past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



月曜日だ~。


先週末にT.O.Nのお洋服とソファが届いていたのに出品できず。出来れば今週中にはしたいです。
暖かいセットになったようですよ(笑)ジャケットを着せてみました^^。

ジャケットといえば、私も最近はコートを買いたくて色々探してるのですがまだお気に入りのものに出会えません。毎年今頃になると、去年は何を着ていたんだろ?って思っちゃう。

そういえば私の今期のハロウィン服ってまだ2セット。
・・・・去年と同じ( ̄-  ̄ ) ?
去年より沢山つくりた~い♪などと書いた割には進んでません。(案の定)
すっごく気持ちのよい、もっふもふな生地も届いているので縫うのが楽しみです。

今日は週の初めの月曜日なので気合いを入れて色々やることをこなしたい気分で~す。普段は別に思いもしないけれども。さっきカレンダーを見ていて、今週はなんだか慌ただしいなーと思ったからかもしれません。あ、それとも昨夜の夜中に生地をぽちったのを反省してかな?おほほほほ。

思考停止w


今日もますます寒~い一日でした。
ひと雨ごとに気温がさがっている感じ。
ところで、来月中旬までにお絵かきをすることに。個展が一ヶ月も早く前倒しになりました。断っちゃえば楽だったかもしれないのですが先生に言われた一言が刺さったので(笑)
何言われたかというと、「時間ないって言ってるけど、もうね、これから一生時間なんてないって言い続けてくんだね~。」って。言われちゃったよ。・・・・たしかに当たってますけれどね。

で、予定が決まってからなぜかアイディアが降って来なくなったの(爆)。それまではチマチマ描いていたのにな。落ち着け自分。きっと枚数が不足してるのが心配なんだな~。間に合わなかったらどうしようとか、必要以上に考えちゃったり。←(性分w)

そんな深く考えないで大好きな生地でも使ってコラージュ作ろうっ♪
「あなたの作品はすぐ完成でしょw」って言われたし(-m- )ぷぷぷ。(すごく適当に見えるのね。当たってる。)基礎デッサンの時に「椎茸」を描いたのですが(爆)、合格ラインもらえたけど、「しつこく追いかけすぎ~」って言われました。椎茸を追っちゃた。さすがキノコ好き・・・くすん。あ、先生っていい人ですよ。毒舌なとこが特に。

なのでいつもと逆で、合間にOFを縫って気分転換することになりそうです。
TF・MSDサイズのコートとか縫いたいし、エメのワンピとか~ブライスの・・・・ってもう現実逃避w。これ書いてる時点で。さて、下塗りしようかな。(きっとこの後ブログ巡りとか行っちゃう気がw)おほほ。

どっちも好きなことだし、両方感謝して取り組まないとね!(*^_^*)v





拍手お返事♪

mさん☆

ありがとうっ(*^_^*)すっごく励みになりました♪
少しスピードアップできるかも?うふふ。

Yrちゃん☆

ありがとう~♪(-m- *)
鼻は不調ですが負けずに行きますっ!(爆)
や~ね~花粉症って。

Sちゃん☆

おっはよう~っ♪ヽ(*^^*)ノ
うふっありがとうねーっ!
楽しんでやるわー♪Sちゃんの職人的筆使いの
腕が欲しいよ~!お花で苦戦中(笑)。

ブライスOF

ちょっと私用で写真置かせていただきます~。記録用に載せました。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::
DSC01201.jpg

DSC01202.jpg

DSC01206.jpg

DSC01205.jpg

DSC01208.jpg

DSC01203.jpg


待ち時間長っ!


