past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



うわー8月が終わりますね


*過去画像です*

週末はあっという間に終わりですね。
今日で8月が終わりです。
明日から9月~~?着る物がないっ。(自分の)
毎年寒くなってくると、お洋服の心配をしてる気が。
去年は何を着てたんだろw
ブライスがうらやましいです。衣装持ちで。

家の中のお片付けはまだ進行中。
やり始めるとあちこち気になり出してしまいます。
ドール服が全く進んでいないので
早めに切り上げなくては~☆

そうそう、うちの娘ってば体育の授業で
バスケットボール中に、指を一本負傷。
それがね、突き指とかだったら理解出来るけど
普通にボールをキャッチした(つもり)らしいの。
そしたらどんどん痛くなってきたらしく。
整形に連れて行ったら「骨が少し欠けてますねー」
ですって。剥離骨折のひどくないやつらしいです。
全治3週間。こんなこともあるんですねぇ~。



拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
こんばんわ~☆
まさか、キャッチしただけでこうなるとは!
私もよくYrさんと同じようなことありますよ^^。
軽い気持ちで連れて行ったら、
「これ、いつからですか?」と聞かれたり(汗)
今回は明らかに腫れてましたので~。うふ^^;。
部活が吹奏楽なのでちょっと困ってます。
指一本けがしただけで楽器を吹けないって
さわいでますよー!軽傷だったのはラッキーでした。

オレンジと黒のシーズン


8月ももうすぐ終わりそうですねー。
ぽちぽちとハロウィンの飾りを見かけるように。
ワンダさんに試作してみました。
スカートがふりふりしたワンピも作りたいな。
秋だから長袖がいいかなー。

昨日はほぼ半日を生地の整理に使ってました^^;。
あまりに無法地帯となっていた生地用クロゼット。
思い切って、これからもう使いそうもない生地は
処分することに。
入り切らなくて他のケース入りだった生地も結構
クロゼットにおさまり、気分がすっきり☆
もう少し時間をかけて片付けていくつもりです。

季節の変わりめのせいなのか、片付けモードです。
先週は本と雑誌の整理をしました。
意外と沢山減りましたよ~☆

物が少なくてすっきりした暮らしをしたいなぁ。
でも、ドール用品はどうにも減りません(笑)
それが一番スペースをとってるんだけども・・・。

そういえばブログリストがリニューアルしたんですね。
それに伴って、表示に不具合が生じている様子。
あれれ?見ようと思ったブログがリストにないわね?と
なってはじめて気がつきました。
早く直りますように。

ガーゼのTシャツ

DSC08746.jpg

ガーゼシャツを作ろうかしらと
試作品を縫ってました。
試作は楽しいですね~^^。
うちの子は試作品しか着せてもらえないのw
ちゃんとしたのも作ってよ!とメイに怒られそうです。
結局、前身頃は違う生地になりました。
缶バッジなどをつけてみたり♪
DSC08747.jpg

ロックっぽくでもナチュラルでも使えるかしら。
DSC08748.jpg

ネックレスに加工予定のカラフルな手錠パーツ。
ちっちゃいのにラインストーンも付いてるのです♪



拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
あはは♪Riさんもそうなんですねー^^。
でも、Riさんの場合、試作品といえどもクオリティーが
とても高いと思いますっ(-m- *)♪
いつもすごくかっこよくて目の保養しまくりです~☆

Ikさん(*^_^*)
確かに☆そうですよね♪
白や生成は色移りの心配が
ほとんどなくて気が楽です^^。
ブライスにも作りたいです♪

模様がえ

20090825152841
部屋を片付けたくて
色々お買い物してきました。
マトリョーシカのカフェカーテン。
かなり前から店頭にあったなーこれ。
セールを待っていたのに私の負け(笑)

カテゴリーを追加

20090825113323

帰省時など、今までも携帯からの
投稿は利用していたのですが
なんとなく、カテゴリー分けしてみました☆
何気ない物の記録とか、一行日記とか。
お手軽な内容に使いたいと思います^^♪

雨の富良野ドライブ

お昼ご飯を食べてからドライブに行ってきました。
今日は久しぶりの富良野~♪
DSC08714.jpg

DSC08715.jpg

プリンスホテル隣接のニングルテラス。
小雨が降っていて、すごく涼しい~。
人も多くてなかなかワンダを取り出せず。
(一応ね、連れて行ったのw)
DSC08719.jpg

