past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



TON服出品しました


やっと更新できました~。
ちょっと色々ばたついてたなぁ。
あ、義理の父のお誕生日パーティーもあったわ。
久しぶりにみんなでワイワイご飯を食べました。
お父様も嬉しそうでよかったです。

でも最近慌ただしかったから、疲れちったw
まぁたまにはねw。そんな時もあるでしょう。

明日から4月なんですね~。
新しい季節が始まる感じですね^^。

ものすごく久しぶりにTON服を出品させていただきました。お洋服はひさしぶり~♪
自分のはさっぱり~~(涙)ぐすん。

オークション終了日は4月2日(木)です。
お時間ございましたら是非お立ち寄りいただけると
嬉しいです。

しろくろ・しろくろ


背景とお洋服がモノトーンなハリウッドさんです。
昔はオークションのモデルさんも務めていたのですよ~。
アフロのウイッグで登場したこともあったっけ。
ぷっ!(-m- *)そのウイッグはもう持ってないけれど。

ブライスのお洋服もTFのも作りかけのまま
ストック箱に入ってるなぁ。
仕上げてしまわないと~~~~っ。

先日お出かけしたときに、春の生地バーゲン真っ最中のお店に立ち寄りました♪
人だらけで、カット台もレジも長蛇の列。
すれ違うのも大変で、ベビーカーの赤ちゃん連れの人は大変そうだったな。でも周りは女性客だらけ。赤ちゃんをあやす人が続出でしたよ^^。さすがです。
ただ、生地をあちこちで裁断しているせいか、くしゃみがっ(笑)。急いで2種類だけ選んで(それでも買うのw)店をでました。
*
*
*
さっき積んであった生地が雪崩になったなぁ(遠い目)

宝物のような


今日から子供達は春休み=お昼ご飯作り!
色々準備する物も多い季節ですね。バタバタしてます。
(気持ちだけねw行動が伴っていませんw)

お友達の日記でね、かなり前にお求めいただいた私の作ったOFを可愛いブライスが着てくれていました。
それだけでもとっても嬉しい事なのに。
その服を「だいすき」って書いてあったの。
買ったばかりではない、かなり時間のたったお洋服をそういって着せてもらえるんだな、って本当に嬉しかったし、宝物みたいな言葉だったよ。

自分が好きだなって思うものを誰かが気に入ってくれたり、誰かが作り上げたものに一目惚れして自分のお気に入りになったり。
神様?って思うようなすごい人が沢山いたり。
時々、今日みたいなサプライズもあって背中を押してもらえるの。

形ある物が私に与えてくれるのは、
沢山の目には見えない宝物。





拍手お返事♪

Naさん(*^_^*)
おおっ!Naさんは雑貨作りを
されていたのですねっ♪
きっと、物作りをされる方は
みなさん同じ思いなのでしょうね^^。
これからも初心を忘れずに
楽しく作っていきたいです☆


stさん(*^_^*)
そうですか♪
こちらこそメッセージをいただけて
嬉しかったです^^。

カード作り

20090324210214

今日は子供達の終業式。
明日から12日間の春休みに入ります。
今年は春の帰省は出来ないのでお掃除を沢山したいな。いらない物を全て処分できたらどんなにすっきりするだろう。
主人が同僚の送別会に出かけているので夕食はのんびりでした。
時間が出来たのでオークションやショップ用のカード作り。
お洋服を作っていない割にはカードが残り少なくなってたの。ソファを出品してるからかな^^;。
200枚くらい作ったからしばらくはオッケー♪

気が弱いんですよ


みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか。
今日、薄めのコートで外に出たら雪が降ってきました。
寒っ!
車だからまぁ平気でしたが、歩くならあのコートじゃ無理。

さて、唾液腺のお話でございます。←(いきなり)
お口の中に唾液が出てくる場所があるのですが、
以前からそこに結石があるんです。
でたり奥に入ったりと移動するし、痛かったり腫れたりしなければ様子を見ていていいよと言われていたのでもうず~~っと見守ってました(笑)。
でも、先週くらいに少し痛くなったので耳鼻科を受診したら、そろそろ手術しますかー。ということになり。
今週、その予定でした。(でした?)

