past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ハッピーハロウィン

久々に登場のハリウッドちゃんです(*^_^*)
最後の写真は昨日アップできなかった分です。
皆さんハッピーハロウィン♪
DSC06725.jpg


DSC06727.jpg


DSC06728.jpg


DSC06722.jpg


あしたはハロウィン?はやっ!

なんというか上手く言えないけれどパッとしない感じで過ごしていた10月後半だったなぁ。明日でもう終わり?11月か~。カレンダーも薄くなったわね・・・。←(暗いってば)
11月は少しはお針子が進むといいな~。縫いたいな~。
さっき手持ちのドール服を色々眺めたり着せ替えたりしていたのですが、そういえば自分の作った服はあまり着せないかも。
他の方のハンドメイド服や市販のお洋服が沢山あります。
特に自分以外のハンドメイド服は大好きです。それぞれの作家さんの温かさが伝わってくるようで和みます(*^_^*)。
ドール服はホントに楽しいっ♪
子供の頃のお話ですが、テレビでやっていたアルプスの少女ハイジのワンシーンでね、ハイジとクララとクララのおばあさまが着せ替え人形で遊んでる場面があったの。うろ覚えだけどおばあさまはお人形のドレスを縫っていたような記憶があります。テーブルの上にお人形やドレスが沢山あって、すっごくうらやましいシーンでした。
リカちゃんなどではあまり遊ばない子だったのに母親に縫ってもらったオーガンジーの白いドレスがすっごく嬉しかったのは覚えてるし。
女の子はちっちゃい頃から着せ替えやオシャレが好きなんだな~。人体の不思議ですねw。(-m- *)♪
DSC06721.jpg

2週間ぶり?

前回の更新から2週間ぶりです。
先月もなんかいまいちだった体調が今月ついに山場をむかえたらしく。
産後初めての入院(ん?何年前かしらw)などを経て気がつくとこんなに時間がたってました。
風邪もあなどれませんね。こほんw。
今日は耳鼻科(こっちはアレルギーで。ほんっとに病院続き!)の帰りに(うっかり)立ち寄った生地やさんで欲しかった生地を発見。自分へのご褒美だ~!と、無理な言い訳を考えつつ買っちゃった♪あとはレースやバーゲンの生地も。うれしいな~縫わなきゃな~。
こちらのブログを休んでいる間でも携帯用の方は気軽なせいかぽちぽちとアップしてました。写真に一言二言だけの文章。こういうのも自分にはいいなと、なんとなく思ってみたり。
DSC06719.jpg


DSC06720.jpg

ブルブル

すっごく寒い!
夜には雪が降るという予報・・・。ううう。
昨夜から暖房を付けたり消したり。
さっき灯油タンクを覗きにいったらあとワンメーター。
う~ん。いれておかなくちゃね。今は灯油何円なのかな?
あ~あ。長い冬がくるんだわ~。
今日はお洋服を何点か出品させていただきました。
終了はT.O.Nと同じく10月14日(日)です(*^_^*)♪
DSC06716.jpg

え?雪?

今日で4日連続の雨模様。日差しがないとお部屋が寒いです~。
今朝の天気予報で今週末に雪予報が!!この時期には積もらないけれど一日でも遅く降って欲しいw
さて、T.O.Nから荷物が届いたので今日出品いたしました。お洋服とソファ。終了は10月14日(日)です。(*^_^*)♪
私は昨日縫っていたワンピにスナップをつけようっと。
来週はいよいよ絵の締め切り(サークル関係とか色々)の週なのでお洋服作りは出来なそう~。そうなると余計に縫い縫いしたくなります。つまり現実逃避です。おほほ。
今日の写真はアートアタックです。
やっとドールの整理も一段落したので今まで遊べなかった子の写真も沢山撮れたらいいな~♪


DSC06700.jpg

ジャケット

昨日の夕食、お鍋が食べたいとのリクエストがありました。寒くなったしいいかも~♪と土鍋を出したらずいぶん前にぶつけてヒビが入っていたのを忘れてたっ!う~む。でも買い換えなくちゃね。
食材&土鍋という、いかにも今夜は鍋ですが何か?という状態でレジに並んできました。
今日は何にしようかなぁー。何年たっても悩みます。

タイトル通り、今日はジャケットを縫いました(*^_^*)。
久しぶりにルージュたん♪
DSC06661.jpg

ちくちく縫い縫い

3連休は今日でおわりですねー。
昨日は夫の実家に行って夕食をごちそうになって帰ってきました。新じゃがも沢山もらったし~。実家の横にちょっとした畑があって野菜を沢山作ってるので毎年収穫後に←(ここ、ポイントw)いただきに行くのです。手伝えってね。車で1時間半ほどかかるのでちょっとしたドライブです。帰りは大雨でひどかったけど。
急に寒くなったなー。某量販店のチラシを見たら北海道特別価格って。フリース類がちょっぴりお安かったです。
今日はコートを縫ってました。前回と同じ生地で少しだけ襟などを変えてみました。
リブをつけるのに袖をカットし忘れて長くなっちゃった。27センチドールでも行けそうです(笑)
DSC06657.jpg

T.O.Nもふもふセット出品しました

んあ~っ!
自分のOF作りは遅々として進まずw。
今日はT.O.Nのお洋服セットを出品させていただきました。
終了は10月8日(月・祝)です。(*^_^*)
DSC06638.jpg


今日は秋晴れの気持ちのいいお天気です。
気温も丁度良い感じです♪
明日からの3連休は今のところ特に予定も無しですが雨模様なんですって。せっかくの休日に雨か~。
やることも沢山あるのですが少しは進むといいなー。

んむ~っ

今日はブライスのお洋服の裁断を少しと一着分のベースだけ縫いました。外出の用事もあってなかなか進みませんが一番の原因は肩こりかも?。首とか背中がすぐ苦しくなっちゃうんですよねー。あうう~。
DSC06636.jpg

ありがとうございます

昨日夜に出品させていただいたT.O.Nのソファはおかげさまで全て終了いたしました。(*^_^*)
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

さて、今日は午後からコートを縫い始めました。
まだ途中なのでピンを刺したままですが写真がないと寂しいのでアップ!(笑)
マルシェの帽子を借りて撮影♪
あ~そろそろ絵筆の季節が到来ということで、スケッチブックに落書きのようにアイディアを書きとめたりしていたのですが・・・スランプ。
図書館にでもいって色んな絵本でも見て刺激をもらってこようかな。

DSC06635.jpg

T.O.Nのソファ出品しました

今日はソファが届きましたので夜になってしまいましたが先ほど4点出品させていただきました。(*^_^*)♪
終了は10月4日(木)です♪いつものように即決方式です♪

DSC06627.jpg

お時間がございましたら覗いていって下さいね(*^_^*)

 | BLOG TOP | 