はい!ピンぼけ!!
DSC08723.jpg

可愛いポストカードのセットを見つけました。
フクロウのキーチェーンもお揃いで買いました。
明日両親に送りま~す^^。
DSC08722.jpg

雨が本降りになったので車の中でパンを食べてました。
ぱくぱくとみんなで食べるとあっという間。
ちょうどおやつの時間だったしね。
DSC08735.jpg

真っ黒の雲だらけの空に一瞬見えた青空。
DSC08734.jpg

アイスも食べたし、ケーキも買ったのに
帰宅してからジャガイモとトウモロコシと
ソーセージをゆでていただきました♪
(近郊のお野菜は自分のマチでも買えるけれど
道路沿いに農家の方の無人販売所を見かけたの。
大きなジャガイモが一袋なんと100円っ♪)
片道一時間半の久しぶりの富良野でした。
ちょっと食べ過ぎです。←(ちょっと?)
富良野、いつも通過するばかりだったので
こんな風に遊びにいったのは数年ぶり。
結構近いのにね^^;。

エコバッグ4個

エコバッグというか・・・・
かんたんな作りのバッグですw
DSC08703.jpg

上部にロックかけてからレースを縫って・・・。
並べてピケ乾き待ち~♪
なんだか切手みたい^^。
DSC08704.jpg

持ち手にちっちゃなボタンを縫いつけました。
DSC08705.jpg

はい、出来ました☆
前と後ろで模様が違います。
DSC08707.jpg

中には何を入れていこうかな~☆
本当はちゃんとマチなどをつけるといいんだけど。
ちょこっと作りたかったのでこれでいいのだ♪




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
こんばんわー♪
えへへっ☆ありがとうございます~♪
帰省したときに見つけた生地で作りました^^。
私はMaさんの写真の腕前がうらやましいです☆

Hiちゃん(*^_^*)
わ~い♪ありがとっ☆
萌えてくださりましたか!(笑)
嬉しいですわ~~~^^。
小さくてカラフルな小物って私も大好き♪
なのでHiちゃんのコレクション、いつもワクワクですよー!

Aちゃん(*^_^*)
おひさしぶり~♪
おおっ!ブログ開設!
待ってましたー!!
後ほどさっそく訪問させていただきますね♪
リストのほうも変更しておきますね♪
また楽しみに遊びに行かせてねっ☆

裁断といっても

DSC08702.jpg

小物から作ろうかな~と
バッグ用に生地を切ってました。
お洋服のはこれから裁断~^^;。

DSC08701.jpg

夏も終わりかけですねー。
お店や雑誌は秋モード突入です。
来月の今頃ってハロウィン服を縫ってそうです。
早いわー。

そういえば、ドラッグストアにいったら
またマスクが品薄になりかけてました。
買えるのは一人2個までって制限付き。
3~4日前までは沢山あったのに。
たしか春の時も急に店頭から消えたんだった。

私、これからヨモギ花粉症のシーズンなので
日常用にマスクの確保が大変です。
見かけたら買っておこう~。
まぁ・・・なかったら縫えばいいかしら?w
マスク用ゴムは買ってあるし。
ダブルガーゼもあるし~♪
でもマトリョーシカ柄は着けるの無理よね。



拍手お返事♪

Gちゃん(*^_^*)
お~~っつ!嬉しい~♪
久しぶりだねー!
なんとか元気よ(笑)
そっちはまだ暑そうだね~^^;。
こっちはやっと新学期がはじまったよ☆
また遊びにきてねっ♪
メッセもいつでもお待ちしてますわ(-m- *)♪

コサージュだけね


うちの子、最後に自由研究の手芸を残してました(涙)
バッグを作る!と本を指さしたのは・・・・。
ファスナー付きのミニボストン。即時に却下w
次はグラニーバッグ。
まぁこれなら・・・・と生地やレースを出してあげました。

一人で頑張ってたけど5時間半もかかりましたよ。
ずれたり曲がったりしてるけれど楽しかったそうです。
一緒に本を見て私も手順とか勉強になったし(笑)
普段、バッグはあまり作ったことがないので。
こんど格好いいエコバッグでも作ろうかな。

コサージュ(のようなもの)は私が共布で作りました。
生地がつってしまった部分の目隠しです♪
でもこれは学校の提出物には含まれませんw



拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
いや~!本当に大変ですよね^^;。
これも良い思い出になるのかなw
Yrさんのお嬢さんはお人形を作られたのですね♪
いいなぁ~☆私もお人形がよかった~!(笑)
実はこの前日は作文の宿題に付き合わされてます!
二日連続で寝不足でした~。
そちらはもう少しお休みが続きますね。
まだまだお暑いと思いますが残りのお休みも
楽しくお過ごしくださいねー!

見ないふり


今日で子供の夏休み最終日。
宿題がまだ終わっていない様子。
何度も何度も注意したのにコレです。
いらいらするのにもちょっと疲れたので
もう見ないふりです。
絶対に手伝わないんだからね~!

