past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



一日多いんだよね



久しぶりにミニっ子です。
おとなしいメイクだったのでアイラインを少し変えました。
眉毛も少し。
大きい子のお洋服が全然ないのでついオークションなどで見入ってしまいますw。
先日、グリーンのドットのシフォン生地を手に入れたのです~♪
そのまま置きっぱなしですけれど。←(だめじゃん)
さっきお友達のブログに遊びに行った時に、2月29日に更新できるのも4年に一度ということに気がつき(笑)さっそく更新してみたり。
明日から3月だというのに今日も真っ白な雪です。
でも3月ってうれしいな~!春よ早く来て~!


お洋服出品しました

DSC00257.jpg

DSC00265.jpg

DSC00264.jpg


先ほど、エメたんのお洋服とブラ子のお洋服セットを出品しました。先月につくってあってあとはスナップ付けだけだったエメ服(笑)
ブライスのほうも、出品用にストックしてあったものです。
オークションの終了日は3月2日(日)です。(*^_^*)♪
よろしかったら覗いてみてくださいね♪

生地の整理をしたいっ

先日はオークションにたくさんのアクセスを頂きありがとうございました。(*^_^*)おかげさまで素敵なご縁をたくさん頂くことができました。

もうすぐ2月も終わるんですね~!
なんて早いんでしょう。
3月になったら忙しくなりそうです。といっても子供の進級などで準備が多いだけかもなのですが。今回は写真もアップされてないしw←(写真くらい撮っておきなよ)

今日は今期最後のお絵かきサークルの展示の準備に行ってきました。
これが終わると秋まで絵の方は暇・・・・・こほん。えっと、そう追われることもなくなるのでお洋服作りに気持ちが向いてくる時期でもあります。
ただ、今なんとなく頭の中で迷っているというか・・・踏み出すべきか・・・という話がありまして。絵の先生のおすすめもあったのですが大きい号数の絵を描いてみたら?100号とか。ついでにそれを公募展にでも出してみる?という企画が持ち上がったのです~。素人だし家ではスペース的に無理って言ったら市民用のアトリエを使用してもよいとのことなの。無料で使える広い場所で大きな絵・・・。たのしそうっ!でもそんなの自分にできるの?って考えていたわけです~。枠の張り方なども教えていただけるそうで。環境は恵まれているのに飛び込んでいけない自分がはがゆいですね。なんとも。美大にでも行ってる人にはごく普通のことで何をそんなに、って思うのでしょうが素人の主婦にとってはなかなかの冒険かも。

そうぼんやり考えつつ、生地を選んでいる自分です。(ぼ~っ)
コートを作ろうと準備していた生地は季節的に過ぎちゃった感がつよいなぁ~。
生地整理をして効率よく使っていきたいものです。

もう一回くらい見に行きたいな

20080227152901

L change the World.
先日は北海道でも舞台挨拶の予定が悪天候で延期に。今度は29日だったかしら?
私は行けないけれど見に行く人は楽しんできてくださいね。

T.O.N服とベンチを出品しました

DSC00192.jpg

DSC00203.jpg

先ほどT.O.Nから届いていた出品物をオークションに出品させていただきました。(*^_^*)終了日は24日(日)となっております。
お時間がございましたらチラリと覗いていってくださるとうれしいです♪

最近はなにかとバタバタしていて一日があっという間です。
あ、こうしてる間にも旦那さんが帰ってきちゃったし。
夕食ださなきゃ~。ではまだ寒い日が続きますが春を待ちつつ元気に過ごしていきたいと思います←すごいです。部屋から見える景色が。まるで氷山(笑)雪山が今年は大きいの。

キノコ かわいい~♪




久しぶりにこれは欲しいです~(*^_^*)♪
写真クリックで少し大きくみられます。

来月発売なのですね。楽しみっ。

きゃっ♪ありがとう!

いつも仲良くしてもらってるりんりんちゃんからプレゼントが届きました。バレンタイン~~♪
ブライスに可愛いピアス!
本当にありがとうございました(*^_^*)♪
さっそくつけてみましたよー!このモヘアっ子はね、初めてブライスにはまった頃に初めて買ったカスタムちゃん。もう何年前だろう?愛着のある子です。むふ♪
こちらは今日も雪です。
みなさんもお風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね。
DSC00095.jpg

DSC00099.jpg

DSC00100.jpg

DSC00104.jpg

そうそう、ワンピはインナーが縫い上がったら出品予定です♪。いつのことやら~w

へとへとだけどアイ替えましたw

DSC00089.jpg

DSC00092.jpg

DSC00093.jpg

今日はすっごくお天気が悪くて雪も多く積もっていたのですが、旦那の車が出勤しようとして雪に埋ってしまったのです~。そしてなんと!同時にお向かいの旦那様もw。道路除雪の後のすごい雪山をどうして無理に乗り越えようとしたんだろ。あの2人は。ぷっ。
でも笑い事ではなくて、JAFを呼んだり自分の車の除雪や色々で朝7時半から9時まで吹雪の中・・・。なんだか午前中は魂がぬけてたかも。ええ、寒さには弱いし体力ないし。後はよろしくって車だけ置いていかれても困るんですよ。まあ、出勤しなきゃいけないのは十分承知です。2台も一人で面倒みるのは吹雪の日には勘弁してほしいですね。はぁ~。だるい。気分転換に今日はルイスのアイを替えてみました♪メイのでふぉアイ。少し女の子らしくなったかな?(笑)
T.O.Nから出品物も届きました。今回はソファのほかにベンチが登場です。
生地張りのベンチってなかなかいいかもです。出品日はまだ未定ですが出品いたしましたらまたお知らせをさせていただきますね。(*^_^*)♪

そんなぁ~!



寒っ・・・。
みなさんこんばんわ・・・。
先日から色んな家電が壊れ続きの我が家。
今日はね、この真冬のまっただ中にね、ストーブが不具合に!
急に排気ガスみたいな臭いが室内に充満してきたのであわてて窓を全開にして修理の会社に電話しました。そうしたら、あと2時間くらいかかります~。っていわれたの。でも、なおさなきゃ死んじゃう!ということでストーブを消して待ってました。ううう。
ホットカーペットの上で毛布にくるまってましたよ(笑)
そんなに古くないストーブなのに。分解掃除をさぼったからかも。
もう代わりのストーブがついてるので室内は少しずつ暖まってきてます。
修理代が3万円くらいかかるらしいのでホントに急な出費です(涙)。もうこれ以上壊れないで!特に洗濯機!あなたが次の第一候補よ!最近あやしい動きwww。もう少しがんばって動いてくださいw

そんな日でしたがドールコーディネートレシピ6を注文して、Pinksさんで生地も少しだけ買ったし♪楽しみもできてよかった~♪
早く届けばいいな。

お洋服出品♪エメもっ♪



今日は久しぶりに自分作のお洋服を出品しました(*^_^*)
初めてエメのお洋服も一着だしてみましたよ♪
TFのお洋服も作ってみたいし、あれこれと考えながら日数ばかり過ぎていく私です。今年は去年よりももっと楽しむことを目標に、よりマイペースに磨きがかかりそうな一年になりそうです。えへへ。
本日出品させていただいたお洋服は2月3日(日)の終了です。
お時間ございましたら是非ちらっと覗いていってくださいね。

 | BLOG TOP | 