気がつくと何日も更新されていないこの日記。
たまに月初めなどには「今月は毎日更新したい!」と目標をひっそりと掲げてみたりするのですが未だに成し遂げられたことがありません。
そして過去画像です。もうこの格好では寒くてだめです(笑)。高い山ではついに初冠雪です。ううう。←(北国のくせに寒いとブルーな人)

今日は朝8時半すぎにかかりつけの耳鼻科に出かけました。
季節の変わり目のこの時期は同じような方が多いのか、ものすご~く混むんですよ。今日は特にすごくて終わったのが11時くらいです。
帰り道にあるロフトに立ち寄って来年の手帳を購入してきました♪毎年2冊使っているのですが、今年はそのうちの一冊を2年前に使っていたメーカーのものに替えてみたり。9月スタートの手帳もたくさんあったけれど、ぐっと我慢して来年スタートですw。
一年間使うものなので、だいたい自分の定番があるとはいえ目移りしちゃうなぁ。ついでにハロウィンコーナーでも目移り(笑)。
でも珍しく生地屋さんには寄ってこなかったです。
とってもめずらしい・・・。←(ネットで買ったら行ったと同じよ!)

帰宅したら運送会社3社の不在票が玄関ドアにささってましたw一つはT.O.Nからの出品物です♪
明日以降、出品予定です。まだ送られてきたまま未開封です。点検しなくちゃ~♪

そうそう、嬉しいことがあったのです^^。
ブログ本の会社から届いた取引メールに温かな私信が添えられていたの。
こちらこそ素敵な本を届けてくださってありがとうございました!ブライスは色んなハッピーを運んでくれます。


拍手お返事♪

Fさんっ☆

こんばんわ~^^。
こちらこそありがとうございました!
後ろに見えてるお家ですか?
これはバービーのハウスで~す(*^_^*)
今日(10/1)の記事でエメの後ろに写ってるものです♪
これは外側からみた状態なのですが、中もなかなか可愛いですよ。
ベッチーのカテゴリーの6月くらいの記事に少しだけ見えてます。
シールを貼ったり食玩を置いたり楽しめますっ^^。
トイザらスなどに売ってま~す♪

インフェミン DSに♪

DSC01167.jpg

DSC01168.jpg

DS Lite用のハードカバーと、DSカートリッジケースとタッチペンです^^。
少し前に雑誌で見かけて可愛いな~♪と思ったらアマゾンにもありました♪
どことなくアナ○イっぽい?デザインですねー。
カートリッジケース、中は綺麗なピンク。
これならゲーム機っぽさが少しでも減って人前でも出しやすいかも(笑)ちょっとした待ち時間とかにね。こういう感じのケースならもっと色々とあるといいな~。でもね、考えてみると私はゲーム機ってあまり持ち歩かない人です(爆)。

今日、T.O.Nのお洋服を1セット、オークションに出品しました。
お時間ございましたら是非のぞいてみてくださいね(*^_^*)




拍手お返事♪

Fさん☆

こんにちわっ!
いらっしゃいませ(*^_^*)
さっそく私の方もリンクさせていただきました♪
素敵なドールたちがいっぱいで楽しみが増えました!
どうぞよろしくお願いしますね^^。

Haちゃん☆

わ~い!久しぶり!
再燃したのですね~~~~っ♪
おかえりなさい(*^_^*)うふっw。
好きなことこそ自分のペースで行くのがいちばんよね^^。
また楽しみましょうねー!

ブログ本その2

DSC01164.jpg

DSC01166.jpg

先日に続き、もう一つのブログ本ができあがってきました♪こちらは、プチモールで書いていたお洋服写真置き場ブログです。最初の頃は一言日記みたく使っていたので全部がお洋服ではないのですがなんとなく作品集ぽい感じで嬉しいです(*^_^*)
今回は文章が短いので少し小さめサイズ。四角くて可愛い本です。

これで気分もすっきりと、今書いてるブログを楽しんで続けたいと思います。内容はごちゃまぜでも日記なのでそれでいいや~☆昨夜はずっと使用していないショップ(主にCD屋さんw)を数件、退会手続きしたり。きっと整理整頓モードなのですね(笑)。その割に家の中が片付きません。





拍手お返事♪

Gさん☆

こんばんわっ(*^_^*)こちらでは初めまして!
そして先日はお世話になりました♪
マイペースなブログですがいつでも遊びにいらしてくださいね^^。
こちらこそよろしくお願いします♪