・・・その時はね。
・・・切ってもらったら石ともさよならだし♪
・・・とか前向きモードだったんですけれど。
・・・受診してすぐに石が引っ込んじゃったの。
・・・今、痛くないし・・・・・。
・・・・・メスで切開か~痛そうだよねー。
・・・・・う~~ん・・・・。
う~~ん・・・う~~~~~~~~んっ!
どうしよっかな。と、迷って・・・。


さっきキャンセルの電話しちゃった。←(へたれ)
先生が電話に出て話したけど、
「痛くなったらすぐ来ることっ!」と言われました。
はい、もちろん。

でも、結局先延ばしにしちゃった感じもあって反省。
キャンセルしてから悩むくらいならいさぎよく行ってくればいいものを。
あ~あ。この性格きらいかも。





拍手お返事♪

Seちゃん(*^_^*)
こんばんわっ^^。
そうなの!できるなら・・・・ってね
つい思っちゃうんだ~。
痛かったらきっと病院に駆け込むくせにねw。
Seちゃんがわかるって言ってくれて
少し気が楽になったよ^^;。

3/24 Haさん(*^_^*)
ありがとうございます~っ!
今は安全圏(笑)にいるようなので
きっともう少しは様子見が続きますw。
わかってはいても、病院ってつい先延ばし
をしちゃいますね~^^;。
駆け込んだときには「おっ?ついに行ったか!」
と突っ込みをいれてね♪

Moさま(-m- *)
え~っ痛くないときに行ってコイと?
うん~~そうなんだけどね~~~。
Hazのものもらいはあっさり「切ってください」と
ドクターに差し出し、「おかーさん!ひど~い!」
と言われたくせに自分となると違う人になります。

T.O.Nソファ出品しました

久しぶりにソファを出品させていただきました。
オークションの終了日は22日(日)です。
即決でお求めいただけます♪今回は7点の出品です^^。
お時間などございましたらチラリとお立ち寄りいただけますと幸いです。
DSC07999.jpg

DSC07992.jpg





拍手お返事♪

Naさん(*^_^*)
こんばんわっ☆
ソファをご覧下さりありがとうございます。
写真2枚目のソファはおかげさまで
お嫁入り先が決まりました^^。
是非また遊びにいらしてくださいねっ。

終わっちゃった


今週は見ていたドラマがどんどん最終回に。
今日も終わっちゃった。

小学校が卒業式でした。
うちの子はまだですが、先輩が卒業しちゃうから寂しいと言ってました。中学校でまた会えるよ~♪

今日は一日雨模様。
明日なんてまた雪に逆戻りです。
桜の開花をニュースで見かけると本当に
うらやましい。暖かくて気持ちよさそうです^^。

何作ろうかなっ


今日は雑誌で見かけて一目惚れした生地が届きました。
横に生地が積まれております。
(そのまましまい込まれなければいいけど。)
何を作ろうかな~♪
T.O.Nのソファもそろそろ出品しなくては・・・。
この時期は毎年ですがアレルギー鼻炎が絶不調です。
黄砂が飛ぶなどと天気予報で言ってたけれど、まちがいなく咳が悪化しそう。
先日耳鼻科に行ってきたのですが~。混んでましたよ。
やっぱり春と秋は患者さんが増えるのね。

可愛い子供服の雑誌があったので買いました。
うちの子達はもう着られないサイズがメインの雑誌ですが。可愛いお洋服が沢山で、見てて癒されるかも。
絵本とか。写真とか。大好き♪。

さて・・・生地を広げてみようっと。

ニットなドロンジョで昔を想う


このニットはブライスのドレスセットのだったなぁ。
カーゴパンツなどがセットだったやつ。
ドレスセットといえば、昔のは雰囲気があってパッケージも好きだったな。
ミッドナイトアワー・ピンキードゥープードル・コスモアフタヌーン・フラワーパワー・・・?だっけ。名前を思い出してみたら他にも意外と覚えてました。
ミッドナイトアワーのきつくて使いづらかったモコモコウイッグが懐かしい。あの頃のセットにはウイッグ付きのが多かったですね。サイズがどうにもきつかったのが不思議でした。
とか、なんとなく過去を振り返ってみたり。
そしてそのままフェアレストの次のブライスはいつリリースだろう♪と思考は移りゆく~w。

