past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



今日はブラ服の予定


昨日のTFサイズのお洋服の仕上げをしました。
このサイズは総裏にしてもひっくり返すのが楽♪

今日はブライス用に裁断して少し縫い始めました。
DSC09381.jpg

これが出来上がったらTFの服の続きを縫いたいです。
あちこち寄り道しながらのんびり作ってま~す^^。

昨夜は吹雪の中、塾の見学に行ってきました。
気に入ったようで、そこに通うことに決定~。
今日さっそく費用などを準備。はぁ~。高い。
これがあったらあのドールが今すぐぽちっと・・・。
ああ、それからあれもすぐにお迎えできるのになぁ。
とか一瞬思った私ってダメねw

可愛い子がいるのよね


先日ブライスのお洋服を作ろうと
生地の柄などのチェックをしていたのに
今日作ったのはTFサイズのタンクw
はおるもの・・パーカーかシャツを作らねば。

今日の午前中にROSENLIEDの子を見ていて
球体ちゃんに気分が向いたのかもしれません☆
火曜日ちゃんに絶賛片思い中です。

夜は子供の塾の体験授業に行く予定。
でも今すっごく吹雪いてるんですけど・・・。
(ここで現実に引き戻されます^^;)




拍手お返事♪

Teちゃん(*^_^*)
うふふ♪ぽわわんとしてますよねw
少しずつお洋服を作っているところですよ♪
自分の服も欲しいです!(笑)
お洋服売り場が春めいてきましたよね~☆

ノスタルジックポップ風


公式ページで最終画像がでてましたね♪
ノスタルジックポップ。
予約をやってるとこは早々に売り切れてたな~。
気休めに、サリーにブルネットっぽい色のウイッグ
(ブラウンだけども)を装着っ!
DSC09368.jpg

チェルシー肌が好きで、最終画像を待っていたんですが
ちょっと考えてみようかな・・・。
サリーにウイッグでも結構近づける?かなぁ?とw
結局後になってプレ値でお迎えっていうのもやだな。
ああ・・迷う。
それに、黒髪だと思ってたのです・・・。
ブルネットか~~~~。うーん。でも可愛いですよね。




拍手お返事♪

Haさん(*^_^*)
やっぱりデザイン画と写真は
思っていた印象と違うこともありますよね☆
でも写真と実物がまた違ったイメージの場合アリ
なので、なんとも迷いますね~~w
他のブログ様等で拝見したらすっごく可愛い!
でもすでにプレ値!って事も何回も(遠い目)
OFはカラフルで可愛いですよね☆

Hiちゃん(*^_^*)
おおっ!お迎え決めたんですね~♪
双子・・・夢のようだわ~w
実現できたら可愛いだろうなー!
(確かにお値段は可愛くないですw同感!)
前髪アリの方が可愛くなりそうかも☆
きっと好みの子です~~^^。

Tyさん(*^_^*)
発売日以降すぐならチャンスがあるかもですね☆
頭皮交換やウイッグで結構楽しめますよね♪
チェルシーなお肌は透明感があって
マットにしなくても結構平気ですよ(私の場合)
個人的に写真写りが好きな子です^^。
お迎えできるといいですねー!迷いますねw
他のブログ様で見ちゃったら確実に
欲しくなりそうです~~~^^;。

試作はじめ


今日は気温が高め。
ベランダで氷を割ってたら足がつりそうにw
(しゃがんで作業していたので)

新しい生地をあてがったりして試作をしてました。
とりあえず、適当に切って縫って柄の感じなどを。
3色あるので楽しみ~♪
なんかこれ、昭和っぽい雰囲気の模様ですね☆
何を作ろうかなぁ~。

昨日はお絵かきサークル展の打ち合わせでした。
ちょうどあと一ヶ月しかありません。
みんなで作る絵本のテーマは不思議の国のアリス。
今年はあちこちでアリスを目にしますね~。
私が担当するのは森の中のチェシャ猫の場面。
キノコがいっぱい生えたあやしい森にする予定(笑)
楽しく描きたいです。10Fのキャンパス。
今日は下塗りまで終わらせたいなぁ。

