past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



新しいウイッグ3個


昨日夜から帰省中~♪
Beigeとブライスを連れてきました。
午前中は疲れてだるだるしてましたが
少し元気になったのでウイッグの試着。
(何もここでしなくてもw)
白のウイッグ。ホワイト肌にお似合い♪
少し室内が暗かったけど撮影しちゃった。
DSC09566.jpg

次はこのタイプ☆
ストレートっぽい緩やかウェーブが大好き♪
DSC09567.jpg

こちらは最初のホワイトの色違いのブロンドです^^。
ぽわわ~んとして可愛いなぁ、Beige♪


ずっと髪を切りたかったのですが(ドールじゃなくて自分)
今日やっと行ってこれました。
気分すっきり☆

子供の新学期の靴も買えたしよかった。
明日もいい天気だといいなぁ。

DSC09568.jpg





拍手お返事♪

Raさん(*^_^*)
Twitter経由でありがとうございますっ♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね^^。
こちらのウイッグは全部Rosenlied社ので~す☆
なんというか、ふんわりとして可愛いですよ♪
春だし、お洋服もがんばってつくりたいなぁと思います。

季節的なもの?


*過去画像*

去年は4月くらいから咳がひどかったなぁ。
ここ数日喉が不調で、咳っぽいです。
早めに耳鼻科に行っておいた方がいいかな・・・。(涙)
今日も寒くて最高気温がマイナス!
それでも5月には一斉に花が咲き始めるの。
もう少しの辛抱です。
明日の夜から2~3日ですが春の帰省に行ってきます。
すぐ帰ってくるから荷物は少なめで行こうっと☆




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
ありがとうございます☆
雪解けのホコリっぽい空気もダメみたいです^^;。
秋もヨモギ花粉症なので季節の変わり目は大変です。
今日は夕方過ぎたら行ってきます~♪

twitter


服作りは今日は裁断をしようと思います♪
まだまだ寒くてこんなニット帽が必要ですよ。
桜が咲いている地域の方がうらやましいな。
2日前に、ふと思いつきでtwitter登録してみました。
まだまだ???という感じです^^;。
誰かやってる方いらっしゃるかしら☆



拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
いいなぁいいなぁ♪桜!
さっき帰宅したんですが、吹雪でした^^;。
春はもう少し先です~っ(涙)
ついったー、私もいつどうなることやらですw

Maさん(*^_^*)
おおっ!Maさんも最近ですか~☆
あとでさっそくフォローに伺わせていただきますw
私もまだピンときてません~^^;。
こちらこそよろしくですっ♪

Ryさん(*^_^*) *4/5*
こんにちわっ♪
さっき探しにいったらすぐに見つけました♪
フォロー済みで~す☆
あちらでもよろしくお願いしますね^^♪
ブログにのせるの、私もまだよくわからずw
ブログパーツを張ってる方を時々見かけます。
そっちを試してみようかな~☆

レース柄


Beigeに作りかけのドレスを着せてみました。
ちょっと大きいかな?くんにはぴったり。
DSC09562.jpg

生地の柄が気に入ってます♪




拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
このサイズ感がいいですよね~♪
Beigeさんはノーマル肌ちゃんも
気になってしまってます☆
ブルーフェアリーからも小さな子が
リリースされるようですね。
アリスちゃんたち、うらやましい~!
綺麗なお顔をしてますよね♪
あ~春休みか~。
お昼ご飯を考えなくちゃ~~~。

Tyさん(*^_^*)
ソファ作りがんばってくださいねっ♪
生地探し楽しいですよね☆
可愛いのはついつい買いすぎて
生地在庫がすごいことになってます^^;。
縫わなきゃ減らないのに~~(涙)
なんか、持ってるだけで満足しちゃってますw
生地大好きっ♪

また可愛い子だわ


2年前の5月くらいの写真

こんどでるブライス、可愛いですね♪
ディアレレガール。
(もう少し赤毛でもいいかな。)
最近リリースの子はタイプの子が多いなぁ。

ブルーフェアリーから新しい子がでるんですね。
さっき見かけて、おお?って♪
Shiny Fairyというのですね。
サイズ、幼SDくらいなのかしら?

