past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



久々ブライス増員♪ノスタルジック


届きました♪ノスタルジックポップ♪
DSC09492.jpg

正面のグリーン
DSC09493.jpg

サイドのピンク
DSC09494.jpg

もう一つの正面
DSC09496.jpg

サイドのブルー

髪の毛が柔らかい感じです。
でも、量はたっぷり!
サリーとお肌を比べてみたのですが
ほとんど同じカラーかな?という印象ですが
違うのかな?どうなんだろう~。
ノスタルジックさんはサリーよりも
メイクの色が全体的に薄めな感じです。
使っている色は同じ系統ですけれど。
そういうのも見た感じに関係あるのかなぁ。

でも、雰囲気があって可愛い子ですね。

ノスタルジックさん、大人っぽいお洋服も
お似合いの予感がしました☆
DSC09499.jpg

こ~んな黒っぽい感じで撮ってみました☆

・・・レトロママも並べたい・・・。
いつかご縁がありますように♪




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
やっぱりこの子は2人必要かも(笑)
Hiちゃんの前髪もすっっごく可愛いもん♪
ここ最近はツボな子が多いかんじです。
次の赤毛ちゃんの髪の毛も気になる~☆

やっぱりスルーできなかったわ


過去画像です

今日はノスタルジックポップのショップ発売日☆
抽選外したし買えたらでいいや~とか、でも可愛いなぁと
気持ちがいったりきたりしていたのですが・・・。
なにげに立ち寄ったショップに「New]のマーク付きで
あるじゃないですか~☆
それなら・・・と、ぽちっ!楽しみだな~~♪

今デザイン画がでてる子も気になります。赤毛の具合が。

そういえば、昨夜10時くらいだったかしら。
なにげに窓をみると駐車場のあたりがヘッドライトで
明るくて、ず~っとそのままなの。
誰かが駐車しているのかと思っていたのですが
気になってのぞいてみたら、まさかの自分の車でした。
昨日は昼間しか車を動かしていないし、旦那が帰宅時は
私の車、ライトなんかついてなかったそうで・・・。
どうやら、壊れて急にライトが点いたみたいです!
そんな壊れ方、初めてのことです。
とりあえず応急処置(旦那が)して、今日は修理へ。
今日は出かける用事もあるから早く戻ってきて~~~!
それにしても、窓の外に気づいてよかった。




拍手お返事♪

Liさん(*^_^*)
ようこそいらっしゃいませ♪
ブログを始められたばかりなのですね☆
これからも可愛らしいブライスちゃんを
拝見するのを楽しみにさせていただきます。
是非また遊びにいらしてください♪

幼SDの子をお迎え


今日、幼SDの子が到着しました。くんです。
やっとやっとお迎え~~♪
いそいそとアイを交換してウイッグ装着☆
チークもほんの少し足しました。
このアイはBeigeが最初につけてたものです。
DSC09490.jpg

ショートヘアとか・・・
DSC09488.jpg

黒髪とか・・・
アイもまたそのうち探さなくては。

最近また好きだなぁ


酒井駒子さんの絵本。
独特な世界観や絵が好きです。
最近また絵本を眺めたくなって
一冊購入してきました☆
B5の半分くらいのサイズも好きです。

続きはエプロンを


昨日の続きを少しずつ縫ってました。
薄めの生地でエプロンを♪
DSC09479.jpg

「ちょっと!あたしの服は?」とおっしゃってます。

ブライスの小花OP


やっとブライスのお洋服スタート~☆
小花柄のワンピースを縫い始めました。
上半分のミシンが終わったので
次はスカート部分です。
レース・・・細いレースが少なくなっていたので
先日何種類かまとめ買いしました。
届いたレースを見ると一本多いのです。
お店からのおまけだったみたいです。
綺麗な黄緑のレースでした♪うれしいなっ☆
DSC09473.jpg

解放~~!


