past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



GWですね

20080430083317.jpg

またまた過去写真でございます^^;。
2008年の今日、4月30日に撮影した写真☆
今日で4月も終わって5月になるのね~。
毎日寒くて今日も強風&雨・・・。(ため息)
今年は春が感じられない日々が続きます。
なんか、→夏→ってイメージw

みなさんGWはいかがお過ごしでしょう。
今日は普通に学校があるので
昼間は少々のんびりできるかもw
家族全員が家の中にいると
ものすごく忙しくなるのよね^^;。

今日は朝一番で銀行に行ってから
クリーニング店と、お買い物を済ませてきました。
横なぐりの雨で冬みたく寒かったです。

後でレースでも発注しようかな。
よく使うタイプのが残り少なくなったので♪
家には沢山レースやボタンがあるというのに
使うのってなんとなく決まってる気がします。
もったいないな~。活用しないとっ!

あちゃちゅむ

DSC06196.jpg

これは3年前の写真~☆もう3年っ?
早いなぁ~。あっという間にGWですし・・・。
あちゃちゅむのサイトで見たブライス可愛いです。
これは・・・人気がでそうだなと思いました。
すでに手に入らない予感がするのはなぜw

午前中に用事や人と会う約束などが集中しちゃった。
午後はお昼過ぎから家庭訪問(掃除しなきゃ)
すっごく風が強くて寒そう~~!

そういえば今朝のNHKの番組、
ハンドメイドの特集だったのですが
キラキラなストーンを貼り付けて
お洋服をリメイクする話のところで、
取材されていた方の作った作品の横にブライスが!
OFにもキラキラを付けていて可愛らしかった~♪

キミには大きいよ

DSC09620.jpg

今日作っていたBeigeのお洋服♪
だいたい出来てきたので次はスカートかな。
ノスタルさんと目が合ったので着せました☆
(だって最近出番が少ないんだもん。By:ノスタル)
やっぱり大きいですw
手なんて隠れちゃってますね。

さっきBeigeに着せてみた後で幼くんにも試着。
・・・・手が通りませんでした。
そっか。幼の手の方が大きいのね。
夏物のノースリーブならその心配なしねw
(その前にちゃんと作ろうよ)





拍手お返事 *5/8*

Ryさん(*^_^*)
Ryさんっ!先ほどブログに訪問させて
いただきましたら、なんということ・・・。
長旅ですがお身体ご無理なさいませんよう、
遠くからですが想っております。

よかった手が通って

DSC09612.jpg

少しずつ調整して作っていたのですが
うっかり袖口を広くしたか確認しないで縫い始め。
以前MSDのお洋服で出来上がったら手が通らなかった
事がありましたの^^;。

まだ裾のレースや胸元の飾りも付けてませんが
なんとか形になってきたかな♪

DSC09613.jpg

可愛い指・・・ネイル塗りたいw

DSC09617.jpg


今日は晴れて気持ちがいいです☆
でも風が強くて寒いです~~。

娘の学年でおたふく風邪の子が出始めたらしく。
昨日一緒に学校に行ってるお友達が発症(涙)
あ~うちの子、おたふくのワクチンだけしてないの。
うつりませんように。





拍手お返事♪

Mちゃん(*^_^*)
あらっ♪おそろい~♪^^☆
この生地可愛いよね!
私は白とピンク持ってます。
生地を買いに行くと、どうしても
最初の目的以外の物も増えるよねwww。
スルーしがたい可愛い生地とかね~♪
同じく!私も生地増殖中ですっ。

エメラルドウイッチ♪


ものっすごく久しぶりのエメです。
いくつの季節を越えてきたかしら?
(やや大げさw)
遊んであげられなくてごめんよ~エメっ!
DSC09610.jpg

可愛いほっぺです。
うちのエメは双子なんですよ☆
なかなか二人で登場しないのですが。
(それはお洋服をちゃんと作ってないからでしょ)
ネオンカラーの生地を探したくなりました♪

