past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



あと30パーセントw

DSC06621.jpg

過去画像続きでごめんなさいです
首はだいぶよい感じになってきました♪
(70パーセントくらい?)

今日は一ヶ月に一度の耳鼻科通院の日
電車の中もそんなにクーラーがきいてなくて
どこに行っても暑いなぁ。
でも、昨日くらいから湿度が少しマシに。
それだけでも大助かりな感じです。

夏休みに入ったせいか
駅は大きい荷物を持った人が沢山。
いいなぁ旅行・・・。

今年の夏は2日間だけ帰省する予定
お盆の一番混んでる日だわ~(涙)
でもそれも楽しみかもしれませんけれど♪

はやくお針子を再開したい☆

作業ストップ

DSC00473.jpg

* 過去写真デス *

毎日暑いですね~。
湿度も~~!

ここ数日、首が痛くてお針子中断してます
首は今年2回目かなぁ^^;。
腰も首も痛めると癖になったりするの?
今日はどうしても出かけなきゃいけなくて
痛み止めの薬を飲んで行ってきました。

湿布がなくなりそう
後で買いに行こう。

重い物を持ったり
ミシンを長時間使ったり
寝違えたり?と
原因は色々あるんだろうけれど
今朝はあまりにつらかったなぁ。
寝起きが最悪なのよ~。

ミシンの高さがあってないのかも
少し高さを上げてみようかな

どちらにしても、治ってからね☆





拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
首が痛いと寝てから起きあがるときに
こんなにも起きあがれない物だとは・・・と
実感中ですよ^^;。
今年は高温多湿ですよね~。
こっちも6月から暑くて北国らしくない事に!
エアコン・・・・今一番ほしい物かもw
でもあと一ヶ月半もすると秋風が吹くはず。
今年はなんだか秋が来る気がしませんけど(笑)

M-kさん(*^_^*)
結構首痛くなさってたんですね~。
針は今までやったことないけど
Mさんは軽減したんですね!
マッサージは一回受けてみたいです
枕も絶対関係あるかも。
でも私ってすごく寝相が悪いらしいのですw
ま・・まさかの寝違え???(笑)
でも、ちょっとそれとは違うしな~
(と、自分では思っているw)
毎日暑いですが乗り切りましょうね♪

Maさん(*^_^*)
エアコンも冷えると体が辛いのですね
タイマーは必須ですね。
今年はすごく暑い日がこちらでも多くて
エアコン、心から欲しいですw
ほどほどに冷えてみたい~~~!
バ○○リンってCMを見ても効き目ありそうですね
でも、アレルギー体質だから駄目かな~
残念っ。普通に湿布は使えるんですけど^^;。
Maさんも首などお大事にしてください!
暑いですが熱中症お気をつけくださいね☆

Tyさん(*^_^*)
なんとっ!息子さん骨折ですか!
大変でしたね(涙)
送り迎え、忙しい事と思います
そちらはもう夏休みなのかしら?
こっちも明日が終業式ですよ^^。
私も塾の送り迎えをしてますよ~
今は首がこんなだから、車の運転が
辛すぎですw横を向けると痛くて。
(右の確認が若干あやしかったりしてw)
血行をよくした方がいいんですね。
蒸しタオル、やってみますね~。
暑いですけど、Tyさんも乗り切ってね!

小花


今日はこの柄で♪
それにしても蒸し暑い
今年は湿度がつらい夏です

本当に今日はやめっ

DSC09975.jpg

さっき作っていたお洋服
やっぱりキリのいいところまで
縫い終わっておきたくて今終了☆

背中がこって苦し・・・。

細いレースをたたこうかと思ったのですが
明日にしますね^^;。

ちょっと和柄な生地は夏にいいな~♪

DSC09974.jpg

エプロンも作ろうかな?
はおりものの方がいいかな~。

よしっ夕食の支度に取りかかります!

