きれ~っ!今年は雨が少なくて色々なお花の何千本もの苗が枯れてしまったそうです。一株一株人の手で植え直しをされてこのお花畑があるんだって。今年は暑かった北海道ですが管理している人に感謝しながらいっぱいお花を見てきました♪来年も見られますように。
DSC06410.jpg

場所を移動して走ってる途中で立ち寄った場所。
DSC06422.jpg

コスモスが咲いてたよ♪
DSC06429.jpg

牧草のロールに顔が描いてある!!ぷぷぷ。
DSC06433.jpg

夏の花のヒマワリと秋の花コスモスが同居中でした。空気はとてもあたたかくて、でもカラリと晴れた気持ちのいい夕方でした(*^_^*)。あと3ヶ月もすると雪で真っ白になるのです。この季節は本当に名残惜しいな~とそよそよ風に吹かれてぼーっと景色を眺めていました。気持ちよかった~~~っ!
DSC06434.jpg

おみやげにかったドライフラワーです。観光気分でw
DSC06441.jpg

大きい子用

T.O.Nからオークション用の作品の納品があったのですが。あれ?いつもより箱がおおきいなぁ?と思って開封。
わーっ!MSDやTFが2人座れる感じの大きさのソファ登場。作ってたんだな~。うむむ~。
まずいわ!私もいいかげんに服を縫わなきゃ!(笑)
最近、靴が作れる人になりたいなあ~ってぽわ~んと思っていたりするのですがこの分じゃまだまだ先になりそう。とにかくまずはお針子!
では、その椅子の写真です。初めてのカテゴリーなので手探り(笑)出品日はまだ未定ですが出来るだけ早くしたいな♪

DSC06391.jpg


DSC06392.jpg

ブーツと時計

最近、日記の更新も滞りがちでしたがそろそろ始動せねば・・・。
新学期が始まってからなぜか疲れがでちゃったようです。
スイッチの切り替えに案外時間がかかるタイプです。おほほ。
ここ数日に素敵な物が届きました♪
まずは、前から欲しかったmomokoのブーツ!
羊ちゃんが、お買い物に行くときに見てきてあげるよ~!と声を掛けてくれたの♪可愛い迷彩スニーカーと共に届きました~(-m- *)

次のは、前から買おうか迷っていた時計です。(人間用w)
FOSSILの秒針だけデジタルになってるタイプで革のリストバンドぽいデザインがかっこよし♪お値段も送料を入れても一万円以下なのです~♪
缶に入ってくるのです♪缶のデザインは選べなかったけれど。
時計ってすっごく久しぶりに買った気がします。
では、以下はその写真達で~す。


DSC06370.jpg


DSC06371.jpg


DSC06372.jpg


DSC06373.jpg


DSC06377.jpg

手づくりフェスタに行ってみました

今日は地元で手づくりフェスタのイベントがあったのでチラリとのぞいてこよ~♪と思い行ってきました。
お友達もお店を出していてそこでレースや生地をお安くお買い物させてもらっちゃいました♪オマケしてくれてありがとーっ!
編みぐるみちゃんもお友達の作品。
そして、いつも自分が愛用しているピンクッションがあるのですが、その作家さんも発見!いや~。買い込んでしまいましたわ。今年のピンクッションもかわゆい~♪キノコやマトリョーシカなど、好きなモチーフが多いのであれこれ欲しくなっちゃいます。
以下、買ってきた物写真デス(笑)

友人作のベア♪
DSC06356.jpg


こまごまと可愛いモノ達wウッドのレース巻きはレースもついて350円!!
DSC06357.jpg


キノコピンクッション♪小鳥のまち針がついているのデス♪
DSC06358.jpg


ちっちゃなピンクッションとハロウィンの飾りドール。ピンクッションにしてもオッケーとのこと♪
DSC06359.jpg


ピンクッションって数いらないのですが(爆)可愛いので実用かねてミシン周りに飾っておきます~♪
友人に、来年は一緒にお店をださない?って誘われたけれど(私のブライス好きは知ってる子w)う~ん、ちょっと傾向がちがうから慎重に考えておくね!っていったら爆笑されましたw。あはは。
そか~ポーチや小物も作ってみるかなー(笑)