身長27センチ
ヘッドが6.5インチ
バスト13センチ
ウエスト12センチ
足の大きさ3.8センチ

他は詳しく見てこなかったけど
お洋服の交換とか出来そうですね。
(お迎え予定はまだないですけれど^^;)




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
可愛いですよねー!
我が家にも赤毛のウイッグがありますw
私もそっちコースで我慢しようかな☆
棚にブライスが入りきらないっ^^;。

嵐のあと


過去画像です

昨日はひどい強風でした。
全国的だったみたいですね。
今日の新聞を見たら住んでるあたりで
30メートル越えだったらしいです。
買い物に行くときにすっごく怖かった。

今朝は風もやんでよかったな~と
カーテンを開けたらおっそろしい量の
雪が積もってました。
そろそろ除雪から解放されたいものです。
3月も後半戦だというのにね~。

今日はトランクに詰め込んであった
ドール用の靴やプチサンプルなど
細かいものを必要なものといらないものに
仕分けして整理しました。
何年も前から持っているものは
好みが変わってしまったりで
案外作業はスムーズに進みました^^。
靴は一足ずつチャック式のポリ袋に。

もう、こんなにいらないものが?って
驚くほど、いろんなものが片付きました♪
ついでに画材の箱にまで手を出してしまい
いったい今日は何時間片付けたんだろう。

やり始めるとあちこち気になっちゃう。
明日もあれこれできたらいいなぁ。

10F


毎年サークル展でやってる
みんなで作る絵本企画はアリスでした。
深い森の中
大きなキノコに青虫とチェシャネコ
右に行くといかれ帽子屋
左に行くと三月ウサギがいるよ・・・
という場面担当でした。


キャンバス10F
リキテックス
ファブリック

ほっ♪


2年前の同じ頃の写真です^^;。

卒業式おわった~♪
これで我が家には小学生がいなくなったなぁ。
中学・高校・・・って短いんだろうな。
自分の時もそうだったし☆

今年は色々と準備が多い春休みになりそう。




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
ありがと~☆
私もあの書類の山は苦手だよぉ!
自宅までのルートとかねw
新学期を実感するものの一つよねw
中学校か~。3年はあっという間だろうね。

春らしからぬ


連日の吹雪っ!
明日は娘が小学校の卒業式です☆
せめて雪は降らないで欲しいなぁ。寒いもん。


エメと石膏像w


春はねぇ

DSC07205.jpg

どうも最近更新が遅い~~。
今日は過去画像にて失礼いたします^^;。
色々と慌ただしいことが多くて
時間があっという間に過ぎてしまいます。

お絵かきサークルのメンバーが
一人転勤のために引っ越しちゃう。
さっき、プレゼント用に絵の具を選んでました。
ん~。どのメーカーのが好みかしら。

そういえば夕方の買い物に出かけて、
最初にキャベツをカゴに入れたところで
携帯が鳴りました。珍しく息子から~。
具合が悪いから学校に迎えにきて~~って。
このタイミングでか~~!と思いましたが
キャベツを棚に戻して行ってきました。
そのまま病院に担ぎ込んできました。
はぁ~・・・。風邪かな。

綺麗~♪


糸見本帳です♪
ずらりと並んだ色を見ていると
画材やさんの絵の具棚のようです☆
DSC09538.jpg

小さい頃から、クレヨンや色鉛筆が
綺麗に並んでるのを見るとうきうきする子でしたw
大人になっても変わらず。




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
治ったんだね☆よかった~~♪
幼サイズのお洋服、型紙も慣れてなくて
当分は練習の日々が続くかも~。
糸見本、綺麗だよ♪
こんなに使い分けないけれど(笑)
なんか、持ってると楽しいです☆

Riさん(*^_^*)
おおっ!お迎えおめでとうございま~す☆
ノーマル肌いいなぁ。
いつか機会があったらノーマルの子と
双子にしたい願望ありです☆
Riさんちの子は可愛いお洋服をいっぱい
着せてもらえるから幸せですよ~~^^♪

