past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



大晦日


あっという間に大晦日ですね~。
昨日は掃除を手伝ったりお花を買いに行ったり。
数日前には映画に行ってきました(この年末にw)
のだめカンタービレ♪すっごく楽しかった!
「変態の森」の映像が可愛くて感動。
春の後編が待ち遠しいなぁ。



今年も一年、日記を続けることが出来ました♪

いつも来てくださる方も
通りすがりに覗いて下さった方も
本当にありがとうございました!

励みになったり背中を押してもらったり
暖かい沢山の宝物をいただきました(*^_^*)☆

これからもマイペースな日記が続くと思われますが
どうぞいつでもお立ち寄り下さいね。

今年一年に感謝を込めて。
          
               海月

紙もの雑貨と

20091229120121
20091229120119
20091229120117
帰省するたび立ち寄る雑貨屋さん♪
グラシンペーパーの袋やタグ、スタンプ、マスキングテープを選んだ後で可愛いスノードームを見つけた♪



拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
ここのお店は自分のツボにはまる物が
沢山あるんです~♪
実家からもとても近くて嬉しいです☆
マスキングテープ、色んなタイプがあって
迷いますね~^^。
綺麗にはがれるので日常の必需品です♪
スノードームは他の動物のもあったんですよ。
迷ってとりあえずこれを選んできました。
帰るまでにもう一回行きたいなぁ。
違う動物のを連れて帰ってくるかもw
Tさんは明日から帰省ですか☆
楽しい年末年始をお過ごし下さいね!
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年も楽しいドールライフを♪

Maさん(*^_^*)
30個も集まったんですね~♪
色々に使えそうでわくわくします!
スイマーのちょいワルうさぎさん
お迎えおめでとうございます(笑)
可愛いと見せかけて意外と鋭いお目々が
良い感じですよねwうふふ♪
こちらこそお世話になりました!
来年もちく縫いを頑張ります☆
息子さん、お風邪を召されたのでしょうか。
早く回復されますように願ってます。

プーペガールDS

20091228100102
売ってました♪
昨夜から絶賛着せ替え中。

冬服の出番


実家のある道東って雪があまり降りません。
でも昨夜からはめずらしく降り出して
今朝は除雪が必要なほどでした。
せっかく雪のないところに来たのにw

朝に目覚めると「ここどこ?」って一瞬思います。
あと、「今何時!除雪しなきゃ!」とか・・・。
急にはスイッチが切り替わらないんですねw
こっちに来てまだ2回目の朝なので~☆
きっと帰る頃にはすっかりだらだらに・・・。
DSC09290.jpg

雪の中。寒いけど気持ちがいいね。
・・・ってこの後すぐ転倒したベイビーさん。
雪まみれになりました。ごめんよ。

着いた~!

20091225223833
午後から実家に向かいました~。
今年は去年より長めの帰省。
来年はたぶん帰れてもお正月くらいかも。
なのでゆっくり楽しんで過ごしたいです^^。

いやーそれにしても、急に日程か決まったので
今日の午前中はノンストップで色々な用事を
済ませておりました~。掃除もw(ギリギリ)

HIATUSのDVDが届いたので楽しみに見ます♪

明日からしばらくは帰省先からぼちぼち更新予定です☆
ベイビーズブレスを連れてきましたよ♪

イヴ


メリークリスマス
DSC09278.jpg


ふぅ~


やっと年賀状を書き終わりました。
12月中旬までに色々終わらせる!などと
書いた記憶もかすかにありますが
明日はイブっていう日にやっと年賀状終了。
次なる課題はクリスマスの準備と・・・
クリスマスが終わったら、次は・・・。
って、結局いつもの年と同じくバタバタしてます。
進歩しないわ~~^^;。

めちゃ久しぶりなメイ♪
来年こそ君の服を縫うよっ!
DSC09250.jpg

今日はクリスマスイヴイヴですね。
明日は夫の誕生日なんですよ☆イヴ生まれなの。
今日は早めのクリスマスメニュー。
ちらし寿司などをつくりました♪
あと、娘がケーキを作ってくれました。
(市販のスポンジにデコレーションですがw)
明日は子供達が終業式。
いよいよ冬休みに入ります~。
DSC09267.jpg

そういえばプーペガールDSって発売されたんですね♪
ちょっと欲しいかも。

明日はお店が混むかしら


祝日前はみんなのんびりな夜です。
手伝ってよ掃除とか掃除とか掃除とかw
(あてにしちゃいけませんっ)

今日は銀行めぐりを済ませてきました。
明日はお買い物に行けたらいいなぁ。
でもすっごく混みそうですね~。



ノスタルジックポップ


ブライス公式のほうでデザイン画を見たけれど
ノスタルジックポップ、黒髪いいな~♪
(ベイビーズブレスに使ってみたいかも)
サリーと同じチェルシーお肌らしいですね。
あの肌、結構好きなんです^^。
最終画像がとても楽しみです。
2月発売・・・・。お金ないかも(笑)
そのときはサリーに黒髪ウイッグで我慢かな。
これはダークブラウンのウイッグです☆



拍手お返事♪

Niちゃん(*^_^*)
そういえばそうですよね!
(言われて初めて気がついたデス)
毎年リリースされていたから
コレクションしてる方もいますよね。
確かに情報を見かけないですね~。
誰か干支のプチブライスが今年は
リリースされるのかご存じの方~!

