past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



これで全員


これは・・・2年前くらいのハロウィン服の一部。
全然今年も進まないハロウィン服です^^;。

先日からの風邪の続きで今日は息子に順番が。
37度後半くらいですが。TV見て笑ってるけどw。
な~んか、うつるような予感がしてたんですよね。
症状も同じだから風邪だろうけれど、
もし上がるようなら念のため病院~(遠い目)

家族全員が順番にうつるって初めてだな~。
インフルじゃない風邪でもこんな事あるんだなぁ。
家族史上初ですっ。
日曜日から毎日誰かの看病をしてます。
2日位で熱が下がるのはありがたいですが。

あ、明日新入りちゃんが♪
我が家にやってくる予定です。
TONがなにげに応募して当選した
ベイビーズブレス。
本気モードで応募した私は外したのにね。
こればかりは運ですからね~。
撮影モデル用にホームスティすることに♪
我が物のように撮影しまくろう(笑)うふふ~。


拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
もう今日から10月ですね~!
ハロウィンのワクワク感を
沢山楽しまなきゃですっ☆

うがい手洗いでも


先週末から家族が次々と風邪を引きました~。
(始まりは旦那のあのくしゃみと今でも疑うw)
みんなインフルではありませんでした。

うがい手洗いをきちんとやってるつもりだったのにね。

あまりに次々うつるのでてっきりインフルかと思いましたよ。あなどれない・・・。普通の風邪も。

9/27*日曜の終了です♪

今日出品するお洋服とソファです~☆
ソファは即決価格にてお求めいただけます^^。
追加画像を兼ねて載せておきますね♪
DSC08846.jpg

DSC08847.jpg

DSC08852.jpg

DSC08856.jpg

近日予定です


昨日の夕方に自宅に戻りました♪
旅行後には荷物も増えるしお片付けに
追われておりました~~^^;。

ライトの下で撮影したので色が黄色っぽい部分が
ありますが実物は白っぽい色です。
久しぶりにソファを出品予定です。
またこちらでお知らせさせていただきますね☆

ブライスのOFも1セットだせるかな?
(スナップ付けがおわればw)

ベッチーズ

DSC08832.jpg

妹の家に遊びに行ってきました。
ベッチー棚。18人の大所帯です♪
アンちゃんも数名いました。
DSC08829.jpg

DSC08828.jpg

DSC08827.jpg

可愛い子がいっぱいでした。
いいなぁ~。集めたねー!
ベッチーは集団でいるとやけに可愛い☆
DSC08833.jpg

DSC08836.jpg

お昼は美味しいたこ焼きを焼いてくれました。
ウインナーとチーズ入りのが好き^^。
おなかいっぱい~☆
DSC08837.jpg

DSC08839.jpg

ワンダも初めてご対面してきました♪
(エメは訳あってお留守番)
やっぱり、なぜに靴だけ・・・とw。
ベッチーたちに混ぜてもらって撮影☆
(服を貸してくれた)
帰り、ベッチーには少し小さかったという
お洋服をおみやげにもらってきました。
これで帰るときの服が出来た~♪
ワンダよかったね~。

甥っ子達ともいっぱい遊べて楽しかったな。
2人とも可愛いんだ~。
遠いから帰省した時しか会えないのが残念。
会った時は沢山お話してくれて嬉しいです^^。
(男の子だしね~いつまで続くかな?)

実はもう一人鞄に


はい、すっかりご無沙汰の彼女です。
ちょっと髪がもしゃもしゃになってました。
ワンダは靴だけなのに彼女は運良くお洋服着てますw
(着たきりともいう)
持ち歩きやすいサイズってありますよね~。
人前で出せるかは別としてw

今日は妹のmochiの家に遊びに行きます♪
すっごく大所帯のベッチー達がいるので
楽しみだわ~☆カメラ持って行こうっと。
ワンダを連れて行くことになってます。
mochiの初ワンダはどんなご感想でしょう☆

朝、娘の小学校に連休中は部活休みマースと電話。
しっかりイメージトレーニングしておいてください!と
(吹奏楽部)言われちゃった。
先生も指導のためにお休みをつぶしているというのに
申し訳ないと思いますが・・・。
価値観は人それぞれと思いますが
まだ小学生ですし、色んな体験もさせたいので
今回の連休はこっち優先にっ☆
中学・高校にもなったらそんなの無理だしね。

靴だけ!

