past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



T.O.Nソファ出品しました


先日ショップでも販売させていただいたマトリョーシカのお洋服に使った生地。とてもお気に入りで、今回T.O.Nに生地を送りつけて(←おほほ。)ソファに仕上げてもらいました(*^_^*)♪。
赤と青それぞれ一点と、赤いシングルソファの合計3点を出品させていただきました。
即決価格を設定させていただいてます。
よろしかったら是非お立ち寄りくださいね♪





拍手お返事♪

Yrさん^^。

おはようございますっ♪
ソファ見てくれてありがとーっ^^。
同じ生地がまだ手に入ったらいいなぁ。
そしたらまたT.O.Nに発注できるんだけどねw
って、こんな風に時々生地を送りつけてる他力本願な私です(爆)。
・・・探してみようっと~♪←(ほらねw)


Yuさん^^。

きゃっ♪いらっしゃいませ!(*^_^*)v
昨日はこちらこそありがとうございます☆
これからも是非遊びにいらして下さいね♪
ショップのほうですが、今月中に一回予定が
ございます~♪(日程はまだ未定なのですが)
よろしかったらチラリと覗きにいらしてくださいね♪

Dollybird 11


さっき届きました♪
今回のカバー写真、インパクトありますねw。
うちのTFに着せたいかっこいいお洋服が載ってました~!とりあえずは写真を楽しむことに(笑)うふ♪




拍手お返事♪

Sちゃん^^。

きゃっほう!ありがとうねー!
すっごく可愛く着せてもらってうれしいよ♪
またちく縫い頑張るね~(*^_^*)v

Hiちゃん^^。

そうで~す♪わたるくんですよー!
このカバーを外すとね、なんとなんと
ミラーボールの下でポーズを決めてる
カラフルなわたるくんが!!
可愛い~~♪(笑)

ベベバブーシュカ

すごく久々にお迎えしました♪ぷちっ子ちゃん♪
マトリョーシカスタイルがお気に入りで~す(*^_^*)
早くネオも見たいですっ!そわそわしますw。
DSC07255.jpg

可愛いですよ♪
DSC07256.jpg

DSC07257.jpg



ん?今ほかのサイトさんでモバイルサイトにマトリョーシカメイデンの画像があるとの情報が。
さっそく見てみたら・・・・。
なんと!メイクが違うけれど、これはまさにお友達も予想していた「バブーシュカをつけたアンジェリカイブ」!!!雰囲気が似てる(笑)。
公式サイトの画面で早くみたいですっ!
アンジェリカは大好きで我が家にもおりますが、これは・・・迷うw。
髪は結構ウエーブが多いみたいです。
いや、でもきっと欲しくなりますねw。

追記: この後すぐ、公式に最終仕様がアップされてました。大きい画像で見るとアンジェリカとは少し違った雰囲気ですね~♪




拍手お返事♪

Mちゃん☆

可愛いねーっ!(*^_^*)
メイクをもう少し見てみたいけど
お迎え願望100%♪
もう、トイザでぽちったんだね♪
きゃ~どうしよっ(笑)
マウス上の指がトイザにむかってるわーっ(爆)

Sちゃん☆

おっはよーっ!
Sちゃんのところにもぷちっ子ちゃんが届いてるのね♪
大きい子も昨日、最終がでたねー(*^_^*)
私は先行か当日になりそうだよ^^;。
お洋服アップしてくれたんだっ♪ありがとー!
後ほど遊びにいきま~す。

雨降りのお出かけ

今日は雨降りです。
凍った道路に雨・・・車の運転がこの上なく恐ろし。

今日は、久しぶりに耳鼻科に通院。
珍しく子供たちが早めに登校してくれたので混まないうちに病院に着けました。
30分でもタイミングがずれると待ち時間が大変!

今日は、帰り道に少しだけお買い物。
といっても、小物を見てきただけなんですけれど。
DSC07253.jpg

ブライスのアウターに使おうと思ってボタンをまとめ買いしてきました♪
あと、ノズルの細いフエルト用ボンドとかw。
生地はぐっとこらえて我慢!(笑)←(少しは反省しているらしいです)

