past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ピンクもいいわね


背景が散らかっていてごめんなさい。
ピンクのピースマークの所にスカル&レース模様の生地を切り抜いて付けてみました。色がぴったり~♪
オフショルダー並みに襟ぐりが開くので急いでタンクも作りました。キウィみたいな美味しそうな色。
昨日言ってた割には女の子っぽい服ではw?




拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
こんばんわっ♪
わ~いっとっても嬉しいです!
まだ型紙を調整中なのでもう少し
トップスブームが続きそうですw。
はやく本当の春が来るといいなぁ~!

MAちゃん(*^_^*)
きゃっ♪お嬢さんったらそんな嬉しいお言葉を!
ありがとっ♪
ブライスより大きいから色々縫いやすいかも^^。
でもサイズがぴったりこないのよね。
まだまだ修行だよ~ん。
そうそう、読み方、気持ちわかるわ~(爆)。
そういえば、前のブログの時にはローマ字で
名前を書いてたんだ。きっと同じ人はまだまだ
いるわよっw。(-m-)♪
こちらこそ末永くよろしくですっ(*^_^*)

Moしゃん(*^_^*)
うふっ♪ちょっぴりロックな服です~^^。
縫っている時は楽しいですねっ!
この大きさの子は、はまるかもっ(-m-)。
Moしゃんのユノア服、いつも楽しみに見に行ってます♪
好きな感じのを気ままに作っていきたいよねっ!

TF/MSD Tシャツ♪

お昼からお洋服をちく縫い♪
ブライス用に生地をごそごそ探しているうちに
なぜかTFサイズのが出来上がりました~。
胸元がさみしい気もするので後で何か付け足すかも?
DSC07902.jpg

ガールズメイクのルイスなんだけれど最近かっこいい感じにもしてみたいの。
DSC07900.jpg

どういう路線で行こうか考え中。う~む。
DSC07906.jpg

んふ♪

DSC07885.jpg

ニットもお似合いです。
明日で2月が終わりますね~。
いつも月末と月初めには似たような事を言ってますけど、やっぱり時間はいつのまにか過ぎているのね。
あまり書きたくないけど2月中は体調が悪かったなぁ~。どうも寒い時期は苦手みたい。昔は平気だったのに年々寒いのが苦手に!(年のせいかしら。ごほごほおおっ)
やだわ~~。
とか言いながらお人形遊びはするのね。

DSC07886.jpg

ななめ前髪を作ってみました♪



拍手お返事♪

2/28のMOさん(*^_^*)
こんばんわっ♪あちらから遊びに来てくださって
ありがとうございますっ^^。
MOさんもドロンジョ様をお持ちなんですね~♪
とってもかわいらしい子ですよねー。
でもピンク目の時にはクールな感じっ。



ドロンジョ様届きました♪

ブログのお友達の素敵すぎるご厚意に甘えさせていただき我が家に到着しました。ドロンジョ様♪
パッケージも格好いいですね。
DSC07873.jpg

中身はこんな風。
DSC07874.jpg

アイカラーの雰囲気です。
DSC07875.jpg

DSC07876.jpg

DSC07877.jpg

DSC07878.jpg

まつげが長いです♪
DSC07879.jpg

普通のお洋服を着せてみました♪
DSC07880.jpg

DSC07881.jpg

ブーツのヒール、高いです~。
DSC07882.jpg

私はブルーのお顔が一番好みです(*^_^*)
DSC07883.jpg

膝のクリックがとても固いですね。でも曲げる回数は多くないので問題ないですわ。髪の毛がたっぷり~♪べたつきは、静電気が起きなくて撮影には都合がいいなって思いました。夏になったらシャンプーしよう(笑)。うふっ美人さん♪




拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
ありがとうございますっ^^。
お迎えできると思ってなかったので
うれしさ倍増です♪

Mさん(*^_^*)
とっても可愛いです~~っ!
感謝の気持ちを込めて
沢山登場させなくてはっ♪
特別な子がまた一人増えて
本当に嬉しいです。
大切にさせていただきますね。

Seちゃん(*^_^*)
私も本来ならばお迎え出来なかったので
大事にするよー!
あとは抽選と店頭があるけれど・・。
Seちゃんもお迎えできるといいな・・・・。

眉毛は勇気がでたら

20090223104835
携帯から。
昨日からずっとこの子で遊んでるわ。そろそろブライスに戻ろう。
眉毛の角度を変えたいのですがふみきれないのでまた今度に。(自分ではなくて人形の眉ですわ~。)
ブラウンのアイシャドウと、チークをほんのり足しました。

