past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ウイッグが届いたので


今日は新しいウイッグが届きました♪
赤毛と迷ってこちらのお色に^^。
もふもふっとしていて可愛いです。

きっと今日あたり届きそうだな~と思い
午前中からお洋服を縫ってました(笑)
せっかくの新しいウイッグなので。
DSC08480.jpg

新しいお洋服で写真をパチリ♪
プリントの生地、端布しかなくて丁度使い切りました。
ほんの小さな生地しか残ってません。
くるみボタンくらいは作れるかな♪




拍手お返事♪

Seちゃん(*^_^*)
うふふ~♪くるくるの髪、可愛いよー♪
モヘアは久々ですっ☆
この暑い時期に長袖をつくっちゃった(爆)
夏生地だし、いいよね^^;。(言い訳w)
着せ替えって楽しいし、気分転換にもいいよね♪
Seちゃんも久しぶりに遊んじゃおっ!

アイスっぽい


今日は今週で一番暑いらしい日。
予報は30度・・・。はぁ~。

ブライスのOFを久しぶりにちく縫いしました。
襟元のビーズ。
こんなアイスがあったような気がします。
丸い形のアイスキャンディー。



拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
抽選結果、出たのですね。
でも、まだ店頭に希望がありますよ~!
お迎えできるといいですねっ^^。
遠くの空の下で願ってます♪
それにしても今日は暑かったです^^;。
あさっては涼しいみたいなので
嬉しいなぁ☆
でも、こちらの暑さもあと2ヶ月弱。
夏を楽しまなくては!(笑)
(でも体がついて行ってないw)

Pink

DSC08474.jpg

今日も暑いなぁ。でも昨日よりさらっとした空気。
発送作業も終わったし、今日はゆっくりしたお休み。
こういう時こそ片付けなどに手を付けたらいいのに。
なかなか気持ちがむかないわ~。←(いつも)

子供がお祭りで買ったお花が咲いてきました。
これ、父の日のプレゼントだったのです。
お父さんにお花って意外だったなぁ。来年も頼むねw。
なんていう名前かわかんないけど、ピンクで可愛らしい。
DSC08475.jpg




拍手お返事♪

Taちゃん(*^_^*)
お引っ越しお疲れ様でした!
さっそくリンクを変更しておいたよ♪
これでいつでも遊びにいけます!
ホント、最近暑いよね(涙)
今日なんて30度の予報がでていたし。
体がついて行ってないもん。クラッときますw

おくつろぎ


今日も雷が鳴りました。
最近急に暑くなったせいなのか
夕方になると体がなんか変です。

今夜はお二人が仲良く読書タイム~♪
(部屋が狭っ!)
フローラちゃんは雨が恋しいのかしら?
キノコの生地があったのでお洋服をちく縫い。
本当は浴衣でも・・と思ったのですが。
眠くてサイズ計れず。ZZZ・・・。

そういえば、ワンダシリーズのボディが変わるんですね。
次に出る子から、首が球体間接になるそうです。
あ~いいなぁ。
首の角度が変えられるだけで、
すごく撮影しやすくなりますよねー。



拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
そうなの!急に暑くなっちゃったので
ついて行けないのよ~。
今日は湿度が低めで助かってるよ♪
Anちゃんのフローラちゃんに喜んで
もらえて嬉しいよ^^。
なんかね、次にリリースされるフレンドドール
からボディが変わるって書いてたよー。
サイトにGO!紫陽花カラーが可愛かったわ♪

Maさん(*^_^*)
ワンダショップで見られるんですね♪
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
紫陽花カラー、いいですよね^^。
首のジョイントも魅力~。
Maさん、今回も増殖の可能性大ですねw。
(-m- *)♪うふふ♪

美白の秘訣?

DSC08470.jpg

今日は日差しが強い日です。
気温も30度くらいまで上がるそうで・・・。
涼しいうちに買い物に行かなくちゃ。

朝から熱心に読書のサリーさん。
UVケアに関心があるご様子。

・・・・。
たしかに白さの謎は解けそうですが。
本の選択まちがってるよ?