あとはハンカチ。クリスマスシーズンもあって、可愛いものがいっぱい。
今回はタオルのタイプ♪アナスイと迷ったけれど今日はこれにしました。
DSC07254.jpg

アナスイ・・・といえば、同じフロアにはバッグやアクセサリーもあったのですが、このお店ではパワープッシュ中なのですか?と突っ込みを入れたくなるくらいアナスイが目につきました。
マトリョーシカのチャームも可愛いかった♪
すっごく気に入ったボルドーなバッグがあったのですが「でも自分に似合うかな?」と思って通り過ぎようとしたら。急に60代半ば位のご婦人たちがワイワイとそのバッグを囲んで、なんとその中のお一人がお買い上げの様子!結構上の年齢の方も使うんだな~。好きなら関係ないものね。うんうん。

・・・私、明日から好きなものは好きとちゃんと言える大人になります(爆)。

あはは!バッグ買われちゃった~!くっそー(笑)。
ちょうど持つものに困る微妙なお年頃なんですよ。
おほほ。




拍手お返事♪

Mちゃん^^。

こんばんわー!
おおっ届いたのね♪
気に入ってもらえて嬉しいよ(*^_^*)
なんかね、売り場がやけに黒と紫っぽかったよwww。
私もほとんど目の保養だよ(笑)
今年のクリスマスコフレはすてきよね~♪
買う予定はないんだけども(爆)。

画像どうしたの!

オークションの画像が急に反映されなくなっておりましたので・・・こちらに残りの画像をアップさせていただきます~。見に行ったら写真が1枚しかないんだもん。びっっくりです。
あ~わざわざこっちまで見に来てくれるかなぁ。一時的な不具合なのかしら~。
k156-1.jpg

k156-3.jpg

DSC07252.jpg


・・・・・ん?ものの5分で復旧?(笑)
と思ったらまた消えたり反映されたり。
まぁ、こんな日もあるんですね~。

ショップ発送完了のお知らせ


本日で今回のショップでの発送はすべて完了いたしました。
商品発送のメールを送信済みです(*^_^*)。
万が一、メールが未着の方はお手数ですが拍手ボタンからメッセージを送れますのでお知らせくださいね♪(お洋服は発送済みです~♪)

オークション


T.O.Nと私のお洋服をそれぞれ1セットずつ出品させていただきました。
11月24日(月・祝)の終了です。
私はパンツのセット、T.O.Nはワンピースのあったかセットです♪

お洋服の出品はすっごく久しぶりです~(*^_^*)



☆ただ今ショップをあけておりますが、2年ぶり(←よくカートがさびてなかったわね)で色々あたふたしておりましたが、おかげさまで沢山のお客様にお立ち寄りいただけました。本当にありがとうございました。またちくちく縫い上がったらカートに置いていきますね♪商品追加の時にはこちらのブログにてお知らせをさせていただきます。☆

ショップ 追加しました

2点、お洋服を追加しました(*^_^*)。
マトリョーシカのお色違い(ブラウン)と、スカルワンピ(ピンク)です。
DSC07239.jpg

DSC07236.jpg




拍手お返事♪

Anちゃん^^。

おおっ!
ショップ覗いてくれたんだね♪
ありがとうっ。
マトリョーシカopは、近々また再販の予定があります。
よかったらまた是非お立ち寄りいただけると
嬉しいです~~~!

こびとの靴屋さんw


こびとの靴屋さんの童話を思い出しました。
絵本も読んだけれど、記憶に強く残っているのは
昔、テレビのトムとジェリーで見たお話。
3話オンエアされるうちの真ん中だけは、違うお話だったよね。

夜みんなが寝静まった頃、こんな感じでお洋服を作ってくれてます。

嘘ですw。

うちのハーベストさんをミシンの前に座らせてみました。
ぷぷぷ。

毎日除雪の日々がスタートしてまだ3日。
体が慣れません~!

ショップ 追加しました

マトリョーシカ柄のミニ丈ワンピースを3点追加させていただきました^^。
後日、お色違いも予定あります。
DSC07233.jpg

DSC07231.jpg

DSC07229.jpg






拍手お返事♪

Mちゃん^^。

おっはよう!
好きなのがあってよかったわー♪
作業が進まなくて一度にアップできなかったけど
少しずつぽちぽちのせてくよ~(*^_^*)
昨日は寒かったでしょ。
お部屋でゆっくりしてねー^^。

ショップあけます~♪

右サイドバーのショップに、少しお洋服入れました♪
以下、着用イメージです。
DSC07227.jpg

DSC07225.jpg

DSC07223.jpg

DSC07221.jpg

各一着です。
今後ですが、オーク用のストックや単品ものを気ままにカートに置かせていただこうかな~と思っております♪逆に、ショップに出したものにセットアップしてオークションに出すこともあるかと思いますが、のんびり楽しんでやっていけたらと思ってますっ♪

