past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



大晦日

20071231230610
今年ももうすぐオシマイ。一年があっというまに過ぎました。いろんな事がありました。いいこともそうじゃないことも。また新しい年を迎えても来年の今頃には、のんびりしながらこうやって日記など書いてたらいいなぁって思います。明日から新しい一年。皆様、今年も本当にありがとうございました!写真は娘が羊毛で初挑戦のケーキでーす♪親子で年末にちくちく羊毛です(笑)

なんだこりゃ(笑)

20071230220133
羊毛とニードルを初めて手にしてみました。何回指にさしたかな~いてて。でも楽しいですね♪マット買わなくちゃ。でもスチレンボードで代用できそうだなぁ。とりあえずなんともイエナイのが完成(笑)ドール用ソファのクッションみたく使えそうです。オークションなどをのぞいたら神業みたいな作品だらけ!すごいなぁ。どうやってあんなにきちんと形に出来るんだろう!←本も知識もないまま飛び込んでみました(笑)洋服にも早く飛び込まねば。

雪だるま?

20071230134459
作れるのかなー(笑)今日は迎春用のお花などの買いだし。食品売場はお正月色でした。手鞠麩が大好きです。見た目が可愛いしもっちもちw

キノコ部屋

20071229105447
久しぶりに開いてみたらお部屋がキノコのままでした。今日は帰省して初めて雪が積もりました。さらっと。明日は大晦日準備のお買い物に行くはず。今日は子供達の宿題の監視!(笑)ん?ゲームはちょっとやってただけです~ホントにw。

またまた玄関ロケ(笑)

20071225124904
今日でツリーなどもしばらくのお別れ。せっかくなので写真に。これから実家のお掃除のお手伝い~♪気合いをいれてやりますよ(笑)外を小学生が下校してるー?ここは今日が終業日だったらしいです。嬉しそうな顔して歩いてる子を見かけて、くすっと笑いそうになりました。なんだか可愛い(笑)。でも今後はブライス片手に玄関先で微笑むのは自粛。やっぱりあやしいよねー(爆)あれれ?不具合かな?ブログの拍手ボタンがでたり消えたりしてる~。今朝までにいただいたメッセージはちゃんと拝見しております(#^.^#)ありがと~。

以下、私信です。
昨日の記事にメッセージいただいた方へ♪

大丈夫だよ~!私がうっかり数字を忘れてただけなのでメールはそちらでオッケーで~す♪
もう普段どおりに使えるのでいつでも待ってるわ(-m- *)♪

メリークリスマス

20071224165452
皆さんメリークリスマス♪今日はお買い物や色々な用事で忙しく過ごしてました。帰省先には雪がまったくないの!別世界(笑)昨日も食べたけれど今日もチキンを食べちゃいます!ウフッ♪うっかり着替えのOFを忘れたためブライス写真をだせなかったのが残念!玄関先のスノーマンですw

携帯からテスト~

20071221130643
投稿できたかなぁ?帰省したら二つのブログが両方とも携帯日記になっちゃいますね(笑)さて…掃除の続きだ!

いそがしっ!



午前中は耳鼻科。予約しても40分待ちという混みっぷりでした。
幸い、昨日の耳は大事に至らず、検査もなかったのでかなりホッとしました。

年末の予定が大幅に変わり、急遽早めの帰省になるかも・・・。で、困ったのが注文してる生地(爆)あと数日で届くかな~?w
こんな年末に生地を買ってる自分がイケナイのですが。

朝からバタバタとメールや電話に追われてました。
JRも予約変更だ・・・。
大掃除おわるかなぁ?生地よりそちらを心配しなくちゃね。



感謝



今年分のオークションの発送終了!終わった~!
今年は一年間沢山の方にオークションにお立ち寄り頂けました。本当に本当にありがとうございました。
私は・・・来年はもう少し自分の作品も出品したいです(笑)
でも、まったり無理せずに楽しむ~♪というのを忘れずに。えへへ。
次回オークションは1月中旬くらいから再開の予定です(*^_^*)
お正月休みはチクチクお針子の時間も楽しみにしてます♪

どうして12月って忙しいのでしょうね?
12月から1月にカレンダーが変わった瞬間に時間の流れが減速するあの感覚が毎年不思議です。

明日は耳鼻科に行ってこよう~。今日ね、急に左耳が閉塞感。風邪気味ではあったんだけどまた以前のように(突発性難聴)みたくなると嫌なので早めに受診してみます。久々。
明日の朝起きたら治ってないかな~!(祈)年末なのにこれじゃ困るのよね~。はぁー。


すっごく眠い

今週はなにかと慌ただしく過ぎていきました。
昨日と今日は息子の眼科通院。
彼の眼鏡をつくることになりました。ゲームやりすぎたんじゃないの~?
でも、自分もそうなのですが視力に左右差があると疲れますよねー。
今年はなんとか運転免許の視力検査をクリアできたけれど
次回更新時は自信ないわ~~ううう。

ブライスのジャケットの裁断が途中のままになってるなぁ。
エメの服も作りたい。
気持ちだけはやる気満々(めずらしくw)なのに時間が切れ切れで
なかなか進みません。
かといって大掃除もなかなか進まず(笑)駄目じゃん。
この時期だし仕方ないかな。←(何かのせいにしたいらしいw)
時間のやりくりが下手くそなんだなー。
なんにも作ってないのでルイスの写真などを載せておきます。
DSC06984.jpg

昔のアルバム写真のようにしたかったけれど、縁が目立ちすぎw。


エプロン~♪

放置したままだったエプロン完成~♪
先日から縫っていたワンピに合わせてみました。まだ途中だけど。
今日は久しぶりにみんなでワイワイいいながら絵を描いてきました。
これからまた用事を済ませてきま~す。
DSC06971.jpg

