past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ソファ出品しました~♪



T.O.Nのソファを出品させていただきました。
(またまた写真と出品物は関係がございませんw)
ふぅ~!これで預かっていた分は出品しおわった~~っ!
ソファの終了日は2月2日(土)です。(即決ありです(*^_^*))
お時間ございましたらぜひ覗いてみてくださると嬉しいです♪

昨日までおかっぱちゃんだったハーベスト。
子供に作ってあげた服をちょっと拝借。


今日もおかっぱちゃん



今日は午前中にT.O.N服を一点追加しました。

そのあと画材を持って絵を描きにいってきたのですが買い物を済ませて早めに帰宅。眠くて。zzz。
先週、今週と学校のスキー授業があって今朝もお弁当作りでした。
とはいっても旦那も毎日お弁当なので普段と変わらないといえばそうなのですがw
次は来週~。スキー授業ってそんなに回数がないのです。2~3回くらいかな?でもサイズが毎年変わっていくので準備費もばかにならないのです。知り合いどうしで譲ったりもらったりっていうのもあるけれど、やっぱり買うものは毎年あるんですよね。うちはあまりスキー場に足を運ばないのでもったいないわ~。←(行けばいいのにねw)

そろそろ自分のお洋服も出品したいですw
セットにするものをまだ縫ってないのでまずはそっちからです。
お部屋の模様替えが終わってホッと気が抜けてるかも。いけないいけない。

T.O.Nのお洋服を出品しました



カメラが変わったのでいろいろモードを変更したりしながら試行錯誤中です。
前の方が使いやすかったなあ。手になじんでいたからかも。くすん。

先ほどT.O.N服を3点ほどオークションに出品しました。(写真とは違うのですがw)
まだあるので明日もだせるといいな。
ソファも届いております。


追加   さきほど20時すぎにお洋服を一点追加出品しました(*^_^*)

本日出品させていただいたお洋服4点は1月31日(木)の終了です♪


メイ



カメラお試し中です。
先日届いたピンクのウイッグのメイたんです♪
う~~んさっきよりいいかなぁ?

これも?こっちも?



今日、娘のベッドが届きました。模様替え計画終了~~~~っ!
うれし~!
同じ家なのに引っ越した気分です。(大げさ)
居間以外は結構雰囲気が変わったので新鮮な気分です。
物は思うようには減ってくれなかったのですがこれから徐々に心がけて減らしていきたいと思ってます(*^_^*)♪目指せシンプルライフっ!

そうそう、デジカメが壊れたのですが、修理の見積もりをとったら結構な金額でした。
ちょうど家電量販店ではバーゲンの真っ最中で、カメラコーナーに行ってみるとね、修理代に少し足したら新品が買えるの!
最新モデルではないですが自分の使用範囲には充分なものが買えました。(*^_^*)♪
ということで先日のパソコンに続きカメラも新品になりました。
この時期に大きな出費が続くなぁ・・・。とどめに洗濯機とか壊れたらどうしよう。
私は携帯が変わると慣れるまで割と時間がかかるタイプです。カメラもパソコンもそう。
なるべくさわって早く慣れなきゃ~。
ブライスを撮ってみたけれど。ん?な~んかピンぼけ?

今度はデジカメがぁぁ

20080125152104
さっきや~~っと模様替えが終わって、オークションに出品しなきゃとカメラで撮影しようとしたら何か変。壊れてる!昨日まで大丈夫だったのに。こんなに急に壊れるものなの?(T0T)後で修理に駆け込んできます!なので携帯から投稿。たまに部屋のレイアウトをかえると気分転換プラス大掃除になりますね(笑)すごい数のゴミ袋をだしました。ふ~。

お昼ごはん後の休憩



今日は朝起きてから車の上に積もった40センチ位の雪下ろしからスタートしました。
いいお天気なので早めにお買い物にでかけてきました。
もうバレンタイン用品が沢山売ってますよね☆可愛いレース模様のパッケージがあったのでオークション用に数点購入。年中使えそうなデザインだったので見つけて嬉しかったです(*^_^*)
昨日は家具屋さんを2件巡ってきました。
今週中に家具を移動する予定なので今は細かいものたちと格闘中です。
改めてわかったのは下の子のものよりも多いのは私のものだった・・・ということです(笑)
たった2部屋の模様替えがこんなに大変だとは~。
でもね、今年は子供も学年がいい区切りだしなんとなく家の中の気分を変えたいのです。
我が家は転勤ありなのですが今年はないので、引っ越しよりも楽だと思ってがんばります。
t.o.nからお洋服とソファが先週位に届いてます。
ちょっと今バタバタしてるので出品日はまだ未定ですが、出品させていただきましたらこちらでお知らせさせていただきますね~♪写真はT.O.Nの作品です(*^_^*)

進まないし、寒いしっ!



写真がアップできました。今までと使い勝手があちこち違うので慣れるまでがんばろうっと。
進まないのはお片付けとかお掃除とかまぁ色々です。
きっとそんな日なんだろうなっとw
さっきお買い物に行って、ゴミ袋を多めに買ってきました。
ふふふ・・・目指せ!すっきりしたお部屋!

