past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



BLIW

20081027182031
カモミールとミルクのハンドソープです♪あと、ドイリー模様のスタンプ~♪
スタンプは色々使いたいです(^^)。これから娘の歯医者さんに行ってきます。携帯からでした~。

オークション出品写真

k155-2.jpg
k155-1.jpg
DSC07087.jpg

k154-2.jpg
k154-1.jpg
DSC07082.jpg


ヴェロニカレース

うちにやってきました♪ヴェロニカレースちゃん。
箱入りではこんな感じ。
ちょっとまぶしい場所でした^^;。白っぽくなっちゃたw
DSC07071.jpg

次はアイカラーなど。グリーンは実際は写真よりも明るいかも。暗く見えちゃったなぁ。
DSC07072.jpg

DSC07073.jpg

DSC07074.jpg

DSC07075.jpg

こんな感じでした~♪
ヘアはさらさらした感じです。前髪の幅が少し広いかな?という気もしますが可愛いです(*^_^*)v
レースのお洋服とは逆のテイストのOFを着せてみました~。
先日作ったワンピの色違いバージョン~♪
こちらのワンピは本日、オークションに出品しました^^。
27日(月)終了です♪
DSC07076.jpg

カジュアルもまた雰囲気が変わっていいかもです。
O(≧∇≦)O♪
以上、お迎えレポでした(笑)





拍手お返事♪

mさん^^。

お迎えしちゃいましたよー!
なかなかの可愛い子ちゃんです♪

Tさま^^。

そうなんですよ。
髪の毛はストレートではなくて、ゆるいウエーブです~♪

Maちゃん^^。

うふ♪おめでと~!
そうなのよ。来週の天気予報で雪だるまのマーク見ちゃった!ついに!(笑)
もうすぐ11月だものね。
ゆるりと年末に向かいたいわね~♪

Seちゃん^^。

実は私も、もうネオは増えない!って思ってたのよ~。
それがさ~サリーライスに続いてこの子がやって来て、12月のマトリョーシカも気になってるしで、久しぶりにブライスの波が!(笑)。しばらく誰もお迎えしてなかった反動かしらねw。

niちゃん^^。

やっほ~♪
そうなんだ!参考になってよかったっ(*^_^*)v手に入ったのかな?うふ♪こっちの紅葉は終わりかけで~す。
お買い物、私もそうでした♪子供服って可愛くて選ぶのが楽しいよね!

mameさん^^。

えへへ♪どうしてもブライスは増えちゃいますねw
ずっと控えていたのですが最近続いてます^^;。
来月はとりあえず今のところはスルーの予定・・・ですが。
見ちゃうと~~!(爆)
いえ、我慢ですw。12月に欲しいものがあるのでそれまでは~~!

ふわふわマト・ポーチ



お買い物に出かけたついでに立ち寄った雑貨屋さん、久しぶりに行ったらマトリョーシカの雑貨がちょっとしたコーナーみたくなってました。
バスソルトやカフェカーテンやそれはもう、お持ち帰りしたかったです(笑)。でもね、ぐっと我慢で、ポーチだけ買ってきました。デジカメケースにいいかな。それにしてもあちこちでマトの雑貨が多いですね♪
何年も前に買ってある白木のマトリョーシカ・・・ペイントしたくなりました♪

blog1.jpg

T.O.Nソファが届きましたので1点出品いたしました。
クリスマス柄登場~♪です^^。
終了日は26日(日)です。今回も即決価格を設定させていただいてます♪

ボアウイッグ



先日やってきたボアウイッグ♪
アップスタイルのが欲しいなぁと思っていたところで良いタイミングでご縁に恵まれました。3色手に入ったのでどんなOFを作ろうか考えるのが楽しいです~♪でも、いっこうに縫い始める気配が・・・w。
ルイスにも似合って嬉しいな(*^_^*)この子はクルンクルンな女の子っぽいウイッグがお似合いではなかったのでホッとしました。よかった。