猫とお花


ロング丈のワンピース縫い縫い中です☆
そろそろ肩こりが限界なので
今日はここまでかなぁ

涼しい色ワンピ完成

DSC09971.jpg

さっき作っていたワンピ出来ました。
まだ背中は開いたままですけれどw

裾をちょっとだけ斜めにカット。
DSC09972.jpg


今日は見たいアーティストが来るフェスの日
タイムテーブルも奇跡的に並んでいたのにな☆
娘の部活が5時までだし、やっぱり行けない~。
DVDでも見ながらお針子をしましょ♪

暑いから


涼しい色で試作中です♪

時間の感覚

DSC09969.jpg

今日は朝からTVを消しっぱなし。
音楽聞きながら作業していました
体内時計と実際の時間に誤差がw
そろそろニュースくらい見なきゃ^^;。

前に作っておいたがま口バック
ワンピースと合わせようかな☆

最近やけに時間が早く流れます。
(要領が悪くて物事は進まないのにっ)
あっという間に秋になりそうで嫌ですw

そういえば、思い立って引き出しの中を
2個分、お片付けしてみたら
結構いらないものがでましたよ~!
少ない物で暮らすのが目標です。
(その割にドール関連は減ってないよ?)
(いや、むしろ増えてるんじゃないの?)
少しずつ整理整頓したいと思います☆

それにしても今日も30度越えで蒸し暑い!
午前中一番にお買い物に行ってきたのに
そのときはもうすでに暑かった・・・。
若干、食欲も落ち続けてるのにね
なんでか痩せない~~~~~~っ(笑)

静かな映画

DSC06239.jpg

* 過去画像です。3年前の7月15日の写真 *

7月も半分まできましたね。
早いな~暖かい時期はいつもあっという間に過ぎちゃう。
来週から子供たちの夏休みか・・・。はぁ・・。(笑)

今日は、夏にいいかなと、
映画「プール」のDVDを見てました♪
鳥のさえずる声が景色にぴったり
夜空に消えてく炎も美しかった・・・。

加瀬亮さんがでている映画でもう一本見たいのは
「東南角部屋二階の女」



今日はこれから、生地を選んで裁断の予定。
数日前に届いたヴィン生地が可愛いので
それでも何か作れたらなと思います☆






拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
むふふ♪お目に留まりましたか♪
私、好きなのにあまり見れてなくて
オリヲン座からの招待状もこれからw
早く見よう!
東南角部屋二階の女は、
もうDVD買おうかなと
迷っているうちに月日が流れました。
TVの露出が少ないし、ホント、
レンタルにない作品も多いですよね。
映画館の選択肢がある街に住みたいですw

大好きなカメラポーチ

DSC09960.jpg

先日ネットでお買い物をしたCHIRURU さんから
可愛いもの到着♪

もうずいぶん前に一目惚れして購入したポーチ☆
今回はその大きさ違いバージョンです。
これならカメラのケーブルも一緒に入りそう♪
(私のカメラの場合です)
DSC09959.jpg

文字の刺繍も細かくて可愛い~!
これで撮影がまた楽しみになりそうです。
ふつうに小物を入れてもいいなぁ~。
もう一個欲しい。いずれまた・・・。うふ♪


普段使ってるノートPC用に
小さなスピーカーを買いました。
音楽を聴きながら作業するのに
あまりにも音が悪いから。
色々種類もあったのですが
お手軽に電源いらずのタイプに。
直接差し込むタイプ。
手のひらに乗るくらいコンパクトです。
これなら帰省時にも使えそう。いや、必要ないか(笑)
DSC09961.jpg

音はね、それなりなんですが
でも聞き流すには十分で満足してます。
スピーカーがあるだけありがたい☆

一度、耳の調子を悪くしたことがあって
それ以来ヘッドフォン使用は最小限にしております。
別に制限はないのですが、気分的に。
だからipodも家の中ではあまり使わないの。

DSC09967.jpg

「これで作業効率があがるといいわね~♪」

あと、100円ショップで可愛いコームとピン。
(なんだか買い物記録になってますねw)
DSC09963.jpg

ケースの中にヘアピンが入ってます。
ちゃんとミラー付きなんですよ☆
2個買っちゃいました。
DSC09964.jpg


今日と明日も中体連で学校がない我が子。
一人は吹奏楽部なので野球の応援に行ってます。
外で楽器を吹くのは暑そうだなぁ。

DSC09966.jpg







拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
こちらこそありがとうございました☆
気に入っていただけますよう願ってます♪

