past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ベチ

20080430083317
久々の登場です♪
今日は上の子供の家庭訪問。午前中は石膏デッサンのお勉強に行かなくてはならないから…。さっき少しだけ掃除してました(笑)
今日から少し平日が続きますね。
ああ・・・買い物にでかけなくては。

ボークスへおつかいに

20080428094517
昨日ボークスに行ってきました。おつかいで(笑)。TONがね、SDのオヨウフクを作ってみたくなったそうなの。すでにドールは持ってるんだけどオークションは私が出品してるので、そっちにモデルさんがいない!と。(笑)
という訳で我が家にやってきた、くんちゃんです。
あちらのお家には違う子がいるのですが、くんちゃんはまるっきり私の好みだけで連れ帰ってきました。←(自分のじゃないのにw)
長期ホームステイの予定で~す。勝手にウイッグも買ってきたよ。おほほ。
大きいなあ~MSDやTFが小さくみえちゃう。置くスペースがまだないので箱入りです。




拍手お返事♪

おおっ!くんちゃん好き?好き?(笑)
私もおっとりとした感じのこの子が好みで~す(*^_^*)←私物化www。
せっかくボークスに行ったのに15分位しか時間がなくて自分のは全く見てこれなかったよ。
また行きたい♪


そうなんだー♪オーナー様だったのね(*^_^*)
私もこの子が好みです~v
といっても知識不足なのでうちなんかに置いて大丈夫かなって
ちょっと心配ですw

TF ルイス

ずっと遊んであげられなかったルイスです。
うちの子はガールズメイクアップ。
ドールにあまり名前を付ける習慣がない私なのですが、男の子の名前のままでいいかしら?
とちょっと考えてみたり。
まぁいいや。←(結局そのまま)
今日は出品物の梱包作業をいいところまで進めて、次のお洋服の生地選びなどをしてました。
朝早くから、旦那が実家までバイクを引き取りに出かけてるのでお気楽な土曜日です・・・こほん。
掃除もスイスイ進みます(笑)。
やっとこのあたりも桜が咲き始めました。うれしいわー。
昨日だったかな?弘前の桜がテレビで中継されていました。お見事でした。
いつか行ってみたいなぁ。ずいぶん昔に一回行ってるのですがそのときは8月だったので。
DSC00531.jpg

DSC00532.jpg









拍手お返事♪

ありがとう~!
ブライスサイズとはまた違う楽しさがあるよね♪
このサイズのお洋服も少しずつ増やしていけたらいいなと
思ってるので見かけたらまた是非お立ち寄りくださると嬉しいですっ(*^_^*)v

MSD TFのお洋服出品しました~♪

今日はすっごく強風です!
花粉も相当飛んでいる模様で、最小限の外出に抑えたい気分w。
でもそんな日に限って朝からあちこち外出です。
先ほどオークションに出品しました。
カジュアルな服です。追加画像をアップさせていただきました。
終了日は4月27日(日)です(*^_^*)♪

DSC00526.jpg


DSC00527.jpg

T.O.Nお洋服出品中です




本日T.O.Nからのお洋服が届きましたので、先ほど出品させていただきました。
終了日は4月27日(日)です。
お時間ございましたら是非覗いていってくださいね(*^_^*)♪

今日は昨日よりも10度くらい気温が低いの!
そして雨降りです。
花粉が大量に飛散していたので、この雨で空気が少しはマシになってくれるといいなぁ。
あれほど、今日は雨だよと言ったのに、自転車で登校したうちの子です。はぁ~。







私信です♪

nちゃんへ。
昨日、受け取りました。
今日お手紙をポストにいれてきました~(*^_^*)v
本当にありがとうございました!

