past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ブライスを連れて

DSC09783.jpg

昨日の夕方、地元の私設ギャラリーをのぞいてきました。
小さなギャラリー。建物も味があって、好きなんです♪
DSC09784.jpg

DSC09782.jpg

中に入って、窓辺でのんびり。
個展を開いていた作家さんとコーヒーで雑談。
DSC09781.jpg

古いミシンも飾ってありました。
他にも素敵なコーナーがたくさんあるので
今度またロケに使わせていただこうかなw
DSC09785.jpg

「今日は風が強いから日陰は肌寒いね。」
DSC09786.jpg

さりげなく素敵にお花が咲いてます。
DSC09787.jpg

帰りはお庭の隅で撮影っ♪
外は明るくて撮影しやすいですね。
また来月も見たい個展があるから
ブライスと一緒にのんびりしよう♪

やっと晴れたよ♪コージーも夏モード

DSC09780.jpg

今朝は最低気温が2度だったそうで、寒い朝でした。
でも、青空いっぱいに晴れてて、日中は暑いくらい☆
今日は子供達が体育祭という名の運動会でしたので
朝から唐揚げと戦ってましたw
運悪く油が右手にはねてやけどした・・・。(涙)
ラップがなくなって、近所のコンビニに駆け込む
アクシデントも発生!こんな時に限ってね~。

丸3日開くことがなかったお花達が咲きました~☆
DSC09776.jpg

DSC09778.jpg

本当はまだ午後の競技が残ってたけれど
帰ってきちゃった^^;。日差しが強すぎ!
まぶしくて灰になりそうだったので。
それに中学校の体育祭は小学校とはまた違って
親が見なくてもいいかな~という雰囲気です。
自分が中学生の頃は生徒だけの体育祭だったよ?
な~んて、つい思うときもあります。

そういえば、フォーチュンワンダフレンド、
ぽちりましたっ♪
うちのお二人のカラーに合わせて、
緑とピンクで、ワンダとリルーナ・エコを♪
まだ自動送信メールしかきてないけど
早く振り込んじゃいたい~~(笑)

ベイビーさん寒いでしょ

DSC09774.jpg

あまりに寒い今日この頃。
ベイビーさんもコート着用ですっ。
でも明日から晴れそうなので嬉しい~!
気温も20度まで上がるらしいです。
子供達も運動会だし、心から願うわ~。
(でも朝の気温予想3度ですって。)
ここは同じ日本ですか(涙)
ベランダのお花が3日連続で開いてません。寒くて。
DSC09772.jpg

「まぁそのうち急に暑くなったりするんだから、
あたしにも夏服お忘れなくっ!」

はい・・・がんばります^^;。

最近気まぐれで英語のドリルをやり始めました。
まずは中学校用のからスタート。
DSC09771.jpg


昔は英語大好きで、検定も受けたりしてたけど
遙か昔の出来事なので子供に教えられるように
やってみたのでした~。
ものすっごく色んな事を忘れていて、中学の
基礎のワークでもお勉強になりますね~。
飽きずに続けていけたら、高校用、検定用って
ステップアップしていきたいです☆
さっき子供に教えられるようにとか
書いたけれど、本当は洋書の絵本や雑誌を
もっと楽しめるようになりたいというのが本音w

ぶるぶる・・・

DSC09770.jpg

寒い~!明日も最高気温10度の予報ですって。
体がついて行けない。風邪を引きそうです。
今日はコートがお出かけの必須アイテムでしたよ。

この子は昔植毛したバーディーブルーさん。
まだスペリオールな時代でしたね~☆

ラディエンスの光沢肌ってどんなでしょう。
間違いました。フェアレストだった。
あ~新しいブライス、最近お迎えしてません。
そろそろお一人くらい・・・(笑)

生地やさんから魅惑のバーゲン葉書が
届きました~。毎年恒例のw
見に行ったらきっと買っちゃうわね。
でも、ローン生地が半額って気になる~!

