past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



11月もあっというま


明日から12月ですね~。
気ぜわしい割には仕事が進みませんw
(いつものことですけれど)
そういえば、DollybirdとDollydolly
今回はなんとなく特集内容が似てますね~♪
早く読みたいな。楽しみです。
Dollybirdはもうすぐ届きそう。
Dollydollyは昨日注文しておきました。
夜にのんびり眺めるのが小さなお楽しみ。
今年は12月まんなかくらいまでには
あれこれの用事や掃除を終わらせて
年賀状も作り終える・・・というのが目標。
・・・って毎年思ってるんだけどなーっ!
きっとまたギリギリまでかかるんだろうなぁ。

昨日の小鳥さんをエッグケースに置いてみました♪

クリスマス前はいいね

20091129145336
20091129145334
地元のギャラリーでクリスマスショップのイベントがあったので顔を出してきました。
遅めの時間に行ったからほとんど売れてしまってましたが可愛いものを見つけて連れて帰ってきましたよ♪暖かみがあっていいな☆
小鳥さんは樹脂粘土で出来ているそうです。

マット肌


ベイビーさん、マットなお肌になりました。
ついでにチークを少し足しました♪
室内が暗いのでわかりづらいかも。

今日は寒いです~^^;。
最高気温が0度ですよー!
朝のニュースで綺麗な紅葉を見ました。
まだ秋でいいなー☆


お色違い♪

DSC09128.jpg

スノードームのウサギさんは
よ~く見ると目つきが鋭いw
ミシンのすぐ側にあるとつい遊んじゃいます♪
DSC09125.jpg

今日は黒の帽子を作りました。
昨日の色違いです。
形は少し変えてみました~。

このワンピース、着せっぱなしですね^^;。
お針子さんのユニフォーム♪
DSC09124.jpg

ポンポンはピンで留め付けてあります。
取り外してもオッケー♪
DSC09126.jpg

気がつけば今月もあとわずかになりましたね。
12月になったら時間の流れはもっと速くなりそう。

お帽子♪

DSC09123.jpg

昨日は子供のインフルワクチン(季節性)を接種に。
小児科がすごい混みようでびっくりしました。

ブライスに帽子を作りました♪
ベレー帽ですが置くと縦長にみえますね^^;。
DSC09122.jpg

かぶるとこんな感じです☆



拍手お返事♪

Ryさん(*^_^*) * 12/1 *
インフルのワクチンの後での発熱、
私も2~3年前ですが大変でした!
高熱後も咳、腹痛などなど風邪の症状が
ほとんどでましたよ(涙)
このときは生涯で2回目の接種だったのです。
まるで蜂に刺された人の話みたい^^;。
日本と外国では添加物が違うらしいですよね。
体質かもということで私はワクチン禁止令です(涙)
咳は辛いですよね。お大事になさってくださいね。
早く治れ~~~っ!と遠くから願っております☆

雑貨屋さんで

20091124184725
20091124184722
見つけました。マトリョーシカの小物入れ&
スイマーのスノードーム。小鹿のも可愛いかった♪
ミシンの横に飾ろうと思いま~す☆



拍手お返事♪

Teちゃん(*^_^*) *12/15*
こんにちわ~♪
可愛い小物っていいよねー☆
がま口、楽しいからまた作るよ♪
ドクロのバッグもいいかも!
うふ♪今度作ってみるね^^。

カメラ日和

20091123212020
久しぶりに買いました。
パラパラ立読みしてたら
可愛い内容だったので♪
後でゆっくり眺めます☆

テストです

20091122123655
昨日突然に携帯が天に召されました(涙)
投稿テストです。
毎回携帯がかわるたびに
慣れるまでがストレス。

がま口3個目そして久しぶりに出品♪


昨夜チクチクと縫ったのはこちらw
なんだか楽しくなってきてます~☆
本体にミシンをかけてしまえば後は
こたつで作業できるのが幸せです^^。

先ほど久しぶりに
オークションに出品させていただきました。
TONソファ(リメイク)、TON服、そして私の服です。
終了日は11月23日(月)です。
お時間などございましたら是非覗いてみてくださいね。

b194.jpg

b195.jpg


DSC09120.jpg

可愛い古着を見つけたのでワンピにしてみました。
カラータイツに合わせるといいかも。
シンプルな形なので色んなアクセサリーと合わせても♪

本日のバッグは木の実


今日はこんなのを作ってみました。
肩こりでしたが結局作っちゃいました。
(きっと口金が届いたばかりなのでw)
沢山作って早く慣れたいです~。
DSC09084.jpg

ビーズと刺繍で木の実っぽく♪
隅っこにリスさんがいます^^。




拍手お返事♪

Bさん(*^_^*)
はじめましてこんばんわっ☆
ありがとうございます^^。
なんとか2個目ができました~!
練習あるのみですね♪
ご訪問とっても嬉しいです☆
いつでも遊びにいらしてくださいねー!