落とした~(涙)


以前出品した時の写真☆
お洋服縫いたい~~!
最高気温がマイナス9度でも
春物のお洋服を縫いたいですw

落としたのは、車のエンジンスターター(涙)
バッグからキーを取り出したときに
いつもよりビミョーに軽い??と思って
見てみると・・・ない。長年使っていたのに
落としたのは初めてです~。あーぁ。
まだまだ寒い日が続くというのにどうしましょ。
普段あまり物を落とさないタイプなので、
(それが普通なのではw)
ちょっとへこんでます。不便だし。





拍手お返事♪

Teちゃん(*^_^*)
おおっ♪いっぱいさかのぼってくれて
ありがとう~~☆
お洋服、今は私も縫う時間がなくて
なかなか進みません。
でも、ゆっくり楽しくやろうねー♪うふ♪
(くんちゃんやメイにも全然作ってないや^^;。)
うちにはユノアがいないのでうらやましいです☆
ホント、ブライスも次々リリースされるし
大きい子や小さい子も気になるし
お人形は大変(笑)でもやめられないよね♪

可愛いお洋服本

DSC09364.jpg


この本、カバーが可愛らしいですね♪
さっき届いたばかりです。
あとでゆっくり眺めよう。楽しみ☆

昨日は些細なことがきっかけで
家の中をかなり整理整頓することに。
(とくに散らかった子供部屋とか~)

リビングにあった大きなテーブルも
撤去して、広くなりました♪
勢いが付くとどんどんいらないモノが
増えてきてw。

土曜日だったので大量の不要品やゴミは
直接、市の処理施設へ搬入してきましたよ。
収集日まで待たずにすんでよかったです^^。

夜はテレビでやってたデトロイトメタルシティを
うっかり最後まで見てしまい作業中断(笑)。

まだまだ、片付けたいところがいっぱいですが
今日は、休憩です☆
なんか・・・すっきりシンプルな住環境にしたいの。
気をつけてるつもりなのに、物って知らずに増えちゃう。
(注:この反省の中にドール関連は含まれておりませんw)





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
うん♪可愛いよね~☆
これ、キット付きのもあるのよね。
私のは本だけのやつだよ~。
シンプルな部屋、なかなか難しいね!
なんか、特に子供部屋なんて維持期間が
めっちゃ短いもの(笑)
一週間くらいしたら「あらら~」ってなるよw
すぐ散らかる~(涙)

Tyさん(*^_^*)
店頭で見られていいなぁ~♪カバー可愛いですよね☆
パラッと見た感じ説明が丁寧な印象でした。
スキッパーOFのオークションでブライスが着てる写真、
見たことがありますよ~^^。
22センチサイズだから着られるんじゃないかしら?
家具の組み立てお疲れ様でした!
気分がすっきりしますよね♪維持が難しいですけれどw
消しゴムはんこ、爪楊枝で彫れる消しゴムが
あるらしいですね!どんな質感なんだろう~☆

Moさん(*^_^*)
あらっ偶然にも同じ日に片付けだったのね♪
捜し物が見つかってよかったね~!
思いがけない場所だったけど片付いてよかったよねw
うちもその後さらにゴミが大量にでました。
今までそれが普通に家にあったと考えると
いかに場所をとっていたか身にしみるわ~~☆

あれこれと・・・


サークル展、大きい絵の他にも
数点必要らしく、今回はちっちゃいのを
何点か持って行こうと描いてました。
あと一ヶ月しかないので少しずつやります~。

お洋服の方は、生地選びなどをしてました。
休み中に作っていたバッグも仕上げたいな。
でも少しづつです~。

少しづつ連発の理由は首が痛いから(涙)
お正月過ぎにも痛めたんだけど。
あのときは検査もしてどこも異常なしだったので
今回は数日様子を見ます・・・・。寝相かしら^^;。

