past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



パンプキンな・・・

DSC01083.jpg

ちっちゃなかぼちゃのケーキをイメージw。
う~ん。ケーキっぽくないかも(笑)。
だけどレースやボタンやクリームを添えて~♪
これ、ハロウィンのお洋服のセットにしようかな?
お帽子に変身させても可愛いかも。
違うのも作ってみようっと。
あ、人間用のピンクッションにもなりますよ~(*^_^*)



拍手お返事♪

hiちゃん☆
おっはよ~~っ!
ヘッドドレスやってみたーい!
ちょっと試作してみようっと♪(-m- *)

ソファ出品


2.jpg

さきほど、T.O.Nのソファを出品させていただきました。
その他ブライスのOFを2点出品しております~♪
ソファは即決価格を設定させていただいております。
お洋服の終了日は8月31日(日)です。
お時間ございましたらお立ち寄りくださいね(*^_^*)



追記:おかげさまでソファは終了いたしました。
    ご覧くださりありがとうございました♪

お洋服出品しました♪

blog.jpg


さきほどオークションにお洋服を出品させていただきました♪
TFとMSDサイズです~(*^_^*)
8月31日(日)の終了です。
明日は、T.O.Nソファなども出品できたらいいな。
今日はお天気が悪くて、これ以上撮影できなかったの。
真っ暗~!
夜でも綺麗に撮影できる環境があったらいいのにな。
ライトやトレーシングペーパーで撮影コーナーを作るというのを何かで見かけたような・・・。う~ん。今のところはお天気まかせで昼間に撮影だな~w。





拍手お返事♪

mgさん☆
メッセージありがとうございました(*^_^*)v
とっても励みになりますっ♪
ありがとう~~~!

紅い実

DSC01053.jpg

紅い実が付くと説明カードにかいてあった真っ黒な葉っぱ。(名前忘れました。)
6~7月に真っ黒な実が付いていたのですが
このたびめでたく色づきました~~♪
可愛いなー。
実が付く植物って好きなんです♪
(ちなみに去年は観賞用の南蛮をベランダに置いてました。)
黒かった葉も最近はグリーン色が見えてきてる。
帰省している間あまり雨も降らなかったのに、さほどダメージもなかったの。暑さや乾燥に強いのね。
そろそろお店のガーデニングコーナーはさみしい雰囲気。
ベランダのインパチェンスなどはまだまだ元気に咲いてます。
カラーリーフもワイヤープランツもぴっちぴちしてます(笑)。できるだけ大切に長持ちさせたい。
11月過ぎからは半年間も雪の白一色なんだもの~。
そういえば、先日お出かけしたときに、とあるお店の
ウインドウがハロウィン一色になっていました。
とっても目立っていて可愛かったな。
触発されて生地やさんに立ち寄り、カボチャのボタンを買ってきました♪
ボタンだけではないのですけれどね・・・。←(また?)

ブラコラージュw

DSC01051.jpg

今夜のスマップの番組、水泳の北島選手がゲストでしたね~♪
トークがすっごく笑えて楽しかったw

テレビをちら見しながらコラージュ遊びをしてました。
パーツを描いてから切り取って、いざ気の赴くままに♪
大好きヴィン生地の端布もペタペタ貼っちゃいます。
ストレス解消w
というか、子供の頃のお絵かきのように楽しいです^^。
昨日、新しい絵の具を買ったので早く使ってみたいな。

昨日といえば、T.O.Nソファを一つ出品させていただいたのですが、おかげさまで昨日のうちに終了いたしました。
ご覧くださりありがとうございました(*^_^*)。
もう一つソファが届いているので、今週中には出品の予定です。
私もお洋服を作ろうと、生地選びをしてました・・・が
裁断までに至らず。くっそ~。
明日こそせめて裁断くらいはしておきたいです(笑)。





拍手お返事♪

sちゃん
やっほ~ひさしぶりっ(*^_^*)
やっと過ごしやすくなってきたねー!
今日は朝から出かけていて午後の2時過ぎ帰宅。
風がさわやかだったよ~♪
コラージュ遊び、楽しいよw
どんだけキノコ好きっ?て感じですけれど。
おほほ~。