あなたは元々色が白いタイプなので
心配しなくても大丈夫だよ。
直射日光はNGだけどね~。
DSC08471.jpg

サリーさんにウイッグ

DSC08460.jpg

今までカプチーノの頭皮を使っていたサリーさん。
赤毛のウイッグをかぶせたくて、オーブリーと
頭を交換して(髪が少ないから)赤毛にチェンジ。
しばらくの間コレで行こう♪

アネモネ雑貨店様に納品するワンダサイズの
お洋服、先ほど梱包作業をスタート。
今回も楽しいイベントになると良いですね♪
DSC08468.jpg

金魚ワンピィ

DSC08452.jpg

またテープでおリボンをぺったんしているフローラちゃん。
今日は金魚のワンピを作りました。
白系の色違いも作りたいです。
DSC08454.jpg

ラグその後


昨日のラグ。
(縁のゆがみをごまかすため・・・。)
ちょっと物足りないかしらと思い、
チロルを縫いつけてみました。
微妙に昔っぽい感じですねw
(色が微妙なのでは?ぷっ!)

昨日はもの凄い雷と大雨。
おかげさまで車が綺麗になりましたw
ベランダのお花にも今日は水やりは
しなくて良い感じ。

即席ラグマット

DSC08446.jpg

100均のモチーフ(2枚セット)をつなげてみました。
制作時間5分です。
時間のあるときにでも縁取りのステッチでもしようかな。
(ゆがんでるのでwおほほほ。)
DSC08448.jpg

まぁ・・・物を置いたら気にならないかも。
これでいいやっ。←(手抜き)
涼しい色のが欲しかったのでよかったです^^♪

湿度は苦手

DSC08439.jpg

曇って蒸し蒸しする日でした。
今週はこちらも25度を超えそう。
急に暑くなるのね~。
昨日は今年初のスイカを食べました。
小玉のね♪

明日は少しお針子出来たらいいな。
DSC08445.jpg

少しだけウイッグ遊び。
もう少し数が欲しいです。
余ってるウェフで作るというのもいいかな。




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
うふ♪私もこの人のお顔大好きです。
いや~ホントにデフォの髪はすごかったよねw
ハサミを入れるときは多少迷ったんだけど。
(その割には届いてすぐ)
遊べるのが楽しいので、コレもありかと♪

夏至


今日は夏至ですね。
明日からまた少しずつ
夜が早まるのかと思うと
なんとなくさみしいなぁ。
(まだ夏本番でもないのにw)
夜になっても外が明るい季節が好きです。

いつか北欧で白夜でも体験したいものですわ。




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
ホントだよね~!
明るい夜11時っていいなぁ。
ヨーロッパは一度経験あるよ♪
あのときは10時で結構明るかったな。
なのでうっかりして食事を長居してしまい
レストランのスタッフさんが(日本人)
ホテル近くまで送ってくれたよ(爆)
9時過ぎたら出歩かない事っていわれてたのに。
遠い昔よ~~w。なつかしい。

ワンダ服山盛り


少しずつ縫っていたワンダ服。
結構出来上がりました♪
今縫っている服はイベントに納品するのと
オークション用♪今度は和柄のでも作りたいな。
夏ですものね。

先ほど、この中から一点だけ
オークションに出品しました♪
他にもTONソファとお洋服なども。
終了日は6月21日(日)です。
よろしければ是非チラリと覗いて下さいね^^♪




拍手お返事♪

6/22のiさん(*^_^*)
ソファを気に入っていただき
嬉しいです^^。
こちらのマトリョーシカ柄ですが
生地を使い切っていた気が・・・。
もしあれば出品の機会も出来るのですが
はっきりとお答えできず申し訳ありませんっ。
オークション出品の時にはいつもこちらで
お知らせさせていただいておりますので
是非また遊びにいらしてくださいね。

マルタのやさしい刺繍

前から見たかった映画。
DVDを買ってみました。
まだ届いたばかりなのでこれから。
生地やレースがある映像がとても楽しみ♪
DSC08408.jpg

ディスクもパッケージも刺繍模様で可愛い♪
DSC08409.jpg

久々の日光浴


今日は一週間ぶり?というくらい
久しぶりの晴れ間です。
うす~く晴れてます。

さっき、夏っぽい和生地が届きました。
数日前に注文しておいたのです♪
急いで形ある物にしないと・・・。
あっという間に来年用になっちゃいます^^;。
(去年のは使い切ったのかしら?)

初対面でした?

DSC08403.jpg

なんか、布だらけなんですけど。
とりあえず色の感じを見たいんですって。
ふーん。縫ってからすればいいのにね?

などと文句が聞こえてきそうですわ。

DSC08404.jpg

「!」
何かこの部屋に気配が・・・。

DSC08405.jpg

あら?頭隠してなんとかって言うんじゃない?それ。
そんなに驚くことないじゃないのっ!

