past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ドットのワンピ

20090131145750
裏地を付け終わって裾の切り替えを縫い付けるところです。今回は伸びる生地だから重ね着しやすいかも♪
朝からこのくらいしか進んでません。土日は仕方ないですね。(平日もあまりかわらないのでは?ぷっ!)





拍手お返事♪

Mgさん(*^_^*)
こんにちわーっ♪
うふっありがとうございます^^。
オークション、1月は一回も出品できなかったので
今月からまた少しずつ再開の予定です~☆
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね!

Saさま(*^_^*)
こんにちわっ♪
先日はお世話になりました!
先日アップしたポケット付きのですね^^。
一着、色違いも裁断してます☆
(縫わないとっ!w)
ショップのご要望、とってもうれしいです♪

食玩整理が終わらない

DSC07767.jpg

生地の裁断をしてからついつい始めた食玩整理。
甘く見ていたわっ。未整理のものが多すぎて始める前より散らかってます(涙)。
けっきょく写真なんか撮って遊び始めるしw。
少しずつやることにします~。肩がこるので。
DSC07769.jpg

この、色鉛筆のはすっごく大好きなのです♪
一本一本ちゃんとバラバラになっているの。
ケースも本格的。
DSC07768.jpg

駄菓子もいっぱいでてきました♪
DSC07766_20090130160123.jpg






拍手お返事♪

Seちゃん(*^_^*)
おほほっSeちゃんもなの?
ホント、撮影用にいいな!って買ってるうちに
どんどんそのままになってるのよー^^;。
で、ちっとも撮影しないし(爆)。
買うだけでも楽しいし可愛いから増えるよね♪
掘り返しているうちに懐かしいのがどんどん出てくるのw。
これは当分おわんないよー!
てか、無理かも。(早くも?)

Baちゃん(*^_^*)
こんばんわ~♪
ん?ミスタイプ?
特に見あたらなかったよ♪大丈夫だよーっ^^。
というか、メッセージ入力欄が一行だから
見づらいでしょ~^^;。ごめんね~!
いつもありがとねっ♪

hiちゃん(*^_^*)
おっはよ~っ!
色鉛筆はそうかも^^。
昔、シークレットのお刺身の「舟盛り」がでなくて、
かな~り苦労した記憶があるんだけどね、
今思うとなんで欲しかったのか。あはは!
お正月用の撮影には使ったよ。(それか!)
hiちゃんは食玩を素敵に使いこなしてるので
いつもわくわく♪コレクションお披露目も
すっごく楽しませてもらってま~す!
食玩はいいわね~♪

春物ジャケット完成

DSC07765_20090129134528.jpg

以前に作っておいたスカートと合わせてスーツっぽく。
ちっちゃなバックルがあったので袖口にベルトをあしらってみました。
同じ生地続きだったので今度は違う感じで何を作ろうかな?

今日は春のようないいお天気なの。
最高気温は5度くらい。え?寒そう?(笑)
雪はそろそろいいから、暖かい光をくださいな。

DSC07763.jpg

さて、今夜のメニューは唐揚げ。
お肉に下味を付けておこうっと~♪





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
こんばんわっ。
あらっ唐揚げだったんだね!わ~いっ一緒だ♪
今、おなかがいっぱいだよ(爆)。
久しぶりにJK作ってみたんだ~^^。
珍しく袖ベルトだなんて細かいことしてみたのw。
そちらは16度か~!いいなぁ。夢のよう!
最高気温5度ね、プラスになっただけでもすごいの(笑)。
ちなみに明日は氷点下よんw。寒っ!

niちゃん(*^_^*)
おはよう~っ!
昨日はniちゃんのお住まいの方面も暖かかったのかな?
そうそう、あの色違いでアップした生地ですよ~^^。
迷ってるのねー^^。買っちゃえ!(爆)
自宅の生地の在庫はね、みんな同じよ~うふふ。
売り切れる前に是非♪
カレーいいなっ。今夜はカレーにしようかな!週末だし♪

ジャケット作成中

20090129121824
昨日と同じ生地でジャケットをチク縫い中です。
これから裏地にとりかかります~♪
今日は朝一番にお買い物を済ませる事が出来たのでかなり気が楽に。
気温がすごく高くて気持ちがよかったからかな。
春みたい♪明日からは元通りらしいですけれど。