ブルーフェアリーのサイトで見た
ルイスも素敵だったな・・・。

宝くじ買いに行こうかなぁw





拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
そうなんですよ~(涙)
さっむいです!
九州はもう暑いんですね。
そうですよね~もうすぐ6月ですもの。
これで、来月あたり急に30度まで
気温が上がったりするので体つらいですw

雨やどり

DSC09769.jpg

今日は雨降り。寒いよう~!12度しかない・・・。
ワンダはベランダの葉っぱで雨やどり♪
(雨はあたってないけれどもw)

つぼみ・・・早く咲くといいな。
DSC09762.jpg

DSC09763.jpg

DSC09764.jpg


クローバーの鉢植えの上でパチリ☆
DSC09765.jpg


去年くらいにワンダに作った朝顔のワンピ、
生地があるからまた作りたいな~♪
暖かくなるとワンダで遊びたくなります☆

DSC09768.jpg

DSC09767.jpg

植えてから、けっこう葉が大きくなったかも。





拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
うちはこのお二人なんですよ♪
もっとお友達を増やしてあげたいけれど
今はこれでもいいかな~☆
あちゃちゅむブライスいいですね~!
お洋服が個性的で素敵ですよね。
ベランダの植物たち・・・。
今は植えたばかりなので奇麗ですが
これを維持するのをがんばりますっw
虫嫌いなのでこれからが大変(笑)

ミニアンプ

DSC09754.jpg

昨日も今日も良いお天気でした♪
あしたは息子の誕生日なの。
何が欲しいか聞いたら、ギターのミニアンプでした。
娘の部活で使うサックス用のリードも買わなきゃで、
みんなで楽器屋さんでお買い物~☆
アンプは、こんなのでしたよ♪
DSC09760.jpg

マーシャル MicroAmp MS-2   5000円ちょっとくらい。
こんなのあるんですね。まるでドールサイズw


ベランダの植物は今のところ順調♪
DSC09745.jpg

DSC09751.jpg

DSC09752.jpg







拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
お誕生日のメッセージありがとうございます♪
ワンダは可愛いですよね☆
カラフルなフレンドさん達も増やしたいのですが
私もちょっと我慢中で~すwニッキ楽しみですね^^♪
最近新しいドールをお迎えしてないなぁ。
ブライスも可愛い子がどんどん続きますね~☆

久しぶりにソファ

DSC09717.jpg

TONからソファが届いておりました。
昨日からクッションにレースなどを付けたり☆
DSC09718.jpg

今日は雨降りで室内が暗いので
天気が良くなったら撮影して出品予定です♪

お色違いにはBeigeを座らせてみました。

DSC09719.jpg


ちょうど足がつく感じ。
幼っ子サイズのドールにも使えそうです。

DSC09720.jpg


風がつよくてベランダまで雨が入り込んできます。
水玉が綺麗だったので撮影~☆
DSC09714.jpg

DSC09715.jpg

DSC09716.jpg

昨日より10度も気温が低いです。寒っ!
この雨で桜も散っちゃうなぁ・・・。
昨日見ておいてよかった。

夏日の桜

DSC09709_20100519161727.jpg

今日は絵の先生の個展を見にお出かけ。
サークルのメンバー4人で行ってきました。
旭川市西神楽にあるギャラリーMizu

ちょっとユニークだけど素敵なステンドが。
DSC09705.jpg

DSC09704.jpg

美味しいコーヒーをいただいてきました。

たまたま来ていた初対面の方が、実は
毎回地元の公募展で一緒に出品していた人
だったりと、楽しい出会いもありました。
みなさん作品作りがきちんと進んでいて尊敬!

DSC09711_20100519161726.jpg

すっごく晴れていたのでコントラストきついw

朝お出かけの前に、ちょっとだけ裁断と
昨日のOPの手直しを。
襟周りにレースを追加しました☆
DSC09713.jpg

桜がやっと満開に咲いてます。
今日は風が強いので花びらが
雪のように散って美しいです。
でもね、気温が25度もある中で
散る桜を見るのって・・・・。
初めての体験かもしれません^^;。




拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
やっほ~♪
おおっテストかぁ~☆うちは来月よ^^;。
このステンドおもしろいデザインよね。
天井が高くて気持ちの良いギャラリーでした♪
建物の周りに色々な果物の木が植えてあったの。
実がなる頃にまた行きたいかも☆

夏ワンピそしてタイヤのパンク


今日はこちらも暖かいです~♪
24度くらいありますよ☆うれしいな。
暖かいのでノースリーブOPを縫いました。

今朝なんですけれど、車で出かけた際に
なんか、音が変だし加速しない・・・?
それに左前が下がってる!ということで
慌てて戻って見てみたらパンクしてました。
DSC09697.jpg

人生初のパンクだわ~。
さっきやっとタイヤが新しくなりホッとしてます。
これで出かけられる・・・。
家に足止めのおかげで家事が進みましたw
少しだけど生地とレースも片付いたっ♪

さて・・・・いってきますっ!