見ちゃったなぁ

ウイッグの整理ついでに遊んじゃった。
やっぱり側に置いてあるとブライス並みに遊ぶわ♪
夜なので見えないけれどパープルのアイシャドウも
のせてみたり。楽し~っ。
DSC07864.jpg

見ちゃったというのは、他ブログ様のすっごくかっこいい男の子ドール。LUTSの限定の子?かな?
メイクは少し変更されていたようですが、そのほうが好みだわ~♪60サイズは我が家には置けないと思うのできっと今後もお迎えはないし。時々楽しみに訪問させてもらおうっと♪
DSC07868.jpg

しまい込んでもね


なかなかお洋服を作り出さないのでパソコンのすぐそばに
連れてきました。ブライスはその辺に沢山いるんですがw。先日、ついに誓いを破り生地をぽちりました。
まぁ、自分のお洋服を作ってみたいなぁ~と気まぐれに思いついたせいもあるんですけれど。
チュニックのようなものなら作れるかしら?と思って本を買ってみたの。
もし失敗したら、お人形用の生地が山盛りになっちゃうわね。ふっ。

ずいぶん久々な子


MSD18番の子です。
すっごく久しぶりに遊びました。
眉毛とアイラインの部分をちょっとなおしてみたり。
見た目ほとんど変わってませんが^^:。
この子、うちに来てから一回もアイを交換してないわー。
TFのお二人は結構替えてる気がします。
今度違う色にしてみようっと。
MSDはこの子一人しかいないの。
欲しいドールはそれはもう沢山あるのですが、なかなか増やすことも出来ず。
あの子とか~あの子とか~あの子とか~・・・・。
お迎えした~い!

あ!お迎えといえば、なんとドロンジョ様をお迎えできることになりました!きゃっほう!
店頭販売(もしくは抽選)に賭けようかと思っていたら、ブログのお友達からお譲りいただけることになったのです~♪届いたらこちらに転送してくださるので今とっても楽しみに待っているところです^^。





拍手お返事♪

Haちゃんっ(*^_^*)
わーいお久しぶりですっ!
Haちゃんは無事にゲットできたんだね^^。
外出中に届いたときって、ますます
再配達が待ち遠しいよね~♪
明日が楽しみだね~!

mさんっ(*^_^*)
きゃっ♪そうなんですね~!
来週中頃には会えそうですね。
楽しみにしてます^^。

森ガール

20090220121317
赤頭巾ちやんは舞台が森なだけですけれどね。





拍手お返事♪

Maちゃん(*^_^*)
おおっ!私も近所になくてアマゾンでw。
内容よかったよ!可愛いものが沢山~。
羽海野さんのインタビューもあって、即買いだったよん♪
届くのが楽しみだね~♪

出没注意

今日はお天気もいいのでスキーなど。
ベランダだけど。ぷっ!
DSC07841.jpg

「いざっ!」
一応サングラスとキノコリボンをオレンジであわせてみたらしいです。
それ以前の・・・・ごほごほっ。なんでもないです。
DSC07839.jpg

「足のサイズ、ブーツ無理なんだけどっ!!」
DSC07844.jpg

ここまで撮影して、せき込んだので止めました。(爆)
寒っ!でも部屋の空気の入れ換えにもなったわ。
こんなにいい天気なのに気温はマイナス6度くらいです。
春にはまだまだかかりそうね。




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
おはよーっ♪
そうなのよ~マイナスよ~っ☆
雪がまぶしくて大変w
そっちは暖かいんだろうなー。
花粉とかは大丈夫?
シーズンですね~。

新金型フェアレスト


この写真はらでぃえんすw。

公式サイトに新フェイスがアップされていましたね♪
私は好きです~(*^_^*)。
アイホールの形がいい感じだしエクセレントっぽい静かなクールさというか幼さというか~♪うまくいえないけれど好き~(笑)。今回のドールはちょっと手に入らなそうなので、一般販売のタイプがでるようになったらお迎えしたいです!待ち遠しいわっ♪




拍手お返事♪

Meさん(*^_^*)
今回のフェイスはとってもいいですよね~♪
はやく普通のリリースをして欲しいな~♪
ブルーミーさんは絶対ものすごい激戦になりそうw。
私も配達記録のこと全く知らなかったの~!
びっくりして思わず記事にw
メール便と似てるよねっ。