本日、T.O.Nのソファ1点とOFをヤフオクに出品させていただきました。
ソファは即決価格設定です。オークションの終了日は共に10月25日(土)です♪

ソファのオークションは終了いたしました。ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)。

そういえば、いつも聴いていた大好きなバンドが活動休止中なのですが、そのVo.の方が只今ソロアルバム制作中とのことですっごく楽しみ。今は北海道の山中のスタジオに入ってるらしい。寒いので風邪引かなきゃいいけれど。今までのはインディーズだったけど、ソロはメジャーからでるらしく。それはどっちでもいいので早く聴きたいっ♪

赤毛のサリーライス


先ほどT.O.Nソファを4点出品させていただきました。
やっと久しぶりの出品作業が出来ました♪
即決価格を設定させていただいております。
終了日は明日22日です。(*^_^*)

おかげさまでオークションは終了いたしました。ご覧下さりありがとうございました!

小学校の発表会やPTAのお手伝いで先日の土日は休みなし~^^;。
で、振り替え休日で今日まで娘が家にいるんですよ。
今日は一緒にお部屋のお片付けです!!(爆)。
昨日は今まで置かせてもらっていた私の絵本やドールなどを寝室へお引っ越ししました。だって、すっごく部屋が散らかっているし(娘の部屋ねw)物が多いの!少しでも置き場所を増やすため。女の子はこれだから・・・。って言ったら、「おかーさんの布やブライスより少ないよ。」と。言われちゃった。ぷぷぷ。

昨夜はワンピを2枚縫いました~^^。
前回のスカルと、もう一枚は画像のです♪
見頃に使用した生地はちょっとどうなるんだろ?という個性的和柄でしたが、形になると自分では好きな感じになりましたよ~♪楽しい冒険でした。
そういえば、この子は最近よく登場しているサリーライスさんなのですが、赤毛のウイッグにするとまた雰囲気が変わりました(*^_^*)ブライスのウイッグって数年ぶりに買ったかも。




拍手お返事♪

Fuさんっ(*^_^*)

こんばんわ~!
うふふっ♪このウイッグはオークションで手に入れたのですが「ヴィン風赤毛」という説明でしたよ~っ♪
ヴィンのお迎え予定はまだまだなので、今はネオで沢山楽しみたいですっ。
OFそう言っていただけると嬉しいです!
こういう感じの柄は初めて使ったので^^;。
といいつつ、色違い計画があったりするんですよ(爆)。

スカルワンピ



今朝はすっごく寒かったです~。
霜で草が白く見えました。
午前中のうちに用事を済ませようって思いつつ、ものすごく久しぶりにお針子w。ワンピースを作りました。この生地、娘のランチクロス(まぁ、給食ナプキンともいうwww。)を作った残りなのです^^。40センチ買ったのですがクロスは正方形なので、いっぱい余りますものね。(-m- *)←(確信犯)。他の色もあるのでまた作ろうっと♪
ソファも届いてるし、そろそろオークションにも出品再開したいです(*^_^*)
寒くなってくるとますます室内で過ごす時間が増える私です。




拍手お返事♪

mさん☆

こんばんわ~!
えへへ♪ありがとうございますっ(*^_^*)v
久しぶりのお針子、楽しかったですよ~!

Srちゃん☆

こんばんわ~ん♪
うふふ^^。ありがとっ!
これからお色違いのを裁断するところよ~♪
この柄、スカルなのに睫毛がついてて乙女だよねwww。

Hiちゃん☆

おっはよう!
昨夜ね、見頃部分がピンクのワンピも作ったよ^^。
お袖はドットにしてみました♪
ニッキのサイズも興味あります~!!
でもね、まだうちにいないのよね~~残念っ^^;。
確か足の長さ以外はベッチーに近いんだよね♪

