past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



気ままにチクチク♪

今日、注文していたウイッグが届きました。あと、ドールスタンドやヘアピンなどなど。
午前中、気が向いてOFを一着作りました。
この子たちは本当にお洋服が無いのです。(笑)下着なんて、めるちゃんのだしw。
(ブライスのお洋服はどっさりあるのにね。)
自分用なのであちこち手抜き~~♪おほほ。(-m- *)楽ちん♪
メイにも新しいウイッグと縫ったお洋服を着せてみました。
たまにこんな風に縫い目も気にせず作るのは楽しいですね♪息抜きになるわ~♪
こんどはクモの巣生地でかっこいいのを作りたいです。いつになることやら・・・。
DSC06896.jpg

DSC06897.jpg

DSC06899.jpg


T.O.Nのソファ他オークション出品しました

たまりにたまっていたT.O.Nの作品を出品完了ですw
お洋服の終了日は12月2日(日)です♪

ソファは即決価格を設定させていただきました♪
お時間がございましたら覗いてみてくださいね(*^_^*)v

DSC06893.jpg


私は生地だけふえてるなぁ~。いつも言ってる気がします・・・。(遠い目)
ベッチーやメイにもお洋服を作ってあげたいな♪
縫わなきゃ(*^_^*)

自作ウイッグ

ふと思い立って、見よう見まねでメイにボアウイッグを作ってみました(*^_^*)♪
自分用だし気ままにチクチク縫って完成~~っ!
これ、楽しいです♪
こんどはネットを買ってブライスで余っているウェフでも縫いつけてみようかな。
久しぶりに遊んだ~♪
サイズはちょっと合っていないかな。するりと落ちちゃう。でもいいのだ!自分用だしw

DSC06837.jpg

DSC06838.jpg

DSC06840.jpg

うちにもアンジェリカきました♪

すでにあちこちのサイト様でアップされているアンジェリカちゃん。
今日我が家にもやってきました~♪
ナチュラルで可愛いなぁ(*^_^*)ではアイのお色を。
DSC06829.jpg


DSC06826.jpg


DSC06827.jpg


DSC06828.jpg

すっごく髪の毛がやわらかい感じです。ウエーブヘアが・・・
可愛いけれど絡まりそうです。私はヘアアレンジがへたくそなので
大変かも(笑)
DSC06830.jpg


DSC06825.jpg

最後のは箱入りの時の感じ♪

キノコフレーム

娘が学校の工作で作ったフレームを持ち帰ってきました。
本人がキノコのを作ったよ~♪と話してはおりましたがwww。
むぷぷ♪(-m- *)
どおりで、ビーズやボタンやレースを一生懸命に選んでいったわけだ~。親バカだけど、これ好きだな(笑)←(キノコだし?)
さっそくブライスのポストカードを置いてみました。
DSC06815.jpg

ウイッグ

今日は外が雪で白くなりました。(今は消えちゃってる)すっごく寒いです!
ずっと黒髪だった我が家のmisakiさん。
今日は久しぶりに手にとって遊んでみました。
ライトブルーのウイッグを試してみたり。
コートも探さなきゃw冬だな~。

DSC06795.jpg

ドリィスタイルマガジン

さきほど届きました♪2007秋冬号。
今号から発売元が変わったのですね。
今までのよりページ数がとても多くなっていて嬉しいかも♪
misakiはもちろんmomokoやベッチーやブライスなどの内容もいい感じ。
これから楽しみに読もうと思います(*^_^*)。

DSC06794.jpg

オークション終了しました

今回のオークションは無事終了いたしました(*^_^*)
お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。

昨日は子供のコートなどを探しにお出かけしてきました。お買い物していても店内のクリスマスな雰囲気がすっごく楽しいですね。
クリスマス前の一ヶ月がいちばんワクワクしているかも。特に何をするという訳じゃないのですけれどw。
プレゼント選びが楽しいのかな♪時期ならではの可愛いいものが沢山見られるし。
ところで、去年からサンタさんのプレゼントは母に業務委託されましたということで、やっとこっそりプレゼントを枕元に置くという作業から卒業で。しみじみ長かったなぁ~って思ったはずが。
うちの子ってば「やっぱり、なんかつまんな~い!またサンタさんにきてもらう~!」などと言い出したのでした。
でも「サンタさんの予算はいくらまでなんだろ~?」などとコソコソ相談し合ってる二人・・・・。
ぷっ!