初めてのサイズだ~♪


昨日やっとこの子達サイズのお洋服に挑戦。
なんとか形になりました^^;。Beigeに試着☆
まだ型紙を直したりしなくては~。

自分の子用なので裏処理が楽ちん♪(手抜き)

DSC09530.jpg

次はくんに着せてみました。

DSC09531.jpg

スカート部分は生地の上にオーガンジーレースと
エプロンを重ねてみました。

普段、ブライスでは作らないタイプのお洋服ですが
レースふりふりのお洋服も楽しいですね~☆




拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
肩の裏地の、縫い目のところ
お気持ちわかりますよ~~~!
たかが縫い目と思ったら指が痛い目にw
ひっくり返すのがつらいですよね^^;。
この子達のサイズは身長が27センチくらいです♪
最初の写真がRosenlied社のお人形で
2枚目の子が幼SDです^^。
私も型紙作りをがんばりたいです~☆

ピンクもいいかも


昨日久しぶりにボークスをのぞいてきました。
欲しかった色のアイがあってよかった^^。
幼サイズのウイッグが店頭に少なかったのが残念。
でも、この色可愛いな♪
前髪を短めに切りそろえました。
幼SDのくんもアイをお着替え~☆
アイパテを買ってくるの忘れちゃった。
新しい色の使ってみたかったのになぁ。

お洋服


先ほどオークションに出品しました☆
終了日は3月7日(日)です。
ワンピとバッグのシンプルなセットですが
お時間がございましたら是非ちらりと
のぞいてみてくださいね♪

ペプシのオマケ、これを選びました♪


Pepsi NEX についてるオマケ
DEAN&DELUCAのマグネットです。
DSC09516.jpg

売り場にはほとんどの種類が揃っていたのですが
こちらのバッグを選んできました♪
2個あるということはコーラを2本買ったということ。
大きいボトルなので重かった~!(でも買うのね)
500mlのボトルに付けて欲しいなぁ。
DSC09515.jpg






拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
こんばんわ~~~っ☆
Snさんはパンにしたんですね♪
お店の陳列棚のすぐ下に
小さなペットボトルもずら~り!
「こっちだったらな~!」って思いました☆
うちは息子が飲んでくれますw

Tyさん(*^_^*)
可愛いオマケはつい欲しくなりますよね!
本当はもう一個可愛いのがあったのですが
さすがに大きいコーラを3本持つのがつらくてw
(そんなに飲めないし~)
マグネットなのでバッグの裏には磁石付きですが
撮影には影響なしです(笑)

スリーブはずしました☆


一晩だけですが前髪を固定しておりました。
どんな感じかな?とはずしてみましたよ☆
うん♪大丈夫かな~。
写真はちょっとピンぼけになってしまいましたが
なんとか前髪が落ち着いてくれたので安堵。




拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
前髪作りました~~♪
私も幼くなるかなと思っていたのですが
お洋服によっては結構大人っぽくも
着てくれる子ですね☆
元々のポップ路線もまた違った感じで
着こなせるかもですね~^^。

ちょっと変えてみたり


ノスタルジックさん。
ばっさ~と落ちてくる髪の毛に手を焼き
前髪を作ってみることにしました。
今はスリーブつけて箱の中です☆
ちょっぴりチークも足しました。
雰囲気が以前よりも幼い感じになったかな?
前髪を作っていらっしゃる方を結構見かけて
とても可愛かったのでさっそく♪
うまく落ち着いてくれるといいけれども^^;。
DSC09505.jpg




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
さっきスリーブ外してみました♪
なんとかなったよ~☆
前髪作ったら扱いやすくなりました!
サリー&ノスタル&ママンの3ショット☆
きゃ~いいねいいね~!

Siさん(*^_^*)
こんにちわっ♪
ありがとうございます☆
昨日はどうなるか心配だったのですが
なんとか前髪が落ち着いてくれたので
よかったですっ^^。

 | BLOG TOP | 