DSC08819.jpg

急にお出かけが決まったので
ワンダ他をバッグに入れてくるのがやっと。
靴・・・・はいててよかったねw
(こんな格好ですみません)
ハロウィンチロルを今年もつい購入♪
お菓子コーナーが楽しくなる季節です^^。

未経験の事は沢山ある


* 過去画像です *

昨日は初めての人間ドックでした。
朝8時前から出かけ、帰宅は午後2時すぎ。
時間がかかるんですね~。
ずっとバリウム検査が心に引っかかっていて
(便秘気味だしアレルギー体質だし)
結局前日に経鼻胃カメラをしちゃいました^^;。
よしっ!と決意して朝一番でw。
これでバリウム飲まなくてもいいや。
今回はちょっと鼻血がでました。いてて~。
両方、鼻の中が狭いみたいです。
来年はバリウムどうしようかなぁ~。

実は食事を抜くのがすごく苦手なの。
当日胃の検査がないだけでもかなり気が楽。
フラフラするのにあちこち歩き回るのは辛い。
でも・・・・
空腹時血糖値の検査と腹部エコーのおかげで
結局朝ご飯抜きは同じでした。
フラフラw
あと、初めてのマンモグラフィー検査。
これは、聞いて想像していた以上の痛さでした。
肩の力を抜いても手がぎゅっとなるんです。
(肩の力、抜けてないんじゃ・・・)
色々な検査をすると結果がドキドキなのですが
年に1回は受けていけたらと思います。
あ、初めての骨粗鬆症の検査もやったけど
これは辛くないので書きませんでした(笑)
骨密度は問題なしw

今日、急きょ帰省しました。
娘が部活を休むことになったので。
月曜日の朝に私が言い訳の電話をしなくちゃ・・・。
顧問の先生、厳しいのよね。
(せっかくの連休、たまにはサボるもいいと思ってる親。)
旦那さんに途中まで車で送ってもらい
そこからは自分で運転して行きました。
自分の車と違うから怖かった!
道路もすっごく混んでましたよ~。
旦那は別プランでお出かけしてます。
帰りはまた一緒の車で帰ります。

同色で

もう明日は週末ですね。早いなぁ。
5連休の予定はお決まりですか?
我が家は今のところ全くの未定ですよー。
これを逃すと次の5連休は6年後と聞くと
もったいないような気分になっちゃいます^^;。
日帰りでドライブくらいは行きたいな。
DSC08818.jpg

今日はお昼からシンプルなワンピースを縫いました。
チュニックの下にも着てみました。
同色なので長袖ワンピ風にも見えるかな?
少しずつ縫いためてます^^。
DSC08817.jpg




拍手お返事♪

Ikさん(*^_^*)
うふ♪ありがとうございます☆
綺麗な色髪のブラちゃんいいな~!
連休が終わったらスナップ他の
仕上げの予定~☆
(まだついてないのw)
帰省したのでお針子はちょっとストップ
になっちゃいました。

アイボリー


ノースリーブのチュニック丈。
袖ぐりは大きめに開けてみたけれど
中に一枚着られるかしら~?
今日もちょこちょことお針子が進むと嬉しいな。

昨日は夕方にすごい雷が鳴りました。
こわいのでヘッドフォン装着で縫ってましたよw

ビンテージのカラフルな生地は大好きですが
たまにはこんな優しいカラーもいいですね。



拍手お返事♪

Ikさん(*^_^*)
ありがとうございますっ♪
今日は裁断しかできなかったのですが
中に着る物を作ってみる予定です☆

パーカー作成中


今日はパーカーを作ってます。
まだ裾などが出来上がってませんが撮影w
フード付きのお洋服は久しぶりかも。
総裏にすると普通の襟よりとても楽チン♪
DSC08812.jpg

週末に初めての人間ドックに行ってきます。
この歳にして初めてのバリウムなんですよ~。
ちゃんと体外に排出されるのか心配だったり。
(そういう心配はしないのかなw)
鼻から胃カメラはやったことがあるので
経験する順序が逆な気がしますよね^^;。
山盛りの問診票と検査キットを前にため息。
でも、一回はやっておかなきゃですね。
検査着で院内を歩くのもちょっとやだ~。