可愛い付録


雑誌を買いに出かけたとき、ふと目についたのがこの付録。キューティ10月号(・・・年齢はあいませんがw)にマトのセットが付いてました。
可愛いです~♪
最近は普段買わない雑誌でも付録欲しさに買っちゃうことがあります。
長くは使えないけどチープな可愛い雑貨感覚で。





拍手お返事♪

Sちゃん☆

きゃ~!私も悩んだのよそれwアナスイも可愛かったよ!
トートは手に入れたんだね。むふふ(-m- *)♪
そうなんだよねー。今は付録の中身を雑誌のサンプル前に並べて見せて売ってるものねー。雑誌本体の価格と付録を見比べたりしちゃう(笑)。
これは目に入るよねん♪かわゆいよ~。
悩ましいのは、すっごく若い子向けの雑誌に欲しいのが付いてるときなのよ~。買うけども(笑)。

Hiちゃん☆

おっはよう!
Hiちゃんもそうなんだねっ(*^_^*)v
ツモリも可愛いよね~~~っ!私も何回か買ってる(笑)
ミラーなどは壊れにくいしバッグの中にちょうどいいし♪
ハードカバーのノートが付いてた時は雑誌より高くない?これ?って思ったw
マトちゃん、模様がすっごくツボ!ここのブランドからでてる同柄の小物が欲しくなっちゃう。
これじゃ付録の思うつぼだわ(爆)(爆)

眠気&カタログ

20080917220430

先日のオークションも無事に終わり、今日までにすべての方に発送させていただきました。
ご覧くださりありがとうございました(*^_^*)
オークションにも素敵な出会いや再会がいっぱい!共通の大好きなものたちと共にこれからもそんな瞬間が続きますように♪
さて・・・今日はお絵かきに行く日だったのですが、どうにも眠くてふらつくので「お休みしま~す!」とメールを送った直後、爆睡w。朝ご飯やお弁当を作っている時なんて半分寝てたかも。
朝起きてすぐなのに眠すぎるとなんとも心配な気分に(笑)。秋になってくると多いんですよね。毎年眠いって言ってる気がします。アレルギーのお薬が眠いのかな。来週から急に寒くなるって天気予報で言ってたので、ヨモギ花粉がそろそろピークを過ぎて欲しいところです。夕方にはすっきりしてましたよw。鼻は苦しいけれど。
・・・夜更かしだからかな。←(おいっ!花粉だけじゃないじゃん)
明日から娘が小学校の宿泊研修(一泊だけ)。ずいぶん前に友達と買いに行ったはずのおやつは当然食べちゃって残ってませんでした。夜に近くのコンビニまでおやつを買いに。ついでに自分もカタログ雑誌とプリンを買ってきましたw。フェリシモのカタログは雑貨もお洋服も可愛くて好きです。最近はお買い物してませんが新しい本が出るのがいつも楽しみです♪今日は雑貨のだけ。ハンドメイドのカタログも早く見たいです~♪




拍手お返事♪

mさん☆

先ほどお買い物にでたついでにお洋服のカタログを買ってきちゃいました(*^_^*)v
ホントに、見てると欲しいものが沢山なので付箋紙などは
貼らないようにしてます(笑)一束なくなっちゃうかもwww。

今日のハロウィン服♪

DSC01158.jpg

今日はフード付きケープとワンピのセットを出品させていただきました(*^_^*)
シンプルセットですがハロウィンが終わってもケープは他のお洋服とあわせてお使いいただけます~♪裏側が黒地にピンクのドット模様です。
オークションの終了日は9月16日(火)となっております。

いいお天気だった今日は花粉(ヨモギ)も絶好調に飛散していたらしく、朝晩のお薬では力不足なくらいです。ああ・・・はやく飛び終わって欲しい・・・。秋の花粉症もなかなかつらいものがありますね。さわやかで気持ちがいい~~!と外に出るとくしゃみw。こんなにいいお天気なのに!もったいない!
DSC01159.jpg