生地選びと新しいウイッグ

DSC07021.jpg

グレーのウイッグの前髪を整えた後でこっちのウイッグをかぶせてみました。
これはこのままでいいや~。
なんとなく生地をあてがってみながらお洋服を考えていました。
メイと遊ぶの久しぶり~♪





・・・ん?似たような髪色の、このひとは・・・・(笑)
私にもたまには服を作れとおっしゃってるようです。
こらこら!生地をかぶらないようにっw
DSC07026.jpg






拍手お返事♪

Hiちゃんっ(*^_^*)v

やっほ~Hiちゃんおはようっ♪
今回メイに買ったウイッグがレッド系だったので
久しぶりにルージュたんを登場させてみたよー♪
Hiちゃんもルージュ好きでしたかっ嬉しいわ!
久しぶりにエクセレントなお顔を見たら新鮮でしたw。
もっと遊ばなくてはね!

Yrさんっ(*^_^*)v

むふふっ迷いますよね~!
私は最初がメイで、次がMSDだったのです♪
今はSDも幼SDも欲しい子がいるしブライスもリリース
多いし・・で大変です。ドールサイズが違うとウイッグやアイや靴~!と色々かかりますね。
もう仕方ないですwどうやら、はまった人の宿命らしいですよ(-m- *)SDとメイ、楽しみですね~~!私もがんばって貯めよう!!


Moしゃんっ(*^_^*)v

えへへ♪綺麗なワインカラーですよ~~♪
ブライスもいっそウイッグがデフォルトならいいのに(爆)
ルージュ、ほんっとうに久しぶりに遊びました!
Moしゃん宅にもルージュがいるんだねっ^^。嬉しい~♪
この子はなんともいい感じの雰囲気だよね。
そういえば、エクセレントの子は結構好きな子が多いかも。

欲しかったなぁ


昨日は朝から夜までバタバタ出たり入ったりの一日でした。
個展の搬入が一日早くなったので作業に行ってきたり。
子供の部活のお迎えもあったので途中で中抜けしてまた戻ったりで、こんな季節に汗かいてましたw。
お手伝いしてくれたメンバーの方には本当に感謝♪すっごく早く終わったのでよかった。
ノートを置くミニテーブルにはお気に入りの蜘蛛の巣柄の生地をひいて、ハロウィンのリースとプチブライスを飾りに置いてみました。むふふ。楽しいです。

フェリシモの手作りカタログを見かけたので買って帰宅。
いつも見てるだけなんだけど、すっごく可愛いマトリョーシカの小物キット発見!いいな~。自分の好きな生地に替えてもよさそう・・・・。

そう、何が欲しかったのかといえば、久しぶりにすっごく好みのカスタムブライスが出品されていたの。一回だけ入札に参加して様子見をしていたら上がる上がる!値段がw。まさに予想通り。ちょっと手が出なかったので涙のお別れでした。ううう。欲しいものが多すぎ。気になるSDもあれこれと。世の中には「足るを知る」って言葉があるはずなんだけど、ドールに関しては効力が薄いのが困りもの。




拍手お返事♪

Snさんっ!

きゃ~実は昨日の続きが気になって気になって(笑)
さっき見に行ったらお披露目~(-m- *)
うわ~!おめでとう!いいなぁいいなぁ可愛い!
私はいつもオークを見てはマウス上の指を寸止めしてる日々です。おほほ。
実物は一回だけ見たのですが可愛いですよね~~。
ああ・・くんちゃんが欲しい。(涙)
同じく道の入り口にはすっかり足を踏み入れてます(爆)
ぼーくすに用事が出来はじめると要注意^^;。


Yrさん~♪

とりあえず無事搬入作業も終わったので、2週間は放置(笑)ですw。腰に金槌をぶらさげて壁にマスキングテープを貼っていた私です。ぷぷぷ。
なるほど~SD貯金!私も少しずつ貯めてはいるのですが、生地を買ってしまう
癖がSDからの距離を縮めてくれないのです~^^;。
もしかして今までの生地代を足したらSD買えてたり。
途中で欲しい子が変わるのわかりますよー!
私もすでに変わりましたw。というか、増えた?あうう~!
あ、でも、メイのときは変わらなかったです♪