ショッキングピンクのマネキン


お人形服作り中です♪(何日前から・・・)
マイペースという言葉の意味を
完全に使い間違ってる私です^^;。

お買い物帰りに今日閉店する雑貨屋さんに
立ち寄ってみました。大混雑。

スイマーのボトルやピアスも全部70%オフ!
DSC09604.jpg

逆光で見えないのですがブルーの帽子をかぶった
可愛いボトルです♪
隣のは普段愛用中のハンドソープです。
ブルーベリーのすっごくいい香りがします^^。
DSC09605.jpg

ピアスは5個だけ残ってました♪
全部お買い上げ☆


あとは・・・ピンクのマネキン・・・?
えっと・・・睫とかメイクとかして(ペイントとかも)
帽子でも乗っけておこうかな~♪と^^;。
800円くらいで売ってたのでw
DSC09603.jpg

ついつい癖でマット肌にしたいって思いました(笑)

昔、大学で美術をお勉強していた知り合いが
実習でつくった石膏像の首を小脇に抱えて
外を歩き、ぎょっとされたという話を
思い出しました~☆
これを抱えてレジに並ぶのってちょっとだけ
勇気がwww。ピンクの首・・・。










余ってたウェフとかマツゲで遊んでみました。
帽子置きに・・・はちょっと怖い?www。
DSC09607.jpg


早く行きたいよ


アリスとのだめ、映画始まりましたね♪
どちらも早く見に行きたいなぁ。
でも結局GWとかになってしまう予感が・・・。
あ、銀魂も見に行きたいのに。

春休み明けから何かと気ぜわしい日々。
別に自分が新学期でもないはずなのになぁ。
不思議ね。

あと10日すぎたら連休なんですね。
今年は子供の部活があるのかな~。
なんの予定も立てておりませんが
もうすぐ連休っていう時期はなんか好きw
こっちは桜がこれからですしっ☆

先日エメ服を作り始めて、早3日・・。
半分くらいしか進んでないっ^^;。
縫うのが進まないときに限って
生地の整理とか色々手をつけたくなるの。
これって、テスト勉強前になると
部屋を片付けたくなっていた昔と
ちっとも進歩していないのかも~。





拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
こんばんわっ♪
こちらの桜はGW頃から順次見頃に
なるのですが、今年は少し遅いみたいです。
今年はそちらも寒い日が多いですね!
お風邪など召されませんように☆
アリス楽しみですね~^^♪
Miさんも早く観に行けるといいですね!

閉店か~


閉店するのは行きつけの小さな雑貨屋さん。
あと一週間でお店がなくなっちゃう。
この町に住み始めてからずいぶんお世話になったなぁ。
今日立ち寄ってきていろいろお話してきました。
倉庫にあったブリキの植木鉢をもらっちゃった♪
閉店までにもう一回お買い物に行こう。ぐすん。

今日は違う柄のワンピースを縫ってました。
昨日のは胸元のボタンをはずして少し変更済み♪
少しずつ縫う時間も確保していけたらいいな。

そういえば、今日行ったお店で端布も売ってたの。
レース生地(結構大きめ)が3枚で1000円~♪
もちろん即購入w
ドレスとか・・・・作ってみたい・・・。





拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
行きつけのお店がなくなるのは寂しいですね。
これからは隣の市まで行かないと雑貨が買えない(涙)
ちょっと立ち寄る場所が一つ減って残念です~ぐすん。
生地、直接手にとって買えてよかったですね♪
鹿さんのも素敵ですよね^^。
雑貨もあるとは知りませんでした~☆
ステイショナリーなども展開して欲しいなぁ。
可愛い生地はお人形服以外にも色々使いたいですね。
いつか自分用のがま口に挑戦したいです^^。
いつか・・・いつになるかなぁw


Hiちゃん(*^_^*)
わ~ん!実はその古本屋さんと
ほぼ同じ理由での閉店なんです~~(涙)
ご主人を最近見ないなと思っていたら・・・。
ここに引っ越してきて10年以上
通っていたので寂しいです。
やっぱり近所のふらっと気軽に立ち寄れる
という場所は無くならないで欲しいよね。

何を着たら?