Wさん(*^_^*) *11/26*
こんにちわ☆
ようこそいらっしゃいませ♪
気に入っていただけて良かったです!
また少しずつバッグを作りたいな~と
思ってます☆
是非また遊びにいらしてくださいね~♪

リメイクソファ


昨日作っていたソファ。
アップリケしたりファーを敷き詰めたり♪
DSC09079.jpg

レトロなチロルも付けてみました。
ミニテーブルにはヴィン生地の端布を。
DSC09081.jpg

クッションはざくざくステッチして、ビーズを。

昨日のがま口作業のせいか、すごく肩こりです。
今日はほどほどにしようっと。

そういえば子供達の冬休みが2日ほど短くなったみたい。
閉鎖続きだったから仕方ありませんね~。




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
おおっソファ制作中なんですねー!
楽しみ~☆
これ、すごく作業が楽しかったので
そう言っていただけて嬉しさ倍層で~す☆
今回は端布の箱が大活躍でしたw
小さな生地をかき混ぜてるのって宝さがし気分!
「これ使えそうかな?」って☆
ますます端布が増えそうです(すてられなくてw)

Haさん(*^_^*) *11/23*
こんばんわーっ♪
ありがとうございます☆
元のソファよりはるかに
派手になってしまいましたがw
たまにこういう感じで作るととても
楽しかったです~!

ブライス用がま口バッグ


今日はお洋服以外の作業をした日でした。
昼間はTONソファを一個だけリメイク♪
といっても切ったり貼ったりしただけなの。
そういうのがとっても楽しかったりします。
前回出品したもので、そのうち再出品しようと
思っております^^☆

写真のはちっちゃいがま口です。
ブライスのバッグに・・・。と
口金を購入してみました。今日到着♪
夕食後にさっそく作ってみました。
実は相当不器用なのか、口金がミニミニなせいか
はめ込むタイプで試作したけど失敗の山。
今回は縫いつけタイプにしてみたのです~^^;。
DSC09078.jpg

レコードのチャームやビーズで飾りました♪
モコモコ素材でも可愛いかも~。
本当はもうワンサイズ小さいので作りたいなぁ。
器用になりたい・・・・。

ピンクとブラウン


ピンクとブラウンの配色は
なんとなく甘くて美味しそうなイメージ。
午後から急に曇ってきちゃった。
出来上がって撮影しようとしたら
室内が真っ暗でした~。
DSC09076.jpg

とっても好きな生地です♪
お色違いでも作りたいなぁ^^。

今日は朝起きると雪景色。
フリース2枚仕立てのブランケットを
縫ったのでソファに置いてあります。
暖かくて気持ちがいいです☆
つい横になると1時間後に目覚めたり^^;。
・・・・。
眠いときは仕方ない。(開き直り)。

総柄ですが


たまにはこんな柄も良いかな~☆
クリスマス生地ですが淡い色彩です^^。
DSC09072.jpg

今、ネットショップで購入した材料待ちです♪
作ってみたいものがあって試作用なの☆
早く届くといいなぁ~。

今日は本棚でも整理しようかと思ったのですが
沢山ある絵本をどうするか悩み中です。
年に数回も開かない本でも大好きな絵だったり。
なかなか思うように片付きません。
生地も全く同じ理由で減りませんw。おほほ。

フランネルのワンピ


土日はお部屋を色々お片付け。
毎年、年末ぎりぎりまで慌ただしいので
今年は少しずつチマチマと掃除を進めるつもり。
11月も半分過ぎたんですね。
タグが付いたままサイズアウトになった
子供のネルシャツ。
新品なのでさっそく解体してワンピースに♪
柔らかい手触りで暖かです^^。
DSC09067.jpg

雑誌spoon12月号にブライスが載ってました。
こまねこのクリスマスのDVDも見てみたいかも♪

秋の茶会

20091112151233
CMで見て可愛いお茶だなぁと。
スーパーに売ってたので後で味見です♪
でも一本498円って買う時に少し迷いました(笑)
生地は迷わないくせに。




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
あたためると甘みが増すんですね♪
冷たいまま飲んだのですが、なんというか
お口の中に良い香りがふわっと☆
私ももう一回飲んでみたいな~って思いました^^。

やっぱり?