車の運転や動作が不自然で困りものです。
早く治れ~~~。

そういえば、今朝もの凄い量の雪が積もりました。
夫の車が駐車場で動けなくなり、JAFのお世話に。
なんか、年に1回くらいお世話になってる気がします。
嬉しくないけど会費の元が取れちゃってる☆

作業後、私がサインなどをしてる目の前で
なんと、お隣の車も動けなくなってました。
(去年も同じ日に埋まってたし。なぜまた一緒なのw)

JAFの方は、「要請するのかな~?」と気にしつつも
急いで次の現場に向かわれました。

結局お隣の車は、居合わせた人でどうにか救出。
私は首が痛くてほとんど参加できず。
ごめんなさい。でも最後まで見守ってました^^;。

茶色くまさん


あらあら、また作ったのね。
そういえば昨夜、ざっくざっくと
針を刺す音が聞こえていたような。
今度はクマね~☆

DSC09356.jpg

むむっまたしても・・・でかいわね。

DSC09357.jpg

この子は家に居るみたいだし
一緒に遊ぶことにするわー。重っ!

なんか、今朝起きてきたら
テーブルにこの子が居ましたw
羊毛ちょうだい~~~!って娘に言われて
袋ごと渡したんだけど、
頭が出来たまでしか見てないの。
あの子何時に寝たのかしらねw

無心に手を動かすのがストレス解消に
なるんですって~。・・・って
まだ小学生なのにその解消方法はどうよ?
部活も終わっちゃったしヒマなのかも。
じゃあ勉強しておくれ~~~!

DSC09360.jpg

新しい生地が届いたし、絵と同時進行で
お針子もそろそろ始めたいです~♪




拍手お返事♪

Moさん(-m- *)
さくさくさく・・・痛っ!
さっくさっく・・・いてて!
という感じで作っていたようですw
ストラップ聞いてみるよ♪
このクマさん、本人曰く、
「カレーパンみたい~」だってw

Teちゃん(*^_^*)
私もやりたくなったよ~うふふ♪
さくさくと針をさしていると
リラックス出来るみたいね☆
なんか夜中まで作っていたらしく
翌日の朝は起こしても起こしても
寝ていたんだよーっ!
起きれないよねwたまにはいいか~^^;。

来月の子


公式でタルト&ティーの最終がでてましたね。
アイカラーが結構好み。
でも、黒髪ちゃんの最終が楽しみかも。
お迎えはまだわかりませんけれどね☆
今年は3月あたりに出費が続きそうなので。

今日は木の額縁にアイボリーのペイントを
しておりました。30個・・・。
3月すぐに絵のグループ展があるので準備開始。
小さいフレームのを描きたくて大量買いしました。
レジの人に「領収書いりますか?」って聞かれちゃったw




拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
あたりでーす☆
あの霧のマチ、K市でございますw
来月発売の子からすでに誘惑ですよね。
私も今年はひかえたいなーと思ってますが
最初からこれでは自信もお金もない感じです(笑)
幼SDサイズの子もこれからだし、悩むわ~☆

羊毛なのにw


朝からチクチク羊毛と格闘していた娘です。
さっきやっと出来上がったみたい。
大きい・・・w
羊毛なのに態度がでか・・・どーんとしてますw
DSC09353.jpg

ブライスと遊ばせてみたり。
明日学校行きになっちゃうけどね。




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
ホント、今日中に出来てよかったですw
長い冬休みなのに、毎年のように
前日は戦いになるんですよ~^^;。
なんとも態度がでかい感じなのが笑えます。
この後、小さなくまさんも作ってましたよ♪
子供って肩こりしないのかしら?いいなー。