出来上がり~。


夕方3時過ぎになってやっと時間が空いたのでお針子♪
少し部屋が暗いかな?グリーンが濃い色に見えます。
こんな感じに出来上がりました^^。
(背中のスナップはいつものことながら、まだですけれど)

今日はお弁当作りがあったので
いつもより少しだけ早起きでした。
眠い・・・・・。

今日はこの色で

20090128122153
ノースリーブワンピを縫ってます。
お気に入りの柄なので色違いでも作ろうっ♪
とりあえずお昼ご飯~。

お針子 レトロワンピィ


ん~っやっとちく縫いの時間を過ごせました♪
ミニ丈ワンピ。
袖口にも見頃と同じ生地を使ってみたけど
レースに隠れて見えやしないw。
もう少し幅を広げてみよう~♪
来週くらいからぼちぼちオークションを再開させたいなぁ。
T.O.Nソファも今日届きましたよ~^^。
なのでソファだけかも(爆)。←縫えばっ?
ずいぶんと出品の間が開いてしまいました。
ちょっと今月は色々とお針子が進まない時間を過ごしてしまったのですが、少しずつ手を動かして形あるものを作りたいです。





拍手お返事♪

Baちゃん
きゃっ^^。嬉しいですっ。
レトロな感じは大好き☆
ポップなカラーは作っていても楽しいです♪
でもロック系他も好きだし、時々方針に迷って
生地の前で立ちすくむことも(爆)
ホント、迷うんですよーw。(無計画なだけ)
結果、和風になっていたり。おほほ。

Keちゃん
ありがと~っ!
もうすぐ2月だものね♪
とはいえ、まだまだ寒くて嫌よねー。
明日はこちらはマイナス18度の予報がでてました。
人間の住むところじゃないって思われるかも(笑)。
本当に春が待ち遠しいね♪
それまでOFで春気分を感じたいね~^^。

ブーツがでてきたわ


今日は食玩の整理でもしようかな~とあちこち箱を開けたり閉めたり。
そうしたら、買ったままになっていたブーツ発見。
他にも茶色とか薄いピンクがあったかも。
これ、レトロなカラーで可愛いのです♪
そのままだとブライスは履けないので少しだけ長さをカットしました。ハサミで簡単に切れるんですよ^^。
それだけでスルリと入るんですね~。
撮影用に使わなきゃね♪




拍手お返事♪

Baちゃん
うんうん♪あるんですよ~!
私はpb`-factoryで買ったのですが
最近サイトをチェックしてないので~^^;。
まだあるかな?単品でも買えるしおすすめですよ♪

遅ればせながら

このTV、見かけては可愛いなと思っていました♪
サイトを載せていた方がいらっしゃったのでさっそく^^。
bty.jpg

ついつい遊んじゃった。
m-mrror.jpg

こっちはポップアート風?
tf-pic.jpg

さて・・・・。OFの続きを縫うかな(笑)。


白黒


昨日は雨が降るほど暖かかったのですが
今日は吹雪です。
気温差に体がついて行けないです。

ワンピのスカート部分か、スカートにしようと思い
今日はモノトーン系の小さな柄の生地。
裾にレースを付けている途中でした。

今年はどんなお洋服作り計画にしようかなぁ。と
ぼんやり考えていたのですが、結局気の向くままに
やっていくのが一番だなという結論に。
縫っているうちにセットになったらオークションに、
単品ならショップに・・・という感じで。
とにかく縫わないことには何も始まりませんよね~(笑)。
そろそろ春物も縫いたい♪





拍手お返事♪

Hiちゃんっ(*^_^*)
おはよう!
あらっそちらも雪が降ったのですね!
足元にお気をつけくださいね~^^;。
ほんっとうに寒いわ~!

アートポニー綺麗っ♪

アートポニー ブラック&ブルー が届きました♪
実はこれが初めてのポニーなの。
DSC07741.jpg

DSC07742.jpg

DSC07744.jpg

こんな感じならまた欲しいかもー♪
綺麗な模様です~(*^_^*)v。







拍手お返事♪

Maさんっ(*^_^*)
こんばんわ~!
私もこの配色に飛びつきましたw
青と黒の感じがかっこいいですよね♪
ぜひブライスとも撮影してみたいです^^。
第二弾も春にリリースされるようですが
模様やカラーの感じが今回とは全く違うのです~。
またこんな雰囲気のがリリースされるといいなぁ。