前髪

20080422161729
ウイッグの前髪を少しカットしました。さっきまで縫い縫い♪エメラルドサイズのTシャツとTFやMSDサイズの帽子を一つ縫いました。帽子が固めな生地だったので押さえてた左手の指が少々疲れてます(笑)。というか、また気ままに縫った結果、それぞれのセットが出来上がるのが先の話に。思いついた順に縫うのが好きなようですw。←(無計画なだけ)。さて~夕飯の支度です~。

レース

20080422120114
今気に入ってるレースです。1メートルしか買わなかったのですがレースって使い始めるとあっという間に減りますね。これはまだこれからです♪
今日は朝の9じから車を持って行かれて足を奪われておりました。修理です(笑)さっき直って戻ってきましたよ♪よかった。
車がないとなんとも心細いです。オハリコは生地選びが難航(笑)あまり進みませんでした。

試作中

20080421222935
トップスの型紙を何回か直しながら試作してました♪リブを付けたらまずまずのサイズになるかな?明日、時間があったら本番の生地でやってみよう。るるん♪(笑)

タイトル思いつかないわ

20080420120436
なんとなく毎回タイトルを決めるのがつらいかも。(笑)さっきトップス縫い上がりました~♪次は久しぶりに帽子でも縫おうかな。午後からはお出かけなので裁断だけしておこう。…と思ったらもうお昼ですね。遊びに行ってる娘が帰ってくる~(笑)ご飯の用意だわ。あー面倒。←(親の問題発言w)






拍手お返事♪

☆そうよね~!たいていは思うままにタイトル決めてるんだけど、たまに浮かんでこなくて困ることあるんだ~w入力体制のままボーってしてるよ(笑)
むふふ(-m- *)♪よかった。メニューに悩むのは私だけじゃないのね!
でも、おいしいって食べてもらえるのはやっぱり嬉しいよね♪面倒なのは、かわんないけどね。おほほ。

黒系で♪




このお写真とは違うのですが昨日パープルのチュニックワンピを縫いました♪
べっちーのパターンを数パーセント大きく修正してやってみたら結構いい感じになりました。

この黒いトップスは所々レースに穴を開けたりして下の白いブレードが覗いてます(*^_^*)
肩のボタンはとても古い手芸屋さんで見つけた掘り出し物(笑)
宝探しができそうなお店が大好き。お店に入る瞬間ドキドキします。

先ほど2セット出品させていただきました。
オークション終了は20日(日)です♪
お時間がありましたら覗いていってくださいね♪

明日は家庭訪問の第一弾!
お掃除しなきゃ~と思いつつ違うことをしていますw
先生の滞在時間なんて15分くらいなのになぁ。とぼやいてみたり。←(普段からきっちり掃除してない証拠w)





拍手お返事♪

☆この季節は毎年のことながら「はぁ~」ってなるよねw
うちは、明日と30日!ずいぶん離れちゃったわ。また掃除やりなおしだよ。←(おいおいw)

☆きゃっ♪ありがとん♪
さっそく遊びに行くよー!いつも励みになるよっ!

MSDでも♪

20080415215715
MSDに着せてみるとちょっぴり腕(二の腕?)がタイトな感じになりますがこんな感じです。スカートは試着してないけれども、ゆったりめな仕上がりなのではけると思いますよ~(^0^)/
拍手からご質問下さった方ありがとうございます♪うふ♪




拍手お返事♪

ユノアも可愛いよねっ私も好き♪でも、うちはもう増やせないので是非お願いします(笑)ロックなお洋服などいかがでしょう♪サイケな感じもいいかも。←夢ふくらむ私www。

TF初出品

今日は15度くらいまで気温が上がるらしいの。
嬉しいな♪
昨日作っていたTFのお洋服セット、さっき勇気を出して出品してみました。
なんだろう、初めてのカテゴリーって緊張しますね(笑)
一瞬ためらったもんw
今回はシンプルなセットを作ってみました。
オークション終了は17日(木)です。
追加の画像を少しアップさせていただきました。

DSC00454.jpg

DSC00456.jpg

DSC00453.jpg

挑戦中です

20080414150836
今日は穏やかなお天気です。午前中に昨日のオークションの発送を数件してきました。夕方に第二弾の発送に行ってきます~♪
土曜日に学校の参観があったので今日は子供が振替休日なの。手はかかりませんが(笑)。今日はタイニーフェアリーの服に挑戦中です。続きは夜かな?ブライスより大きいので結構生地を使いますね。うふふ(笑)←生地を減らしたい人w。




拍手お返事♪

☆うん、ブライスよりも大きいもんね~。

☆そうそう、そうなんですよね~!なかなか減らないのです。生地が(笑)。お互いがんばって減らそうねっ♪

出品作業中~。

今日は、週末恒例でT.O.Nからの荷物が届きました。
お洋服とソファ。
さっきまで撮影していました。枚数が多いので時々気持ち悪くなってみたり(笑)
長時間パソコンを見てるのがちょっと苦手なのです。乱視が進んだかしら?ううう。
私も一点、追加出品予定です。
追加画像を載せておきます~♪

