past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



雨降りには


昨日の運動会疲れで今朝はなかなか起きられず。
おまけに雨降りなのです。
雨の日って眠いです~。

お買い物は子供に付き合ってもらったし。
やっぱり一つでも買い物袋を持ってくれると
助かるなぁ。まぁ、アイスやガムなど多少いつもより
買う物が増えますw。

今日の雨は丁度いい降りかたでした♪
風もなく、優しく降る雨は好きです。
なによりホコリっぽさがなくて快適っ。





拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
うふ♪ありがとうございますっ。
ベッチーお好きですか?
我が家の子達はおかっぱ率が
高いんですよ~♪

単品ですが


先ほど、ミニ丈ワンピなどを出品させていただきました。
写真のはセットもので、あとは単品3点です。
TONのソファも1点ございますっ♪
今回は即決価格は設定しておりません。
オークションの終了日は31日(日)となっております。
よろしければ是非覗いてみてください♪

さっきオークションを色々覗いていて、
思わずワンダをポチりそうになりました。
いえ・・・フローラかな。←(欲しいらしい)
まだポチってません。
あちこちで見るたびに楽しそうなんだもんw。
お洋服着せてみたいな~とw。
でもなー。遊んでない子がいっぱい居るし・・・。
ちょっと考え中なのでした。
(決めたら早いヒトですが)




拍手お返事♪

Rさん(*^_^*)

ああっ!誘惑の甘い言葉が!!(笑)
ミントさんも綺麗な色ですよね!
確かにお洋服はリーノに通じる、
なんというか、自由が許されるいい感じですね。
ブライスやベッチーでは出来ないことが出来そう♪

Maさん(*^_^*)

うふふ♪
やっぱり実物は可愛いのですねー!
お値段やカラーなど、増殖条件が
バッチリ揃ってますよねw。わかるわ~。
以前、ベッチーの時に同じ事が起こりました^^;。
大きさもポイントかもしれませんね♪

HIATUS♪


昨日の日記に書いたCDが届きました~♪

HIATUSのCDはもうず~っとリリースの日を
待っていたので今日は聴く日w。



いつも指がとまるのは


ブログのタイトルを入力する時。
何気ない日常の中では特にコレといった
タイトルが浮かばない日もありますわ。

今日は曇りで涼しい日。
使ってる駅が高架線の工事中。駅も変わるのかな。
ホームで立ってたら工事中の高い場所に
小さく小さく見える作業中のヒトの列。
あそこに立ったらどんな景色が見えるのかな?とか
ぼ~っと思いながら電車を待っておりました。

今日は好きなCDが2枚リリースされた日♪
お店に買いに行けばよかったものを・・・。
ア○ゾンを使ってしまったので届くのは明日かあさって?
もう発送済みになってるので気長に待ちます^^。

昨日のお洋服のオークションは
沢山の方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
本日、すべて発送させていただきました。

ベッチーやTFのお洋服も作りたいなぁ。
エメなんてかわいそうに、着たきりだわ。

今度リリースのmisakiさん、とても可愛いですね!
3体とも好きかも。
並べたい~~~っ!久々に好み。

ジーンズのリメイク


先日、娘の遠足がありました。
往復15キロを歩いたのですが、ジーンズの裾を
引きずっていたのか、後ろがぼろぼろに!
ちょうど短いのが欲しかったというので、
裾をカットしてリメイクしてみました♪
違うデニムを縫いつけてボタンを付けて完成っ^^。
ほどよい丈のクロップドジーンズになりましたよ~。
人間サイズは大きいですね。←(久しぶりの人間サイズ)

ラブミ


今日はすごく晴れてます。
まぶしそうなラブミです。
(目がしょぼついてるw)

新しいカフェを見つけました。
小さい街なのにあまり通らない道沿いに
あったので気がつかなかったわ。

古い昭和の家屋をそのまま使った感じ。
駐車場は1台分しかなかったような。
中を見てみたいな~って思いました。
今度いってみようっと。
オーナーはなにやら芸術関係の方らしいです。

昨日は息子の誕生日だったのです。
今回はご飯を食べに地元のお店へ。
でも、案の定周囲のたばこの煙で咳きこみ。
個室で仕切られてるからとはいえ、やっぱりまだ
喉がだめみたい。

お洋服出品♪

今日はTONのお洋服2点と私のを1点
オークションに出品させていただきました^^。

終了日は26日(火)となっております。
よろしかったら是非チラリと覗いてみてくださいね♪
DSC08224.jpg

DSC08231.jpg




TONソファ出品しました

TONソファを出品させていただきました^^。
新しいのが2点の他に、再出品のものを2点
お値下げ中です♪
即決価格を設定させていただいております。
お時間がございましたら是非チラリと
覗いて見てください(*^_^*)
DSC08215.jpg

DSC08218.jpg

パンダのソファ、緑茶なカラーで涼しげです♪




拍手お返事♪

Teちゃん(*^_^*)
やっほ~!
お久しぶりです~!
再開ですか♪さっそく後ほど
遊びに行かせてもらいますね☆
ソファご覧下さりありがとうございます。
嬉しいなっ。

まぎらわし!