Haさんっ(*^_^*)
こんばんわっ♪
綺麗ですよ~!
私も初めてなんですよ^^。うふっ♪
普通のも可愛いですけれど買ったことはなかったの。
そんなに心が動かなかったというかw。
でもこれは即カートに入れてましたよー。
Haさんも是非是非~~っ♪

縫いながらも想いはつのるw


今日は午後からノースリーブワンピを縫い縫い。
まだ途中です。形だけ出来上がり。
飾りのボタンは何色にしようかしら。
大きなポケットも付けました^^。

そういえば、ドロンジョさま!
すっごく可愛い~!
まさかの展開で困ります(笑)。
公式画像であんなに可愛いなら実物はさぞかし可愛いんだろうなぁ。パッケージもかっこいいし。
(正直いえば、欲しいのは本体。)
でも激戦確実な雰囲気ですね。
我慢して、いま居る子を愛でよう。
でも気になるわ~~。←(未練)
2月は3体もでるのかしら?多いな~。

お針子ちくちく


裁断したままになっていた生地を少し縫い始めました^^。
まずはスカートから開始です。
赤いレースは古い手芸やさんで見つけたもの。
丁度いい雑誌があったので表紙にスカートを乗せて撮影w。なんとなくスカートをはいてるみたい?





拍手お返事♪

Baちゃん(*^_^*)
こんばんわ~♪
なかなかぴったりとサイズが合ってるでしょw
なぜかフォークが飛び出てますが
お気になさらず(爆)おほほほ。

食玩


捜し物をしていたら食玩の箱をつい開けてしまいました。
最近新しい食玩を買ってないなぁ。
以前はよく箱買いしていたのに~。
ただ、まめに撮影小物などには使わない人なので
時々お洋服のおまけなどに使用したり集めて楽しんだり。
ピンクの可愛いシリーズをあちこちで見かけてから
また久しぶりに食玩熱が再来かしらw。
なんだか、アイテム別に整理してみたくなったわ♪

なんとなくお針子気分が盛り上がらない日は
そういう作業も楽しいかもしれませんね。

というか・・・チャームやレースやボタンなども
整理整頓したい気分です。
時々、片付けたい波がやってきます。

ポーチ3個セット


雑誌In Redの付録に付いていたポーチ♪
大きさ違いで3個。
付録目当てでいつもは買わない雑誌を買うことも。
雑誌のターゲット年齢は気にしない(笑)。



拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
可愛いよね~♪
あ、Hiちゃんが買った雑誌もかなり迷ったの(笑)
あちらもすごく可愛かったよ~!
もしかするとそのうち買うかも♪
雑誌社の戦略通りだよね。おほほ。

ドリィスタイルマガジン

DSC07727.jpg

ドリィスタイルマガジン2008秋冬号が先日届きました。今回は食玩と撮影した可愛いお写真があって楽しかったです^^。
裏表紙が今とっても欲しいゴシックドリームのmisakiの写真で悩ましかったわ。

立ち寄った店の店頭にリーメントのキノコ雑貨店が2個だけ残っていました。
でたのはバケツセットと、ウォールポケットの。
DSC07731.jpg

トイザらスにはカプチーノチャットが2体居ましたよ~。ドール売り場、去年よりも縮小されていた感じで(涙)でした。なぜかバービーやりかちゃんすらも少ないの。気のせい?

明日から学校が新学期です。
冬休み終わった~!

銀髪サリーライスも可愛い!

サリーライスのチェルシーお肌、個人的には大好き。
さっき届いたばかりのカプチーノさんのヘアーをお借りしました♪
似合うような気がして、すぐドライバーを。(笑)
ああっ私、こっちもかなり好きかも。
いかがでしょう♪
DSC07716.jpg

DSC07718.jpg

DSC07717.jpg

DSC07720.jpg

お洋服は懐かしのフルーツパンチOFです♪




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
きゃっほう!
Hiちゃんも好きかも?嬉しい~~っ♪
まだ髪の毛はお借りしたままなのよ(笑)
うちのサリーさんはなかなか元の髪に
戻りませんわ~w。

銀髪♪カプチーノ届いたっ

待ってたカプチーノが届きました♪
美人さんです^^。うふっ。
髪の色がクールで気に入りました。
アイはもう少し上下に動かせたらいいな。
まぶたが上がっているのは良かったです♪
銀髪ってあまりいませんでしたよね。
思わずハリウッドを思い出しました。(居るのですがw)
以下、写真です(*^_^*)
DSC07711.jpg

DSC07713.jpg

パープルアイはちょっと濃いめかしら?
DSC07712.jpg

DSC07714.jpg

すっかりお気に入りになりました。
大人っぽい感じの子です。




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
こんばんわっ♪
うちもエクセレントなんですよ~^^。
カプチーノのほうが白っぽい銀髪かも。
シルバーのロング・・・うふふ♪
かな~りいい感じですよっおすすめです!