あら、その目はなあに(笑)

20090317105436

また生地買ってるよ~という冷ややかな目でちらり見w。
いいじゃないっあなた達のお洋服になるんだもんっ♪
「ふ~ん、いつになるやら~。」とか言われそうだけども。




拍手お返事♪

3/19 Moしゃん(*^_^*)
同じ同じ~~~~っ♪
まずは確保!それから考えるので
全く減りませんわ~♪
それが楽しいのよねーっ!

体がきた~っ♪&ヤッターマン



ちょっと夜で暗くなってしまいましたがくんちゃん、
やっと体とご対面いたしました♪
今日からよろしくねーっ!という気分です^^。うふ♪
服が一着もないのでスリップ姿で失礼いたします。
SD・・・家の中で見ると大きいなぁ。
今までうちに居る子で大きいのはMSDとTFだったし。

そうそう、今日は娘と映画に行ってきました。
ヤッターマン♪見に行っちゃいました^^。
どろんじょさまの衣装、同じ~!とか映像が綺麗~!とか色々と楽しかったです。
本編もいいけどエンドロールもよかったな。
客層が幅広かったのも印象深い。




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
うんうん、おっきいのよー!
今、置く場所にとっても困ってるよw。
店頭と室内では印象がかなり違うっ^^。
(家具じゃないけれどw)
大きいからなのか存在感はたっぷり♪
ヤッターマンおもしろかったっ♪
ドロンジョも可愛かった~^^。
映像にお金かかってそう~という感じで
細かい部分がとっても凝ってました☆
うちの子に付き合って行ったんだけど
行ってよかった(笑)。

まさかのSD


ちょうど去年の4月頃に、T.O.Nのお洋服出品モデルさんとして我が家に滞在していたくんちゃん。
T.O.NのSD服を一着出品の後、くんちゃんは一ヶ月ほどで帰ったのでした。
でね、彼女はもう一体SDを所有してるんだけれど、あまり遊ぶ時間もないことだし・・・くんちゃんはダメだけどもう一体のほうならそっちに置いてもいいよって♪まじっすか?ということでさっそく先日くんのヘッドをぽちりました。
(早っ!)
(丁度デフォの状態のいい物が出品されてたの♪)
眉毛などを少し細くしたりアイを替えたり。少しだけメーク足したり。
まだこの写真はヘッドだけ状態なのですが、体が届いたらまさかのSDお迎えです^^。一年近くたってまたSDが来ることになるなんてね。嬉しいです^^。




拍手お返事♪

Maちゃん(*^_^*)
ウォッチいれてたの!きゃ~偶然っ(笑)
あのまつげ付きのデフォのやつよね^^。
今回、ボディが手に入る幸運に恵まれたので
やっぱりくんちゃんに決めたんだ~♪
せっかくの美品だったのにもう手を入れちゃった^^;。
Maちゃんも再お迎え計画あるんだね!楽しみだーっ♪
SDってヘッドだけでも重いね(笑)←(慣れてない)
課題は初めてのお洋服作りですわー。
でもすごく楽しみっ♪

Yrさん(*^_^*)
はいっ♪
うちにもくんちゃんが来てくれることになりました!
少しずつSDサイズのお洋服にも挑戦してみたいです♪
(ブライスのも進んでないのに^^;)
息子さん、おめでとうございます!
私も嬉しくなっちゃいました!!これも新たなるご縁ですねw。冬は寒いけれどいいところですよ~。
(その割に雪だとか寒いとか言いまくってますがw)
色々お忙しくなりますね♪春なんですね~♪