メイプル・シュガー


メイプルシロップから作られたお砂糖。
シロップと同じ感じの香りがします♪
ヨーグルトにも合うみたい。
ちょうどジャムの瓶が空いたところだったので
いそいそと移し替え~^^。

おでかけ日和

(今は13日の午前12時半。日付がかわっちゃった。)日曜日は家でお昼をすませた後で札幌方面へお買い物に出かけてきました。
娘の通学用バッグがこわれてしまったので探しに。
コートの時と同じく何件お店をまわったかな~。
一番最後のお店でやっと購入。
夕食は、初めておにぎりやさんに行ってみました。
名前は知っていたけれど初めて行くお店。
すっごく大きなおにぎり!お塩の加減もすっごくいい感じで、美味しかったです(*^_^*)♪
女の人が一人で食べてたり、気軽なお店でした。また行きたいかも。すっごくシンプルな食事だったけれど満足度は高かったです(笑)
生地も少し見てきました~♪久しぶりに行けたお店だったので楽しかったなー。ただし家族を待たせているので制限時間20分以内で。
おかげで1Fしか見なかったし。でもそのくらい制限があったほうが誘惑に負けてる暇がなくていいかもです。でも負けて2種類購入(爆)。30センチだけねw。かわいいもんです~。←(開き直り)
お天気も良くて気持ちのいい日でしたっ(*^_^*)
娘に買ってあげたUVERworldのDVDを車の中で見ながら帰宅。
いいなこれ。明日また見よう(-m- *)♪
では・・・おやすみなさい。

一区切り


やっと、お絵かき関係のあれこれが一区切りつきました♪
本当は月末までにもう一個あるんだけれど、そっちは出来たらでいいや~~。ははは・・・。今回は大きな作品は出さないことにして、小さめ(ポストカード2枚分くらいの大きさ)の作品展にしました。全部で34枚。以前に描いたものも結構あるけど今月はずっとこれに取り組んでいました。

久しぶりに絵のことばかり考える日が続いたな~♪あとは来週搬入して、通りがかった人がちら見していってくれたら嬉しいな。

本屋さんで時々買う雑誌を買って~
注文してたDVDも届いて~
可愛い生地も見つけて~←(おいっ!)
オークで探してたウイッグも落札したし~←(おいおいっ!)

早く気持ちをお針子の方に切り替えようっ(*^_^*)
作りたいものが沢山あるんですよ。
頭の中では(笑)。うふっ☆

ああ、でもその前にちらかった部屋の中を掃除!あとは紅葉を見にいきたいな。(街中も充分綺麗ですけれどw。)何日か前にどっかの峠かな?路面凍結ですって。そういえば寒い日があった気がするわ。今月から来月にかけては、いつタイヤ交換をするか天気予報との駆け引きの日々です。

マトリョーシカメイデン

20081009195212

12月に発売予定のマトリョーシカメイデン。
久々、気になります。
うちの子が少々怪しい視線を送っているようですがお気になさらず。らでぃえんす・・・。早く最終仕様の写真が見たいです。プチもマトリョーシカででるんですねー。OFが可愛い♪

昨日から自宅のプリンターの調子が悪くて様々な作業がストップしている私です。

どうでもいい時には壊れないのに肝心なときに限って壊れるって困ります。あと2日以内に作らなくてはいけないものがあるというのに~~。ううう。かといって、新しいプリンターを買うのもねー。
(でも修理といっても時間がないし、そこそこお金がかかるなら買った方がいいですよね。)←時間無いのに決断出来ない人。

少し以前に冷蔵庫が壊れた事がありましたが、少しくらい「もうすぐ壊れますよ~」的な前触れくらいあってもいいのにな。




拍手お返事♪

Hiちゃんっ☆

きゃははは!!おんなじ事考えてる!!
そうなのよっ、説明を読んでいるとそう思うよね(笑)
最終画像が楽しみだね^^~~♪
でもアンジェリカよりも髪が絡まなそうだよねwww。


