past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



フリーマーケット

今日は地元で秋のフリーマーケットがありました。
わが子達もフリマ大好きっ子なのでみんなで行ってきました。
リカちゃん人形やお洋服を売ってる人発見♪
リカちゃんのおばあさまのお人形が着ていたワンピースが好みだったけれど、服だけくださいとは言えず。(爆)古いけれど可愛らしい赤いワンピースがあったのでお買い上げ。なんと100円!
この他にネルっぽい生地が3メートル以上。なんと200円!
また生地が増える~~!と思いながらもお支払いw。
帰りに寄ったローソンのリラックマくじを娘にせがまれたので、そっちの方が出費が多かったかも(爆)
知ってる人も沢山来ていたので楽しかったです(*^_^*)
来年は久しぶりに出店しようかしら?

DSC06619.jpg


DSC06621.jpg


DSC06622.jpg



ハロウィン服を出品しました

今日は、はおりものを作ったのでこのセットで出品させていただきました♪オークションの終了日は9月30日(日)です(*^_^*)。
お時間ありましたら是非覗いていってくださいね♪

DSC06616.jpg


DSC06615.jpg



少しずつ前進w

何が前進かというと、それはハロウィン服で~す(笑)
今日はワンピとエプロンなどを縫いました♪
DSC06609.jpg

明日は何を縫えるかしら?

MSDです

今日、新しい子が仲間入りしました。
MSDの18番ヘッドの子です(*^_^*)
名前はまだです~。←いつもこれよね^^;。実はね、名前付けるのって苦手なんです。ブライスもそのままの名前で呼んじゃってるし。TFもメイのままだしw。でもこの子はまさか18番!などとはさすがに呼ぶわけにいきませんので頑張って考えます。う~んw。
いや~それにしてもMSDをお迎えすることになるとは思ってなかったな。きっとブログ巡りやTFがきっかけになったのかも~♪
ということで、以下ご紹介フォトでございます(笑)

DSC06582.jpg


DSC06583.jpg


DSC06584.jpg


DSC06585.jpg

お洋服を出品しました

今日は秋晴れ~~♪涼しくて気持ちがいい日でした。
新じゃがをもらったので今日のお昼ごはんは、じゃがバター♪バター少なめでシンプルにお塩で食べるのが好きです。
午後から少し縫い縫いの時間があったので少し裁断。
小物が一つ出来上がったのでストックからワンセット出品しました♪
今出品中のT.O.Nのと同じ24日(月)に終了です(*^_^*)
よろしかったら覗いていってくださいね~!
DSC06568.jpg

いま、これを書いてるこの時間、夕暮れの空がすっごく綺麗です。
木がシルエットになっていて青とオレンジの間の空の色が透明感たっぷり。こういう空を見ると、秋なんだなって思います。昨日は雨降りで荒れてて真っ暗でしたw

T.O.Nのお洋服&ソファ出品

先週T.O.Nからのお洋服などが届いていたのですがなかなかパソコンにさわれず。
本日やっと出品させていただきました~♪
24日(月)の終了です(*^_^*)
お時間がございましたら是非是非チラリとお立ち寄り下さいね♪

DSC06543.jpg


DSC06539.jpg


DSC06554.jpg

可愛いサプライズ

ちょっとブログが更新できない日々が続いていたのですがその間にとっても可愛いプレゼントを頂きましたっ♪
セレンちゃんがプチサンプルのお洋服のお礼にってプレゼントして下さったのです。丁度手元にお譲りできるお洋服があったので送らせてもらったのですが、これじゃあかえって気を遣わせてしまったわ~。ほんっとうにありがとう~~!
これからの季節にピッタリなとっても可愛いハロウィンの刺繍フレーム♪素敵なフレグランスと一緒にハロウィンカラーのリボンでラッピングされていて気分が盛り上がりました♪
そうよねー!ハロウィンのお洋服の時期なのね~~!
ミシンの側に飾らせてもらいました(*^_^*)んふ♪いい香り~♪