DSC01162.jpg

ハロウィン服出品

DSC01148.jpg

やっと一着目のハロウィン服セットを出品いたしましたw
昨夜に数着分のスナップ付けを終わらせることが出来たのでソックスなどが縫い上がったら少しずつ出品していきたいと思いま~す♪9月中でよかったw。去年はもう10月になっていたような。それもたった2セットくらいだったような・・・。今年はそれよりは頑張りたいです。←(なんて低いハードルw)

玄関ドアにもハロウィンのリースを飾りました♪それが終わって11月にはクリスマスリースかな(*^_^*)。ドアにリースを飾れるイベントって好きです(笑)可愛いんですもの。

DSC01147.jpg

DSC01149.jpg





拍手お返事♪

szちゃん☆

おはようっ(*^_^*)v
ありがと~ん♪ねこちゃんはね、モチーフレースなんだよ~♪白ねこちゃんもあるよ♪
ちょうどいい大きさで嬉しかったわ~^^。

ブログ本♪

DSC01123.jpg

DSC01125.jpg

DSC01126.jpg

以前はヤプログのほうで同じタイトルでブログを書いておりました。2005年の10月に初めて書いたときはなんともドキドキしたわ~♪
こちらで書くようになってからは主に携帯日記として使っていたのですが、携帯からはこっちでもできるし、あえて分けなくてもいいかも?ということであちらを整理することに。

思い出たっぷりの記事が本になって手元に届きました~♪800ページちょっともあったんですよー!今年の7月まで使っていたので、そのくらいになっていたんですね。なので4冊になっちゃいました。

今もう一つのブログ(お洋服写真を置いてあったとこ)もオーダー中なの。そっちは文章も短いのでサイズが少し小さい本2冊になって届く予定です。楽しみだなー。さっきパラパラと読んでいたら昔作ったお洋服などが新鮮に見えました(爆)。過去記事ってあまり見ないので。

しおりとメモ帳付きでした♪
ちゃんとカバーがついているし、本の作りはとっても満足♪カバーも自分の写真を自由にレイアウトしてオーダーできるし(今回は既存のデザインを使用)80ページ分あれば一冊出来るので、アイディア次第で作品集などにしても楽しそうです。
さて・・・・お支払いをしてこなきゃね。←(現実に戻った瞬間w)




拍手お返事♪

zuちゃん☆

おひさしぶりで~す(*^_^*)
むふふ♪とってもいい感じにできあがってきました^^。
↓のサイトです~♪
レコログ
質問のページに対応ブログの一覧表がありましたが、29種類のブログが載ってましたよ☆
見積もりや製本の手続きがすっごく簡単でした。
お試しのサンプルページは2日くらい。正式に申し込んでからは、原稿確認後から2週間ちょっとくらいで出来上がってきましたよ~。連絡もきちんと来るので安心でした♪

zuちゃん☆

いえいえ(*^_^*)vどういたしまして♪
引っ越しの時とかホントにいいと思う~♪
データ移すのも大変だしねー。

szちゃん☆

やっほ~♪こんばんわー!
えへへ(*^_^*)
これなら思い出の記事や写真が綺麗に残っていいよ~♪
好きな記事だけを選んで作ることもできるみたいよ^^。
一番最初のほうを読んでみたら自分でもすっごく
懐かしかった~。初心にかえれた(笑)。

kRさん☆

はじめましてっ(*^_^*)
いつもご覧くださっていたのですね!
本当にありがとうございますっ。
メッセージを拝見しながらとても嬉しかったです。
ブログを検索して探してもらえるなんて
自分は幸せ者だなぁ~って思いましたよ♪
これからもこんな感じで続いていくと思いますが
是非また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
では♪

ソファを出品しました^^。


先ほど、T.O.Nのソファをオークションに出品させていただきました。
いつも即決価格を設定させていただいてましたが、今回は週末にお出かけなどの行事が多いため通常の方式での出品です(*^_^*)♪
終了日は9月15日(月・祝)です。