保護色


今日ワイヤープランツを植えました♪
涼しげですよ☆

植えました~!

DSC09677.jpg

朝8時半くらいから2時間くらいかかって
ずっとベランダにて昨日の苗を植えました。
直射日光に弱い私はがっちりガードして作業。
暑くてぐったりwでもなんとか植えるまでは終了!
一番疲れるのは鉢に土を入れる作業かも・・・。
ベランダは狭いし。
以下、植え始めの記録として写真が続きます☆
今年は葉っぱが多いのです♪
ミントなどのハーブやクローバーも植えました。
ちゃんと育ちますように~!
DSC09678.jpg

DSC09679.jpg

DSC09680.jpg

DSC09681.jpg

DSC09682.jpg

手作り市で買った物

今日は地元で手作りイベントがありました。
お友達が出店していたし、お買い物してきましたよ♪
一人で行ったのに、結構知り合いに会いましたw

木の持ち手付きのボックスとキーホルダー
シックで素敵な物を売ってるお店でした☆
DSC09670.jpg

DSC09672.jpg

ぶら下がっているキーのストラップは知人の作品。
あと、このふんわりストールも♪
DSC09674.jpg

ストール、1000円でした!お安くて可愛い~♪

生地も(もちろんw)探しましたよ^^♪
可愛らしい花柄を見つけました。
薄くてドール服にぴったりです~☆
DSC09673.jpg


あと、愛嬌のある顔に惹かれてこれw
赤ちゃんのおもちゃらしいです。
押すとぴ~っ♪って音がするのです。
何に使う・・・(笑)
DSC09675.jpg

また来年を楽しみにしておこうっ♪
天気が良かったので激混みな会場でした。

りんごあめ


大きな荷物が届いたわ!
なんて(笑)
子供の修学旅行おみやげでした♪
飴なんだけど可愛い箱☆
ベイビーさん、ちょっと重そうです。
産直って書いてるね(笑)
昔、プチサンプルにもあったなぁ。

買い出し



苗、追加(笑)
頑張って土も買ったです。重くて息絶え絶え…。
ちょっと今日はもうダメ
明日植える事にします。
花屋さんあちこち覗きましたが
どこも混んでいました。
みなさん週末ガーデニングかな?

グリーン


今年もベランダで頑張ります☆
苗を買ってきました♪
レジが苗持ってる人だらけでした。
寒いけどいい天気だしね☆

小花柄ブライスOP

DSC09631.jpg

寒いっ!5月なのに寒いよぅ(涙)
ミシンで縫い縫いしてると足が冷たい~。

ワンピが一枚縫い上がりました♪
もしかするとボタンなど飾りを追加するかも。

DSC09632.jpg

ヴィン生地の端布をエプロンにしました。



連休中にまとめ買いしていたポーチ類♪
Petit Jamのシリーズは可愛くて手頃で好きです。
DSC09633.jpg


昨日は絵を描いてきました~^^♪
グループ展以来なので3ヶ月ぶりくらい?
来月までは鉛筆デッサンの予定。
鉛筆デッサンは大好き。うまく形をとるのが
難しいのですが線一本で全体がガラリと変わる
あの瞬間がたまりません~☆

可愛い本とフローラさん

DSC09626.jpg

今日は午後から本屋さんへ。
時々無性に本を買いたい時があります。
そういう気分の時に可愛い本があると
すごく嬉しい~☆

パリのアトリエの本はカラフルな資材で
いっぱいの写真が満載でした。
フローラさんを本の上に乗せてみたりw
こんな人形部屋を作ってあげられたらなぁ。


DSC09627.jpg

こっちは素敵な生地と、それを使用した
洋服と雑貨がいっぱい☆
DSC09628.jpg

この生地欲しいな~。


DSC09630.jpg

昨日から少しずつワンピースを縫ってます。
ブライスサイズ。






拍手お返事(*^_^*)