ふかふかうさぎ


ブライスよりも大きいお顔~☆
娘の冬休みは今日まで。
毎回最終日は宿題のラストスパートです。
このうさぎさんが今日中に完成するかは謎。

娘が一言・・・。
ハチクロに出てくる「父の日のパン」みたい・・・。
頭だけ、ごろんって置いてあるから(笑)
なつかしいな。また読もうかなハチクロ。

体をちっちゃくしたらすぐ出来るよ(-m- *)ぷぷっ!
ふかふかしてて気持ちいい~♪
後日お洋服でも作ってあげようかしら。




拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
うふふ♪さっき出来上がったみたいです☆
何回も「いてっ!」と声が聞こえたので
きっとニードル刺してますねw
やっぱり学校が始まらないと落ち着かないです!
明日から少しは片付けたい~(笑)

タイにはブライスがいっぱいね

年末年始にタイ旅行に出かけた身内が
写真をくれました♪タイのパラゴンにて。

相変わらずブライスがいっぱいです~☆
行きたい~~!この場所にっ。
以下、写真だけ続きます。
DSC09706.jpg

DSC09707.jpg

DSC09708.jpg

DSC09709.jpg

DSC09710.jpg

DSC09711.jpg

写真が見づらいのですが
目のいい方はどの子がいるか判別できるかも☆




拍手お返事♪

Haさん(*^_^*)
本当に行きたいですね~~っ☆
お値段はむしろ少し高めらしいのですが
この棚の前に立って実物を見たいです。
日本では会えない子も並んでるっぽいですものね♪

Yrさん(*^_^*)
なんとっ!テストにそのような問題がでたのですね!
学年で一人だけ正解できたなんて、私、このHNでよかったw
娘さんへ→「いつも見て下さりありがとおおぉっ!」うふ☆
風邪は喉が長引いちゃってます^^;
Yrさんもお気をつけ下さいねーっ。

Ryさん(*^_^*)
そうですよねーっ☆
日本でもなかなか一度には見られませんよね。
私も、お迎えしなくても良いので
見るだけでも~~という子がいますよー♪

このタイミングで?


昨夜無事に帰宅しました~♪
今日はまずお片付けが必要。
荷物の整理もこれからです~^^;。
持ち帰ってきた、こまごましたものを
定位置に納めるまでが大変ですよねー。
旅行の荷物って出す方が疲れるかも?
あちこちにモノが・・・。

それなのに、朝イチでガスの点検だなんて。
留守中に2回ほど来ていただいてたらしく、
紙には「都合の良い日をお知らせ下さい」って
書いてあったから後で電話しようと思ったのにな。
(4年に1回の室内からの点検らしく)
アポなしで業者の方が来てしまったので
散らかったままご案内しました(涙)

4年後は綺麗な室内だといいけれどw




帰宅すると沢山の年賀状が届いていました。
本当にありがとうございました!
自宅戻りが遅かったのでお礼が遅くなってしまい
ごめんなさい。楽しく拝見させていただいてます♪
可愛いお写真や素敵な消しゴムはんこの作品も!
ミシンの側にしばらく飾らせていただきますね(*^_^*)

ありがとう長い休暇


今日は自宅戻りの日です。
(まだ帰省中だったんですよwおほほ)
車で6時間か~。はぁ・・・。
(運転は旦那さんですけれどね)
ことしの冬はすごく長期の帰省でした。
おかげで結構体内の空気の入れ換えが
出来たような気がします♪
今年は子供の受験や部活でまとまった休みは
無理っぽいし、すきまを上手く見つけて
時間が作れたらいいなぁ。

色々やることが山積みだわ~☆
一個ずつやっていこう。

シナモンガール


すっごく昔に中古の子をお迎え。
プチカスタム済みだったはず。
元ドールはシナモンガールだったかな☆
その後、アイや髪を替えたりして遊んでました。
久しぶりにご対面~~♪
DSC09313.jpg

