past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ふりふり


スカートが出来ました。
久しぶりのふりふりですw

あとはスナップ付けなどをすれば
出来上がりそうです^^。
肩こりなので明日しようっと~。

今日は良いお天気だったのに
とても蒸し暑い夜です。
そして明日は・・・・雨予報!
絶対に今年のお天気はヘン。
雨ばかり~!




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
あはは!食玩!
どっかにふりかけとかあるかも(爆)
さりげなく手に持たせてたりしてw
久しぶりにプリーツレースにさわりました☆

今日はこれ


ワンピの上に重ね着できます♪
裏地はペパーミント色☆

今日は午前中からずっと
夏のプチ大掃除をしてました。
(大掃除なのにプチ・・・?)
換気扇とか色々。

生地のカットだけしておいて、
午後から縫い始めました~♪
毎日ちょこっとしか進まないのですが
のんびり作ろうと思います^^。

ビーズっ


さっきのハットにパールをつけました♪
こっちの方がいいな~。

そういえばさっき新しいマットレスを買いました。
(夜のホームセンターはのんびり)
低反発タイプの♪嬉しいな~。
以前から今使ってるのを買い替えたかったの。
本とiPodを持ち込んでゆっくりしたいかも。
でもまだやることがいっぱいです~~~☆

ハット


今日はひさしぶりの良いお天気。
晴れてて嬉しい~^^。

今日は朝一番で耳鼻科に行ってきました。
お薬も3週間分もらったので当分は行かなくてもいいわ♪
駅には旅行スタイルの人が沢山!
夏休みらしい光景でした。
私はお盆の帰省しか予定がないので
お出かけはもう少し先になる予定です~☆

ハットピンが届いたので飾り付けをしてみました。
水色ワンピにセットの予定です。
ビーズもつけようかしら・・・。

2年前の7月に


過去画像です。

以前の写真を見てたら、2年前の7月に
初めてのTFをお迎えしていました。もう2年か~。

ミノルワールドさんのサイトに久しぶりに行ってみたら
在庫が売り切れ次第TFとPFの販売はしなくなると。
ブルーフェアリーではもちろん今まで通り買えるようです。
ミノルワールドは発送が早くてよかったのになぁ。

子供達の夏休みが始まってから
なんだか生活リズムがヘン^^;。
疲れが・・・(笑)。

フラワーパワー


シンプルなお洋服だけど
ついつい好きで着せてしまいます。

今日も雨降り。明日も雨!
いったい天気はどうなってるのでしょ。
明日は花火大会があるので心配。
(あ・日付が替わったので今日です)
花火見たいなぁ・・・雨があがりますように。

今日は大きなリボンのアクセを作ってみました。
でも、なんとなく納得いかなくて保留中です。
明日はお針子が進むといいな~☆



拍手お返事♪

Iさん(*^_^*)
はいっ♪がんばります~^^。
ちょっと違うドールの型紙も
目に入るのですけれど(笑)
浮気しないで作ります☆たぶん・・・。

作りかけブライスOP


暑いよ~~~っ。
ブライスのOPを縫ってました。
蚊が室内に入ってしまい、実に落ち着かない中で作業。
ここ数年、虫さされってないなぁ。
(今年も無事でありますように。)

ハットかリボンも作ろうかな・・・。
はおり物も欲しいなぁ。作りながら考えようっと~♪
(結局シンプルに終わったりして)

ワンダ服


今日はワンダ服を出品させていただきました^^。
まとめて4枚セットです♪
お着替え用にいかがでしょう~☆

それにしても北海道らしからぬ高湿度です。
我が家にはクーラーがないので自然の風を求めて
窓を開けるのですが、風が入っても蒸し蒸し・・・。
そんな日なのに夕食にトンカツを揚げてしまった私。
クラッとして食欲ダウン(笑)。おほほほ。
ああ・・・ずっとお出かけしていたい。車は涼しいし。

雨ばっか


今年の7月は天気が変?
雨ばかり続きます。今夜はとても蒸し暑いなぁ。
好きな音楽でも聴きながらお針子しようっかな♪
と思ったけれど、やめちゃった。湿度、すっごく苦手。

今夜は娘がお留守です^^。
今日が小学校の終業式でした。
学級キャンプに参加してます~。
明日の午前中早くに帰宅するんだけれど
それと入れ替わりで息子が部活で富良野の美術館へ。
子供達は予定があっていいわね~~。暑っ・・・。



拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
なんだかそうらしいですねー!
こちらもまるで梅雨!!
すっごくつらいです~(涙)
体力が奪われますTT。

LISTEN FLAVOR


最近うちの娘が好きなお洋服。
といってもサイズはまだ少し大きめかな^^;。
先日なにげにサイトを見ていたら
セールの所に福袋を見つけました♪
お値段的にも70%オフくらい。(-m- *)ぅふふ。
今日届いたのですが可愛いですっ♪
丁度欲しがっていたトップスが入っていたのが
よかったなぁ~♪
本人には内緒で買ったので、なんとなくワクワクw
ノベルティーにはピンクのマグが付いてきました☆

曇りだよー!


今日は皆既日食の日ですね~。
お天気はいかがですか?
こちらはしっかりと曇っていて小雨まじり。
私のところは半分も欠けないみたいなのですが
子供の頃から天体ショー好きだったので
ちょっぴり残念です~。
サリーさんっサングラスで太陽を見ては
いけませんよ~~っ☆
TVの中継を楽しむ事にしま~す。



拍手お返事♪

Kaさん(*^_^*)
きゃははっ!楽しいストーリーをありがとう!
まさにそんな感じですよー^^。
「見えないよ~っもうっ!」と若干ふくれてますw
このあとTVの中継を見てましたよ♪
海から見える雲の色に感動しました。
(え?太陽は?)

クローバー

DSC08611.jpg

昨日は夫の実家にお出かけ。
お庭でブライスロケをしようと思ったのに。
大きなお庭に木が沢山あるので
はりきっていたのですが、蜘蛛の巣にひっかかり
あっけなく挫折。(←へたれっ!)
虫がちょっと苦手なのです・・・。
後になって、市内に素敵なバラ園があったのを
思い出しました。そこに行けば良かった~。
DSC08609.jpg

なにかと

DSC08605.jpg

久々に間があきました~。
お天気も雨ばかりで撮影も出来なくて。
今日はやっと雨があがりましたっ♪
今日は月曜日・・・。週末近くからこちらも
夏休みがスタートします。
気ままなお昼の時間はしばらくサヨナラw。
夏休みといっても子供の部活は毎日あるので
午前中はそう変わらない日々が続くのでしょう。
どうも最近、気がつくと季節が進んでいるような
気がします~~。もう夏休み?という感じです。
DSC08603.jpg




拍手お返事♪

Iさん(*^_^*)
はい~♪お久しぶりですっ^^。
今日は雨上がりで結構涼しい日でしたよ。
20度前半くらい?うふふ♪
涼しい空気を空輸出来たらいいのになぁw
暑い日はあるのですがそちらにはかないません^^;。
夏は北海道で冬は沖縄っていいですね☆
沖縄・・・すごく前に一回だけ行きましたが
良いところでした~♪

Tさん(*^_^*) *7/22 *
本当にあっという間にですね~。
こちらは25日間なのですが
子供達は冬休みを短くして~~!
夏休みを40日にして~~!と
真剣にご希望のようですw
カランコエは八重咲きもあるのですね♪
このお花、息子がお祭りで買ってきたのですが
名前がわからなかったのwww。
つぼみの時はカランコエっぽいな~と
思っていただけにすっきりしましたっ^^。

ウイッグ発掘

DSC08601.jpg

色々お片付け中に目にとまったウイッグ入れ。
すっごく久しぶりに色々取り出してみたら
ショートボブのがありました。
(すっかりしまい込んでいたの)
よかった~先日似たようなのをオークションで見てました。しまい込むのは危険ですね~。

赤いお洋服は何年か前にフリマで出会った
古いりかちゃんのものです。なんと100円!
りかちゃんママやおばあさまのドールも売っていたな~。
わたるくんが居なかったのが残念だったのを覚えてます。

夏だから涼しくしてあげよう~♪
DSC08602.jpg




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
やっぱりショートヘアは涼しげですね~♪
このワンピ、見つけた時は嬉しかったですよ☆
お値段を聞いてさらにw。
お人形を出してる方は珍しかったです。
私もそう大きくない会場でした♪
何年も前、不要になったりかちゃん服やバービー服
を売ったことがあるんですが、意外とよく売れるんですよ。
最近は出店してませんがフリマは楽しいですよね^^。