オークションのフォームが新しくなりましたが、写真のアップロードでエラーが続いてちょっと困りました。一時的な不具合だったのかな?先に写真をアップしてから最初に戻って入力していくとうまくできました。(そのようにするとうまくいったと書かれていた方がいらっしゃったので参考にしてみたのw)
気のせいか入力項目も多く感じます~。
使っているうちに慣れるとは思いますが、今日はぎこちな~く出品しておりました(笑)。






拍手お返事♪

siちゃん^^。

おはっよう~!
なるほど~♪食玩と飾るのもいいね♪
お店ね、本当に楽しみが増えてよかった~!
一回しか行けなかったのが残念なの。
紙ものも好みのがあって楽しかったですよ(*^_^*)v
でも真っ先に向かったのはsiちゃん雑貨w
編み編みしたのも可愛かった~~!!
次は冬に行くよ^^♪

朝のお楽しみ

DSC01098.jpg

昨夜10時頃に漬けたイクラ。朝にはいい感じに出来上がりです(*^_^*)♪これが冷蔵庫にあると朝ご飯の支度が格段に楽です。(笑)秋だわ~♪
そういえば隣の町に美味しいケーキ屋さんがあるのですが、秋になるとパンプキンパイが並ぶの。ずっしりと重みがあってトースターで少し表面を焼き直して食べると絶品。ああ・・・待ち遠しい。

なんで朝から食べ物の話をw。

今日と明日はオークションに何点か出品予定です。
ソファも午前中には届く予定♪
今日もお針子が進むといいなぁ~。

流れ星見えたよ♪

湿度が下がって嬉しい~~!
おとついに比べると室内は20%も下がってる。
なので、お針子も今日は少し進みました(*^_^*)♪
例によってスナップを後回しにしてはいますがwワンピ2着縫いました^^。
あれ~?明日からオークションの画面が全面リニュでしたっけ?今週出品予定のものがありますが新しい画面で出品なのかしらね。

そういえば、昨日の夜だったかな←(昨日の記憶が!w)
星空がきれいで少し見ていたら流れ星がぴゅ~~んって♪まだ見えないかな~と思って見てたら首が痛くなりました。空を見てよかった(*^_^*)♪

お針子の合間に発送用のラベルを作りました。
スタンプとマスキングテープをぺたぺた。
このような単純作業がすっごく好きだったりします。
家事の合間の細切れ時間は貴重~。
ああ・・でも時々、お針子の合間のちょっとの家事・・・という日もあります。(時々?)
DSC01093.jpg

DSC01041.jpg

ハロウィン服着手w

DSC01094.jpg

今日はブライスのハロウィン服を縫い縫いしてました。
前回スカート部分だけだったワンピの上の部分や、ヘアバンドなど~。
ストックしてあったハロウィン生地もめでたく発掘されたので今年は沢山作りたいなあ~。
去年は・・・・何セットかな。2セット・・・・・くらい?
あうう~。生地が残っていて当たり前ですわねw。

あたらしいウイッグ

DSC01096.jpg

ボークスに注文していたウイッグが届きました♪
ウイッグのラインナップが少し変わるのでしょうか。売り切れ次第廃盤というウイッグがあったので一つ買ってみました。ショートシャギー。前髪はそろえるように自分でカットしちゃいました。
ルイスにお似合い^^。一応女の子ですもの~♪それにしてもメイとは似合うウイッグが違うわ~。

マトリョーシカソファ

DSC01090.jpg

DSC01092.jpg

T.O.Nのマトリョーシカのソファを出品させていただきました。
・・・のですが、とても嬉しいことにブログを書いている間に落札していただけました。
ご覧くださりありがとうございました!
マトリョーシカ柄ソファはたぶんお色違いのものを制作予定です♪だって今回は、生地を送りつけて作ってもらったのです(笑)。もう一色、生地を送ってるのですもの~♪←(どんだけマトリョーシカ好きw)
マトの形のクッションは私が作ってみました(-m- *)
また作って待ってようっとw。