製作中

20081119222452

寒っっ!!
今は夜の10時半すぎですが・・・さっき外を見たら雪で真っ白に。
明日の最高気温が-4℃らしいです。最高気温が。
ため息でるよ~!
まだ11月なのにね。

今日は午前中早くにお買い物に行って、色々用事を済ませてからお針子してました。
(それって、ごくあたりまえの事なのでは・・・・ぷぷぷ。普段やってないのがわかっちゃいますねw)
最近は日記もなんだか更新少なめで、これではいけない~。

明日はスナップつけようっと。
出品用のソファもお洋服もT.O.Nからとっくに届いてるので
そろそろ始動しなくては~。
自分のOFがなかなかセットにならないのはいつものことなのですが(笑)。
たまには、単品というのもいいかも。
開かずのショップになってるので、そっちもいいかなぁ?とか色々考えつつ、縫い縫いしてました(*^_^*)。






拍手お返事♪


Mちゃん☆

やっほ~♪おっはよう!
マトワンピありがとー^^!6着できたよ~スナップこれからwww。
そっちも寒かったみたいね!
こっちは凄かったよ~^^;。
朝っぱらから雪像になった車を掘り起こしてました。
ショップもずっとやってないのでカートがさびてたりして(爆)
一回動作確認しようw。
オーク即決でもいいかな~(-m- *)♪

たまにはスーツ


千鳥格子のコーデュロイ生地でちく縫い。
パンツを作った後でジャケットを作ったのですが、スーツっぽくあわせても好きな感じに。
本当はショート丈のコートとして使おうと思ったのですが。両方いい感じ♪
すっごく久しぶりにはとめをガンガン打ち付けてましたw。
インナーは何色にしようかな♪

最近あんまりネットに繋がない日が増えちゃった。
初冬の悪い癖(笑)。
あ、そうそう。お買い物に行って驚き。
実家に帰省した時にも時々行くビレッジバンガード。自宅から行ける昨日の店は全く違う町。
帰省先の方にある店に好きな雰囲気の店員さんがいたのね。そっちは年に2回くらいしか行かないけどなんとなく覚えてて。そうしたら、昨日そっくりな人がこっち方面の店にいたんですよ。
もし他人のそら似だったらすごいよ。本当♪転勤ってあるの?と思いながらお店をでてきました。
たかがお買い物。でも楽しみが増えたわ(笑)。

昨日は地元の公募展にだしてた絵を引き取りに行ってきました。
今回は落選。
先生が落ちた理由を解説してくれました~♪
なるほど~。でも、それは参考にはするけれど、きっと来年も好きな感じで描いて参加すると思います♪楽しくないと続かないので。でも、個展の時に名前をいただいたノートには全く知らない人からのメッセージもあったりしてすっごく嬉しかったし、いい経験をさせてもらいました。
見てもらうことについて、今までグループでやっていた時とはまた違ったものに気がつきました。それはお洋服作りにもきっと通じる何か。これからも好きな事を出来ることに当たり前と思わず、感謝して一つ一つ作って行きたいです。絵も、お洋服も。

pencil


すっごく昔からあるようなデザインのシャープペンシルです。
ボディカラーが気に入って5本も買っちゃったw。
ピンクのは実物はもっと濃いレトロなピンクです♪

見た目よりも適度な重さがあって
持った感じも手になじみやすいです。
お値段は300円です(*^_^*)

シャープはあまり使わないけれど、とりあえず一本
ペンケースに入れておきま~す♪




同じパターン


最近またまた更新が停滞してました。

今日は新しいブーツでお買い物に出かけました♪
ブーツを履くと帽子やマフラーの小物を使うのも楽しくなります^^。
最近指輪が欲しいなぁ。
ラブリーなものではなくて、男の子がしてるような。

前回と同じパターンで生地を変えてお洋服作り。
ベレー帽の裁断も終わりました~♪
縫うのはいつになるかしらねwww。

年末に向けて日々のスピードが加速中。
どうして忙しくなるのかしらね?
来月は12月だよ!
学校の行事もいい加減に落ち着いて欲しいわ!(笑)
学級行事とかでミニ運動会っていうプリントがきてました。
無理w。
ここの学校の親子行事は体力がついていけません。若くないし。
今日はTFのお洋服のデザインも考えてましたよ♪
なんとなくこんなのが作りたいな~っていうのが浮かびました。
少しずつ作りたいな(*^_^*)

