past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



帰ります

20080330070737
休暇おわり~(笑)今日は自宅戻りの日です。現実にかえらねばっw。


拍手お返事♪

☆ただいまですっ!生地は買わなかったよー(レースを一個だけ買っちゃったけれどもw)
この子はかなり以前に自分でカスタムをした子なんですよ^^。普段は登場回数が少ないですねw
実はこういう子も作っていたりしました~まだそんな子がちらほらいるかも?(笑)明日はお洗濯の山と格闘です!

☆お疲れ様です。そうですか~?でも置き場所がないもので。おほほほ~。

春休み

20080326101638
学校も春休みに入りました。4月は進級とクラス替えが待ってます。ドキドキ。お洋服も少しずつ縫い貯めてます♪昨日から数日の予定で帰省中。日常より時間に余裕があるぶん、物欲に流されないように気をつけたいと思います。生地とか生地とか生地とか(笑)

ソーダのような

20080322095955
トップス一枚つくりました♪ラムネ色です。本当に久しぶりに縫い縫いしてる感じです~♪楽しい♪

やっと

20080321122245
縫い始め~♪どんなセットにするか未だ考えずに好きな生地を気ままに縫ってます。
今日はすっごく良い天気です。気持ちいい~。外がホコリっぽくなければもっといいのにな。

拍手お返事
ありがとうねー。そうかーやっぱりあっという間なんだね!下の子供が二年後に控えてるよ。ハヤーイ!

ハンガー

20080320213517
作りかけのままになっていたお洋服をかけてみました。今日はスカート三着分だけ裁断。午後から出かけてしまったのでそのままになってますが。ところで、うちの主人は買い物にいくとなかなか決断出来ないタイプ。私と逆ですw。お店を三つもまわったのにスーツが決まりませんでした。ううう・・時間もったいない!ところで、昨日の卒業式は和やかでよかったな。校長先生が挨拶の途中でギターをとりだして歌い始めたり(笑)今度は中学校か~。三年間なんかあっという間だろうなー。

T.O.N服など



今日はT.O.Nのお洋服とソファなどを出品させていただきました。
オークションの終了日は3月16日(日)です♪
お時間ございましたら是非のぞいていってください(*^_^*)

さっきミシンの周りを掃除していたらこれから縫おうと思って出しっぱなしになっているパターンがいくつもありました。今日こそ裁断しようっ!

今日は雨が降っています。でも明日は雪。それでも周りの雪はだいぶ少なくなりました。
次は・・・花粉・・・?ううう。


パスタ

20080313233628
パスタソースがラスト一つです。買っておかなくては。いろんなのを試すとそれぞれ味が違って楽しいです♪どれが一番美味しかったか覚えてないのが心のこりかも。
今夜は違うメニューだったしw
そういえばFC2さん、他からのブログのお引っ越しが簡単になったと書いてあったので、見に行ったらリストの中にやぷろぐが。
さっそく昼間に一回やってみたのだけれどあまりに早く終了メールが来ました。記事が2つしか移ってないし日付も変だったし、なにより、移ったとみられる記事にアクセスできなかったw
それをとりあえず削除して、またインポートの登録をやり直したらきちんとメールは来るんですけどね。
今度はうまくいくのかどうか?
うまくいかなかったらそのままでもいいんですが(笑)手動でやる気力なしw

何作ろうー♪

20080312141525
可愛い生地が届きました。ワンピースでも作ろうかな?羊毛も最近してないわー。んーとにかく先にやることやらなきゃね。

今日は寒いよ

今日はみぞれが雪にかわって寒い日でした。
生地整理をしたり本を読んだり掃除をしたり・・・の一日。
今日はなんだかのんびりでした。
なぜかレンタルしてあった「それでもボクはやってない」を見て、改めて冤罪の怖さを感じてみたり、そのくせ、加瀬亮、かっこいいなとか思ってたり。春休みが近いけれど学校の部活のスケジュールはどうなってるんだろう?とかもうすぐ卒業式だけど、お別れ会とかちょっとめんどうかな~とか。
こないだお店で見つけたパープルの綺麗なミキシングボウル、買っておけばよかったな。とか
なんだかそんな感じで過ごしていた一日。

偶然見た夕方のニュースで、難しい病をかかえてる小学生の子とお母さんのことを目にしました。お母さんはその子のために絵本を描いていたの。すごく綺麗な色で可愛らしい手作りの本。それを読むことによって自分の子にもほかの周りの人たちにも病気のことやいろんな大切なものが伝わるような、そんな本でした。泣いてしまいながらニュースを読んでいたアナウンサーと、笑っていたその子とお母さん。きっとどっちも嘘じゃない。

たとえば空が綺麗だったとか、虹が見えて嬉しいとか、ご飯がおいしかったとか、そんなごく普通の当たり前みたいなことをあたりまえって思って過ごしていても、そう思えることに感謝するってことを時々でも思い出さなきゃなって、ふと感じました。そう思えない日もいっぱいあるわけだしね。
別にニュースを見たからとかではなく・・・。なんとなく。
昨日旦那と喧嘩したから・・・とか?ぷぷぷ。くだらない~っ(笑)それはないなぁ。


服欲しい~。KOKKA生地可愛い~。

20080310120506

昨日は子供のと自分の服でも見に行こうかなーと出かけたものの、自分のはこれというものを探せなくて、結局子供のだけ。でも久しぶりにのんびりお茶も出来たし楽しかった♪大人用の小さいサイズなら少しずつ着れるようになってきた娘。いいなーこれからオシャレが楽しくなって来るんだろうなぁ。身長がのびますようにw。
今日も、すっごく暖かくていい天気♪
なのに鼻炎薬のおかげで午前中は少しうとうとしちゃた。もったいないなあ。
オークションの発送準備を進めなくては。
そういえば、雑誌のnina`sとKOKKAのコラボ生地が可愛いですね。
ドール服にはむかないけど、パネル柄のが可愛いのです~。
まだ買ってないですが・・・・・うん~飾るところもないし我慢しようかな(笑)違うタイプのは少しだけ買ってみましたwでも色違いも気になってくるんですよねw。きりがない!

鼻がいたいわ




ちょっと油断をすると3月になってから一回も更新してないですね。
ここ数日、鼻が不調で昨日は耳鼻科に行ってきました。
まだ雪が残っているこの季節・・・毎年この時期は鼻をかんでいる気がします。
なにかのアレルギーかも??
芽吹きのシーズンなんですね。

先ほど、T.O.Nのお洋服などを出品しました。
ソファも数点ございます(*^_^*)♪

オークションの終了日は3月9日(日)です。
お時間ございましたら是非お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

昨日の通院帰りに久しぶりに生地を一点買いました。
自分的にはすっごく大好きな感じの生地なのです~♪るるるん♪

いつも拍手ありがとうございます。
拍手だけでも嬉しいのに楽しいメッセージもたくさんありがとうございます(*^_^*)
ふつうのコメント欄なみに入力出来るので便利ですよねー。
とっても励みになります。ありがとう~!

 | BLOG TOP | 