Sちゃんっ☆

おお!プチは予約できたんだね~(*^_^*)v
ネオ、予約分もうないんだ?早いね!
これは人気の予感だね。
最終みてすっごく可愛かったら焦りそうだわw

ん?サリーライス

サリーライスちゃん。
ぶちゅっ(・ε・)としたお顔とか、お肌がどれだけチェルシーぽいのか気になっていつの間にか我が家に来ていたのですがっw。お肌はすっごく好きです。美味しそう。←(うまく言えない。)
でも、ちょっぴりお口が気になってリップの周りを少し消しました。ついでに頭皮もこうか~ん(*^_^*)v。
DSC01214.jpg

DSC01213.jpg

誰の頭皮だったかしら?ダンサーの前髪カットしたものか、お針子ちゃんの。前髪がバラバラだからやっぱりダンサーのかも(笑)。交換して遊べる頭皮だけのセットとか、あったらいいのにな。コンタクトをもう少し外しやすくしてくれたらいいのにな~。なんて、思ってみたり。フェイスや頭をくっつけるのに、SDの頭みたく磁石を使ってみるとか。楽だろうな・・・。



拍手お返事♪

Fuさんっ☆

こんばんわ~^^。
ちょっと前髪がぼっさんぼっさんですが、たまに替えてもいいですものね~♪
お目々は全く手をつけていないんですよー(*^_^*)
きっと角度の関係でそう見えるのかも?
チェルシーヨーグルト味たべたいな(笑)

Tさま☆

えええっ?
下のをみた後でこっちをみたら可愛さ倍層って(爆)
確かに!wwwww。
いや、エメたんだって可愛いんだいっ!
ほうら、いっぱい並んでいるよ?ぷぷぷ。

Hiちゃんっ♪

おっはよーっ!
えへへ。ありがと~♪
アンジェリカいいかも~!
お人形的可愛らしさが増しそうだね(*^_^*)v
すっごく久しぶりにブライス増員で新鮮な気分よ~♪

塗り貼り



エメがいっぱいw。
子供が怖がります。ぷっ!

今日は注文してた額縁が届きました~。
月末までに使うかもしれないので。つまり間に合えばw。
予算もないし腕もないということで出来るだけお安いものが欲しかったのですが、安いものから廃番になっていたのが悲しかったです。ううう。でも納得のものが買えてよかったです(*^_^*)。置く場所もないしきっとしばらくは買う機会もないな~。

10月ですね


あっという間に10月ですね。
昨日も今日も冷たい雨が降ってます。寒っ!

昨夜は知人の個展の搬入を手伝いにいってきました。
染め物と織りの作品。
う~ん、すっごく細かい作業でした。
この人の次に自分のを飾るのか~とおもうとクラッときます(笑)まあいいや。気にしない・・・。←ぷっ!

最近、まわりで風邪が流行ってるのですが私も昨夜帰宅してからなんとなく微熱気味。今日も午前中はおとなしくしてました。ひどくなるか治るかの分岐点的な体調ですw。
花粉症と紛らわしくて困ります。
なおれ~なおれ~~。

今月15日くらいまで多忙気味のためブログの更新が滞る予定です~。って明日も普通に更新してたりして。今日の画像はすっごく前に撮ったエメです(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::。微笑んでおります(笑)。

それでは、みなさんもくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね!(*^_^*)v




拍手お返事♪

Sちゃん☆

こんばんわ~っ
そういわれてみると色がそれっぽいかな?うふ♪
見慣れてくるとくせになる可愛さですよ~(笑)
ほっぺもチャームポイントw。
この子はカラフルな色が似合うのでお洋服を作るときは楽しいよー!
といっても私のはバリエーション少ないんだけどねw

 | BLOG TOP | 