終了は同じく13日(日)です(*^_^*)♪

DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

DSC00441.jpg

パッチワークのスカートはエプロンが裾から出てる感じで後ろがあいてます~♪

ワンピのセット




出品用ストックにスナップをつけた順にだしていけたらと思います。(笑)
って、ワンセット止まりになったら恥ずかしいかも。おほほほ。
マイペースといういい訳を掲げつつ、今日も過ごす私です。

7日に上の子の入学式があったのですが、立っていた時間も待ち時間も結構多くて、翌日にぐったり。疲れやすくなったわね~。(遠い目)

さっき、どりどりが届いたので楽しみに読みたいと思います。←(スナップが先では?)
なんだろ~今日は朝から頭痛。
毎年季節の変わり目を乗り越えるのがつらい感じw
そういえば、あと1週間くらいで白樺花粉が飛散するらしいです。
北海道にお住まいの方は油断禁物ですよ~~っ!

オークション追加しました♪

DSC00398.jpg


DSC00395.jpg

T.O.N服出品



夕方までになんとかT.O.N服のほうも出品することができました。(*^_^*)
終了は同じく4月6日(日)です。

そういえば、今回のT.O.N服の中に1セットだけいつもと感じの違うお洋服がありました。
あまり黒い服を作らない人だったのでちょっとめずらしい(笑)
他のセットは春色でしたよ(*^_^*)
似合いそうだったので、すっごく久々に我が家のラブミちゃん登場で~す。

お知らせ♪

本日、先に出品させていただきましたソファはおかげさまですべて落札していただけました。
お立ち寄り下さり本当にありがとうございました。



ソファ出品です




今日は曇り空です。
朝一番で2件のお店をハシゴして日用品や食材を仕入れ。
早くお買い物が終わると後が楽です。

先ほど、T.O.Nソファを3点出品してきました~♪
終了は4月6日(日)です。
今回は即決価格を設定させていただきました。
お時間がございましたら是非覗いていってくださいね。

もうあちらこちらで桜が咲いているというのに、今朝の北海道は一部ですっごく寒かったみたい。
マイナス18度・・・・。
運良く私の住んでるあたりはそんなに寒くなかったです。
やっと雪も消えてきたのに白樺花粉がやってきます。ごほごほ。
自分にちょうど心地よい季節っていつなんだろう?
だって秋も花粉症だし。ヨモギの。
意外と真夏と真冬が過ごしやすいのかも。

お洋服~♪



肩こりです~w
昨日からランチクロスばかり縫い続けていたのですが今日は上の子用の2枚で完了!
男の子用のはシンプルでいいです。2枚ともブロックチェックの生地で作りました。
なんだか今日は背中がこってる感じです。

今日は主にバービーサイズのお洋服を整理していました。今週少しずつ出品していきたいとおもいます。momoko やmisakiさんにもいいサイズです。お洋服作りは大好きですが市販品を買ってみるのも同じく大好き(笑)もうね、気がつくと凄い量に。ブライスサイズもあるのでそちらもボチボチ整理したいです。(市販のものやデフォ服)

写真のお洋服は先日の帰省中に縫ったものです。
今回は日数も少なかったので逆にあちこち出かけるよりは家にいた方が多かったかな?
生地とパターンは「持参」。おほほほ。ちょっと荷物は増えるけれど時間があるときに縫えるので持参です♪
T.O.Nの服とソファも届いているので明日あさってくらいまでには出品できたらいいなあと思ってます。



拍手お返事♪

☆いや~!4月って本当に行事がいっぱい!そしてそのまま5月の行事・・・と結局忙しいんだよね(笑)クラス替えドキドキだわ←私が通学してるのではないけれどもwランチクロスも無事完成だよ~!

☆クロス、結構喜んでくれましたよー(*^_^*)新学期は準備がいろいろと多いですね。

で~きた♪

20080401225733
先ほど携帯日記のほうで縫いかけてたクロスができあがり~♪三枚縫いました。明日も三枚作らなきゃです。今日から四月!いつの間に?(笑)

 | BLOG TOP | 