拍手お返事♪

Kaさん(*^_^*)
おおっ!Kaさんも胃カメラが先なんですねw
あーっ鼻血でましたか^^;。
私は鼻の中の大きさがぎりっぎりで激痛でした(涙)
ところで検査着はやっぱりそうですよね~。
ロング丈のはおり物、持って行きますね!
いつも検診は隣町の病院だったのに
初ドックがまさかの地元の病院だったのです。
絶対知り合いに会うと思う~。
色々アドバイス参考になりました☆

Maさん(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいました^^;。
やっぱりバリウムも色々あるのですね~。
朝ご飯抜きもつらいですもの(涙)
これからブログに書くところですが
考えたあげくカメラ検査を受けました☆
普段から便秘気味なうえに
アレルギー体質なので・・・。
でも来年はバリウムかもです。
お水を沢山飲むことは大事なんですね^^。
ありがとうございます☆

細めのライン

DSC08808.jpg

ワンピ用にレギンスが欲しいなと思い
細めのパンツを作ってみました。
(じゃあレギンスを作ればいいのではw)
裾は長くしてくしゅっとさせます♪
DSC08810.jpg

次はインナーかコートか・・・・。
でも先にやることがあるのでちょっと縫い縫いは休憩っ。
実は午前中うっかり2時間も寝てしまったのです^^;。
午後にどっさりとしわ寄せが(涙)
DSC08807.jpg

こちらは昨日撮った秋の味覚です♪甘みたっぷり。
なにげにワンダさんが裸なのが申し訳ない・・・・。
服作ってあげなきゃ~☆



拍手お返事♪

Ikさん(*^_^*)
あはは!実は服があれしか・・・(爆)
ということはないのですが、
試作品が少しあるくらいかもw
あ、ハロウィン服はあります♪
ブライスのお洋服が終わったら
またワンダ服に挑戦っ^^♪

Ryさん(*^_^*)
お久しぶりでーす♪
うちの子たちもブーツ率が高いです!
この写真が数ヶ月ぶりのパンプスw
そしてこれからの季節はブーツです(笑)
サリーさんいらっしゃるんですね☆
可愛いですよ~~~うふふっ♪
箱だしの日が楽しみですね^^。

セットにしました♪


レトロワンピースを出品させていただきました。
2枚セットになっております☆
マーガレットは大人っぽい色がお似合い~^^。

オークション終了日は明日13日となっております☆


今日はとても良いお天気~!秋晴れ。
なのにヨモギの花粉症のおかげで
ちっともさわやかじゃないのです~(涙)
う~鼻が苦しい・・・。
マスクをしているとインフル予防と一石二鳥?

お帽子など

blog0911.jpg

秋色のワンピースにベレーとミニバッグを。
先ほどオークションに出品させていただきました^^。
(ワンダのスーツも♪)

終了日は13日(日)です。
よろしかったら是非覗いてみてくださいね♪
DSC08793.jpg

秋色っぽく


久しぶりのヴェロニカさん♪
昨夜もう一着縫ったので撮影~☆
今日は最近作ったお洋服にスナップ付けの予定です。

そういえば、ベイビーズブレスのPCの抽選はハズレ。
携帯は申し込まなかったので残念だわ。
そろそろフェアレストの子も一体くらいお迎えしたいのですがもう少し待ってみようかな~☆

本日のワンピース


今日も晴れたり雨が降ったりのヘンなお天気。
秋なのね~。
モノトーンなワンピースを作ってみました。
それにしても、何度やっても
袖付けはめんどくさ・・・難所だなぁ。
MSDサイズくらいだと結構楽なのですが。

長袖ワンピ ブライス


ピンクと黄緑のワンピースを作りました。
ボタン、大きいのを一個と思ったのですが
バックルと合わないような気がしまして・・・。
DSC08780.jpg

パールのビーズにしましたよ~♪
大好きな色なので作ってて楽しかったです^^。

DSC08782.jpg

さて、おやつは3時まで待ちません(笑)。
白いのはリコッタチーズです。
サラダに混ぜ込んでも美味しいけれど
ジャムとも合いますよ♪クリーミー♪
丸いのは六花亭のスイートポテト。
林檎のシロップ漬けが所々に入ってます。
今朝はとても寒かったなぁ。
コーヒーもホットで飲む季節になりました~。