あら、配達記録の廃止ですか


加工しすぎてぼんやりコージーw。
今日、郵便局に発送に行ったらお知らせのパンフレットを渡されました。
3月1日から、配達記録が廃止されるんですね。
恥ずかしながら、全然知りませんでしたわ。

新しく、「特定記録」っていうのが出来るそうです。
これは・・・追跡可能で自宅のポストに届くみたい。
イメージ的には他社のメール便のような感じでしょうか?
追加料金は160円。
追跡番号があるほうが安心という方で、自宅ポストに届いたほうがいい方はこちらがいいかもですね。

直接手渡しで受け取りたい方は今後は「書留」になるそうです。
追加料金は300円。
今までの配達記録より90円高くなりますが。
安心感はこっちの方があるかな。

ゆうパックや普通の定形外については今まで通りのようです。

ということで、オークションやショップの説明文を3月1日から少々変更しなきゃいけませんね~!
今日わかってよかったーっ!





拍手お返事♪

Seちゃん(*^_^*)
ね~っ!今日初めて知ったの。
郵便局のサイトなんかあまり見ないから。
春は何かと変更が多いんだね^^。

Laちゃん(*^_^*)
私もっ!今日知ったよーw。
発送に大きくかかわる事なので
パンフレットかなり見ちゃった(笑)
後でサイトに行ってみるよん。

T.O.Nソファ出品しました♪

先ほどオークションにソファを出品させていただきました。
即決価格を設定させていただいております(*^_^*)
お時間がございましたら是非覗いて見てくださると嬉しいです♪
以下の4点です♪
2-15-1.jpg

2-15-2.jpg

2-15-3.jpg

2-15-4.jpg


古いお店で出会った食器

今日は土曜日というのに病院~。
昨日は娘の眼科もあったし、病院って一度にバタバタ通い出すのが不思議。
行かないときはずっと行かないのにね。
あーあ。天気も悪いし、なんともブルーな感じでいたのですが前から気になっていた古い陶器やさんがついに開いていました♪いつも通るたびに閉店していて今日で行ったのは5回目くらいw。鼻息も荒くお店へ(笑)。
おばあちゃんがやってる古いお店。
昭和30年代のお茶碗などがごろごろしてるの!
残念なことに、お花のグラスなどは口コミで知った人がかなり前にごっそりと買い占めていったそうで・・・。ほとんど残ってなかったです(涙)。
それでもお気に入りのが見つかったので何点か買わせてもらったの♪
DSC07823.jpg

DSC07825.jpg

DSC07826.jpg

鶴のお茶碗がすっごく気に入ったのです~。
2個しかなかった。
隣のグラスは1個だけ。まさにお宝探しのようでした。
一番下のはキャンディーポット。

店主の旦那様は今入院されているとのこと。
おばあちゃんお一人でお店をされてるのですって。
おしゃべりしながら食器を選んで、お会計ではおまけまでしてもらって。
またいつか機会があったら行きたいな。





拍手お返事♪

Mgさん(*^_^*)
こんばんわっ!
行くたびに閉まっていたお店だったので
うれしさ倍増です~♪
昭和の懐かしい感じが好き^^。
鶴のお茶碗は一目惚れでした~♪
普段使いでどんどん活用したいですが
割らないように大切に使いたいと思います♪

そふぁ♪


昨日は休日でしたが特に出かけることもなく。
まぁそれもいいかもですが。
今日はバレンタインチョコの準備にお買い物。
娘の分もいっぱい。
(昨日お休みだったのになんで自分で買わないんだ~。)
友チョコっ・・・すごい数なんですけど。
楽しそうにラッピングしてましたよ^^。

T.O.Nからソファが届きました♪
4個です~。
こちらの写真のものがその中の一つです(*^_^*)
今日は撮影できませんでしたので、明日以降がんばりますっ!(←撮影を)

OF出品させていただきました

先ほどOFを2セット出品させていただきました。
最近作っていたフラワー柄のセットと、ストックしてあったワンピ3点セットです。
ワンピのセットは和柄の生地を使っております~♪お時間ございましたら是非お立ち寄りいただけますと嬉しいです(*^_^*)。
オークションの終了日は2月12日(木)です。
3peaceset.jpg