CMが秋冬&クリーム山盛り

DSC00767.jpg


もう暖房機器とかシチューとか暖かいもののCMがちらほら。
オークションでも、ハロウィン服を見かけたしね。
少し前までは暑かったけれど最近は過ごしやすい~♪
8月はすっかりお針子から遠ざかっていたのでそろそろ
何か作りたくなってきました。
その前にストックしてあるお洋服を出品しなきゃ。
今週中にはだしたいなぁ~。

DSC01049.jpg


昨日は娘のバースデイ。
突然ケーキを手作りするというので時間もないことだしスポンジは市販のものを。
飾り付けなどは全部娘がしました。
自分の誕生日に自分でデコレーションというのもありなのか?と思いましたがとっても楽しそうに作っていたのでどんな風に出来上がるか楽しみに見てました。すっごいクリーム(爆)フルーツはブルーベリーとイチゴ。
みんなで食べました♪





拍手お返事♪

Yさんっ☆
こんにちわ~!
なんとなんと、同じお誕生日だったのですね!
そして母もかに座♪
すっごく嬉しい共通点ですね~(*^_^*)v
イチゴはブルーベリーと一緒に冷凍になって
いるものを見つけたのでそれを使いました♪
ちょっとすっぱいかもw
色が綺麗なのでヨーグルトにも合いそうです^^。

手作りフェス

DSC01043.jpg

DSC01044.jpg


今日は地元で手作りフェスタのイベントがあったので
行ってきました~♪
お友達が出店していたのでしばらく立ち話。
その子、これからファーストブライスをお迎えの予定なの♪まだどの子かは決めてないらしいけれど。
どうやらカスタムっこをお迎えしたいようです。
いい出会いがあるといいねっ♪

写真は会場で買った物です(*^_^*)
無添加のお菓子を販売していたブースでは
アップルパイとパウンドケーキを購入。
帰宅してから美味しくいただきました。
雑貨類では、パールのまち針やサシェ、生地など。
楽しかった~。
すっごく可愛い編みぐるみもあったんだけど、
予算オーバー確実だったので目に焼き付けてきたのw
欲しいものがいっぱいで、きりがないものね~。

メイ

20080822160304

タイニーフェアリーのメイ♪
ひっさしぶりにアイを替えてみました。
アクリルアイですが結構気に入ってます~♪
お安いので4色購入。
元々デフォルトで付いていたアイとそっくりな色も買いました。
我が家のルイス・ガール(笑)はパーツを組んだだけの状態でお迎えしたので是非おそろいのアイにしてみたかったの。
早くツーショットを撮影したいです(*^_^*)

昨日と今日はコラージュの作品を作っていました。
ポストカードサイズなので気楽に描いたり貼ったり。
やり始めると楽しいな~。

結構昔に描いてあった絵は使えそうなのだけ残して
すべて処分しちゃった。
すっきり!もっとはやく整理するんだった。
置く場所がないんだもの。

今は物を減らしたいモード。
きっと少し涼しくなって秋の大掃除気分なのかも?
まだいらない物が結構あるので
毎日少しずつ片付けたいです。
そんな片付けモードも生地と資材は別です。おほほ。

去年の今頃のブログを読み返してみたら
9月に入ったらハロウィン服を作ってました。
もうそんな季節か・・・。もうすぐ秋なのね~。
はやいよね。

あーどうしょっかな

20080820143429


昨日まで生地やレース、モチーフやボタンなどなど
少しでも整理したいな~と思い作業してました。
考える以上に難航(笑)
これ、一生使い切らないかもな~・・・。(遠い目)
でもやらないよりはよかったです♪
仕分け作業のようなことは出来たので今までよりは
少しは使いたいものが見つけやすくなったかも。

今日は一ヶ月ぶりのお絵かきの日。
放置したままの石膏デッサンの続きをしてきました。
来週くらいには先生のオッケーがでますように。
ことしも秋にかけて絵のシーズン到来です~。
毎年2人展をしていた相棒が今年は急な都合により
描けないので、もしかすると個展になってしまうかも。
あああ!自由な反面、描く枚数も大幅増量!
どうしょうかなぁ。
キャンセルにしようかな。
優柔不断でございます。
同じサークルのメンバーで染色と織りの両方をやる人がいるんですけれど、その人は10月の個展に向けて作業中。今日は糸を染めるっていってたなあ。がんばってるな~。
見習わないと。
そうさ!せっかく場所と機会をいただいてるんだしね。





拍手お返事♪

mさん☆
こんばんわっ♪
背中を押してくださり本当に嬉しいです(*^_^*)v
ありがとう~~~~っ!