いや~~っ!疲れた。
ここ最近、ずぅ~~~っと絵を描いておりました。
昨日は6時間くらい・・・・(涙)
今月末にお絵かきサークルのサークル展がスタート。
もちろんずっと前から準備していればいいわけですが。
毎年ぎりっぎりな私です。
出来上がって嬉しいです。本当に・・・。
(内心間に合わないと思っていたw)

ノスタルジックポップは見事に抽選から外れたようです。
お迎え、どうしようかまだ迷い中。
サリーにがんばってもらおうかな(←何を?)

今年はこれから何体のブライスがリリースされるかなぁ。

最近、Beigeが仲間入りしたり・・・。
じわじわと増員されている我が家のお人形さんたち。
でもブライスからこのドールライフが始まったのよね。

前のブログを含めると、秋を過ぎたら6年目に。
家計簿は挫折してもこっちは続いてるよな~・・と
急に、振り返ってしまいましたよ(笑)
(マイペース故に、まったく進歩もしてないけれども~)
のんびりと、やっていきたいです♪



拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
ありがとうございます☆
やっと少しはお人形遊びが
出来そうです~~♪
ただ、今年は娘の卒業など
やや忙しめな春になりそうです。
卒業といっても小学校ですけれどね☆
(気持ちだけ忙しいかもw)

Riさん(*^_^*)
おおっ!火曜子ちゃんが来るんですか!
きゃ~♪Riさんちの子になる火曜子ちゃんは
幸せものですねー☆メイクめっちゃ可愛い予感♪
まだ届くのは先のようですが
私、お披露目の日をワクワクして待ってます(笑)

ちょっと変えてみたり


Beigeのメイクをちょっと変えました。
といっても、ほんの少し^^;。
DSC09467.jpg

濃い色のウイッグも似合うようになりました。
DSC09468.jpg

こちらのウイッグはモヘア♪

申し込んでみる?


もうすぐ抽選申し込みですね~☆
(ここまできて、まだ迷い中。)
トイザなどで普通に買えた日がなつかし。

今日は朝から税務署に行ってきました☆
医療費の還付申告だけなので
もっと早くから受け付けやってたのにね。
よりによって確定申告スタート日^^;。
すごく混むのかと思って早く行ったら
他には2人しか来てなかったです。よかった。
来年はネットでやろう・・・。

DSC09463.jpg





拍手お返事♪

Kaさん(*^_^*)
お久しぶりです☆
きゃ~♪素敵情報をありがとうございます^^。
さっそく覗きに行ってきました!
優しいお気遣いをいただき本当に嬉しかったです。
実はまだ迷い中なんです(笑)
でも後から欲しくなっても
時すでに遅しですよね。ああ~もどかしいw
あ、そうだ。みくしぃの方には私もなかなか
遊びに行けずにいるんですが、先日Kaさんに
メッセさせていただきました♪
かわいい子をお迎えされましたね♪うふっ♪

寒さはもういいわ


週3で塾の送り迎えが始まってから2週間
100パーセントの確率で吹雪・・・。
ちょっと愚痴りたくもなります。

幼SDの凌ちゃんは今日TONの元へ帰りました。
短い間だったけど楽しかった。
おみやげにブルーグリーンのアイを装着☆

さて、出かけてきます。
やることが沢山あるのに進まないです。
最近、いろんなことの能率がダウンしてるなぁ。
頭が老化・・・疲労してるのね~w

変えてもやっぱり凌ですねw

DSC09454.jpg

幼SDのサイズがわからないので
TONに借りてみました☆凌、男の子です。
アイなどをいそいそと変更w
この子、頭が大きいのですね。
幼SDサイズのがきつくて、これMSDのです^^;。
(でもMSDのはやっぱり大きいです)
DSC09452.jpg

ん~~~っ?
やっぱり男の子っぽいかしら。
きりっとしてるわ~。
睫毛も2重につけたのにな(笑)
DSC09453.jpg

角度によっては少し変わるかも☆
ちょっとこのまま女の子でいてね♪

来週に抽選か~



ノスタルジックポップ・・・。
ご縁があればお迎えしたい^^♪

今週は子供がスキー授業で転倒し
病院でCTを撮ったりするさわぎに。
(ただの打撲でよかった~!)
なんだかばたばたした一週間だったかも。
昨日は疲れて9時半に寝てしまいました。

でも今日は注文していたレースが届いたので
さっそく生地にあわせてみようっと☆




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
タルト&ティーさんは
なんか大変だったみたいですねー!
今度はどうかなー^^;。
繋がりにくくならなきゃいいけれど~!