鼻づまり続行中です。
昨日はミシンの音が小さく聞こえてたし。
こりゃだめだなーと、耳鼻科に行ってきました。
耳の検査したらやっぱり右の聴力ダウンでした。
鼻づまりのせいだろうな~ということですが
思考力も鈍ってくるしそろそろ治って欲しいです。
あ~だるい。

裁断

20091110124636
先日のワンピと色違いの生地。
襟元は少し変えようかな?

あらためまして


カメラの充電が少し出来たみたいなので
撮影しちゃいました。
ここ数日ずっと風邪っぽいのがとれなくて
とにかく鼻が苦しいのがつらい。
子供が治ったら親に来る、そしてまた子供・・・
という風邪の無限ループにはまってます。
うがい手洗い、栄養、睡眠には気をつけている
つもりなのですが~~。
学校ではまだまだ欠席も多いみたいだし
ついに担任の先生までインフルらしいです。
先生にも感染するよね・・・あんなに流行ってたら。

今回のワンピはシンプルな感じになりました^^。
DSC09064.jpg

週末は出品できなかったなぁ。
みなさんも風邪にお気をつけくださいませ。




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
あれから溶けたんですが
今夜はきっと真っ白の予報です。
私も冬が憂鬱なんですよ~!
本番はこれからなんですね(涙)
Riさんのお洋服大好きです☆
うちの娘も「好み~!」(モデル含むw)
「こんなの欲しい~!」(人間用)と騒いでました♪
本当にリアルに欲しくなるお洋服です^^。

ワンピース

20091108101535
久しぶりに更新と思ったら
カメラが充電切れでした。
とりあえず携帯から。
ワンピースを作りました♪
まだ風邪っぽいのが抜けません。

ミシンの向こう側

20091106105727
今日は耳鼻科通院。
止まらない鼻水を何とかしたくて。
朝早く行ったのに混んでいましたよ。
今日は熱が出ませんように…。
写真はミシンのすぐ向こうの壁。
ぺたぺた沢山つけてます。

風邪っぽい

ちょっと微熱で鼻づまり。
あー。子供から風邪もらってしまったかも。
ボンヤリ~。
DSC06543.jpg

なつかしい写真~。
2年くらい前のTON服です。

インフルの検査って


* 過去画像です *

今日はすっごく寒い一日でした。
午後からお出かけした時は吹雪でしたよ。
11月になって初日に雪景色、そして吹雪?
もう年末気分になっちゃいそうです。
明日からは少しマシみたいですが。
少しでも暖かい日が多いことを願ってしまう。
(寒いの大嫌い)

そういえば今流行ってるインフルエンザって
簡易検査で陰性に出る人がやや多いと聞いたのですが、
うちの娘、9月末と10月末に2回高熱。2回とも陰性。
本当にインフルではなかったのかもしれませんが。
10月の時は疑い例としてリレンザを処方されました。
気のせいか、3日目からの治りがよかったような?
周囲ですごく流行っていたので2回のうち
どちらかがインフルエンザだったのかな?と疑問。

季節性のワクチンも品薄らしいけれど
子供達の風邪気味が治らないと無理~~~。
(私はアレルギー体質でワクチンだめ。涙)




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
こちらこそありがとうね~♪
気に入ってもらえてよかったです☆
そっかー。Anちゃんも同じく陰性だったのね。
うちは2回も陰性続きだったので
まさかの3回目が来ませんように~~って
祈る思いです^^;。高熱はつらいもんね。
きっと、同じように「どっちだったのかな」って
なんともはっきりしない気分の人も多いよね。

11月になったとはいえ


昨日はハロウィンらしき事もしないまま
今日から11月になりました。
天気予報通りに雪になったわけですが
朝起きてみるとまるでゲームのどうぶつの森。
景色がいきなり雪でしたw
昨日まで何もなかったのにね。今朝は銀世界です。
寒っ・・・。
DSC09061.jpg

今朝早くの画像です。
結構積もってましたよ。



拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
紅葉がこれからなんですね~♪
いいなぁいいなぁ☆
今日なんて(11/3 )午後から吹雪(涙)
でも明日からまた暖かくなるようです。
体がついていけませんね^^;。

 | BLOG TOP | 