ソファ出品

追加でソファを5点ほど出品させていただきました。
こちらのオークション終了日は11月12日(月)です。(即決価格をもうけさせていただいております(*^_^*))
お時間がございましたら是非覗いてみて下さると嬉しいです♪

DSC06787.jpg

クリスマスな服

今日はT.O.Nから届いたクリスマスなお洋服をオークションに出品させていただきました(*^_^*)♪
私はというと、生地やさんのカットクロスをぽちぽちとカートにいれたり、グラフィック社からでているDolly Style magazineの2007年秋冬号を注文したり・・・と少しだけネットでお買い物をしてから少し休憩(笑)今朝は娘が部活の演奏会のため、早くからお弁当をつくって学校まで送って来ました。土日でも家族が揃うことがだんだんと少なくなってきたような?まだ小学生なのにね。

ということでオークションは明日の11月11日(日)終了です(*^_^*)
短い期間ですがお暇がございましたら是非お立ち寄り下さるとうれしいですっ♪
DSC06773.jpg


DSC06771.jpg

私も裁断したままになってるのがあるんだけどなぁ~。
いつになったら出品出来るやら・・・ですw

立冬とブラ子の帽子

今朝は-2.5℃まで気温が下がりました。
朝の情報番組でシーナ&ロケッツが歌っていてびっくり。すっごく久しぶり。むか~しむかし、20才くらいの頃に友達と野外のライブに行ったのを思い出しました。あの頃だって既にキャリアあったのよね。今はいったい何歳くらいなんだろう?
今日は午前中の早い時間にお買い物を済ませることができたのでちょこっと縫い縫い。
編み物ができないので編まれたものを縫ってみる・・・という作業をしてみましたよ♪ファーを付けたらもっふもふになっちゃった。
縫いづらいし、編んだ方が絶対早そう!!練習しようかな(爆)

DSC06762.jpg

フラワーな家具

雑貨屋さんに立ち寄ったら可愛い小物入れがありました。お人形のものに使えるかな~?と思って迷った末に買い。w
他にピンクと水色がありましたが赤にしました(*^_^*)
バービーのお家に置けたら可愛いかも。サイズ全然合わないかな?(笑)
あとでやってみよう♪

DSC06758.jpg


DSC06759.jpg


ん?エメラルドな髪色の子が狙ってる?そぉ~っと引き出し開けてるよw。みんなで仲良く使いましょうね。

DSC06760.jpg

今日は子供の髪をカットしに連れて行くついでに自分も短くしてきました。すっきり。

オークション出品いたしました

さきほどT.O.Nから届いていたブライスのお洋服セットとソファを出品させていただきました。
ソファはこの生地をアップした後で出品してきま~す♪
ソファだけ今回も即決方式での出品です。

オークション終了は11月5日(月)です(*^_^*)

それが終わったら絵のグループ展のハガキとミニポスターを作成にかかります~。
これがなかなか時間かかるのよねー。

11月です

はっと気がつくとハロウィンの飾りをしまい忘れていました。
11月も早くも2日w
札幌ではインフルエンザがでたらしいですね。
去年は流行が遅かったけれど今年はどうなのかしら?
子供のワクチン接種をいつにしようか考え中です。(ちなみに去年は二人とも未接種で一勝一敗・・・。ニュースを賑わせていたタミフルは処方してもらえなかったし。)
今は冷たい雨が降ってます。昨日も雨。明日も雨か雪!!
このへんは11月~春までなかなかいい天気にならないのです。
昨日、T.O.Nのソファが届きました。お洋服も少し前から数点届いていたのですがなかなか出品できず。
ソファの出品日はまだ未定ですが近日中には出せたらなと思ってます(*^_^*)出品いたしましたらこちらでお知らせさせていただきますね♪
DSC06733.jpg

 | BLOG TOP | 