エメとやっとご対面。
ちょっと、顔のあたりが影になっていて怖いですw。
(ごめんよエメ。)
カラフルな生地を見ていたら
あなたのお洋服も作らなきゃって反省したよっ。

寒かった~!


土曜日の運動会は凄い悪天候でした。
朝起きたときは、雨がザーザーだったの。
きっと順延ね。と勝手に決めてのんびりしていたら
あったのです~^^;。
もう、大慌てで唐揚げに取りかかりました。
風も強くて、子供の出番以外は車にいました。
毛布にダウンのヒトもいましたよ~。

日曜も雨。
ホームセンターに行ったので
アクセサリー作り用のプライヤーを購入。
なぜか一本無くしてしまっていたので
ネックレスを作れずにいたの。

今日は子供が振休だったので
今月いっぱいが期限だったDTワクチンに
行ってきました~。
小児科の掲示板を見ていたら、まだ
インフルエンザが流行っているみたい。
今年はなんか長々と続くなぁ。

出品しました☆

今日はやっとTON服などを出品いたしました☆
私も前回と同じ形のワンピを。
(これで今回のストックは終了出来ました♪)
終了日はあさっての6月14日(日)です。
お時間がございましたら是非チラリと覗いてみて
下さると嬉しいです^^。
DSC08333.jpg

DSC08385.jpg

DSC08395.jpg

DSC08350.jpg

DSC08371.jpg

作業中に一時間くらい激しい雷雨に!
怖かったです~。←(雷、きらいです)
パソコンもTVも消したので余計に怖いの(笑)

明日の運動会、予報は曇りで、時々雨。
買い物はしてあるけれど、下準備はこれから。
そろそろ始めなくては。
凝ったお弁当じゃないし、他のお宅よりは楽なはずw。

仲良く着てよね

DSC08326.jpg

ここぞとばかりに着ておりますw
ブライスにピッタリめなサイズは
ワンダにはほどよいゆとりがでて
また違った感じで着回せますね^^♪
赤いおリボンはテープで留めてみました。
低粘着のもので気軽にぺったん出来るので
楽しいなぁ(笑)

素敵服!

DSC08325.jpg

数日前に届いていた素敵なOF♪
オークションでいつもハイクオリティな作品を
発表されているAsterisk様のOFです。
トップスと可愛いバッグの2点セット♪
プリントの猫ちゃんが可愛らしいのです^^。
サリーさんも久しぶりの新しいお洋服に
嬉しそうです。(←作ってあげたらっw)

DSC08327.jpg

大切に使わせていただきます☆




拍手お返事♪

Rさん(*^_^*)
うふふ♪素敵ですよ~っ!
ちゃんと襟元にはミニミニサイズの
ブランドタグがついてます!
ワンダも着られてすごく嬉しいですw
カスタムも素敵ですよね。
ちょっと手が出ないのでいつもうっとり
させていただいてます^^。

部屋が暗いよっ


朝からず~っと雨。
部屋の中が暗くて今日はOFの
出品はあきらめました。
でも明日も雨だしなぁ。

あさって、今度は下の子の運動会です。
まだ何もお買い物してないっ。
夕食後にでもボチボチ行ってこようかな。

夏になると夜の買い物が好きになります。
まだ昼間も暑くないのですが~。

もうじき夏至だなんて、早いですよね。
毎年、同じ事を思ってる気がしますw。

裁断など


ワンピの生地を裁断してました。
これから裏地にとりかかります~♪
カラフルな生地です☆



拍手お返事♪

Mしゃん(*^_^*)
うふ♪生地に萌え~ですねw
もしかして水色の生地かしら?
これは・・・ふふふ。
以前ショップで見つけた
おすそわけセットのだったかしら~?
なのでかぶってるんですよ(-m- *)♪
小さな生地も箱の中にたまっていくので
パズルみたいで綺麗ですっ☆

Tさん(*^_^*)
黒の2種はビンテージじゃないのですが
葉っぱ模様の方は結構前に買ったものです
一番下の生地は現行ですよん♪
大柄ですが可愛いですよねー。

お人形のお洋服屋さん


アネモネ雑貨店さんでお人形イベントが開催されます♪
前回に続き今回も少しだけお洋服を置かせていただくことになりました^^。
色々なドールのお洋服や小物が、可愛い空間にぎゅっと詰め込まれているんですよ~。
遠くて行けないのがホントに残念。
京都、もしくはお近くの方は是非行ってみてください。
ハンドメイドやレトロ好きな方も♪

ワンダの服☆

DSC08319.jpg

このまま風邪気味から脱出出来ますように。
ということで、午前中はおとなしくちく縫いを。
ワンダのお洋服は生地が減りませんねw
ちっちゃい~♪
お花のワンピースにしてみました(-m- *)♪

うつった!