もうすぐ終わり


週末ですね。
来週からやっと新学期が始まります。
裁断しっぱなしの生地も少しは形になるといいけれど。
カプチーノチャットは今日は届きませんでした。
ブライス、来月の赤毛の子も可愛いですね。
毎月お迎えはちょっと無理なので我慢かな~。
misakiさんとか気になる韓国ドールとか・・・
沢山あるんですけどね。
今日、ポストに車検のご案内はがきが!
え~もうそんな時期!来月車検でした(涙)。





拍手お返事♪

Kumさん(*^_^*)
こんばんわ~っ!
はいっアンチソシアルさんですよー!
ウイッグで楽しんでます^^。
本当はお迎えしたいmisakiさんが
まだまだいるのですが今は彼女一人です。
メイクがクールで大好き♪

降りすぎですわ


(過去画像です)

今日は年に一度か二度あるかしら?というくらい猛吹雪。
荒れるとは天気予報でも言っていたけれど朝のうちは数センチだったので子供も歩いて部活へ。
そうしたら、あっというまにすごい天気になってしまいました。
遭難するんじゃないかって思ったけど笑顔で雪まみれになって帰宅。子供って雪が好きですね~。
お昼には車のドアが開かないくらい積もってましたよ。
一回除雪しても、数時間後にはまたドアを超えるくらいまで積もってるし。降りすぎ。
よせばいいのに夕方、お買い物にでたら数メートル先で車が埋まりました(笑)。
走り出した瞬間に後悔の気持ちがわき上がったのですが、戻るに戻れず。
幸い除雪中の方に救助してもらいました。なさけない。
四駆の車ではないので道路の除雪が来るまでは無理しないことが大事かもw。
(単に運転のセンスがないだけでは・・・)
隣家の方も埋まって、JAF呼んでました。うんうん、今日は埋まるでしょう。←(ここぞとばかりに自分だけじゃないのよと、アピールしてみたり~。)
今日は荒天で郵便物が届きませんでした。
カプチーノチャット他、待ってるものがあるので明日は届くといいな。
でも新聞はちゃんと届いてました。頭が下がる思いです。

タイのデパート 続き

DSC07761.jpg

DSC07762.jpg

こちらはタワーのようなディスプレーですね♪
上の写真にはアートアタックの箱が見えます~。
わくわく♪
「あなたがここに居たら高くても買っちゃいそうだなって思った。行かない方がいいよ~誘惑がいっぱいだよ~w」と知人から言われました。よくわかっていらっしゃるw。でも旅行の予定すらないので大丈夫だよー。(涙)



拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
風邪回復したんだね~。
よかったよかった♪
ここのデパートすごいね~。
連れて帰りたい子がいっぱいいるよねっ。
やっぱりコージーは気になるわ~w。

タイのデパートにもブライス

知人が年明けからタイに旅行に行っていたのですが、
バンコク市内のデパートにブライスが沢山いるよ~って
メールをくれました。
DSC07760.jpg

へぇ~。こんなに沢山置いてあるなんて。
でも、お値段は日本よりも高かったそうです。
DSC07764.jpg

DSC07765.jpg

↑の写真、すっごくうらやましい(笑)コージーにハリウッドに、ぞろぞろ並んでる!
DSC07766.jpg

画像以外にもいっぱいあったみたい。
グルービーグルーヴやアルティメットツアーとか。
日本では店頭で見つけるのが難しいブライスにタイで会えるなんていいですね。旅行ついでに会ってくるだけでも価値がありそうです。
この売り場に行ってみたいなぁ~♪




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
こんばんわっ♪
お立ち寄りくださりありがとうございます。
私も、写真を見たときにはドキドキしちゃいましたw
だって、このラインナップですものね!
あの子もいる!この子も!という感じですもの~。
ああ・・・ここに行ってみたいw。
Maさん、是非また遊びにいらしてくださいね~^^。

Hiちゃん(*^_^*)
おはようっ♪
ねーっ!豪華ラインナップだよね♪
Hiちゃんは行ったことあるかもっっ^^。
当たり!「パ○○ン」ですって!
ご旅行の際は是非♪うふふっ(-m- *)♪
タイでもブライスは人気なのですね~。