昨日は録画してあったラルクのパリ公演のライブを
見ました♪すごく久しぶり。

ドール服、次は大きい子のをつくろうかなぁ・・・。
色々やりたいことは思いつくのに手が進みません。
ああ・・・。夏休み疲れ。

ふぅーっ

20090817091127
お盆も終わりましたね。
昨日は片付けに追われて
その後は疲れてお昼寝!
今日から子供達の部活も
はじまりましたー。
夏休みはあと二日しかありません。
宿題…しーらないっ!

帰ります~

明日の予定でしたが
旦那さんのお迎えが一日早くなったので
今日帰ることになりました。
(明日だと思っていたのでびっくり。)
慌ただしくお買い物をしてきたところ。
旦那さんの実家にも寄っていくしね。
ここから5時間かかるけども・・・。

今年はのんびり出来ました。
みんなでお参りも行けたしね。
次はいつ来れるかな~。
一週間はあっという間に終わっちゃった。
明日から現実に戻るのが大変だねw

夕涼み

DSC08685.jpg

今日は少しだけ暑いかも。
庭に出て夕涼み・・・。
ちょっぴりまじめなお顔に見えるねw
DSC08686.jpg

こっちを向くと夕日がまぶしいなぁ。
DSC08688.jpg

もうすぐ帰る日です。
一週間なんてあっという間ですね。
楽しいときはねw

パーツ探しやお買い物


今日はアクセサリーショップや手芸屋さんへ。
買いすぎないようになんとなく眺める感じでお出かけ。
(家に使い切れてないのが沢山あるので)
でもやっぱり少しは買っちゃいますよね^^;。えへへ。
イヤリングを何個か購入したのですが
パーツをバラバラにしてストラップにリメイク♪

残りはドールのアクセ用にしようっと。
自分の年齢ではつけるのが無理なものでも
パーツ探しっ!と考えるとすっごく楽しいなぁ。
DSC08682.jpg

手芸屋さんではレースとカットクロス。
DSC08683.jpg

可愛い生地が山盛りあったけれど
家にある生地を使わなきゃ!と我慢です~☆

あと、お財布。
可愛いのがあったので新しくしました。
雑貨屋さんのお安いものですが使いやすい♪
DSC08684.jpg

懐かしの服

DSC08677.jpg

すっごく以前に滞在中に試作したお洋服がでてきましたw
何年前かなぁ。
お店でジェニーのパンク服が売っていたのを
リメイクしたんだっけ。元はパンツ♪なつかしい^^。
DSC08679.jpg

この子もほとんど登場したことがない子です。
着てる服も古いです~☆
まだヤプログでブログをしていた頃のかしら。
色んな物を置きっぱなし^^;。えへへ。

昨日は子供の買い物などで慌ただしく出歩いてました。
ランチを食べたお店は郊外のファームレストランの2号店。ふわふわオムライスやミルクリゾットが美味しかったです。写真がないのが残念です。食べてから気づくという・・・。
普段いかにお外ロケが少ないか、ここで差がでますw

DSC08680.jpg

スニーカーのキーホルダーも一個だけ買いました。
ヘッドフォンは娘が誕生日プレゼントにおばあちゃんに
買ってもらった物です。
学校に行ってる夕方までの時間は私のものですね
(-m- *)フフリ。
DSC08676.jpg




夏なので

DSC08672.jpg

浴衣でパチリ。
実家のお庭にて・・・。
DSC08674.jpg

ピンクの帯にはピンクのお花~♪

DSC08675.jpg

ちょっと森のような場所を探検してみようかな。
でも浴衣じゃダメね。
お洋服を作ってもらわなくてはね。

おやつ♪そしてりか服

DSC08669.jpg

大きなシュー生地が幾重にも層になっている
「キャベツ畑」というケーキ♪
上にはカスタードクリームがたっぷり乗っています。
もちろん中身にもたっぷり。
生地にクリームを絡めるようにいただきます^^。
赤いのは決して梅干しではございません。
大きさ比較の為にチェリーをのせてみましたw

フルーツのムースも買っちゃった。
たまにはいいよね~♪
DSC08668.jpg

あ、またトイザらスでりかちゃん服を購入^^;。
一着だけね♪
DSC08670.jpg

トイザらスってブライス置かなくなったのでしょうか?
一体もいなかったな~。プチもいなかったです。
ブライスっぽいイラストの女の子用メイクセットが
ズラリと並んでいました。
ブライスとは書いてなかったけれど。
食玩がドールコーナーに移動してたし、久しぶりに行ったら色々変わっていましたー。

dolly dolly 20


金曜日に注文したら昨日届きました♪
思ったより早くてよかったです。
まだパラパラっとしか見ていないので
こっちにいる間にゆっくり眺めます^^。

昨日は甥っ子達と遊びました。
数ヶ月ぶりでしたがずいぶんと
大きくなってましたよ。
ずいぶんと咳をしてた弟ちゃんのほう・・・。
本日夏風邪と判明。
(私も、先週熱がでたばかりw)