DSC07819.jpg

今日はとてもいいお天気です。
早くも花粉のニュースが流れてますね。
こちらはまだまだ雪の中ですが・・・。
今日はなんとなく春の明るさを感じますっ♪





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
えへへ♪ありがとっ!
Anちゃんも生地を注文したんだね^^。
可愛いよーっとりあえず持っているだけでも
嬉しくなるよ。是非OFを作ってみてね♪
限定ブライス、店舗販売分を増やして欲しいなぁ。
せめて半々にするとか~。

ブライスにSDのウイッグ

今日は札幌にお買い物。
行ってから気がついたというか、忘れてたんだけれど
雪祭り開催中なのでしたね。
ものすごい吹雪の中、すごい人。
車の中から雪像が見えるかな?と思ったけれど
意外に見えないものですね。
見えるのは裏側ばかりw。
DSC07805.jpg

久しぶりにボークスへ。嬉しいな~♪
SD用のウイッグが欲しかったの。ブライス用に。
植毛しようとしてそのままになっていた子がいたので。
店頭のウイッグの在庫がえっ?と思うほど少なかったので(入れ替えのためかな?)無難そうなストレートを一個だけ購入してきました。
(SD用だと装着時に頭が大きくなりすぎないのがいいですね♪)
店員さんと少しお話できたので新しくなったSDを色々見せてもらいました。
くんちゃんはますます可愛い感じになりましたね。
めぐがソールドアウトで残念。
がらりと変わったメイクを見たかったのに。
DSC07807.jpg

そういえば、普段SDには興味もない娘がなぜか男の子のドールに興味を示していたの。なんで?ってきいたらね、「お洋服が執事の服みた~い♪」ですって。なんだ、お洋服ね。(メイちゃんの執事、ドラマ見てるもんね。)
店を出た後はすぐ隣のショップで娘の小物などをお買い物。
うちの娘、店員さんのパンキッシュなスタイルを見てすっかり硬直してましたw。
そうよね。普段は間近に見る機会もないわよね。(田舎在住)でもいいな~10代はこれから色んなお洋服に挑戦出来るんだもの。
それは何歳になっても同じなのかもしれないけど、やっぱり間違いなく着れない服はでてくるわよねw。

T.O.N服を出品しました


先ほどT.O.Nのお洋服を出品させていただきました。
終了日は2月9日(月)です(*^_^*)。

とっても久しぶりです。
私はといえば、今日はトップスを一着とスカートを2枚。
そろそろコーディネートも考えなきゃな~。
バラバラに作っているのでいつになってもセットになりゃしないっw。でもそれが気ままで楽しいときもあるんですよね~♪できあがっているOFとにらめっこして、それに足すものを考えよう。




拍手お返事♪

YUさん(*^_^*)
こんばんわ~!
遊びに来てくださり嬉しいですっ♪
ソファも見ていただけたんですね^^。
ありがとうございます!
昨年末のショップの時かな?
文字だけなので実に地味な入り口となっておりますw。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪

ドロンジョさま買えましたか?

12時から本当に繋がりづらかったですね。
時々カートまでいけたり、住所までいけたり・・・。
でも・・・玉砕。あ~あ。
で、時計を見たらね、3時だったの。
うちだけ?うちだけなの?(笑)ふくれっ面で失礼します。
疲労~w。
DSC07796.jpg

マウスに蹴りっ。
DSC07795.jpg

わ~~んっオークションにはいっぱい出品されてるのにね。(涙)くっそー。今回はご縁がなかったわ。
DSC07793.jpg




拍手お返事♪

Snさんっ(*^_^*)
おおっ!そうかー。
モンマルトルは2体だったんですね~。
競争率はたかそうですね^^;。
今日はダメもとのつもりだったのに
深追いしすぎました(涙)。

Maさんっ(*^_^*)
きゃ~!同じですよー(涙)
それの繰り返しって感じでしたね。
もう、肩と目が疲れちゃいました~。
くすん。
お疲れ様でした~!

Kaoさんっ(*^_^*)
わ~っ♪おひさしぶりです!
クラクラしちゃうのすっごくわかりますよー!
エラーの連続で目が疲れますものね。
お気持ちも全く同感ですわ~☆
でも、このびみょ~な写真で少しでも
元気になっていただけて嬉しいです(笑)うふ♪

Baちゃんっ(*^_^*)
いえいえ、むしろ笑って笑って~!(笑)
もう、疲れちゃってクラクラしながらも
ブライスの撮影なんてしちゃうのねーw。
蹴りのひとつも入れたくなるわよね♪
ホント、疲れましたー!