Syuさん(*^_^*)
はじめましてっ♪
お立ち寄りくださりとっても嬉しいです^^。
そうなんですよー。
なぜ、これが今あるの?とうらやましくなっちゃいます♪
ここは割とハイクラスなデパートなんだそうですが、
今ほど「どこでもドア」を求めた事はないかも(笑)
こんなところがあるんですねー。いいないいな~。

Baさん(*^_^*)
ね~っ!
私も見たときはびっくりしました。
売り場に行けたら目移りしちゃいそうですよね♪
オークションでしか見かけない子もいっぱい~!
コージーなどの価格も気になります(笑)
写真を見てると人気な子や貴重な子がなぜか
多いかな?と思ってみたり。

むむっ詐欺メールだわね

DSC07235.jpg

(過去画像です)ハーベストさん、お洋服を縫うの図。

今朝ね、ヤフージャパンカスタマーセンターからのメールがきてたの。(偽物ね)
いかにもそれっぽい内容で、しばらくオークションを利用していないから引き続き利用するにはアカウントの継続手続きが必要ですっていう内容です。
こちらにアクセスして継続手続きしてくださいってリンクがありました。
でも、アドレスよく見るとなんか違和感。こういうの時々聞くわよね~。と思いながら、削除しちゃいましたが、ぱっと見油断するとつい手続きをしてしまいそうな見た目になってますのでこのようなメールには気をつけたいと思いました。
ID盗まれちゃったら大変ですものね。
このような手続きって存在しないはずなので、みなさまもお気をつけくださいね。

この色で作る?


今日はお洋服を作ろうかなと昨日届いた生地をあてがったりしていました。
・・・・が、出かけてしまって作れず。あ~あ。
旦那さんの実家に行くことになり、帰宅したのは夜の9時半過ぎ。お正月に出向けなかったので遅くなってしまいましたが新年のご挨拶をしてきました。
子供達もお年玉をいただいて嬉しそうでしたわ。

アートアタックさん、こちらも久しぶりな子です。
思えば抽選販売で当選してお迎えというパターンでは、
この子が初めてだったかも。
当時すっごくお迎えしたくて、当選連絡が来たときに嬉しかったのを今でも覚えてますよ~^^。
最近は好みもはっきりしているのでスルーの余裕も生まれて気持ちも楽w。
ちなみにカプチーノチャットは予約済み♪
(え?スルーの件?えへへ。今回は好みでしたw)
DSC07708.jpg

pinksさんの生地

20090111122907

今日届いた可愛い生地達です。
Pinksさんの生地は、ついついお色違いで購入しちゃう。
ブライスやエメに使いたいな♪
綺麗に撮れなかったのですが、下から2番目のオレンジ、
ネットで見たときよりも実物がすごく可愛いの。
追加注文したいなぁ~。
でも、とりあえず少し消費してからですね(笑)。





拍手お返事♪

Mamさん(*^_^*)
おはようございま~すっ♪
むふふっ今回のお花柄はとっても気に入ってます。
早く形あるものにしなければw。
(生地が手元にあるだけで満足しちゃう癖が。)

Moさま(*^_^*)
おはようっ!
娘は昨日遅いなぁ~って待っていたら
なんと、学校から歩いてきたんだよ!友達と!
時間が8時近かったしへろへろだったから
叱りとばしておきました。まったく!

サリーライス

20090110144921

今日は娘が函館に演奏旅行へ出かけました。
(道内の小学校吹奏楽部の演奏会w明日帰宅)
デジカメを持っていかれてしまったので携帯から。
サリーライスさんにウイッグです。

今週は娘とコードブルーの再放送を見てました~。
今夜放送の分も、しっかり録画予約した模様ですw。
部屋の消灯が9時らしく、絶対こっそり見る!と言って出かけて行きました。
新しいドラマのチェックが忙しそうな娘(笑)
冬休みの宿題チェックは全然じゃないのっ!