ワンピセット出品しました♪

数日前に出来上がっていたワンピース。今日、もふもふ小物を作ったのでストックしてあったお洋服をセットしてオークションに出品させていただきました。
終了日は12月12日(水)です♪
よろしかったらお時間のある時にでも覗いていってくださると嬉しいですっ(*^_^*)。

DSC06966.jpg

ボタンと切手

今日は久しぶりにボタンを買いました。5種類。
可愛い♪
あと、フレーム切手について。
前から気になっていたのですが、今日届いたドーリードーリーにちょうどその記事があって、いいタイミングだな♪と思い、ネットから作成を申し込んでみたのです~。
3週間後にどんな切手が届くのか楽しみです。
ちなみに、選んだ画像はニット帽www。冬だしねw
DSC06961.jpg

DSC06960.jpg

何回目かしら?

出品用の帽子を編んでもらったのでこれに合うお洋服を考え中w
(練習しろよ!編み物を!ですね。)
今月は、DollyDolly 15 が発売になりましたよね。
アマゾ●から新商品の案内メールがきたので、ん~っと思いつつも予約してあったんです。
そうしたらやっぱり!!!
発売日も過ぎた今朝、在庫がないので発送が遅れるというご案内が。
いつなのかな?と思って見てみたら、来年の1月1日~16日!!!
いや~そんなに待てない(笑)前にも何回も同じ事があったけども~。
キャンセルさせてもらって出版社に直接注文しました。
楽しみ♪早く届け~♪
DSC06949.jpg



ソファ出品しました

先ほど、ソファを5点出品させていただきました。

オークションの終了日は12月9日(日)です(*^_^*)
今回も即決価格を設定させていただきました。
お時間がございましたら覗いていって下さると嬉しいです♪
DSC06938.jpg

さて・・・車の雪をはらいに行ってきます・・・。寒っ!

T.O.Nソファ届きました

今日はT.O.NからソファとOFが数点届きました。
まだ出品用の撮影をしていないのですが、できるだけ今日明日中にも出品できたらな~と思ってます(*^_^*)

ソファね、一点だけいつもの感じと違うのがあるんですよ。
座面が外せるようになっていて、なかに小物などが収納出来るようになってます。
クッションも入ります♪
DSC06930.jpg

DSC06931.jpg

出品いたしましたらまたお知らせさせていただきますね♪

スウィートなふたり

さっき携帯日記で撮った雪だるまパン。(底をみるとドーナツではなかったみたいw)
食べちゃう前にぷちっこと記念撮影です。
外にはリアル雪だるまがいくつも作れそうなほどの雪があるのにね。

今日の午前中、携帯にメールが来て「これそう?まってるよ~!」って。
一瞬「ん?なんだっけ?」って思ったけど、10分後には車を運転してましたw
今日は人と打ち合わせの約束があったのをすっかり忘れていたの!30分も遅刻~。
カレンダーにちゃんと書いてあるのに、それを見てなきゃ意味ないですね。反省。
やっぱり12月はバタバタするなぁ~。

DSC06929.jpg

まぁぶるワンピ

今朝は首と肩がこりすぎですw
お針子プラス車の雪下ろし・・・・。除雪って意外と肩がこるの。私だけかしらね?
車の屋根がちょっぴり高いので背伸びして雪と戦ってます(笑)

この生地、すっごく好きなのです。(*^_^*)
昨日縫っていたワンピのエプロン作りを途中で中断してこっちを先に作っちゃいました。
先月描いた作品に今回と同じ生地を使ってるんですよ。切れ端も使い切る気満々です。
(-m- *)ぷぷぷ♪
DSC06928.jpg

DSC06927.jpg


寒い日はお針子

今朝は-10℃でした。寒すぎ。
午前中は少し日差しがあったけど、今外を見たら吹雪・・・・。
あ~買い物を先に済ませておくんだったなぁ。
今日はブライスのOFをチクチク縫ってました。
これからエプロンに着手~♪
先週末に絵のグループ展が終わってホッとしたのかな。
最近は気分がドールに向かってきました。やっとw
慌ただしくなるこの時期ですので、時間のやりくりも頑張りますっ(*^_^*)
DSC06909.jpg


で~きたっ♪

ブライスのカスタム用に買ってあったウェフがあったのでちょっとTFのウィッグを作ってみました。チクチク手縫いでやってみました。
久しぶりにウェフにさわったような気がしますw
こんな感じに出来上がりました~~(*^_^*)
毛量が多くなってしまったので別の日にでも少しカットしようと思います。
DSC06907.jpg

DSC06908.jpg

赤毛大好き♪

12月そして新入り登場

今日から12月ですね。
いつのまにそんなに時間がたったのかと思うほどです。
そんな師走の初日に新入りさんが到着しました。こっそりとw。
最近このサイズのお人形写真ばかり続いてるような・・。

TFのルイスです。元々は男の子なのですが、今回はオプションパーツから選んでみましたので、ガールズメイクアップで、ノーマルのガールズボディです。
本当は昼間に撮影したかったけれど色々いそがしくて夜になっちゃいました。
とりあえずブラウンのアイを入れておきました。また変えるかも。
ローズピンクっぽいシックなモヘアのウイッグが欲しいなぁ。
メイと並べてみると少し大人っぽい感じの子(*^_^*)。

衝動的に・・・・ぽち・・・・。夜中のサイト巡りは誘惑がいっぱい(笑)
まぁ・・ちょっぴり円高の時だったし~帰省費用をやりくりしてなんとかなるさ~♪←(なるの?)
DSC06900.jpg

DSC06901.jpg

DSC06903.jpg



 | BLOG TOP | 