今年もあと10日ですって


毎日寒いですね~。
今日は手帳類の更新をしようかなぁ。
ただ12月から1月になるだけなのに
やることが沢山あってリストアップ状態。
でも、のだめカンタービレ見に行きたいw
年明けになっちゃうかな?
もうすぐクリスマスですね。
毎年、終わるのが名残惜しいです。

土曜日は夫の実家で食事会でした。
ちょっと早めのクリスマスケーキを
食べられてよかったです☆
でも帰宅後に疲れが出てパソコン起動したまま
寝ちゃってました。(気疲れw)

ヒアルロン…さん

20091220220943
即買いました。
陳列棚からオーラが(笑)

寒っ!


連日の大雪やなんやかんやで
先延ばしになっていた耳鼻科通院。
薬がもうないので、診察に行かなくちゃ・・で、
今日行ってきました~。
すっごく寒くて足が痛いくらい。
確実に年を重ねるごとに寒さに弱くなってるし。
日本中が寒いみたいですけれど早く和らぐと良いですね。

今日買った水菜が美味しかったのでまた買ってこよう☆
水菜をザクザク切って茹でたササミとタマネギを投入。
ドレッシングであえるだけのサラダです♪




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
おはようございますっ☆
モチーフを見に行く時間があったら
お店を覗いてみますね♪
あったらいいなぁ~。
旬の水菜、お手軽で美味しいので
大好きです。ベーコンもいいですね!
娘はゴマドレッシング派ですよ^^。

Mさん(*^_^*) *12/22*
うふふ♪
気に入ってくださりありがとうっ☆
嬉しくてまた作っちゃうかもw
本当に毎日寒いですね!
クリスマスももうすぐ・・・。
早いですよね~☆

Q-potエコバック

20091216171945
可愛いですね♪
付録目当てで買う事が増えたなぁ。
今夜は夫が忘年会なのです。
もう夕食の支度が終わった~♪

スイマーのお財布

20091215151259
旅行の仕分け用に♪
可愛いマトリョーシカ柄
1050円でしたよ☆
普段使っているお財布も
そろそろ替えたいなぁ。




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
スイマー、確かに行くと散財の危険性ありですw
ショップの方によるとスノードームは
人気だったそうですよ~~♪
この日はお店に2個しかありませんでした。
あのワンピースですが、たしか生地在庫がギリギリ
だったような・・・。もしかするとあと1着分。
レースモチーフも同じ物が手元にないので
再販は難しいかもしれません~~(汗)
せっかく気に入っていただけたのに
なんともはっきりお答えできず、すみません^^;。

シフトチェンジ


昨日は年内ラストのオークションが無事終了しました。
確認がとれた方より本日発送予定です~♪

今年も相変わらずのマイペースだったなぁ。
それでも、ショップを入れて80セット近くの
お洋服を作らせていただけました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もこんな感じで続いていけたら・・と思います。

さて12月後半に向けてスイッチを切り替えなくちゃ☆
年賀状も作らなきゃ・・・(手つかず)

後半戦~☆


12月もそろそろ後半戦に入りますね。
土日は慌ただしく過ぎていくし月曜が眠いなぁ。
先日、お絵かき仲間の忘年会に行ってきました。
(軽く反省会込みでw)
久しぶりに午前様だったのですがメンバー宅が
会場だったし気兼ねなくていいもんですね。
来年は今年より絵を描く時間も増え・・・・るといいな。
今年は絵に気持ちが向かなかったの。
でも、最近これやってみたいかもって見つかったし。
実行できたら楽しいと思うな。

年内ラストです♪


予報を見たら・・・。天気悪すぎっ!
一週間雪だるまがならんでいましたよ^^;。
室内が暗いので照明の下での撮影でした。
やっぱり自然光がいいんですけれどね。

12/7の記事に自然光撮影の写真があります。
(がま口バッグだけですが)