揚げ物注意w

20080817215857


今日で夏休みもおしまいです。
あっという間。色々と楽しく過ごせた事に感謝です♪

昨日は旦那の実家へお墓参りなど。
小さなお花のアレンジと桃をおみやげに。
行きも帰りも高速を使わないで行ったので少し疲れたな~。
でも、びっくりしました。こんにちわ~って台所に入っていったら、めがねをして、鼻や口元をぐるりとタオルで覆って、アームカバーもしているお義母さま?
何事っすか?と思わず素な言葉遣いに(爆)
そうしたら、「今ね、フライを揚げてるんだけどイカがはじけて怖いのよ~!」ですって。
そうか。油よけだったんだw。ぷぷぷ。
揚げ物はお任せしてw他のを手伝ってきましたとも。

今日はオリンピックを時々見ながら雑誌をパラパラ。
家の中の事をだるだるとこなしてました。←だめじゃんw
夕方からはお出かけしてきたのですが渋滞もさほどでもなく良かったです。
昨日の方が道路が混んでたかも。

そういえばWii Fitが我が家にやってきました。
子供のバースデイプレゼントなのですがきっと家族で使うんだろうな。
今やってる人がいますがw結構汗かいてる模様です。
私は無理っぽいかも。
でも運動不足なのは確かなのです~。
家の中でも掃除しまくろうかな(笑)

ピンクッション

20080815110702
羊毛のミニミニピンクッション~♪娘が作ったのは自由研究で持っていく分。飾り付けはすっごく手伝いましたが。楽しかったのでいいの~♪ダメな親(笑)こういう小さい小物やアクセサリーを沢山作ってフリマに行きたいな。しばらく参加してないので楽しいかも。

帰宅~。

今日は自宅戻りの日で、朝早くから移動してました。
6時間後にやっと家に到着~~~♪
ふ~疲れた。
お盆まっただ中ですね。
小さなお子様を連れた人が沢山でした。
むっちむちの1歳くらいの子がホッペがむにゅってなるくらいのヘッドフォンで何か聴いていたの。可愛くて目が釘付けw
帰宅してからは掃除や買い物や宅配便の受け取りなどなど。さっきやっと一息ついて夕食にしました^^。
きっと明日の方がだるだるなんだろうなぁ~。

食玩など

20080810212032
今日は少し早いけれどお盆のお参りに行ってきました。今年も来れてよかった。その後は娘の買い物にひたすら付き合い。というかお財布はこっち。ああ…(笑)。そういえば、トイザらスにいったら結構ブライスがいました~。先日発売の黒いドレスの子も一体いました♪。スぺリオールなのでスルーと思っても実際見ると連れて帰りたくなっちゃいますw。でも我慢。プチもアンジェリカイブがいたな~。それもなぜなのか沢山~。
結局、食玩を少し買ってお店をでました。バッグと靴のを一つ買ってみたら写真のセットがでました。これから秋に向けていいかもです。
後ろの二つは昨日の続きで作ったピンクションのようなもの。(笑)バラのパーツを買って飾ってみました。なんだか無心になれて楽しいかも?(^^♪

プチなチクチク

20080809223538
ペットボトルのキャップサイズのスィーツをチクチクしました~♪娘の自由研究の試作…。ゴホゴホ(笑)一緒に作りました。暑いのにフエルト。
今日は甥っ子達も一緒にご飯を食べてお泊り♪ご機嫌で沢山おしゃべりしてくれました。沢山買ったチキンもいっぱい食べてくれて嬉しかった♪次に会えるのは冬かなー?遠いとなかなかね。