拍手お返事♪

mちゃん☆
こんばんわ~っ!
わー!見に行ってくれたんだね(*^_^*)
ありがとう!
マト好き万歳w(-m- *)うふっ♪

hちゃん☆
えへへ(*^_^*)可愛い?ありがとー!
大柄のマトリョーシカ生地を見つけたときに
クッション作りたい!って思って生地を買ったのでした♪
おちょぼな口がくすっと笑えるよね^^。

yちゃん☆
オークション見てくれてありがと~(*^_^*)
またマトリョーシカソファの出品予定してま~す♪
同じ柄の色違いかな?
見かけたら是非お立ち寄りくださいね☆
クッション付きです(笑)うふふ♪
(まだ作ってないけれど)←早くしないとソファ届くよねw

ウニではありません

DSC01087.jpg

DSC01086.jpg

今日はすごい雨が降りました。
昼間なのに部屋の中が真っ暗~。そして蒸し暑い!!
夜になってやっと息苦しさがとれた感じです。ふう~。
ワンピのスカート部分とヘッドドレスのパーツを作りました。
ヘッドドレスはまだリボンを付けていないので頭の上に乗っけているだけ。(笑)撮影中に2回落下w
電気をつけて撮影したら、ヘッドドレスのカボチャ部分が・・・・・。ウニ・・・・?ウニなの?これは(爆)。
木イチゴみたいな真っ赤なビーズすらウニ丼に添えてあるイクラに見えるし。あうう~~。やっぱり自然光がいいですね。まさか自然光の中でもウニだったり(・・ ;)・・・?
・・・ワンピ縫おうっと。




拍手お返事♪

mmさん☆
えええっ!やっぱり?ウニ?(笑)そうか~。
ウニ丼頭に乗っけてる状態?いやああああ!(爆)
花びらの横に葉っぱもつけようと思ったんだよ。
あやうくキュウリに変身するところだったよね。

szちゃん☆
やっほ~~!おひさしぶりっ(*^_^*)
ミク再開なのね♪
またちょこちょこ遊びにいくよー!
szちゃん優しい!かぼちゃに見えるよって
言ってくれてありがと(爆)。
でもほら、よおおく見ると・・・。おほほほ。

yちゃん☆
おおっ!新婚旅行が北海道だったのですね(*^_^*)
ウニ丼おいしいですよね~♪
私もすっごく好きです!

発掘とイクラ


9月に入りましたね~。
まだまだ気温が高いけれど、日差しがやんわりとしてきた感じ。なんとなく暗くなるのも早くなったし。
オークションで可愛いハロウィンセットを見かけたので
よっし!私もハロウィン作りたい~♪
と・・・・思ったまではよかったのですが。
生地選びで汗だくに。(笑)
今年用意した生地はすぐそこにあるんだけれど
去年の生地であれとあれはどこ??
という感じで。生地をしまってあるクロゼットを発掘してました。
これじゃダメだわ!整理しなくては!
今日はここまでか~。←(だからさっぱり仕上がらないのよ)
ずっと放置していた羊毛は仕上げましたw
ピンクのバタークリームみたいなバラを乗せました。
ちょこんとブライスの頭に乗せてみたり。(-m- *)♪

全く関係ありませんが、今日は今年初のいくらの醤油漬けを作りました~~♪夕ご飯には食べられます♪うほほ~楽しみです(笑)生筋子のお値段をチラシでチェックする日々が始まりましたw秋のお楽しみです(*^_^*)。



拍手お返事♪

mmさん☆
そうなのです。まだ少しお高い感じですが出回るようになりましたわ~。夕ご飯ですっごく減っちゃって、朝ご飯の分が少ししかないよ(笑)
私は昆布醤油のみでOKなのですが、みりん入りを所望している人が一名いたので、次回はみりん入れます。ほんの少し。お酒は使わない派です。

 | BLOG TOP | 