寒くなってからすっごく眠いかも。
外出から帰って室内に入ると暖かくてもうだめw
今年は初めてこたつを買ったの♪
だからますます危ないw。
ZZZ~♪

コーデュロイ


チュニックワンピを作りました^^。
少しくすんだ感じのブルーのコーデュロイ生地です(*^_^*)
マト模様の生地と切り替えてみました♪
こちらは今夜からすごく雪が降るそうで・・・。
お買い物は午前中にすませてしまおうっと。
ここ最近2~3日は毎日かみなりが鳴ってるんですよ~。こわっ!
今もお部屋の中が真っ暗。
これではオークション用の写真も撮影出来ません(涙)。
色違いのワンピにとりかかろうかしら~。

最近娘につられて時々UVERworldを聴いてます。
きっとファン層は10代なんだろうなw。
でも、Vo.がうまい!すっごく声の音域が広いっ♪
本当、聴いてて気持ちいいです。
かっこいいし。←(おいおい)
もう少しiPodに入れておこうっと(笑)

バービーのTシャツ


トイザらスで見つけたバービーのTシャツ~♪
プリントの模様が可愛いなと思ってブライスにお土産(笑)
重ね着出来そうです♪
一緒についていたデニムのスカートはサイズが合わないのでマイシーンバービーに。←(おいおい、元はバービーの服なのに可愛そうではwww。)
・・・・ちゃんとみんなで着ることにしま~す。

DSC07095.jpg

こっちはピンク色が可愛いレース(*^_^*)v。
ボタンもレトロな感じでお気に入りです。
このお店の倉庫を見てみたい~~!
きっと片隅には古くて素敵なものが転がっているに違いない。(妄想w)

留守中に

20081105005643

日付が変わっちゃったけれど、4日に帰宅いたしました。
途中、ものすごい吹雪で思ったより時間がかかったかも。夕食と買い物で立ち寄った町はとても寒くてふるえが止まらなかったです。
自宅に戻ると外に雪はないものの、暖房を止めていったので室温が15度しかありませんでした。いよいよこの季節なんだなぁ~。
留守中に、先月購入申し込みしていたカタログが届いてました♪
大好きな紙もの雑貨のカタログ(*^_^*)♪楽しみ~~!

リフレッシュ

20081103223341


なんてことでしょ。ハロウィンも通りすぎて11月になってしまいました。
最近更新が滞っておりました~。
はぁ~。

10月末に結構忙しい日々が続いてまして、寝不足気味だったせいか、日付の感覚がちょっとへんでしたw。^^;。
今は自宅ではなく、11月1日から家族で実家に遊びに来てます♪
ちょうど主人の用事がこちらであったので、便乗w
行ける時には行っておきたいもんね。

子供たちの冬物を色々と買ったり、こっちに来た時に立ち寄る古い手芸やさんですっごく可愛いショッキングピンクのレースも見つけました♪うれしい~っ(#^.^#)

小さい頃におばあちゃんが住んでいたあたりを通りかかったら、昔よく御団子を食べてた和菓子屋さんがまだ営業していました!すっごく懐かしくて買って来ちゃいましたよ♪お店の人ともいっぱいお話してきました。今は2代目の方が職人さんで、跡継ぎがいないって話してくれました。ずっと続いて欲しいのにな。

生まれ育った町はやっぱりいいな。と久々にしみじみと感じました。
きっと懐かしい場所に行ったからですね^^。
明日自宅に戻りま~す。
遠いけれど気分転換になったので来てよかった~♪

今月は縫いたい!縫いたい!
10月は一ヶ月ずっと絵を描いてばかりだったから(・。・)。それでかなり煮詰まったのね(笑)。
写真は実家の庭の姫リンゴです♪
あまりにたくさん実をつけていたので枝が重そうでした。
こうして見るとさくらんぼ風にも見えるかもw



拍手お返事♪

Hiちゃん^^♪

おはよう~!
うんうん、やっぱり生まれ育ったところはいいものですよね。
私は親が転勤族だったし結婚してからも地元を離れているので、ずっと住んでいる人っていいなぁって思ったこともありましたよ~^^。
先日久々に立ち寄ったところは、お菓子屋さんは残っていたけれど周りの景色はほとんど変わっちゃってました。でもところどころには、昔のままの建物も残っていたので小さい頃の記憶がどんどん引き出しからでてました(笑)。楽しかったなっ(*^_^*)

 | BLOG TOP | 