Seちゃんっ(*^_^*)
おはよう~!
Seちゃんも参戦していたのね!
繋がらなさすぎだよねー!
時々思わせぶりに繋がるので
止めるに止められなかったわw

Mgさんっ(*^_^*)
お仕事だったのですね~。
昨日はほんっとうに混んでました!
一年分のクリックをした気分です(笑)
オークション、私も覗いてみました。
たしかに高額だわ~!
ジェーンのコラボもきっと激戦でしょうね^^;。

Hiちゃんっ(*^_^*)
おはよ~っ!
そうかも!
あの時間では、お仕事されてる方は
参戦できないよねっ。
是非夜にお願いしたいところですね。
じゃなかったら抽選がいいなぁ。
3時間はつらすぎですもの^^;。

バンビ生キャラメル♪

最近あちらこちらで生キャラメルが人気ですね♪
おいしいので私も時々買っちゃいます(*^_^*)
今日買ってきたのは、空港やデパートで大人気のあのメジャーなキャラメルではないのですが、北海道で昔からキャラメルを作ってる会社。ここのは周りがチョコレートでコーティングされていて中からとろ~りと生キャラメルが溶け出すのですっ♪
これはホワイトチョコバージョン。
・・・・うふ♪おいしい♪
パッケージはこんな感じ。
バンビちゃんが可愛いんですよ^^。
DSC07790.jpg

箱を開けるとまたバンビちゃんの袋が。
DSC07791.jpg

中身は、一個ずつ包まれたキャラメル。
これは表面がホワイトチョコなのです。
DSC07792.jpg






拍手お返事♪

Seちゃんっ(*^_^*)
おっはよー!
ちっちゃい袋のがあるのは知らなかったわ♪
パッケージ、私もすきなんだ^^。
そうそう、生キャラメルってねーカロリーがね~。
本当に食べ過ぎ注意だわね!

Tさま(-m- *)
これは、いつも買い物に行く
地元のスーパーに売っていたんですよ。
ミルクチョコバージョンも置いてあったよ。
ところで、花畑牧場のあのトリュフは
まだお試しではないのかしら?おほほ。

久々にソファ出品です

今日は久しぶりにソファを出品させていただきました^^。
マトリョーシカのデザイン違いバージョンや、和柄などの5セットです♪終了日は2月5日(木)です。
即決価格を設定させていただいております。
お時間がございましたら是非お立ち寄りいただけますと幸いです。
DSC07777.jpg

DSC07780.jpg

DSC07783.jpg

DSC07786.jpg

DSC07789.jpg


追記:オークションはすべて落札していただけました。
    ご覧下さり本当にありがとうございました(*^_^*)






拍手お返事♪

Haさん(*^_^*)
こんばんわー!
すっごく久しぶりの出品でした~^^。
猫ちゃんは生地があるはずなので
今後色違いがでる可能性ありで~す♪
私も服を作らないとっ。

本を買う日

20090202223110
今日は疲れた!夫とユーザー車検に行ってきました。初めて見る事が沢山。
書類の記入など色々教えてもらいながら意外とスムーズに終了。(←夫がねw)
私はやっぱり覚えきれませんでした^^;。
かかった費用を計算したらかなりお安く済みましたよ♪
自分でフロントガラスに貼った車検のシールが少し曲がったのが残念だったかな(笑)。
帰りに本を数冊買って帰宅。
たまにまとめ買いしたくなるの。
ちょうど好みのがあって嬉しかった。
夕方に子供の眼科と歯科の予約が立て続けに入っていたのでまだ読めていませんが。
明日の楽しみにしよう♪アンティークの手芸用品の本がかなり可愛いです。ぼんやり眺める時間は至福。

今回のソファ

20090201233346
今週中にはソファの出品が出来るといいな。
今回のはソファの脚とかミニテーブルのデザインが変わったようです♪
ライトの下で撮影したので黄色っぽく写ってる部分があるけれど本当はもっと白いんですよ。すみません。
ハート生地、バレンタインにもいいかもです^^。

ところで、明日は車検です。
仕方なく行ってきます(涙)
昔一度だけ気がつかずに期日が過ぎてるのに
乗っていたことがありました。
一週間くらいでしたけど。
すっごく驚いたな。何もなくてよかった。
すぐに車を取りに来てもらったので大慌てで
お金をおろしにATMに走った記憶が。
今回はちゃんと準備してますよ~。あーあw。

 | BLOG TOP | 