DSC00550.jpg

なんとなく、子供の風邪がうつったかも?
ここから、治るか否かの分かれ道的な体調です。
やっと、長いことかかって咳をしずめたところなのに
最初からやり直しになっちゃうっ!(いや~っ!)
食い止めなくてはっ!

昨日は当番医に子供を連れて行ったりバタバタでした。
不思議なんですが、上の子のはうつりやすい・・・。
謎です。

今日はそんな訳で写真もなく過去画像です。
最近湿度が高いなぁ。
すっきりまとめ髪もいいかも♪ブライスですがw。
私はショートなので~☆



拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
ありがとうございます~!
今朝起きたら昨夜よりも良い感じです。
私って子供のをもらいやすいんですよ^^;。
今週末は行事もあるのでなんとか
このまま持ち直して~~っ!(気合い)

見た目だけ絵本

ドールサイズの絵本っぽいものを
作ってみましたっ。
DSC08317.jpg

適度な大きさの写真を切り抜いて、
コピー用紙に置いて、上から梱包用の
透明なテープをぺたり。
裏表紙分の長さも一緒に切り取って
半分に折ったらカバー出来上がりっ。
中身の紙を何枚か入れて、ホチキスで留めたら
マスキングテープで隠して完成~っ♪
すっごく手抜きななんちゃって絵本ですが、
撮影用には、まぁ使えそうですよ^^。
DSC08318.jpg

こんな感じですっ☆
自分でカバーを描いても楽しいかも♪




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
これは1970年代の絵本のカバーです^^。
日本人の作家だけど、外国物みたいですよね♪
ちょうどいい大きさの写真をみつけて、
さっそくチョキチョキ切り取ってましたw。
こういう作業って楽しいですね~☆

Moさま(*^_^*)
おっいいかもしれないねー。
シリーズで並べたりw
グリコのオマケ絵本はブライスにいい大きさ
だけど、ちっちゃいのはこんなのでいいや(笑)
漫画はどお?

TONのソファ出品です♪

先ほど、ソファを4点出品させていただきました^^。
オークションの終了日は6月7日(日)です☆
よろしかったら是非覗いてみてくださると嬉しいです♪
DSC08314.jpg

DSC08311.jpg

DSC08305.jpg

DSC08308.jpg

ソファを設置~♪


マトリョーシカのソファを置いてみたり。
ハンガーラックも持ってきました^^。
(手前にちらっと写ってますw)
ワンダって、不思議。
すごく遊びたくなるかも。

今日は雷と雨のお天気。
今は少し外が明るくなったので
急いでパソコンをつけました。
と言ってる間にまた雷が鳴ってきた~!
怖っ!

TONからソファとOFが届いたのに
撮影するには室内が暗いなぁ~。
(この写真は少し明るいときに撮影w)
今回はスイーツ柄のソファがございます^^。
出品できましたらお知らせさせていただきますね♪




拍手お返事♪

Laさん(*^_^*)
えへへ♪ありがとうございますっ☆
お部屋って作ったことがなかったので
とても楽しい時間でしたw
結構むずかしいなぁ~。小物などを
手作りしてる方ってすごいですよね。
とりあえず家にある物を集めてみました^^;。
キノコの棚は玄関に飾ってあった物ですw

Anちゃん(*^_^*)
やっほ~♪
仲間入りさせてもらいましたよー!
なぜかワンダがきて急にお部屋が
欲しくなったよ(笑)不思議~☆
でもこれ、置く場所が大変かもー。
お洋服はとりあえず一着だけ間に合ったの^^。
久々の新入りちゃんなので楽しいわ♪

Haさん(*^_^*)
私も今まで色々な方のお部屋を見ては
いいなぁと思ってました♪
実際にやってみると結構あれこれ
迷いながら、でも楽しい作業でしたよ^^。
Haさんに気に入っていただけて嬉しいです☆
ありがとう~~っ♪

お部屋を作りたいなぁ

DSC08297.jpg

新しい生活スタートっ!
でも、お部屋はまだまだ未完成。
バービーハウスじゃなくて
壁など手作りの方がいいかしら?
まぁとりあえずはここでね。
DSC08298.jpg