おねぼうさん

DSC08664.jpg

あれからあっという間に眠りに落ちました(笑)
起きたら9時ころという、初日からぐーたらな私・・・。
今日はのんびりめに過ごします^^。
DSのともだちコレクションをやり始めました。やっと。
(子供につられてw)
顔を作るのがなかなか大変^^;。

この子は久しぶりに会えたブライス♪
置けなくて何体か実家にホームステイ中。
家にドール部屋があったらな~~~!
DSC08665.jpg

着いたわ

こんな時間に更新~^^;。
もうすぐ朝の4時。
昨夜遅くに無事帰省先に到着っ。
でも、疲れすぎて・・・ねむれなーい!
パソコンを持ってきてるので
眠くなるまで遊んでよ・・・。
これじゃ、初日から寝不足で大変だわ。
今のところ一週間ほど滞在の予定です♪
ぽちぽちと更新出来たらいいなと思ってます(*^_^*)

・・・あ・・・外が明るくなってるし・・・。
あ~あ。まさかの展開ですわ。

立秋


暑い・・・・。
ここ数日はお天気も良くて暑い~。
でも、今日は立秋なんですね。
この暑さも今月末には秋風になるんだろうなぁ。

週末から帰省の予定っ♪
ここより気温が10度も低いので
避暑地へ行って参りますわ~という感じですw
同じ道内でも気温は大きく違うんですよ☆

まだ家の中のお片付けも終わってないし
準備はなんにも~。やらなきゃねっ。

くん


人間用のミニハットを頭にのせてみました♪
ピンが見えるけど角度によっては問題ないかも。
(写真には写ってませんが)
あ、ピンをとっちゃえばいいのかな。

そろそろdollydollyの新刊がでますね。
もうでたのかな?
内容がおもしろそうだったから
今回も是非読みたいです^^。

オークションの予定について


* 過去画像です *

今月はお盆めがけて帰省などの予定☆
本日終了の出品物でとりあえず一区切りです。
週末2回分が移動日(の予定)なので。

次回出品は20日過ぎくらい・・・か、もうちょっと先。を予定してます。その間はチマチマと縫う事を楽しむ予定♪
長袖もそろそろいいですね^^。

よかったけど

DSC07891.jpg


ちょっと不調だったので病院へ。
採血その他の検査結果待ちで1時間以上・・・。
院内がめっちゃ暑くて混んでいて
車に戻って音楽聴きながら待ってました。
ふと見渡すと、他にも車で食事してる人がちらほら。
そうよね~!せめてのんびり過ごしたいよね。
と、妙な連帯感を勝手に抱く私でした。

検査は異常なしだったのですが
先生の言い方が笑えるの~。
「ここまで異常なしってのがめずらしいくらい
異常なしですね。採血は。」だって!
おもしろい先生だなぁ。
でも、採血はともかく、おなか痛いんですけど。
熱もあるんですけど?お薬ないのですか~。
とりあえずのお薬が欲しかったのに(涙)。
様子見てて大丈夫と思います。との診断でした。
明日あたりまた病院だなんてイヤだよー!
先生の判断がどうか当たりますように~☆



拍手お返事♪

* 8/6 *T さん(*^_^*)
ありがとうございます♪
本当に待ち時間は疲れちゃいますね~。
あまりに長くて調子悪いのが回復(笑)
きっと行くほどでもなかったのですね^^;。
翌日には熱も下がって今は元気ですっ♪
Tさんも楽しい夏をお過ごし下さいね☆
暑いけれど立秋ですね~。

ウイッグお着替え


今日は完璧な雨降りで暗いです。
でも、少し涼しいのはありがたいです♪

ウイッグをお着替え~☆
数日間ボブだったサリーさんは
ロングになりました。
今日はSDのを借りましたよ^^。
あ~ボークスに行きたいなぁ。

雨降りが多いせいか8月に入った感じゼロ。
お盆が過ぎるとこちらは秋風が吹きます。
早く晴れて~~~~っ!夏が終わっちゃう!

出来た~♪

DSC08649.jpg


DSC08651.jpg


先ほどオークションに出品させていただきました^^。
終了日は8月3日(月)です。
お時間などございましたら是非チラリと
覗いていって下さると嬉しいですっ。

今日はシーツを洗ってます。
乾燥機をまわすと窓を開けても
湿度が上がってつらいです(涙)
午後から雨予報なのでしかたなし。

ドリュ♪


お外で撮るとお肌が少し美白w
この子、ずっと遊んでなかったなぁ。
べちは久しぶりにさわると可愛くて
「ああっ遊んであげなくてごめんよ~!」
という気分になります。
ずっと前にmochiに編んでもらったお洋服。
背中にスナップをつけてないので
後ろがバッチリ開いてます。・・・はい。つけますとも。

 | BLOG TOP | 