涼しい夕方に

DSC09923.jpg

今日は室内に風がよく通る日でした
ベランダの水やりをしたときに
咲き終わったお花を切ったりの作業

こんな狭いベランダなのに
結構な量になるんですよね
でも、潔く切った方が
後から綺麗に咲いてくれるから。

最近よく蝶が飛んでくるようになりました
蜂も。蜂は怖いのでちょっとイヤw

みなさん、もう選挙には行かれました?
私はこれからです。もう少し涼しくなったら。

2回目の花火

DSC09919.jpg

今日はどこかで学校祭があったみたい
花火が打ちあがった音がしたので
ベランダに出てみたら見えました♪
花火が見えたの、今年2回目☆

花火大好きっ
地元の花火大会、今年は8月上旬らしく。
去年は雨降りだったから今年は晴れて欲しいな

そういえば今日、塾の個別面談なるものがありました。
そんなのがあるんだなぁと、行ってきましたよ
まぁ・・・特に重要な話もなく終わりました。

問題は、そのお知らせのプリントを
今日になって息子から渡されたこと?
とっくに締め切りすぎてるし、当日だしw

娘は娘で、部活途中で家に電話してきて
「今日おべんとうがいるみたい!どうしよう!」
はい届けてきましたともっ


自分も色々と忘れないように気をつけなくちゃね
親の立場を守らねばっ(笑)





拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
おはようございます~。
励みになるお言葉を
ありがとうございます

Poさん(*^_^*) 7/13

今日アップしたカメラポーチ
可愛いですよ~♪
新しくでるブライス気になりますね。
フェアレストの子は持ってないので
最終画像がとても楽しみです。

夏ワンピ出品しました

20080721160707.jpg

2年前の7月の写真です
今日は縫いためていたワンピースを出品しました♪
数が久々に多かったので時間がかかっちゃった。
オークションの終了日は7月11日(日)です。
お暇でしたら是非チラッとのぞいてみてください☆

今回はほとんどが単品のノースリーブです。
お手軽な夏のお出かけ用にいかがでしょう☆

ワンダのは3枚セットになってます♪
エメのワンピもすっごく久々に登場です^^♪
(一枚だけw)




拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
こんばんわ~。
もしかしてご参加いただいてましたか?

フリル待ち


蝶々のワンピース
フリルを付ける前に
ちょっと用事で外出してきます☆
帰宅後に続きをぬおうっと

七夕

DSC09891.jpg

今日は七夕なんですね
北海道は一ヶ月遅れの8月7日が
七夕の地域がほとんどなの。

ワンピが一枚出来上がりました♪
鹿さんワンピ☆
DSC09892.jpg


チラリとした視線がいいでしょw

小さなマーガレットが元気に咲いてます。
それにしても連日の暑さは変っ!
夜に運転してる時間が一番心地よいなぁ。

今日はあまり使ってない通販サイトなどの
WEB会員登録を解約したりの整理をしてました。
なんだかいつの間に増えていたので。
いくつか作業してるうちに思ったことは
登録はどこもわかりやすくて簡単なのに
解約するときってわかりづらいとこが多いなと。
サイト上で手続きできるのはまだよくて
メールでしなきゃいけないところもありますね。
不便~~っ。

DSC09889.jpg

DSC09888.jpg


今日のBGMはエルレガーデンの2005年のツアー♪

子供たちが中体連で家にいるので
今日もデッサン描きに行けず。
あ~~遅れてるなぁ。全然進まないや。
来週は行けるといいなぁ。

DSC09893.jpg

視線をちらり・・・






拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
早くブライスで遊べるといいですね♪
今日の東京は暑くなりそうですね。
水分補給をお忘れなくっ☆

Ryさん(*^_^*) *7/10*
今年は6月からずっと暑いんですよー。
そちらも連日33度とは!
電車にクーラーがないんですね。
それは・・・私も外にいけないですw
倒れる~~~!
Ryさんも熱中症に気をつけてね☆
うふふ、鹿さんと目があった?