薄い色がお似合いかも


3日連続でBeigeですみません。
今日ウイッグが届いたので着けてみました♪
濃い色よりもこういう感じのほうが
似合ってるような気がします~☆
昨日はピンクのアイもぽちってしまったし^^;。
最初はそろえるものが多いから色々と大変。

そろそろブライスのお洋服にも取りかかろうっ☆




拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
わかります~♪癒されますw
ブライスとの付き合いの方が
はるかに長いのでなんというか
言葉では言い切れない魅力がっ☆
それぞれのドールによって違う
素敵なポイントがあって楽しいですね!

さっそく


昨夜はアイを換えてみました。まずはブラウン。

DSC09432.jpg

今朝はグレー系に(笑)
でも、元々のアイの色が綺麗だったので
それでもいいような気がしました^^;。
モヘアのウイッグを即席で作ってみました。
撮影用なので縫い目は・・・うふふ。

DSC09434.jpg

睫毛もつけました。
不器用なのがはっきりわかるできばえw
左右で角度が違う・・・。
眉と目の下の茶色のカラーを少し細めに整えました。
チークをたしてみたり・・・。

DSC09433.jpg

なんか・・・ノーマル肌の子と双子にしたい願望・・。
アイカラー、もっと薄いパープルなども試したいです♪
なんか黒目がちに見えるので~☆

・・・ということでデフォに戻しました。
明るいカラーのアイを探そうっと♪

DSC09439.jpg





拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
やっとお迎えです~~~☆
幼SDちゃんより華奢なイメージでした。
このサイズ、可愛いですね!
Snさん宅の幼っ子ちゃんがうらやましすぎです^^。
私は訪問するたびに悶絶してますw
増殖の理由がわかった気がする・・・・。
こうやってまた、はまっていくのですね。
すでにもう一体欲しいもんっ☆

新入りちゃん到着♪


長くお迎えを望んでいた火曜日子さん。
DSC09416.jpg

DSC09417.jpg

わ~☆アイカラー好みの色かも♪
DSC09418.jpg

お顔がちっちゃい!
この子はBasic Beige のホワイト肌ちゃん。
白いです~~!汚れが目立ちそうかも。
私は普通に遊んでしまうタイプなので気をつけないと。
DSC09419.jpg

デフォのウイッグを着けてみました。
可愛い^^♪
あとで睫毛をつけてあげなきゃ。
うまくできるかな~~~。
DSC09420.jpg

ダークブラウンのウイッグです。
モヘアのウイッグがほしいなぁ。
昔、ブライスに使った残りのウェフが
どこかにあるはず・・・・。
いつか挑戦してみますっ☆

とりあえずお洋服がないかわいそうなBeigeさん^^;。
(デフォルトのしか・・・・)
また落ち着きましたらアップしますw




拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
ありがとうございます~♪
このくらいのサイズの子は
初めてなのでわくわくしてます☆
それにしても白いですw

Anちゃん(*^_^*)
アイの色、好みだったから嬉しいよ♪
本当に、同じくらいの時期にお迎えって
嬉しいな~~~☆
うちの子、服も用意してなかったよw

Moさん(*^_^*)
大きさは、幼SDに近い感じです♪
でも、少し細いかな?
例えると、MSDとTFの違いみたいなw
お顔はとっても小顔です☆

Me&My Blythe


さっき本が届きました♪
この本はVol.1も持っているのですが
ブライスの日常的なお写真満載で
見ていてとっても楽しいなぁ。
一体一体個性に溢れていて可愛い♪





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
うんっ♪可愛いブライスがいっぱい☆
カバー写真いいよね~☆
この本はバッグの中にも入れやすいサイズ
だから、お出かけの待ち時間にも重宝w
(ブックカバー装着っ)
幼っ子サイズは初めてだから楽しみです。
色々用意するのが楽しいよねーっ♪
だから最初は大変よね^^;。

