past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



出品しました^^♪


タイツも2本できあがり~♪
ということで先ほど出品させていただきました。
スカルのエプロンスカートには
黒のロンTを合わせるべく、午前中に縫い縫い。
背中の処理も全部まだだったので(いつもです)
用事の合間に縫っておりました。
出品する頃には夕方近いという・・・。

さて・・・今日の夕食は麻婆豆腐です☆
ぴかぴかの有機野菜を頂いたので
それも使って何か作ろうかな~。
誰か作ってくれないかなぁ~。^^;。




拍手お返事♪

Mちゃん(*^_^*)
えへへ♪ありがとっ☆
最後の一行、私だけじゃないのねw
なにしろ毎日のことですものね。
ついつぶやきたくなっちゃう日もありますわね。
(そういう日が大半・・・・ごほごほっ!)

ニット服届いたっ♪


今日はオークションで買ったお洋服が届きました♪
ニット服を色々見ていたら可愛らしい模様の
ワンピースに出会いましたよ^^。
私は編み物が出来ないので編めるってすごいなー。
練習したいという気持ちだけは持ち続けてます。
(・・・・気持ちだけで何年すぎたかしら)
こちらの明日の天気予報は雪です。
まさにピッタリなワンピ~♪

20091030081556
今日で冬籠もりの美術館。
美味しいコーヒーをいただいてきました。
春になったらまた絵を見に行きますね。
隣接の先生宅の外壁。
蔦が紅葉していて綺麗でした。

肩ひも分離w


昨日の型紙を直して肩ひもを分けてみました。
(裏地をひっくり返しやすいので)
それにしても毎日同じインナー着用で登場^^;。
違う色のを作らなきゃっ。
DSC09041.jpg

フエルトをチクチクしてみたのですが
スカルプリントのハットが暖かそうです(笑)

今日で息子の学年閉鎖が終わる~~~!
でも明日は金曜日ですよね。
一日登校したらまたお休み・・・・。ああ・・・。

ちょっぴり型紙直し


昨日と同じ型紙の肩の部分を変えました。
ボタンは留め付けてしまってます。
後ろ開きで~す。
肩ひも部分の裏地をひっくり返すのが
大変でした。ダブルガーゼなので
つまみすぎると糸がでちゃいそうで(汗)
DSC09039.jpg

ビーズを詰め込んでみたり楽しかったです^^♪
この生地のプリント大好き。

やっとお針子、また閉鎖


重ね着用にワンピを縫ってました。
とりあえず今日のインナーは誰かのデフォ。

昨日の朝の事ですが、登校した息子が
9時半頃に「ただいま~」と帰ってきました。
忘れ物??と思ったら
「・・・学年閉鎖~。」ですって。
また!!今月はいつも誰かが家に居ます。
今日のお昼ご飯は何にしようかな。
DSC09036.jpg


追記☆
午後からインナーを縫いました^^。
ピンクのドットにしてみました~♪
DSC09037.jpg

赤い実

20091025213534

近所のお庭で見つけた赤い実。
なんていう名前なのかな?
周りは黄色い落ち葉だらけでした。
カラフル~♪

今日は車が納車になりました。
久しぶりの軽自動車の印象は「ちっちゃい!」
ブレーキの踏んだ感じがかなり違うので
慣れるまで気をつけたいと思います。
車の色は美味しそうなバニラ色です♪
明日からよろしくっ!という気分^^。




拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
こんばんわ~♪
税金とフットワークの軽さが良いところですよね^^。
初めて四駆にしたので(北海道なのにw)
冬に本領を発揮して欲しいところです♪
インフルは10月中は学年閉鎖や学校閉鎖だらけ!
少し落ち着いてきたみたいです。
土曜日はマスク姿だらけの学習発表会でした^^;。
お嬢さん、これからもうつりませんように!
うちの子は今月初めに発熱したんですが
陰性でしたー。熱高かったんですけどね~。

まるで冬~!そして出品


* 過去画像です *

今日は冬の香りがするくらい寒い日。
早めに夕食を作ってから
作ってあったお洋服の出品作業をしました^^。
オークションの終了日は25日(日)です。
お時間がございましたら是非覗いて見て下さいね♪