DSC06527.jpg


DSC06528.jpg

ラッピングに使われていたオレンジと黒のおリボンはメイの頭に結んじゃった(*^_^*)似合う似合うw。

DSC06529.jpg

鼻から胃カメラ

さてさて、やっとパソコンに向かえるようになりました海月デス。
実は昨夜、あまりに食べてないせいかフラフラになってしまい夜に点滴を受けてきました。なんともたっぷりサイズな。
なので時間もかかってしまい、夜9時までに食事を終えてくださいねーっと言われていたのに50分ほどオーバーして食べちゃった。まあ、検査時間もそんなに早くないしいいやーと楽観的にしていたら、あろうことかここで急に空腹感。想定外でしたw。このタイミングで食欲が戻られても。あうう~。
次の日(つまり今日)は9時半のはずが前の人のがずれ込んでいて10時すぎに検査開始。激しく空腹のまま、最初は胃に着色するためのシロップをキャップに一つ。おえっ!
次は胃の中の泡をとるための液体をコップ半分たっぷりくらい。
これ、すこしとろみがあるびみょーなお味のもので、多くの人が喉を通らない代物だそうです。わたしは、激しい空腹と喉の渇きが背中を押してくれたのかゴックゴックで、飲み終わったときに看護師さんが「もう飲んだ??はやっ!」って(爆)。お味はもちろん、まずっ!
次は胃の動きを止める注射。
その後、鼻血防止のスプレーを数回。
次にベッドに仰向けに寝て、管を通す方の(自分でどっちが通りそうかきめるのよ。2択のロシアンルーレットだわ~。)鼻に注射器で麻酔の薬を流していくの。喉にも薬がおちるのでそれをごっくん。苦い!で、麻酔が効いてくるとごっくんも出来ない感じになってきて鼻もなんだか歯医者の麻酔みたいな。
私は胃カメラはもちろんバリウムもやったことが無くて(避けてきた)初めてだったので、まずここでいったん気分が悪くなりました(爆)(爆)←(気分が悪くなるなら最初に飲んでる時だろう普通は、と自分につっこみをいれてみたり。)
緊張しやすいし、すぐ酸素を吸いすぎになっちゃうのでwww。おほほ。緊張して脈はやっ!!これを読んでる経験者の方は「あほか」と思うかもです。
で、何とか落ち着いて、次は麻酔薬を塗った少し細めの管を鼻に入れました。その後は検査用の管と同じ太さのカテーテルをいれます。麻酔付き。コレが入れば検査オッケー。
普段アレルギー鼻炎なのでちょっと痛みはしかたないかも。
で、ドクターが来るまで看護師さんと2人きりで鼻にそれを挿したまままってるんですよね。挿したまま。←(しつこい)
ドクターが来てすぐに検査。鼻の中が2カ所通りづらくて、いてて!でしたが、喉を通るときは少しけほっとむせる感じがする程度。入ってしまえばお腹が中から押される感じくらいで大丈夫でした。
すご~~~い!口からの「おええええ」か鼻の「いてててて!」のどっちかを選ぶなら迷わず鼻です。たとえ鼻血が出ようとも。(爆)でなかったけど。入れた方の目からだけ涙がじわっとでたのが不思議でした。

結果は、

慢性胃炎で出血の跡があり。
ポリープあり。でもこれは良性。(ほっ)
逆流性食道炎で炎症あり。

以上3点で長期にお薬を飲むことになりましたー。
ホントに単なる風邪から胃カメラになるとは夢にも思わなかったけれど、食道炎は放置して悪化したら大変な病気にもつながるし・・・・。
終わった今だから言えるかもですが、検査って大事だなって思います。うちの旦那は数年前に受けた職場の検診で結果的に命を救われてるの。
そんな家族を見ているくせに、へたれな私は今までカメラがどうしてもいやで(バリウムも)胃の検査だけやってこなかったのです。そういう人が結構自分の周りにも沢山いらっしゃいます。
新しい医療機器がもっともっと出来て色んな検査が楽に受けられたらな・・・と思いました。

とりあえず胃カメラは鼻から。おえってなりませんでしたよ~。





あううー

先週から風邪で不調だったのデスが、お腹がはってあまり食事が出来ない感じが続いてたの。
もう既に採血や写真の検査も終わっていて、でも薬がなかったから連休前に病院済ませちやお。と行ってきたら、明日胃カメラになっちゃいました。人生史上初(笑)鼻からカメラを入れるの。口からよりは楽らしいのデスがなにしろ、未経験なので今からブルーです。あああ!!←ヘタレw

秋~♪生地といくら丼w

そろそろ朝晩の寒暖差が出てくる頃になりました。
アレルギーの季節到来・・・。ううう。
私は秋の花粉症なのです~。(年中っぽいですけどメインは秋らしいですw)昨日は自分の3ヶ月ぶりの耳鼻科通院と子供の風邪の通院などで一日が終わりました~。その合間に生地を買ってる自分、そろそろなんとかしないと。(爆)
かわゆい生地が買えたのでとっても嬉しいです。(*^_^*)

スーパーには今年も生の筋子が並び始めました。
秋だわ~。←(こっちは食欲の秋w)
イクラの醤油漬けを作ったので、お昼にいくら丼を作って食べました。
わさびを効かせて食べるのが好きです。むふ♪

DSC06502.jpg


DSC06501.jpg

やれやれ

20070903122019
昨夜からずっとネットに接続出来なくてさっき業者の人が来てくれました。オークションの連絡も今朝、携帯からしておりました。普段は携帯オークションは使ってなかったので慣れない感じが余計に疲れたデス。幸いモデムも無事で、さっき復旧。ハァー。もう直ったのに携帯から更新(笑)オークション取引連絡は全て終わりました。先にご連絡を下さった方もいらっしゃって本当にこのたびはご迷惑をおかけしました!

 | BLOG TOP | 