先ほどオークションに3セット出品しました。
バッグとシンプルなワンピースのセットです。
年内ラストです~♪
お時間ございましたら是非覗いてみてくださいね☆

終了は12月14日(月)となっております。


今回はがま口の中の生地をお見せしてます♪
結構カラフルなものもあります☆

ハリウッド


最近これといった変化もなく
タイトルが浮かびませんw
今日はハリウッドです~^^;。

今日あたり出品できたらなと
思っていたワンピースは進みが遅くて
土日あたりには出来上がるといいな。

そういえば、昨日小学校の保護者会がありました。
誰かの靴の中にカッターが入っていたという内容。
なんかなぁ~。
色々考えちゃう事がいっぱいありました。

コージー


我が家のコージーちゃんは腰と首がゆるいです。
足を持って撮影したらすぐにブリッジw
華奢なボディが懐かしくも可愛いです。
幼くてクールな子~♪

そろそろ年賀状の準備をしなくては。
机の上に置きっぱなしになってます^^;。
年末のお掃除は少しずつ進行中。
このペースじゃ先が思いやられるかも。
(毎年だけれど)



拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
こんにちわー!
それがそうでもないんですよw
最初は結構てきぱきやっていたのですが
ここ数日はぴたっと進まなくなりました(笑)
やっぱり!今年も!と自分で思ってますw
まだ日にちがあるし(この考えが危険)
がんばりまーす♪

ルージュ


たまにしか登場しないルージュ。
久しぶりに遊ぶとすっごく可愛い。
マット肌にしようか悩み中です。
思い切ってスプレーしようかなぁ~。

今朝は除雪ついでにそのまま郵便局に
発送に出かけてきました☆
買う物があったのでコンビニ経由で。

あと2週間ちょっとで学校も冬休みか~。
今年はインフルの影響で2日ほど短縮ですって。
年末年始の予定もあって体調管理は気をつけなきゃ。

まだお洋服の裁断に取りかかってないので
早く生地を決めなくては。
可愛いネットショップ(生地関係)を見つけて
ついつい長居をしてしまいました^^;。
でも買ってません(笑)我慢!

はまってるかも?


最近がま口バッグ作りが楽しいです。
はじめの頃よりも少し慣れてきました♪

今日は午後から出かける用事があったので
写真を撮ってからバタバタとお出かけ。
夕方外に出たらまた吹雪(涙)

今週はどんなお洋服を作ろうかな。
ワンピか・・・コートか・・・。迷い中です。
DSC09211.jpg

バッグが3個できました☆

月曜日だなぁ

20091207094538
朝から除雪で疲れた~。
でも今シーズン初なのです。
去年より遅いかな?

年内はあと1回くらい


今日は晴れていて気持ちが良いお天気。
でもすっごく寒くて、最高気温が氷点下です。
さすが12月です・・・。寒っ。

良いお天気の日は撮影のチャンスですね☆
TON服・ソファ・私の服などを出品させていただきました。
12月6日(日)の終了です^^。
お時間がありましたら是非チラリと覗いてみてくださいね。
DSC09171.jpg

DSC09148.jpg

DSC09175.jpg





拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
こんにちわっ♪
4年前ですか☆まだお手元に
持っていただけているのですね。
メッセージを拝見してうるっときました。
バッグ再販のリクエストありがとうございます☆
年内はあと1回出品予定ですので
それに間に会えば・・・と思ってます。
(若干、細部は変わるかもしれませんが)
間に合わなかったら年明け・・・・。
そのときは「遅いよっ!」と叱ってください(笑)

雪降るワンピ


朝起きると雪が積もって真っ白。
寒い~っ☆
作っていたがま口が出来上がったので
コーデュロイのワンピースを作りました♪
夜に時間があったらもう一個何か作りたいなぁ。

今朝、娘から宿題のわかんないところを教えて~と
プリントを渡されたのですが「ん?」「んーーっ。」
と、他の問題集や参考書を引っ張り出して格闘。
なんとか出来ましたけど。冷や汗もの・・・w
でも、いい脳トレになったかな☆




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*) *12/12*
おひさしぶりで~す♪
お元気でしたか?
今日も雪が降ってますよ♪
もう12月も半分近く過ぎたんですね。
本当に早いわ~~。
私は凍らない道路がうらやましいです^^。
そうそう、最近がま口に目覚めました(笑)
縫うタイプの口金なんですが楽しいです。
挟み込むタイプのも練習中ですが
小さいせいかなかなか上手くいきません(涙)
がんばりま~す♪

チクチク縫い中

20091203100841
ミシンがおわったらこたつでちく縫い♪
これが出来上がったらお洋服を裁断です。

前にも作ったけれど

20091202230406
ソファのクッション作りました。
今回はモフモフした飾り付き(笑)

小物特集

20091202162149
どちらも小物特集ですね☆
内容はそれぞれ違っていて楽しめました♪
可愛い~☆

カレンダーが最後の一枚


今日から12月~!
壁に掛けたカレンダーも最後の一枚。

そういえば昨日、生地やさんのバーゲンのハガキが。
ちょうど今は使わない生地の整理をどうしようかなーと
考え中なのでここで増やすわけにはいきませんね^^;。
DSC09143.jpg

すっきりと物が少ない生活をしたいのですが
結構むずかしいなぁ。お人形関係が多すぎ・・・。

 | BLOG TOP | 