寒くなってくると肩こりが増すような・・・。
年々寒さに弱くなっている気がします。

久しぶりマトリョーシカ


以前使ったマトリョーシカ生地。
同じような形のワンピを、また作ってみました。
合わせたのは秋っぽいお色のパッチ柄です☆
今日は(最近は毎日天気が悪いです~)
くら~い曇りのお天気で室内が暗いです。
もう少し晴れてくれたら撮影が助かるのに。
DSC08915.jpg

襟元にビーズをチクチク縫いました。
最近好きかも。

昨日は結局タイツが3本完成しました。
一本は少しきつかったので自宅用にします。
少しだけ厚めの生地で作ったものは
ぬくぬく暖かそうですよ^^。

お針子さんの服


このお洋服、結構気に入って使ってます。
(ゆったりサイズで着脱が楽)
確かテーラーギブソンのデフォ。

今日はタイツを縫いました♪
ピンクにグレーのドットです。
時間があったら派手タイツも作る予定w

レースのエプロンで


いつもながらスナップは付いてませんが
(毎回あとまわしになります)
パパッと付けてしまえばいいのにね。
ワンピースが出来上がりました☆
レースを縫い合わせてエプロンに。
DSC08912.jpg

ベルトにちっちゃなビーズをつけてみました♪

今回のはシンプルな感じですので
次はカラフルな生地で作ろうかしら^^。




拍手お返事♪

Mちゃん(*^_^*)
そうそう!まち針でね(笑)
同じです~うふふ☆
今回はちゃんとメッセージ入ってましたよ^^。
お知らせをありがとうございます。
さっそくリストの方も変更済みです~!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
可愛いお写真をいつも楽しませていただいてます。

ストライプ


ワンピースの上半分だけ形になってきました☆
ボタンをあれこれお試し中~。
襟、丸襟にしたらよかったかしら。
前回作ったコートのセットが出来ていないのに
こうして違う物に手をつける私です^^;。
やっとお口の中が痛くなくなりました!
顎の腫れもほぼひいてるしよかった。
DSC08908.jpg

ボタン、赤いのもいいかな?

ショートモヘア


案の定、朝起きると顎の下に痛み。
やっぱり腫れてるかも。
くしゃみをすると「痛っ!」となるのがイヤ。

今日はいい天気です♪
車の関係で市役所に行かなくては。

本屋さんにはもう年賀状の本が沢山並んでますね。
まだハガキすら予約していないです。
ハロウィンが終わったら一気にクリスマスっぽくなって
年末ムードになって・・・・。そう考えると早いですね。

とりあえず目の前のことをかたづけなきゃ。




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
ヤクルト~♪チェルシー♪
どっちも美味しそうw
元の髪色だと肌の色が
違うのがわかりやすいですよね☆
普通の髪色だと意外と感じないです^^。
むしろ透明感が可愛いかも。

おかげさまで昨日より痛みが減ってきました。
まだ湿布貼ってますが明日は外せるかな♪

唾石って知ってます?


唾液腺に出来る結石なのですが
たまに舌の付け根あたりにコロンと
でては引っ込みを繰り返してました。

もう数年も放置してたのですが。
先週からちょっと痛かったのもあり、意を決して
今日、耳鼻科で外来オペを受けてきました。
繰り返すのもこの先不安だったので。
でも切るのがこわくて放置していたのです~。

結果、・・・・痛い・・・・・。(笑)
でも、痛み止めで我慢です。

メスで切開して取り出すのですが
麻酔が効いているので、そっちは大丈夫だったの。
でも、顎の付け根をぐいぐい押して
口の中の石を押し出すのが痛すぎっ!(泣)
切れてるところより押してる方が痛いって
ちょっと想定外で涙目でしたよ。ぐすん。

ちょっと笑えたのが、最初のガーゼ麻酔の段階で
「効いてくるまで鼻の吸入してて」と言われたこと。
(吸入は普段の治療としてね)
口の中にガーゼをいれたまま鼻・・・。
と思いつつ、次の注射の痛みを減らすためよねと
頑張って(おおげさ)吸入。