東京カワイイTV


今日深夜のNHKの「東京カワイイTV」、たしかハンドメイド特集。ブライスもでるようですね~♪

今日は税務署に医療費の還付申告に行ってきました。
すっごく混んでたな~。
計算ミスがありませんようにいぃぃぃ。

あと、結局娘が塾に通うことになったし。
少人数の塾でした。厳しそう・・・。
大手も考えたけど中学からでもいいしね。
春期講座があるから春休みの旅行が無理になっちゃった・・・。そう思ってる私は親としてどうなんだろ(笑)。

サムディマルシェ


久しぶりに登場のマルシェたん。
なのに生地に巻かれてどこ見てるんだろw。ぷっ!
Pinksさんの新しい生地はチェックにフラワー柄♪
全部欲しかったけれど黒だけ買いました。
お花模様が適度に小さくてドール服にいいですね^^。

3月も10日すぎちゃったなぁ。
あと2週間で子供たちの春休みだわ~。
慌ただしいです。気分が。
今年から塾に入るかどうか、子供が考え中なの。
周りが入り出すと子供なりに焦るのかしら?
自分が小学生の時は行ってなかったし。(すごく昔だよねw)
私はどっちでもいいんだけどな~。呑気な親ですわ^^;。

カタログ・郵便・宝くじ


春号のカタログが並んでいたのでまとめ買い。
雑貨のほうは欲しい物だらけでした~。
あとでまたゆっくりと眺めようっ♪
夕食の材料も買ってきたし~~♪

そういえば、今日さっそく郵便局で「特定記録」を
利用してみました^^。
発送する立場から見ると今までの配達記録と手順は全く同じ。番号の控えも今まで通りもらえます。
受け取る方は手渡しではなくなるけれど、追跡できるので
少しは安心かしら?保証は付かないですけどね。

話は変わるけど、先日なにげな~く宝くじを買ったの。
売り場に人が沢山並んでいたのを見てつられてw。
自治宝くじ?10枚で1000円のやつ。
5日に抽選だったな~と思い出して番号をチェックしてみたら1000円当たりました(笑)。
必ず当たる下一桁の分を入れると100円のプラスです♪
ただで遊ばせてもらった感じで小さな幸せを感じました。うふ♪(いや、ほんと小さいけれどもw)




拍手お返事♪

Niちゃん(*^_^*)
ホント、可愛いのが沢山載ってると
欲しくなっちゃうよ~!
見てるだけでも癒されるけどね^^。
この本は見応えたっぷりなので大好き♪
宝くじ、私もいつも300円コースだよ!
今回はラッキーっ☆

ソファ、新タイプ


T.O.Nからソファが届きました。
一個だけいつもと違う感じのがあったので撮影~♪
木を使った椅子になっていて、シートや背もたれ部分もステッチで分割されてる感じです。近々撮影してオークションに出品したいと思います^^。

今日はすごい強風と吹雪。
時々雪は止んでたけれど風はすごかったな。
さっき、買い物に行こうかと思って外を見たら
絶賛吹雪中だったのでやめましたw。
冷蔵庫の中の物でなんとかしようっと。
(今夜は夫がお留守!ふふ・・・。手を抜けるわね。

ギター模様で


今日はリブ付きのタイプを縫いました。
袖が長いかな。半袖でもよかったかも~。
下が写ってないのはまだ途中だからですw
背中はまち針で留めてあるの。

お天気が大荒れの模様です。
やだなぁ。
風が強いのが苦手です。
(ごうごうと音がするのが怖っ!)

ウイッグ到着

misakiさんに注文していたウイッグが届きました。
まず、ショート。
DSC07968.jpg

次はロングのウエーブ。これ、三つ編みウイッグだったもの。ほどいて整えてつけてみました。
DSC07969.jpg

ついでに購入したOFです。
DSC07972.jpg

ぱっと見、着こなしておりますが背中全開ですw。
まったくとどきません。やっぱりこの子にはきつかったわ。
momokoは普通に着れました。よかった。
背中半開きだったものをハサミで切って全開にしちゃった。
だって、腰が入らなかったの。←(そうまでして着せたい?)あとでロックかけておこうっと。←(きっと放置)