少しずつやってみよう~。
DSC08299.jpg

炊飯器はキッチンへっ。

ワンダとフローラ到着

午前中にワンダ達が到着しました!
きゃーっ本物っ(笑)。
基本カラーなペアですわ。ブライスが凝視中。
DSC08291.jpg

一着しかOFを作れなかったので
ワンダは市販のパーカーです。
「はじめましてっ」
DSC08292.jpg

フローラは何とかワンピが間に合ったの♪
サイズは大丈夫でした!よかった~っ。
「よろしくお願いしますっ」
DSC08293.jpg

「これからここに住むんだって」
「ちゃんとお洋服作ってくれるのかしらねー」
なにやら言われてますが。
DSC08294.jpg

昨日作りかけだったワンピはお昼頃出来上がりました。
ワンダ達は午前中に着いていたので
一生懸命ちく縫いw。
家事はやらずとも、こういう事なら出来るんですねー。
DSC08295.jpg

ワンダのお洋服は作れなかったけれど
バッグは片面ずつ模様が違うので
仲良く共用して使ってね~♪
DSC08296.jpg

ということで、今日からこの子達が仲間入りしました♪
どうぞよろしくお願いします^^。



拍手お返事♪

Mしゃん(*^_^*)
わーい!今日の午前中に
やってきましたよ♪
ワンピも着せてみたらジャストでした!
よかった~☆
うふ♪仲間入りです^^。

Tさん(*^_^*)
ありがとう~!
そうなのです。2人お迎えなんですよ♪
フローラちゃん、是非っ!
ピンクは女の子してて可愛いですよ☆
お洋服、いつか出品できるように
色々作ってみたいです^^。

Haさん(*^_^*)
おおっ☆私もそうだったんですよー♪
ずいぶん以前から色んなところで見ては
可愛いなーと思いつつ、なかなかお迎え
出来ずにいたのですが、ついにこの日が(笑)
とても可愛いです^^。
うふ♪Haさんも是非いかがでしょうか~!

Maさん(*^_^*)
はいっ♪無事に到着しましたよ~。
実物は可愛いですね♪
この靴はプチサンプルですよー^^。
リーメントの「なつやすみ」というシリーズで、
9番の「自由研究は天体観測」というセットです☆
手にはいるといいですね♪

Seちゃん(*^_^*)
えへへっお迎えしちゃいましたよ~!
私もこれ以上ドールは増やさないって
思ってはいたものの、種類が違うとやっぱり
お迎え熱がっw。
Seちゃんはおでこちゃんとニッキをお迎えしたんだね!
ワンダもいかが?うふっ♪気になったときは
お・む・か・え(笑)

Hiちゃん(*^_^*)
そうなのよ~♪この子たちでした!
遅い仲間入りとなりましたがよろしくねーっ^^。
この可愛らしさは他のドールとはまた違った
ものがありますねw。
そっか☆ミントさん・・・可愛いですよね(増殖危機w)
お頼みすることがあるかもっ(笑)靴とかもw
その時はよろしくお願いしますねー^^。

Rさん(*^_^*)
本当におすすめしていただいて大正解っ♪
そのなぜなのかわからないけれど可愛いって
わかりますっ!なぜなんでしょう(笑)
OF、お迎え用にって何とか一着だけ出来ました♪
これから、少しずつ増やしたいです^^。
(お洋服ですよ~増殖ではありませんよ・・・・たぶん)

そろそろかと思って


夕食後に急にちく縫いを始めました~。
発送されたワンダは今どこを通過中かしら?
これ、ブライスのより結構小さいっ☆
裏地をひっくり返すとき爪が辛かった~~!
(鉗子を持ってない)
なんか気の向くままにチクチクしてると
時間はあっという間に過ぎますね。
時間が遅くなったのでロックミシンは
明日にします。バッグも作りたいなぁ。
ソックスも縫わなきゃ。
いそいそと準備しちゃってますw。
でもこれ、着られるのかな?サイズ大丈夫かな。




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
はいっ♪ついにです~w。
ベーシックな2人ですがよろしく
お願いしますねーっ^^。
これ、サイズが合わなかったら
あり合わせの服で登場の予定です(笑)
せっかくなので着られますようにっ!

Mしゃん(*^_^*)
おおっ!おはようございますw
ちょうどパソコンの前です♪
なんかこれ、サイズが小さいような^^;。
もしもラッキーで着られたらこれでお披露目で~す♪
きつかったら背中全開でもいいかしら。ぷぷっ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