ラウンジさん


ラウンジングラブリーさんです~。
今年に入ってから、久しく登場していなかった子をちょこちょこ撮影してますねw。
前髪を少し切りそろえて睫毛をちょっと足してます^^。
空気が乾燥しているためか、髪の毛が静電気でもしゃもしゃ。

明日、娘が部活の演奏会のために函館に出発。
天気予報が大荒れなんですけれど・・・。
高速が止まったら時間がかかって大変だろうな。
小学生のうちからわざわざ遠くまで行くのね~。
冬休み中なのにね~。←(親っぽくない発言の数々)
休み中も一生懸命練習してきたのでがんばってこ~い。

吹雪いてこないうちにお買い物に行ってこなきゃ。
今日もお洋服縫えるかな~♪





拍手お返事♪

Miちゃん(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますねーっ!
そちらはもう新学期なんですね♪(いいなw)
うちの子も宿題全然やってないよ~!
きっとこれから大変だわ~。
手伝わされること間違いなし(笑)

スパイダーなラグランT

DSC07565.jpg

TF/MSDサイズのトップスの試作をしました~。
この生地、昨年秋の個展の時にミニテーブルクロスとして使ったものなの。製品化販売禁止な生地らしいので自分用にどしどし使わねば。
DSC07566.jpg

こんな感じになりました。
袖の型紙、肘から下をかなり広げなきゃ!手が通りませんでしたw。
(ニットならばたぶんギリギリ大丈夫。)
涼しい顔して着てますが、袖下にはハサミが入ってます。おほほ。
いっぱいやり直したりもするけれど、試作は少しくらい縫い目が曲がっても気にしなくていいのでとても楽しい作業です♪
DSC07574.jpg

前身頃にフロッキープリントされたストレッチチュールを重ねてみました。
DSC07582.jpg

モデルさんはTFルイスです。(girls make up )





拍手お返事♪

Niちゃん(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますっ!
うんうん、蜘蛛の巣模様は色々使えるし大好き♪
ハロウィン時期は結構種類が増えるよねー。
その時期も含めて見かけたら買う率高いんだ~♪
小物でもいいと思うよ~っ!
今年も沢山ハンドメイドしたいよねっ♪

ハリウッドさん

DSC07552.jpg

昨日はコージーだったので今日はハリウッドさんですw。
この子も久しぶりの登場なんです~♪
エクセレントの子です。リカボディーの子もすっごくお迎えしたかったのですがタイミングを逃したまま月日が流れてしまいました。ハリウッドはもう一人居てもいいくらい好きです。(なのにあまり登場せずw)

このお顔、ぽわわ~としてます。
DSC07562.jpg

昼間に撮影したらもう少し自然の色に撮れるのにな。
なんだか日焼けちゃんに見えるような・・・。(-m- *)ぷっ!

今日は生地を少しだけ片付けたりしました。
場所が少し変わったくらいで量は変わりません(笑)
年中、生地が減らない!と書いてる気がします。

今日は七草でしたよね。
みなさんは七草がゆを召し上がりましたか?
我が家の夕食は普通のご飯でした~。
一応、子供には七草について軽く説明しておきました。
季節感、大事です!←(じゃあお粥作ったらいいのに。)





拍手お返事♪

Anちゃんっ(*^_^*)
ありがとうね~!
本当にこの季節は油断大敵です。ゴホゴホっ
ところで娘さんの発熱は大丈夫かな?
高熱だしつらいよね。早く治りますように!
Anちゃんも予防にビタミンと睡眠をたっぷり採ってね~~~!

コージーケープ

DSC07531.jpg

今年初登場のコージーケープ。
この子は首と腰がゆる子ちゃんなので撮影がなかなか大変ですw。足を持つとブリッジしちゃう。
どことなくむっつらとした感じがたまらなく可愛くて大好き。
我が家でたった一人のリカボディちゃんです。
DSC07537.jpg

幼いけれどクールな子♪
(でも着ぐるみも似合うのよね~ぷぷぷ♪)
DSC07542.jpg

昨日の今頃よりは声が出るようになったかな。
咳はでるけど。早く治れ~~~~っ!

そういえば、以前のブログを入れると今年は
ブログが5年目に突入なんですよ~。
こんなに続いていたのですね~(しみじみ)
いつもお立ち寄りくださるみなさんのおかげです♪
本当にありがとうございますっ。






拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
今朝はだいぶ声がでますよ♪
えいっ!としてくださりありがとうございますw。うふ。
咳は気長に辛抱するしかないですね~。
コージーはボディーも華奢で可愛いです^^。
当時、他の子もお迎えできていたらな~。
ランキング、ありがとうございますっ♪
先月登録してみました。
更新をなるべくさぼらないようにするため・・・という
理由で(爆)。でも、色々な素敵なブログ様が沢山
あって、すぐに見に行けるので便利で楽しいですね♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