20090522111103

お弁当グッズを買いに立ち寄った100均。
マスクコーナーは何日も前から空っぽだったのですが
今日は2個だけ何かぶらさがってる?
・・・と思い近づいてみたら!
誰よここにぶら下げたヒトは。(笑)
これはちょっと無理があるのでは~w。
用途が違います。
でも、ちょっと目が悪いとはいえ見に行っちゃった
自分も笑えました。
詰め込んでどうする!

お洋服が届きました

オークション出品用のTON服とソファが
数点届きました^^。
週末に出品出来たらいいな。
DSC08211.jpg

咳が少し落ち着きつつありますが
喘息の予防薬をしばらく継続することに。
ドクターに「私って喘息なんですか?」
とお尋ねしたら、ぜんそくか、気道が過敏になってるかは
まだ微妙だけど、まぁ、薬が効いてるようならいいんじゃないの?と・・・・。そうですか・・・・・。
一瞬へこんだけど、要するに症状を抑えられたらいいわけで。考えすぎないようにしよう。
というか、冷静に受け止めなくては。
(子供の頃、小児喘息だったので再発が怖いの。とても。)
去年と違うこの体調は、歳のせいかしら?くっそー!
DSC08212.jpg





拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
おはようございますっ♪
Maさんも小児喘息だったのですね~。
子供の頃、全く同じ事を考えましたよ(涙)。
私の場合は中学校過ぎてから発作は
起きてなく、鼻炎だけ続いていたのですが
今年は思いがけずにこんな感じなんです。
Maさんも一時的な症状があったと聞いて
私もそうでありますようにぃぃぃ!と
心から願いますっ。

ヘアを整えたり♪


カプチーノのヘアをのせてるサリーさん。
後ろのほうに絡まった部分が見つかったので
ちょきちょきと整えてました。
ついでに2センチほど長さをカット。
この子の髪って薄くて絡まりやすいな~。
毛先カットだけでも結構きれいになりました~♪

今日、パンツ用に生地をカット。
・・・だけで終わっちゃいました(涙)。
あ、でも3着分です。←(言い訳にもなりませんな)

マスク


風が強い日です。
立ち寄ったスーパーの中にある薬局。
レジでマスクのパッケージを持った奥様が
店員さんと会話しているのが聞こえました。
娘さんが関西在住なのでマスクを送ってあげたくて
さがしているけれどなかなかないのよね~。と

そうなのよね~。
マスク、私の住んでいる所でも本当に品薄なのです。
アレルギーで喉が弱いので、お掃除等の時などにマスクは毎日使ってるの。ウイルス用のみならず普通のマスクも最近店頭で少ないのです~。
普段使いのお買い得パックは大丈夫と思ってたのになぁ。
まぁ、見かけたらちょこちょこ買っておくしかないですね。

今号はおすすめ


土曜日に耳鼻科へ。
この通院は永遠なのかしら・・・。涙。
朝早く行ったのでよかったのですが、
診察終わってロビーに出たら激混みで
立っている人だらけでした。
そういえば、まだ白樺花粉も飛散してるものね。

今日は午後から子供と本屋さんなどへ。
たまに購入していたこの雑誌、今回は
ドールやハンドメイド好きな方は好きなのでは?
という内容でしたよ♪
裏表紙にはブライスがいました^^。
可愛い内容でしたので、また後でゆっくり眺めようと思います。

一ヶ月たちましたわ


何が一ヶ月って、咳に悩まされてから。(涙)。
ひどく喉を腫らせてしまい、その後ず~っと咳の日々。
今日の午前中はひどくて思わず内科に駆け込み。
胸の音は問題なしで血液検査も異常なしっ。

で、また咳止め薬を処方されて帰宅。
先月から耳鼻科と交互に通ってるな~。
アレルギー薬と咳止め薬。
(この組み合わせって眠いんですよね。)
でも眠くてもいいので咳を止めたい~!

今回は長いなーっ。
去年はこんな目に遭わずに済んだのに。
春と秋はせっかくの綺麗な季節なのに
体質的には要注意なんだなー。
今現在、同じように咳にお悩みの方がいらっしゃいましたらお互いにがんばりましょうね・・・。ぐすん。




拍手お返事♪

Rさんっ(*^_^*)
きゃ~!こんにちわっ^^。
私など、いつも遊びに行かせて
いただいているのにコメントも
残せずにすみません(モジモジw)
スペの中止は本当にさみしい感じですね。
家にいる子達を大事に可愛がろうと思います☆

そうだ!食玩のカスタムの日記を
とっても楽しく拝見させていただいたんですよ♪
いつもお写真が素敵でお作りになるものも
可愛らしくてきゅん♪とします。

これからも楽しみに訪問させていただきますね^^。
是非また遊びにいらしてください♪

氷点下なの?