帰りの電車の中で麻酔が切れてきて
大急ぎで夕食の買い物をすませてきました。

今日は少し腫れるかもって言われましたが
長年の石と少しサヨナラできてすっきりしました。
(少し・・・というのは取り残しがあるから)
また治療が必要なときもあるかもですが
とりあえず一歩踏み出せて嬉しいです(おおげさ)

少し熱っぽいから今日は早く寝ます。
腫れませんように・・・・。(祈)
DSC08894.jpg

そういえば、耳から顎先にかけて
なでるようにマッサージしてねと指導が。
(腫れたときに唾液の流れをよくするため。)
「こうですか?」とやってみたらドクターに
「そこは顔でしょっ顔マッサージしてどうすんのさ」って
笑われてきました。
いよいよ顎と顔の境界線があやしいかしら~(遠い目)
目指せ顔やせっ!

test

大きな写真をのせられるのかな?と思って。
色々とテンプレートを試してました。
テンプレート替えるのってここで書き始めて以来・・・。
DSC08859.jpg

の、はずだったのですが。
このサイズだと縦方向の写真なら
今のテンプレートでもオッケー。
何年か使っていたので急に替わるとなじめな~い。
ということで、またしばらくこれです。
はぁ・・・疲れた。

え~。


*過去画像*


学年閉鎖だった娘はやっと昨日から学校再開。
家にいるのも退屈だったみたい。
そうしたら、今日から学校閉鎖ですって。
続きますね~~。風邪(インフル)大流行です。
「また休みいいいいっ!」と嘆いてる娘を見て
小学生だった頃の自分を振り返ってしまいました。
私の場合、単純に学校がお休み!ラッキー!
としか思ってなかったような気が・・・^^;。

外の空気は冬の香りがします。
寒くてコートを着込む季節になっちゃったな。

ということで、今月に入ってから
入れ替わりで子供達がお休みになってるので
気持ちがあわただしいです。
家事がやけに増えるのが不思議です(泣)。




拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
確かに!
本当に一番手がかかるのは
旦那さんかもです(断言)
それにしても、小さい子じゃなくても
家にいると仕事が増えますわよね^^;。
道南方面はこちらよりも暖かいですよ♪
(とはいえ充分寒いですよねw)
明日からまたお昼がにぎやかになります。
過去画像が続くかも・・・。あ~あ。

Labちゃん(*^_^*)
おはようございます☆
久しぶりですっごく嬉しいよ~♪
あれれ、ブログの不具合かな?
メッセージの内容が消えてる~!
拍手欄は入力しづらいしごめんなさい~^^;。
そちらもインフル流行ってますか?
Labちゃんは微熱で済んだのね。
うちの子たち、先月末に相次いで発熱したけど
検査が陰性だったのよ。39度ちかくあったけど。
キットの感度は新型に対してやや悪いと聞いたけど
本当はどっちだったのかすごく気になるわ。
さて・・・今日も色々頑張ります(笑)

コート完成♪やっと。


やっぱり連休は縫えません~。
(普段もそんなに・・・・)
なにかとバタバタしてました。
特にお出かけもしなかったのに。
気ぜわしいだけだったのかも。

昨夜ようやくボタン付けが終わったコートです。
今回は羽織るタイプにしてみました。
フロントはスプリングホックで留めるだけ☆

そうそう、車を入れ替えることにしました。
普通車から軽自動車へ。
慣れてる車に乗り続けたいんだけどなぁ・・・。
2台あると維持費もかかることですしね~。
さみしいけれどもうすぐ今の車とお別れです。

コートを作ろうかな


今日は良い天気です。
でも、午後から雨なんですって。
今お出かけしたら気持ち良さそうだなー。

コートを作ろうかなと、朝8時過ぎから
合間を見て裁断したりしてました。
表生地がつながったので休憩♪
裏地は裁断まで終わってるし~。
(この休憩が長くなるんですよね^^;)