Iさん(*^_^*)
オーク見て下さってとても嬉しいですっ^^。
私もよく寝ちゃって逃します(笑)
レトロな生地、私も好きです♪
是非また見に来て下さいね~~っ☆

拍手データ


なにやら不具合があったらしく
いただいたコメントが一部消えちゃった。
くすん。

以下はFC2さんのお知らせより。


一部のユーザーにおいて
2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日 までの
拍手のデータ・拍手コメント、及び
FC2アイコン・絵文字エディタのデータなどが消失されております。

障害を受け、復旧に努めましたが
データ、コメントの回復を行なうことができませんでした。
誠に申し訳ございません。


という事のようです。一部ユーザーなのですね。
宝くじには当たらないのにね~w。



拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
あ~やっぱりアクセス出来なかったのですねー。
ホント、残念です。ぐすん。

Riさん(*^_^*)
あらっRiさんのところも消えたんですねTT。
私も最初あれ?って思ってたんですが
そのうち直るかな~と呑気にしてました。
他のブログ様の記事で知りました^^;。

Haさん(*^_^*) *7/16*
Haさんもですか~!
本当にしかたないとわかってても
残念ですよね。
でも、記事のほうじゃなくて
本当によかったですよね^^;。ぞくっとしますw

暗すぎっ


こちらは過去画像でございます^^;。

今日から木曜日まで雨という
すご~く気の重くなる天気予報を見ちゃった。
お部屋の中が真っ暗です。すごい雨。
今日は発送に出かけたいので少し止んでほしいなぁ。

追記:昨日のお洋服セットを出品させていただきました♪
終了日は7月15日(水)です。




拍手お返事♪

Iさん(*^_^*)
無事届いてよかったですっ♪
気に入っていただけてホッと安心です^^。
OPもお立ち寄り下さったんですねー!
ありがとうっ~~♪

昨日のOP

DSC08582.jpg

ちょっと室内が暗かったのですが撮影~♪
午前中に撮りたかったのですが
急用で出かけたので遅くなっちゃった。
DSC08586.jpg

レースのエプロンも着けてみました☆


オークションに出品させていただきました。7月14日(火)終了です。
よろしかったら是非お立ち寄りください^^。


追記:帽子の手直しのため、一度出品を取り消しました。
後日改めて出品させていただきます。

グリーンの生地でOP


今日はブライスのワンピースから縫い始めっ。
飾りはまだ付いていないけれど、試着~。
私はすっごく肩こりに悩まされるのですが
お針子の間、小刻みに違う仕事を入れると
少し楽になるような気がします。
一区切りまで縫ったら掃除や家事を始めてみたり。
そのまま続けて縫いたい気持ちをぐっとこらえてw。



拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
そうなのです~!
かなり血行が悪いと思いますよ~^^;。
あたためるのは気持ちがいいですよね♪
動けば家事も進んで一石二鳥!
(いかに普段さぼってるか・・・・。)

ソファ出品しました

先ほどTONのソファを4点出品しました。
今回は即決です♪
久しぶりのシングルサイズも2点含まれます。
お時間ございましたら是非チラリと覗いてみてくださいね。
DSC08553.jpg

DSC08559.jpg

DSC08562.jpg

DSC08565.jpg




拍手お返事♪

Iさん(*^_^*)
私もマトリョーシカ大好きなんですよ♪
こちらこそありがとうございますっ☆
是非また遊びにいらしてくださいね^^。

メイ~♪

DSC08547.jpg

久しぶりなメイっ♪
TFサイズのお洋服、出品用に結構ストックが。
ということで先ほどまとめて出品しました。
さっき作っていたパンツも一緒です^^。
お手持ちのお洋服の着回し用にいかがでしょう☆
7月11日(土)終了です♪
よろしければ是非お立ち寄り下さいね。
DSC08551.jpg

試作楽しみっ


今日もひと雨来そうな暗い空です。
TFの試作をしようと思い、とりあえずは裁断。
午後から少しずつ縫いたいです♪
それにしても蒸し蒸しします。(泣)
北海道でもけっこう湿度が高いの。
クーラーがあったらな・・・。



拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
お部屋着っぽいショートパンツに
なりましたっ~~♪

ハローハーベスト


今日はすごく涼しいな~♪
ベランダのお花には程よく雨があたってます。
胸元がさみしいなと思ってネックレスを書いてみました。
だって丁度良いのが見あたらなくて・・・。と言い訳。
これ、実際に作る前のシュミレーションに良いかもですね。
いっそ、服の模様も描きたいくらい。
お絵かきエディターって存在を今知ったところです。(遅)
ブログも便利になってたんですね。(どれだけ無関心w)





拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
うふ♪ペン先が3つあって
真ん中のを使うとYrさんも同じく描けますよ^^。
MSDのメイクいいなー!
最近MSDやTFたちにさわってないので
久しぶりに遊びたくなりましたっ☆
SDのくんちゃんも立ちっぱなしですw
ドールはいいですね~~!

スケートちゃん


久しぶりのスペリオール・スケートデート
娘のファーストブライスちゃんです。
まだ小さかったので遊び方もそんな感じでw
髪の毛がもしゃもしゃになっても可愛いです^^;。

昨日学校でイヤな事があったらしく。
私の裁断済みのお洋服生地で遊んでいいよ
と渡したら、チクチク手縫いで作ってました。
縫い目もはみ出してたけど着せるときに
ぷぷぷっ!て笑ってたのを見て・・・・。
ありがとよ、スケート!と心の中でつぶやいた私。




拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
いえいえ~~毎日おこったりして大変ですよw
幸い今のところは話も沢山してくれるので
聞いてあげられますが♪
大きくなったなりに色んな悩みは尽きませんね^^;。
自分を振り返ると納得です(爆)おほほほ。

保護色ごっこ


葉っぱの中で、かくれんぼが出来そうね。
今日は暑いです。30度の予報。
涼しくなったらお買い物に行かなくては。

♪オークションにお洋服を出品しました。7月9日終了です♪

おそろい?



トップスの柄を見て、あれれ?と
SDのウイッグを着けてみました。
ちょっと似てるかも^^。
髪にお花を付けてあげたら良かったな♪

お水だよ~

DSC08512.jpg

朝の涼しい時間の水やりは
この季節ならではの楽しみです。
気持ちよさそう~♪

ただの独り言

DSC08515.jpg


立ち寄った本屋さんで立ち読みしてたんだけど
ロングインタビューだったので買ってきました。
やっぱりゆっくり読めますね。←(実は立ち読みで疲労w)
車の中に入れてるCDはHIATUSを多めに構成♪
椎名林檎の「ありあまる富」も好き。
今月末はACIDMANのアルバムがでるし、楽しみです。

髪の毛ないしね

DSC08504.jpg

リラックスモードなプリエちゃん♪
熱かったら教えてくださいねーっ。とか。
お飲み物は何をお持ちしましょうか?とか。

DSC08505.jpg

いや、あなたは、ほら・・・気持ちはわかるけど髪の毛ないし。

DSC08506.jpg

私はクルクルだから今日は必要なくってよ。
ウイッグはお手軽でいいわね~。




拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)v
えへへ♪
楽しんでいただけてよかったです☆
ワンダたちはヘアサロンに行けなくて
ちょっぴりかわいそうですねw
なので雰囲気だけでも味わってもらいました^^。
(椅子のサイズが小さすぎw)

オーブリーなの


先日までサリーさんが乗っけていた
カプチーノの頭皮は現在オーブリーの上に。
さっき、ブライスの箱をいくつか見ていたら・・・。
こ・・・これは・・・誰と誰の??という
なんとも微妙な子が1名発見されました。
あとで調べよう(涙)。
たぶんアレ?と候補はあがってるのですけれど。

オーブリー、このヘアスタイルはおとなしい感じ。

朝顔ワンピィ


昨日途中まで縫いかけだったワンピが出来ました。
夏なので朝顔模様。
木の葉のポシェットもセットです♪
浴衣も作りたいと思ってから、いまだにサイズを測れてません。ブライスのを先に・・・と、一応やる気だけは先行している様子ですw。

今日は耳鼻科に通院。
朝は雨が降っていたのに、着いたら晴れ間が。
病院帰りに傘を忘れて5~6歩進んでから思い出して引き返してみたり。次に寄った薬局でも帰りに忘れて引き返すという・・・。晴れてると傘の存在を忘れがちな私です。(天気のせいにしちゃダメよ)今度から折りたたみにしよう。ボケボケだわ~。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