今日は雨降り。
お部屋の中も暗くてや~ね。

さっき何気なく天気予報を見てたら
明日の朝の気温がマイナス2度でした。
・・・・・。寒っ!
桜が終わったあとに寒くなるのってやめて欲しいデス。
今、道内では季節性のインフルエンザが流行中らしく。
(子供の学校では流行っていません。)
G.Wが終わったら下火になるのにね。
今年はいつもと違う様子です。

早く夏にならないかなぁ。
写真は、ぼんやりコージーたんw。




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
よかった!
ありがとうございます♪
これからもご活躍を楽しみに
させていただきますね~!
本当にかっこいい・・・・。きゃっ♪

スペリオールのこと

DSC08199.jpg

スペが生産中止になったのですね。
公式サイトも数日覗いていなくて、いまさら知りました。

この子達には色んな思い出があります。
エクセレントっ子から始まった自分のブライスとの日々ですが、なんというか、発売のたびに夢中になって集めていた頃はスペリオールの時代だったし。
カスタムでなかなか頭を開けられなくて苦労した事とか。
お付き合いが長かった分、もう新しい子が見られないのは
寂しいですね。

エクセレントの一番最後の子は確かマーガレット。
スペは最後の子って出ないのでしょうか。

ラディエンス・フェアレストももちろん可愛いです。
(フェアレスト持ってないけど)
これからもブライスの歴史を一緒に見ていきたいな。
DSC08202.jpg

久しぶりに登場のマドモアゼルローズちゃんです^^。

かけこみっ


夜、お米をとごうとしたら、なんとお米がないっ!
うっかりしてたぁ。
時計を見るとあと15分で近所のお店が閉まる・・・。

雨降りの10時近くに外行きたくないなぁとは思っても
こればかりはしかたありません。
長男に付き合ってもらい(持ってもらうためw)
買ってきました^^;。
お礼に欲しかった漫画の本をサービス。
一人だけというわけにも行かず娘にも~。
(私も読むのでいいのですw)

お洋服を出品♪

先ほどTONのお洋服3点と私のを1点
オークションに出品させていただきました♪
DSC08183.jpg

TONのはふりふりワンピなど。
お帽子にユニークな飾りが付いておりますが
こちらは糸で留め付けてあります。
つまり簡単に取り外し可能でございますw
DSC08196.jpg

私はキノコワンピの単品です。

オークションの終了日は5月13日(水)です。
よろしかったらチラリと覗いてみてください^^。

今日は午後から曇り空。
予報は明日から雨続きです。
ほこりっぽいのが少しは流されますように。

ケーキが焼けたよ

DSC08175.jpg

娘がつくってくれたパウンドケーキです♪
無事にできあがり~っ!
初めて頑張ったので足の裏が痛いんだってw
ずいぶん長い時間立ってたもんね。

美味しくいただきました。
DSC08177.jpg

実家の母に送ったプリザーブドフラワーの電報がまだ届いてないみたい。何時くらいになるのかなぁ?
母の日は時間指定が出来ないので仕方ないですね。
DSC08173.jpg


追記:その後、電報は無事に届いたようです♪お花も可愛らしい感じでよかったよかった♪

マザーズディ


暖かい日曜日になりました♪
今日は夫が仕事なのでまったりな休日です。
(夫よ、ごめん)
ベランダのウッドパネルを外してお掃除しました。
といっても、外してくれたのは長男だけどw。
今年はパネルやめたっ。
お花もそろそろ植えたいなぁ。
今年はグリーンを中心にシンプルにしたいです。
所々にブルー系のお花を置きたいな~。
でもね、毎年お花の苗のコーナーに行くと
あれこれと可愛いのを見ては連れて来ちゃう^^;。
なかなか計画通りにはいきません。

今、娘がパウンドケーキに挑戦中です。
全部一人でするのは初めてなの。
ものすご~く時間がたっているのですが
無事にできあがるのでしょうかw。
とっても楽しみに待っているところ。

TONソファ出品しました

先ほどTONのソファを出品させていただきました。
オークションの終了日は10日(日)です。
(即決価格を設定させていただいております)

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいね^^。
以下、今回の出品物です♪
DSC08150.jpg

DSC08163.jpg

DSC08162.jpg

DSC08157.jpg

DSC08156.jpg





拍手お返事♪

Haさん(*^_^*)
うふっ♪ありがとうございます。
久しぶりに出品しました~!