Hiちゃん(*^_^*)
おおっ!Vol.1にHiちゃんでてたんだねっ☆
どの人の手だろう?(笑)
なにげに眺めていると「あれ?」って
ブログその他で知ってる人が
でていたりするよね~☆

昭和なワンピ


作りかけのOPが出来上がりました。
ショートヘアなサリーさんに着せてみましたよ♪

今日は注文していたシューズやウイッグが
届き始めました。あとはアイだわ♪
新しい子が仲間入りする予定なのです~~☆
初めての幼っ子サイズのお人形・・・。

早くこないかなぁ。

色違いOP


前回と同じ形で制作中です。
モチーフレース、2枚だけしかお店になかった(涙)
また今度立ち寄った時にのぞいてみようっと。

ここ3日ほどすっごく寒い!
昨夜、塾のお迎えに行ったとき
なかなか車が暖まらなくて大変でした。
心拍が上がるくらい寒いのです。
(なんか救心のCMのようですねw)
そういえば今朝、マイナス33度いった
場所があるらしいわ~~。極寒の地です。
(私の住んでるところはマイナス16度でした)

久しぶりに新しいアイとウイッグを注文しました。
届くのが楽しみです♪




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
南国いいなぁっ☆
このくらい気温が低い日は
外で思い切り息を吸うと咳がでますw
晴れるとダイヤモンドダストがきらっきらで
綺麗なんですけどね~♪

ブライスのレトロOP♪


先日縫いかけていたワンピースができました。
大好きなヴィン生地やビーズを使ってみました♪
これにお正月くらいに作ってたがま口バッグを
セットにしようかな☆


そういえば以前ソファを発送したときに
郵便局から電話が来たんです。
確か発送ラベルに「雑貨」とか「インテリア小物」
とか書いたような記憶があります。
それがどういう素材のものか問い合わせが来たの。

ゆうパックは中身をはっきり書かないと
飛行機に乗せてもらえないんですって~☆
(陸路になってしまうらしいですよ)

でね、今日はブライス本体を発送したのですが
やっぱり確認の電話がかかってきました。
いつもラベルには「人形」とか「玩具」などと記入。
どういう素材の人形か聞かれました。難問w

ということで「りかちゃん人形はご存じですか」と
説明開始w最後に電池は入ってませんということで
説明終了~~~。あーなんて書けば電話がこないかな。

確認の電話をする郵便局の方も大変ですよね。
でも、発送するときに素材までは書かないしなぁ。

DSC09386.jpg






拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
保障の関係もあるんですねー☆
安全のための規制が厳しくなったとは
局員さんも言ってたなぁ~。
飛行機、今はいろいろ大変ですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^♪

Mook本


本屋さんで可愛いポーチ付きのを見かけました♪
デジカメポーチ可愛いなぁと思って購入。
雑誌nina'sの編集なんですね。
ポーチにはバギーにつけられるストラップが。
DSC09383.jpg

開封してみると、結構大きかったです。
(比較用にペンをおいてみました☆)
カメラポーチにはクッション性アリで
バッグの中でも安心感がありますね♪
うちにはもう小さな子はいないけれど
可愛い小物にはやっぱり目がいくわ~☆
ターゲット層を無視して買っちゃう私ですw
(でも高確率で娘に持って行かれますけれど。)
ポーチっていくつあっても困らないですよね♪




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
そうですよね~♪
実用に耐えうる品質のものが増えましたよね☆
本屋さんに行ったついでに雑貨も買えるような
感覚で選んじゃってます♪

Hiちゃん(*^_^*)
あははwその気持ちもわかりますw
3個だもんね!
うふふ☆迷い中ですか(-m- *)♪
さぁっどぉするっ(笑)
あ、ポーチの中に内ポケットが付いてました。

 | BLOG TOP | 