Tyさん♪
あははっ☆結構自然に撮れてますかw
ワンダの本、欲しいかも^^。
パリのなんとかって本はいっぱい出てますよね。
私もいつも立ち読みでパラパラ見てました。
今回買った本は自宅のアトリエ写真で、
いろんなジャンルの作家さんのお部屋が
可愛らしかったので♪
画材や生地が散らかってる可愛い写真って
とても好きなんです~^^。
宝探し気分で眺めてま~す♪

サントラ


のだめのサントラ届きました♪
たまには違うジャンルもいいね☆

つぼみ


近くの公園の桜です。
札幌は咲いたみたい♪
ここはもう少しかかりそうです。




拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*) *5/11*
今年はいつもより桜が遅いみたいです^^。
でも、もうそろそろかな?
GWはアリスも見に行きたかったなぁ~!
密かに2つ観れたらって思っていたのですが
やっぱり時間がなくて一本だけに(涙)
トイ・ストーリー3もすっごくすっごく
楽しみにしてますよー!
私も映画好きですが、年に2回位しか
行けないです~^^;。同じ同じっ!
今年は本当に観たいのが沢山です~☆
なやましいですね~!

新しいウイッグその他

連休中に届いたウイッグ♪
久しぶりの海外通販でしたが
注文から3日目で届きました。
早いですね♪
DSC09625.jpg

他にもう一点薄い色も♪
今回はウイッグのみだったのですが
(あ、まつげも買ったんだった)
勢いでドール本体もぽちりたかったな。
まぁまた今度ということで・・・・。

これは、昨日ちょっと書いたボディソープ。
今日使ってみます^^♪
DSC09624.jpg

最近、シャンプーはマシェリを使っていますが
こちらのミニサイズのボトルが大好きです。
ボトルのデザインがすっごく可愛いな~と。

帰省先で生地が増えました・・・。
DSC09623.jpg

厚めの生地ばかりなのでドール服にはどうかな。
小物系で使えたらいいなぁ♪

最近あれこれと気に悩む出来事が続いたせいか
すっかりお針子から離れてしまって・・・。
(いや、もともとそんなもんじゃなくてwww?)
ちょっとペースを取り戻したいです。
なんかこう・・・なんだろ(笑)

そういえば、やっと観てこれました☆
のだめカンタービレっ♪
のだめ、すごく好きです。
ピンク色や蛍光色に散らかったお部屋も
なんとも可愛いし。

今日耳鼻科に行ってきました。
顎の痛いところは、やっぱり
顎関節症のようです。
でもだいぶ痛みは軽くなったので
このまま直るかな~?
以前から痛くなりやすいのですが
今回はちょっと長かったなぁ。
まさか、あの日フランスパンを
かじったのが原因だったりして・・・。
と遠い目をして考え中です(笑)

あと、お知らせは
今日で一度Twitterはお休みの件。
始めてから一ヶ月ちょっとで
すごく沢山の方々と楽しくやりとり
させていただきましたっ☆
本当にありがとうございましたっ。
またTLを覗ける時間に余裕が出来たら
そのときはまたよろしくお願いします☆

GWおわり~

DSC07076.jpg

*過去画像*

ごぶさたしております^^;。
今日で連休も終わりますね。
2日ほど実家に遊びに行ってきました。
お天気にも恵まれて割と暖かくてよかった☆
でも明日からまた雨続きのようで・・・(泣)
短くても充電できたからまたがんばろうっ。

そういえば、実家のママンが自分の着る
簡単なレギンスとかワンピを自作していたなぁ。
ワンピいいな。私もやってみたいかも。
自分の帽子も作ってみたい~。
(って、思うまではいいんだけれどw)

最近、片方の顎の関節が痛くて辛いです。
今週は月に一回の耳鼻科通院があるから
ついでに診てもらおうかしら。
もしも歯医者の方だったらやだな。
何歳になっても歯医者さんは苦手です。

そういえば今日、ずっと欲しかった
ボディソープを買いました♪
北海道産のハチミツがたっぷり入ってます^^。
もっと乾燥している時期に欲しかったw

 | BLOG TOP | 