ウイッグも以前のモノと今では違うなぁと思いましたw
これ、手触りがパリパリしてます。
モヘアが流行ってた時期もありましたよね。

今でもモヘアは好きなんだけどなー☆

Go to shopping


今日はすっごく良いお天気♪
午前中は子供の買い物にお付き合い。
今日からまたバーゲンも始まったみたい。
冬物の帽子を一個買い足しました~♪
息子はお昼から映画におでかけ。
9mm Parabellum Bulletファンの彼なので
見るのは今日から上映の「彼岸島」ですって(笑)
私は怖そうな映画は苦手なのでパス。

今日は着払いの荷物待ちなので
午後からはおとなしく家にいることにします。
早く届くと良いな。





拍手お返事♪

Teちゃん(*^_^*)
うふふ♪レトロな感じですね☆
ゴールドの唇がポイントで~すw
ミルキーさんをお迎え予定なんですね♪
可愛いですよねっ^^。
お洋服、私も結構使い回してます!
手元にあってもついつい好きな服ばかりに
かたよってしまうんです~。
お針子、是非おすすめですよー☆

筆談


昨日の熱っぽさはどうやら喉。
年に何回か、やらかすのですが
何もこんな時に~~~。
耳鼻科に行ってきました。連日通院ですね。
今日は声を出せないからメモを携帯(涙)

痛み止めのおかげで首は完治w

チェックの生地を買ってあるので
お洋服か小物か・・作りたいです^^。

こっちに来てからすっごく本を読んでます。
近くに大きい本屋さんがあるのも嬉しいの♪
普段はネットで買うことが多いから。





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
ありがとう~(涙)
今朝はお薬が効いてる間は話せるようにw
痛み止めって体力奪うよね~ダルダルです^^;。

Riさん(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いしますっ(^^)/♪
銀魂の新刊、私も発売すぐに購入しましたw
大人買いはいいですよねー!
もう子供だったあの日にはもどれません。おほほ。

Teちゃん(*^_^*)
昔はトイザらスで10000円位で
買えたのにねっ!
世の中はデフレだというのに~~。
misakiさんは格好いいので大好き♪
今年も素敵な子が沢山リリースされるといいな。

早く縫いたいのに


今朝起きると、昨日より首の痛みが増したうえに
熱まで出てきたので、新年早々病院に行ってきました。
検査したけど幸い引っかかることもなくて
湿布を片手に帰宅しました~。

レントゲンの時に、背中をつけてくださいって
言われたにもかかわらず、ハイっと返事をして
おなかをつけた私です。
普段からそう・・・きっと熱のせいね。ええ。
(あごをのせなくてホントによかったw)

首を痛めたのと風邪でも重なったのかなぁ。
とりあえず、様子見ててよさそうなので安心しました。
今は熱も下がってるし。(なんだったんだろ)

昨日から大雪ですごいです。
北海道東部にはめずらしい積雪量。
これじゃ、自分の住んでるマチとかわんないよ。

明日で松の内も終わりですね。
子供達がお正月番組の録画を見ているので
いつまで経ってもお正月気分w
早く見終わって~~~!

沢山の新年のメッセージをありがとうございます☆

首がっ!!


昨日から首が後ろと右に曲がりません(涙)
寝違えちゃったのかな。
いてて・・・。
ちょこっとずつがま口を縫っていたのですが
(口金持参で帰省w)
これじゃ縫い物はお休み決定。

これから親戚宅に新年のご挨拶に行ってきます☆
DSC09307.jpg

アリス


雑誌spoonでアリス特集でした。
ティム・バートン監督のアリスインワンダーランド
とても見たいです。映像美~♪

2月にリリースのブライスも
一体はアリスですものね。
個人的には黒髪レトロちゃんが気になりますが
黒髪と金髪を一度にだされると
両方欲しくなるので困りもの・・・w

新年☆


新しい年の始まりですね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるんだろう。
どんな一年にしたいかな?なんて考えるのも
年の初めだからこそ♪

DSC09297.jpg



 | BLOG TOP | 