環境

今朝から新しいノートパソコン使ってます。
今までノートはほとんど使ったことがなかったので数字などがなんとなく入力違和感。
まだネットとメールを使えるだけの状態です。
さっきカメラを接続してみたのですがうまくいかな~い・・(自分でも嫌になるほどの機械音痴です)
ということで、環境が整うまで少しかかりそう(笑)←できないだけじゃん。ぷぷぷ。
その間にお部屋の模様替えを進めるべく、物の移動をしなきゃ。
もうね、娘のものなんかね、だ~!って袋に詰めて捨てたいものだらけだよ。ちっちゃいものでも捨てられない性格の子だからものすごい荷物の量。
まあ、その前に自分の生地や資材や画材の量を反省するべきかもです。

今朝はものすごく寒くて、6時の気温がマイナス20度以下!!外に出たくない!
でもそのような日に限ってどうしても買うものがあるのよね・・・。ぐすん。

今日から3学期

やっと今日から小学校の3学期が始まりました。
あれだけ忘れ物がないのか確かめたのに、「ないよ~」といってたのに・・。
「上靴わすれた~」と電話が。
はぁ~・・・。
昨夜は自由研究の仕上げの色塗りを手伝わされ・・・って、どうしてギリギリまでやらないのかなぁ~?
親に似たかな。おほほ。

自宅に戻ってからの荷物整理もまだ少し残ってるし・・。
部屋の模様替え計画も持ち上がっているのでなんとなくまだ、まったり日常ペースとはなりません。
少し物を減らしてすっきりとした暮らしがしたい気分です。(今だけかもw)
DSC07017.jpg

お片付け日

20080112151652
荷物と格闘。キノコのミニミニな棚にはスナップを入れてるジャムの瓶などを入れてみました。これから主人の実家に行ってきます。

あーあ

今JRの中です。すぐ前の席に15人くらいの部活っぽい男の子集団。さっきまで宿題してたりトランプしてたりだったのに、いまじゃサイコロを床に転がして「すべらない話」ごっこを始めたよ!聞こえるんですが!めちゃ笑える話ばっかで苦しいです。笑っちゃったら聞いてるみたいで恥ずかしいし、でも耳に聞こえてくるし~!誰か助けて(笑)悲しい事を考えて気をそらし中です。

猫ちゃんワンピ

20080110101043
中に着せるのはどんな色がいいかなぁ♪今日は猫ちゃんです。あと一つ、葡萄ワンピも作りましたo(^-^)o明日は早朝から移動です。今日はお出かけしたり、夕方には荷物を自宅に発送したりと忙しくなりそうです。

バンビのワンピ~♪

20080109105850
ベースだけ縫っておこう♪続きは自宅に戻ってから~♪ということで、ここまで縫いました。帰るのはあさってだけども。(笑)
今日は従姉妹が出産したのでお祝いをもってベイビーに会いに行ってきます(^O^)1月1日生まれの女の子♪お正月とお誕生日が一緒だわ(笑)

キノコのワンピース

20080108222938
可愛い生地を見つけました。雑貨屋さん大好き~♪大きなキノコ模様のワンピースにしてみました♪少しゆったりサイズにしたので、インナーに何か作れたらいいなぁ。今日からハチミツとクローバーが始まりましたね。映画とは全然違った感じですが、それもまたおもしろかったです。セットがオシャレ♪

ミニミニ

20080107204000
今日は髪を切りにいったり娘にバーゲンで少しお安くなっていた服をねだられたりと、バタバタ過ごしてました。ネットでたのんだ本がなかなか届かなくて帰る日までにきますように~と祈り中です。さっき荷物の整理をしていて、つい脱線してチクチクしてしまいました。ちっちゃなケーキです♪ぷちさんぷるの食器に乗せられたっ♪うふっ。

グハァ

20080106120246
昨夜はワンピースを。今日はジャケットを作りました。ボタンはまだついてないの。帰宅後にでもゆっくりやる予定です。ほっかむり付き♪ムフ♪さすがに編み疲れた模様です。(笑)

ほっかむり

20080105120808
ほっかむりをいただきましたので、二回目のアップです。(笑)エメはほっかむりが似合うなぁ♪

今日もエメ!

20080105111445
昨日作ったOFです♪今回は赤~。帽子は頭にアルミホイルをぎゅうぎゅうして型とり(笑)ちゃんと採寸すればいいものを…。オホホ。

えめ

20080104131239
ワーイ♪エメにお洋服作りました。ほっかむりはmochiに編んでもらいました。新年の一着目はエメでした♪

こんなのできました(笑)

20080102235711
う…うさぎさんです(笑)ブライスに持たせるサイズって、こんなに小さいのねー。プチサイズが得意な人をホントに尊敬します!あ・・・耳がぐらついてるしw。補強しなくてはっ!

新年!

20080101010705
今年もどうぞよろしくお願いします!急いで着物におきがえしてみました(笑)以前に作ったものですがあってよかった(笑)オホホ。2008年のスタートですね♪今年は大きい子の服もエメの服も頑張れたらいいなって思います♪まずブライスですね(笑)

 | BLOG TOP | 