ブライスのお洋服


最近TFサイズで作ったお洋服とそっくりな感じで
ブライスに作ってみました。
モチーフが大きいですねw。
まだ数着分の生地が残っているので
この際、全部トップスにしちゃうかな。
モチーフはあと3色バリエーション可能だしっ♪


ひな祭りのおやつ


今日はひな祭りですね♪
夕食は、ちらし寿司を作る予定で~す。あとは唐揚げとサラダ。いいのいいの。シンプルで。
ケーキは2日前に食べたばかりだしなぁ~。
でもあとで買いに走るかもw。

最近写真の飲み物が大好き♪
昔ネクターも好きだったな。少し似てる感じ。
こちらの方がフルーツ感がいっぱい。(フルーツ感ってなんだ?)カロリーが高いのだけが心残り。




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
やっぱり火曜市混むよねっ^^;。
30分は疲れるねーお疲れ様っ!
私も午前中に行こうと思っていたものの・・・。
つい寝ちゃってね~♪おほほほ。
午後から出かけてきましたわw。

Seちゃん(*^_^*)
楽しいおひな祭りを過ごされましたか~♪
桜餅、夜もいただいちゃいました(笑)
イベントには甘いものがかかせませんわねっ^^。

レトロ生地見つけた~♪

DSC07947.jpg

今日はレトロなワンピースと出会いました。
レジで「サイズはよろしかったですか~♪」と聞かれましたが、目的は別なので全く問題なしっ♪(ちょっとこの柄は着れないし。そもそもサイズ的にも着れないし・・・・。(-m-)ぷっ!)
どうかお人形の可愛いお洋服になりますように~☆
DSC07962.jpg




拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
最近なかなか出会いがなかったので
見つけた時は即買いだったよ~♪
まだ解体してないのですが、何作ろうっ☆って
考えながら糸を切ってる時もまた楽しい時間。

こんな感じに

パープルとブラックのミックスカラーのウイッグ。
(昨日つけてたものです^^。)
以前はアンチソシアルさんに使っていました。
顔立ちはこの子の方がはっきりしてるなぁ♪
女の子はヘアスタイルでずいぶん変わるのね。
DSC07935.jpg

昨日のバラ。
綺麗なうちに写真をパチリ♪
DSC07943.jpg


DSC07941.jpg


DSC07945.jpg

ロングになりました


今日届いたアウトサイダーさんです。
思いっきりロングヘアにしちゃいました。
なかなか気に入ってます^^。
これから4インチのウイッグをあれこれ探す楽しみが増えましたわ♪
まさか、2体目の子までウイッグ要員になるとは。



拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
そうなのよー!
格好いいのだけれどなかなか落ち着かせるのも
大変だったので、よ~~く考えて悩んだのですが
(その割に即日実行w)
ウイッグっ!女の子らしくなっちゃいましたわ(笑)うふ♪
さっそく新しいウイッグも注文したよ~!

おめでと♪

20090301172049
今日は家族でお祝い事が♪娘と一緒にお花やケーキのお買い物に行ってきました。

misaki The Outsider

今日から3月ですね。初日からドールをお迎えすることに♪前から欲しかったmisakiさんです。セールでやっとお迎え^^;。
ではパッケージ。
DSC07916.jpg

缶ではなく紙箱なんですね。
DSC07917.jpg

アウトフィットは作りが細かいなぁ~♪
DSC07918.jpg

DSC07924.jpg

コートの裏も格好いいです
DSC07923.jpg

ブーツはこんな感じでした♪
DSC07930.jpg

さて・・・ご本人様ですw
DSC07921.jpg

髪が・・・!爆発!
DSC07922.jpg

シャツ姿も素敵ですわ♪
DSC07927.jpg

とりあえず髪を束ねてみました。どうやって落ち着かせようかしら。
DSC07928.jpg

とってもクールで格好いい子です。
これでmisakiさんは2体になりました。
アンチソシアルとこの子・・・私はこんなmisakiさんが
好みのようです(*^_^*)v。




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
ぷぷぷっ♪アンチさんもこの子も確かに
そんな感じですわ~~!
きっとブライスとは逆の感じw。
ブライスはがんばっても可愛いもんね♪

 | BLOG TOP | 