3連休ですね~。
これといった予定もなし。
掃除もしなきゃ。

お花のバッグ


夜の室内なのでちょっと暗いです。
暗いところでも明るく撮れて、なおかつ
紫色を綺麗に再現してくれるカメラが欲しいです。

今日はバッグ一個だけ縫いました。
DSC08880.jpg

中は真っ赤なフエルトで。
チョウチョモチーフも留めつけてみました♪

今日、寒くて今シーズン初のストーブをつけました。
(峠は雪だったそうですよ~)
こたつに入ったらすごく長居をしてしまいます。

お針子・台風・学年閉鎖

DSC08878.jpg

とても大きな台風ですね。
こちらはこれから荒れてくるみたい。
今日は早めにお買い物を済ませてきました。

朝から生地を選んでいたのでチマチマと
少しずつ縫ってます^^。

え・・・今チャイムが鳴ったので、でてみたら娘。
まだ1時半だよ?と聞いてみたら
・・・学年閉鎖になったそうです(涙)。
火曜日に息子の学年閉鎖が終わったばかり~~!!
ちょうど3連休を含んでるから授業休みは明日だけ。
インフル、気をつけなきゃ~。
DSC08876.jpg

ということでタイトルに一個付け足しw

結果待ちは苦手

DSC08871.jpg

先月の人間ドックで一カ所だけ
至急検査と書かれた欄があったの。
まあ、ずっと前からそこは検査しては異常なし
だったので気軽に耳鼻科を受診して、
検査を頼もうとしたら、言う前にドクターに指摘されて。
2人の医者に言われたのも初ということで
今度は引っかかるかな・・・。とドキドキしてました。

よせばいいのにパソコンで調べたり。
(これやると、ぜったい怖いこといっぱい見つけますね)
そして自分で自分を不安にしていくお馬鹿さんです。

結果は、大丈夫とのこと。
また半年後か来年検査すればいいらしい。
あ~~~っ!一週間きつかったな。気持ちが。
検査結果待ちって何回やっても苦手です。
普通に過ごせることのありがたみ・・・・。うん。
DSC08872.jpg

そんな訳でいろんな事が停滞でしたw(ダメね~)
明日から少しずつやろうと思います。
今日は可愛いおもちゃビーズを買いました♪
DSC08874.jpg

OFにも使いたいな。
カボチャの鈴も見つけましたよ^^。
ラッピングにもいいですね~。
DSC08873.jpg





拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
こんばんわ~♪
ありがとうございます。
本当にホッとしました!
Yrさんも何事もなくて良かったですね^^。
今回健康診断などが重なったので
これから毎年秋が健康チェックの季節に
なりそうですよ~。
あ☆あれは、ダイソーにありました。うふ♪
大きさ違いもあったかも。
可愛いですよ~♪是非!

ブラック&ホワイトウイッグにて


ベイビーズブレス、今日は違うウイッグ~♪
ラウンジちゃんに似ているような気が。
ホワイトのくるくるも試してみました^^。
DSC08870.jpg

元の髪の毛の量がそんなに多くないから
ウイッグの時は助かります☆

ベイビーズブレスと赤毛ウイッグ

ホームステイのベイビーちゃんが到着♪
どれどれ~と箱を開けると意外と派手なお顔立ち。
メイク、実物は案外しっかりめなんですね。
でも可愛いです^^。
DSC08862.jpg

DSC08863.jpg

DSC08864.jpg

DSC08865.jpg

ピンク目の時に日光が当たってしまいました。
さて、可愛い顔立ちを見ていると
ムクムクと赤毛ウイッグをかぶせたい衝動にw
DSC08866.jpg

DSC08867.jpg

おおっ!?
私、こちらもかなり好きかも♪
少し幼い表情に見えますね~☆



拍手お返事☆

Maさん(*^_^*)
赤毛似合います~♪好きなので嬉しいなっ。
私もベアトリーチェすっごく好き!
本当にアジア限定って見たときは
なにこれ~~っ!と思いましたw
運よ今度こそ~~!

Hiちゃん(*^_^*)
うんうんっ♪
赤毛の写真の方がなんとなく
Vinっぽくみえるかしらね~^^。
黒髪も試してみたいで~す。

Ryさん(*^_^*) *10/9*
こんばんわ~♪
そうなんですよ~☆
メイク濃いめでも良い感じです^^。
ウイッグも色々試してみたくなる子です♪

 | BLOG TOP | 