ただいま~

丁度一週間ちょっとの休日でした~。
帰省先は思っていたよりもずっと蒸し暑くて、今年の夏はどうなってるのかな?朝の電車で出発。自宅に着いたのは2時頃でした。はふ~。
暑い!暑いよう!北海道に住んでいて暑いなんていったら甘い!って言われると思うけれど暑いのです~~!34度・・・・。くすん。
さっき、やっと荷物の片付けが(半分くらい)終了です。早く届いてよかった♪
ベッチー達が着ているのはmochiにお土産にもらったお洋服~♪
ありがと~!
で、相変わらずふらりと生地やさんに立ち寄ったり・・・で生地も増えました。実家に行く前に一泊だけ札幌泊まりだったのでその時に買った生地もあります(笑)←(これから帰省なのに生地を買っていく人wもう駄目ですw。やめられな~いw)
TFにもグラスアイをお土産に♪むふふん♪アイ替えが楽しい~♪

DSC06354.jpg


DSC06352.jpg


DSC06351.jpg

明日は夫の実家にお墓参りにでかけてきま~す。

はやいなー

20070813154307
夏の一休みも今日まで。明日は自宅戻りです。今日もではいりの多い日でしたが主に荷物の発送など雑事に追われてました。それにしても今年は8月が暑いですね。今週までとテレビでは言ってましたが。今夜は晴れるといいな。流星は見えるかな。

ベリー再び

20070812174126
こちらも同じく実家の庭。ブルーベリーがいっぱい実ってました。14日に自宅戻りの予定です。明日一日は何をしましょうか…。今日は親戚宅を数件まわったり甥っ子ちゃんたちのお相手で戦い(笑)5才と2才の男の子はさすがに手ごわい(≧ω≦)可愛いやつ♪

ベリー

20070812173218
庭で実を付けていたベリー。

展覧会

20070810174515
ミュシャ展に行ってきました♪図録を後でゆっくり見ようと思います。ミュシャは昔から好きで、帰省先で展覧会をやっていたのはすごくラッキー♪

蒸す

20070808171207
なんだろ?今年は空気の湿度が高いです。いつも帰省すると涼しくて気持ちいいのに。子供達はおじーちゃんと映画にでかけました。楽しんでいらっしゃい~♪

眠っ!

20070807142538
昨日の夜に実家に来ました。今日は甥っ子の5才の誕生日なのでプレゼントを買いに出かけました♪戦隊ヒーローもののコーナーに行くのって久しぶりだわ。写真は庭に咲いていたキャットテイルです。

20070805194304
携帯カメラなので映りはいまいちですがホテルのお部屋からの眺めです(笑)日航札幌久しぶり♪

携帯テスト

20070805090252
今日から実家に帰省デス!携帯から投稿テストしてみました~。

TFの服

TF用に買ったカフェカーテンで。←(裾の感じが可愛かったのでw)とりあえず出来ました~♪
次はブライスのお洋服だわ!
裁断したままになっているものや、縫いかけが2~3着分おいてあるのです~。がんばろ~っ♪

DSC06346.jpg


DSC06348.jpg


DSC06349.jpg

ぷちかわキッチン♪

今朝届きました。わ~い♪丁度在庫があったようでよかったです(*^_^*)どうしても欲しいのがあったのでこの際と思い、箱買いしちゃいました。それは大好きなマトリョーシカのセット!きゃっほう♪かわゆい!
DSC06344.jpg


DSC06345.jpg

アイ替えやってみました

頭のふたを開けるのがおそるおそるでしたw。
でも、終わる頃にはそんなことも言っていられない状態に~!
あうう~疲れた!
首固定にしようと思って、違うSカンを買ってきてゴムのかけ直しをしてから首の穴を少し削りました。
でもね・・・・なんだか首がぐらぐらするのです。
う~~ん!とおもって結局元のパーツを付けなおしたりで、すっごく時間がかかりました。ううう・・・・。初心者のくせに余計なことしちゃったかしら?ちょっと上を向くときにきつくなっちゃったし。アイはまだパテも用意してないのでとりあえずやむなく元のパテを再利用。片目はね。もう片方は試しに「貼って剥がせる強力テープ」を使ってみました。
一晩たってもアイは落ちてなかったですが、パテの方が断然楽かもです。あ、まつげもつけました(*^_^*)うっすらとチークも追加。
ゆっくり調べて色々やってみたいと思います。
DSC06343.jpg

 | BLOG TOP | 