朝起きると外が真っ白!おまけに吹雪!
出かけるときの服装が本当に困るんです。
風邪引きそう・・・。ぶるぶるぶる。

昨日縫ったOPはノースリーブなので
久々のラブミさんも寒そうです。

DSC09594.jpg


・・・あ、やっぱり胸元のボタン外そう。(気になっていた)
ということで、マイナーチェンジ決定w

ブライスのベレー帽


久しぶりに帽子を作りました♪
接ぎ合わせた部分には
細いレースをはさんでみました。
裏地は薄いピンクのドット☆
DSC09588.jpg

次はお洋服を縫う予定です^^♪

なんだかブライスのリリースが多いですね。
6月くらいまで可愛い子続きだなぁ。
でもノスタルさんがきたばかりなので
少し我慢しようかな~(少し・・・w)




拍手お返事♪

Mさん(*^_^*) *4/14*
ありがとう~!
なんとなく白くて丸いものに
なりそうだったのでレースを挟んでみましたw

久しぶりのソファ


とっても久しぶりにTONのソファが届きました。
お花柄です。もう一色パープルも♪
DSC09583.jpg

Beigeを座らせてみました。


DSC09584.jpg

ちょっと!モデルはあたしよ!とノスタルさん。
このソファ、べっちーなら二人座れそうです^^。

出品はもう少しお洋服などが縫い上がりましたら
一緒にさせていただきたいと思います^^。

影絵のような


少し前に届いた生地です♪
お色違いで2色購入しました。
レース模様の部分が影絵みたいです。
少し厚めのキャンバス地なので
ブライスのお洋服には不向きかも。
でもとりあえず買っちゃいました。
ちょっと考えてみよう~♪
わくわくします(●⌒∇⌒●)



拍手お返事 *4/9*

Tyさん(*^_^*)
こんにちわ~♪
そうですそうですっ!
そのお店に載ってますよ~☆
これは厚地ですので小物などが
いいかもしれませんね^^♪
春休みもやっと終わりましたねー!
お買い物楽しみですねo(〃^▽^〃)o

ムチャチャのムック本♪


ムチャチャ本が届きました~♪
予想以上に可愛かったのでもう一個欲しいかも。
本屋さんにあるかしら?
見開き1ページだけ、ブライスが載ってましたよ^^。
DSC09577_20100404150337.jpg

ビニールコーティングのバッグでした。
とても大きい~!
DSC09578_20100404150336.jpg

内側には大きいポケット付きでした☆




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
こんにちわっ☆
結構な大きさで色々に使えそうです♪
ブライスの最終画像楽しみですね!
OFの柄の出方が個体差ってところも楽しみ☆
私も予算的には(涙)ですよ~~!

Hiちゃん(*^_^*)
そちらの本屋さんは沢山あるんですね!
私の周辺では一冊もみかけない・・(田舎w)
念のため予約しててよかったですw
なんとなく、ない予感がしたんですよね^^;。
本の内容も可愛かったですよ♪

Tyさん(*^_^*)
あ~わかります!
ポーチ類は便利に使えますけれど
たまっちゃいますよね^^;。
今回のは結構な大きさです!
店頭にはアナスイのムック本も出てますね~♪
紫が好きなのでちょっぴり心揺れましたw

ん?新入りなの?


強風で飛行機が乱れているようですね。
明日夫がお出かけ先から無事に戻って来れますように。
そうしないと、私たちも帰れないっ^^;。
6日から新学期が始まり。春休みは短いですね。
DSC09573.jpg

この子はママンが運良く当選したタルトさん。
ノスタルさん・・・・そんなにライバル心をw

あちゃちゅむずきん、はやく最終を見てみたいです☆




拍手お返事♪

Hiちゃん(*^_^*)
なるほどっ透明お肌ねらいですね~♪
もしもお迎えしたら、4人並べて~~~!
私、最近になってレトロママ気になります^^♪

4月スタート


今日から4月です。
新年度のスタート~☆
また一年が始まるんだなーと思うのは
お正月以来の感覚です^^。

 | BLOG TOP | 