拍手おへんじ♪

mさん
これは、羊毛をチクチクですっ♪
丸く形を作ってキャップと合わせるだけなので
気楽に楽しめます。大きさも小さいのでw

本屋とクマとハチ

20080808220157
今日は夕飯の後に本屋さんに行ってきました。大好きな熊の本などを買ってきました♪今テレビでは北京オリンピックの開会式。ちょっぴり飽きたのでこれからオークションでも覗いてきまーす♪あと数日で自宅戻りです。涼しいこっちの空気を持って帰りたい。
そういえば!昨日の夕方の事ですが、実家の庭の木に蜂の巣を発見。
大きさは・・・・どのくらいだったかな?手のひらを広げたのより少し大きいくらい?
注:実際には乗せていません。
市役所に電話をしたら、業者に直接駆除を依頼してくださいとのことでした。
業者の方がすぐに来てくれて巣を駆除。テレビではたまに見かけるシーンですが実際に見るのは初めてだったので処理の行方をガラス越しにみんなで凝視(爆)。
巣がなくなった後もしばらくの間は戻ってきたハチが飛び回っていました。おうちが無くなってしまってごめんよと、一瞬思っちゃった。でも危険なので駆除は必要。
来週は新しいドーリードーリーがでますね。楽しみです♪




拍手おへんじ♪
sちゃん
うん^^。いつも立ち読みしてたんだけどw
ついに買っちゃったよ~♪
だって、どうしても笑っちゃうから本屋さんではつらいものが!
ついでに家族のぶんも一緒に買って読み比べてるのw
すっごく当たってると吹き出しちゃうよね(笑)

古い手芸屋さん

20080807145447
ウホホ♪久しぶりに足を運んだお店で収穫が沢山♪シート単位ですっごくお値打ち!古いボタンは可愛い~。帰りのJRのチケットを買いに行くついでに立ち寄って正解でした(^^)。今日はこれから甥っ子のバースデープレゼントを見に行く予定。何がいいかなぁ?

夏っぽい!

20080806231448
ずいぶん以前にやって来た子。カラフルなお洋服が似合うかも?黒もカッコイイかな~。今日は蒸し暑い夜です。何となくお腹痛いかも。冷たいお茶飲み過ぎたかな。せっかくのスイカは我慢しておきます~。

いいわ~♪

20080805160432
10センチから売ってくれる生地屋さんがありました。チェック柄なんて全部欲しい位でした。帰省中はいつもより時間があるから縫えるかも?と思って生地を買っても、忙しく出歩きまくって縫うヒマなし(笑)。ふぅー。今日は涼しい!気持ちがいい日です(^^)♪そういえばさっきオークションを見たら幼SDくんちゃんがいっぱい。可愛いなぁ。買えないなぁ(笑)。



拍手おへんじ♪

mちゃん
こんばんわ~。こっちも意外と暑いじゃないですかw
チェック生地かわゆいでしょ?
いっぱい種類があったよー。夏物だからお値打ちでしたわよ。
なので20センチ購入(少なっ?)
生地たまるのでこのくらいでいいのよん。

雑貨屋さん

20080804193229
帰省先のすっごくご近所に可愛い雑貨屋さんがオープンしていました。前回冬の帰省時には、なかったかも?紙物やソープ他、作家さんのハンドメイド雑貨もあってとても楽しんでお買い物させてもらいました♪エッグケース、ピンクッション、ソープ、マスキングテープなど。マスキングテープがね、充実の品揃えで嬉しかったの!コラージュ用にまだ他の色も欲しいな。滞在中にまた買いに行くかも♪楽しみが増えたわ♪





拍手お返事♪
tさん
はじめまして(^^♪
tさんも雑貨お好きですか?可愛い自分好みの物を見つけたときはわくわくしちゃいますね♪
北海道にお住まいなのですね~♪
私も道内在住です^^。
今は帰省先より投稿しておりますw

Trip

20080803224856
今日から何日か涼しい所に帰省しまーす♪すごい雨降りだなぁ。さっきまで甥っ子達と遊んでました。久しぶりに会う彼らの成長ったら!すっごく可愛いの♪うふふ。

 | BLOG TOP | 