ワンダの途中でブライスへ

DSC08775.jpg

スナップ付けや装飾などはまだですが
いつものように試着のついでに撮影♪
DSC08776.jpg

ナチュラルなセットにしようかな?と
中に着てるワンピから作り始めたのに
ジャケットで早くも道を外した模様ですw
次は何をつくろうかな~♪

昔のパンクっぽい服

DSC08767.jpg

箱の中の広告の紙に2003年と書いてありました。
6年前なんですね。
ワゴンセールだったので何個か同じ物を買って
ずっとしまい込んでました~☆
DSC08768.jpg

ブライスに♪
パンツの丈は長すぎるのですが・・・。
DSC08771.jpg

ブーツなら平気~♪
(無理矢理w)
DSC08774.jpg

せっかくなのでmisakiにも。
こんどは少し丈が短めですね。
でも、さすがにスタイルよく着こなしてくれます。

ワンダのスーツ

DSC08762.jpg

ちょっとピンぼけですみません。
ワンダのスーツできあがり~♪
それにしても、ジャケットがこんなに小さいとは・・・・。
ワンピースは作ったことがありましたが
ジャケットはこのサイズでは初めて作りました。
総裏仕立てにしましたが・・・・・。
なんか、あああっ!って叫びたくなる衝動に(笑)
もっと細かいお洋服を作られている方を
心から尊敬します。肩こりました。くすん。
DSC08766.jpg

せっかくなので鉢植えの前で撮影♪

ワンダのサイズは結構大変~☆
手元にあるブライスの型紙がいつもより
若干大きく見えるのは気のせいかしら^^;。
DSC08759.jpg




拍手お返事♪

Ikさん(*^_^*)
お優しいお言葉をありがとうございます~!
只今肩こりほぐし中ですよw
スーツ、そういっていただけると
本当にコリも飛んでいくほど嬉しいです☆

ジャケットなのかシャツなのか


なんだかアップするのが試作ばかりになってますね^^;。
今回はワンダのジャケット(シャツ?)に挑戦~♪
まち針がきらっとしたまま失礼いたします。
何回か型紙を調整しましたが縫ってみると
結構あちこち「あれ?」という感じです~。
裾なんか長かったのでとりあえずは切り落としw
これ、コーデュロイとかでも作ってみようっと。
最近縫ってないのでいっぱい試作しなきゃね。


拍手お返事♪

Ikさん(*^_^*) *9/5 *
あはは!お急ぎのご様子!
今日は初めてスーツのようなものを
作ってみましたよ~♪
思ったよりも大変でした。
次の試作はトレーナーなどの予定です♪
(肩こりをほぐしてから^^;)

寄せ植えお持ち帰り

DSC08755.jpg

ホームセンターに安売りの日用品を求めて
お買い物に出かけたはずが、
可愛い寄せ植えと目があってしまいました^^;。
ベランダが少しさみしくなったな~と思っていたし
もうすぐグリーンの季節も終わっちゃうし・・・・。
と、4鉢も連れて帰ってきちゃった♪
夏とは少し雰囲気が違って良い感じです。
欲を言えば鉢が素焼き風ならもっといいのになぁ。
真っ白はまぶしいですw
DSC08753.jpg

ロケしたい場所


久しぶりにお絵かきサークルの人とおしゃべり。
先生の自宅横の素敵なギャラリーに行ってきました。
春からず~っと絵を描きにも行ってなかったので
懐かしさすら(笑)。なので、
帰りがけに、来月あなたの好きそうな個展が来るから
見に行ったらいいよって声をかけてもらった時には
嬉しかったです^^。
私にとってマイペースが許される数少ない居場所です。
(ただし絵の締め切りは除くw)

お庭も建物も好きな雰囲気のギャラリーなので
今度はドールのロケをしたいな~☆
今日は人が多かったので・・・。

DSC08751.jpg




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
わ~い♪お絵かき仲間!
私も描いては長く休んだりと、実に
不定期に活動してました(今もw)
道具だけはいつでもスタンバイです^^。
時間や気持ちの余裕がないときは
まったく放置してますがそれでも
お絵かきはずっと大好きです♪
リンクの件もちろんオッケーですよ^^。
むしろこちらこそお願いいたします!
嬉しいなーっ☆

チクチク

20090901123003
コロンと丸く。
羊毛チクチクは気ままで楽しいですね♪
凝ったものは作れないけど。
小さなお菓子を沢山作ってみたいなー。

 | BLOG TOP | 