くつろぎのラブミ


久しぶりにラブミ登場~♪
まったりとくつろいでいらっしゃいますw。

T.O.Nソファの撮影だけ終わりました~!
今日か明日か、出品出来るといいのですが。

さっき急いで唐揚げを作ったし。
ご飯も炊けたしっ。
今夜は簡単メニュー♪あ、いつもかもw。

そういえば、明日なんですが旦那さんが
胃カメラの検査なのです。
私もとっくに検診に行かなきゃって時期なのですが。
お先に行ってきてもらいます~。

花びら舞う日


朝早くから耳鼻科に行ってきました。
GW明けの電車はいつもより混んでいてびっくり。
駅も人だらけでした。今週末まで混むのかしら?

保育園児が先生とお散歩しているのを見かけました。
可愛いな~と見てると、急に沢山の桜の花びらが舞ってきたの。
咲いたばかりのような気がするのにもう散っちゃうの?
薄いグリーンの新緑とピンクの桜。
この時期はとても綺麗。
咳が出なければもっと好きかもw。

連休終わりは

20090506200709

実家滞在中の写真ですみません^^;。

今日で連休も終わりますね。
昨日の疲れが今日やってきている私です。

とってもいいお天気で暖かい日でした。
近所も街の中も桜が満開で、お買い物に
出かけても気持ちがよかったです^^。

掃除したり、買い物にいったりと、
今日はごく普通の日常を送っておりました。
でも夕食は牛丼を食べに行ってきたけど。ぷぷぷ。

インフルエンザのニュースを気にしつつも
のんびり過ごせたGWでした。

ただいま~

今日は朝8時くらいに出発。
自宅に着いたのが午後2時頃。
お天気も良くて途中あちこちで桜が咲いてました。
綺麗だったな~♪

帰宅後はお買い物にでて、夕方には宅急便で送った
荷物も届き、もうへとへと~!
晩ご飯作れたのは奇跡だわw←(おおげさ)
今はお洗濯してます。

実家の近所の雑貨屋さんで欲しかった物が買えたの。
倉敷意匠の紙物♪
DSC08133.jpg

発送の時に使えます^^。

あと、マトリョーシカのストラップがあったから一つ購入。
DSC08132.jpg

ピンクと白もあったけれど、これにしました。
結構重さがあります。

今回は3日ほどの帰省だったけれど
帰れてよかった~。
次はたぶん8月まで行けないので。

上には上が

20090504174644

明日は帰る日。
朝早くから移動です。

今日は札幌から夜中に到着したばかりという
いとこ夫婦とその子供たちに会えました♪
女の子二人きょうだい。1歳と3歳で可愛いのっ♪
そんないとこ達家族、なんと明日帰るんですって。
私達より強行軍だなー。上には上が!
お互い気をつけて帰ろうね~。

今は甥っ子達が遊びに来ているので
大忙しです。今度はいつ会えるかな。

セールよっ

20090503150025

トイザらスで、タイツと靴のセットが1000円になっていたので買ってきました。
靴はあまり使わないかもですが、タイツは重宝します。

お庭で

20090503145805

お洋服を調達してきたついでに
お庭で撮影w
食玩をぶら下げてみたり。



拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
今日(5/5)に帰宅しました~♪
そうです!マフラー可愛いですよね^^。
このOFは以前からトイザらスに行くたびに
可愛いなと思いながら見ていたのですが
今回、やっと購入の機会が出来ました♪

これ…。

20090502155403
急遽、買い物ついでにおもちゃ売り場に立ち寄りました。娘に、「ちょっとおもちゃ売り場付き合って」と言うと「なんで?」というので「ブライスの着替え忘れたからー」と返答。一気に微妙な空気に。おほほ!
なのにありえないほど品揃えが悪くて選択肢なし。とりあえず一つだけ購入。トイザらスいきたいかも。
作る元気は今はないかも(笑)。
これはりかちゃんのお洋服ですが、もっとカジュアルなのがあったらよかったのになぁ。
よりによって、まったくGWぽくもないOFをw。
まあ2日間くらい我慢してもらおう・・・・。かなw。
100均も行けばよかった。



拍手お返事♪

Yrさんっ(*^_^*)
そうですよね!
子供達がものすご~く
のんびりしているのを
叱りとばす余裕もありませんw
お出かけ準備はどこの母も
忙しいのでしょうね^^。
この写真、たしかにいつもの
感じとは雰囲気が違いますよね(笑)

着替えはどうした

20090502115304
昨夜遅くに到着したので、今朝はお寝坊。
さて…お昼には可愛い甥っ子達に会えるのが楽しみ♪午後からは何をしようかな。サリーさんの着替えを持ってくるのを忘れました。「ちょっと!着替えは!」…すみません。どっかで調達しようかな(笑)。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