好きなんだな

DSC06191.jpg

3年前の7月の写真
あ~昨日も写真とれなかったなぁ。反省。

昨日と今日、生地がポストに届きました。
一つは現行生地で、もう一つはフィードサック。
気に入った柄を一つずつ買ってみました。
今週末にはヴィン生地が一枚届くはず。

大きなお店で抱え込むほど買うのも楽しい。
こうしてポストに小さな包みが届くのも好き。
生地・・・・なんでこんなに好きなのかしらw


最近聴いてる音楽は・・・
コリーヌ・ベイリー・レイをDLしました。
今年のじゃなくて4年くらい前の。
昼夜問わずに、まったりお針子の時にいいな♪
椿屋四重奏も声が好きで聴きます。
逆にてきぱきしたい時はなんだろう
HIATUSは聴いちゃって手が止まるのw
一番最近ライブラリー入りしたのは
ONE OK ROCK などを・・・。
タワレコかどっかで流れていて、
声も音もかっこよいな~と思ったら。
すごく若い人たちでした。へ~。

私、顔も知らないまま聴いてることが結構ありますw

さて・・・やることをやらねば。





拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
生地はどうしても使い切れませんよね
私の場合、好きなのは持ってるだけで
幸せなのでヨシとしておりますw

北国でしょ


去年の7月の写真です
皆既日食があった日
(曇りで部分日食が見えなくてふくれてる図)


連日の30度超えと、高湿度にぐったり
北国らしくさわやかにお願いしたいです
(そのくせ冬には寒い寒いって文句w)

お針子どころか色んな事が停滞中っ!
・・・クーラー欲しい・・・。
あれ。今、雷の音が聞こえたような?

そんなだらだらを抜け出すためにもと
ちょっとだけ生地を買いました。
届くのが楽しみ~♪

予約してたCDも先日届いて聴いてます♪
HIATUS 今回のアルバムは凄い。

今、聴きたいアルバムが結構あるかも。
これからでるのもあるけど、
すでにリリース済みの中の一枚を
なんと息子がレンタルしてきたっ♪
うれしい偶然です~☆
すぐにその手から追いはぎwww。
無事、ipod入りしてます。
新しいギターが欲しくて貯金中の息子。
いいよね若いって。





拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
そう見えました?(笑)
えへへ。うれしいですっ☆

後ろは、まち針

DSC09886.jpg

「ちょっと!この服、Beigeのじゃない?」
「まち針で留めればいいってもんじゃないわよっ!」
と、サリーさんに怒られそうです。

だって、もう7月なのに、初日なのに
新しいお洋服が出来てないんだもん。
ちょっと撮影に付き合ってよね☆

DSC09881.jpg

6月は暑かったな。
その6月最後の日・・・・。
息子はおたふく復活しまして。
病院に行ってきました。
たまに、一週間くらい遅れて
片方が腫れてくる子がいるんだよね~と
ドクターは笑ってましたが。
また・・・学校行けないじゃありませんか(涙)
明日朝一番で病院へ行って、運が良ければ
2回目の治癒証明書がでる予定です。

おたふくに始まりおたふくに終わった6月。

DSC09887.jpg

「ほらほら、もう7月だよっ!」
そうよね。夏休みが近いんだね☆

昨日、お花を2株植え替えました。
マーガレット。もう一つは薄いピンク。
花売り場もすっかり品揃えが入れ替わって
カラーリーフが沢山あったなぁ。

これ以上コンテナを置けないから
色々と見て楽しみます☆
DSC09883.jpg

ベランダも、植物が育って狭くなりました^^;。
DSC09885.jpg

そういえば、Dollybirdの新しいのがでますね。
限定版はやっぱり人気がありそうですね。
迷ったんですが、通常版の方を予約しておきました☆
DSC09884.jpg







拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
ありがとうございます^^。
でもいくつか枯らしてしまったんですよ。
それで、植え替えをしました☆
茂ってくるとベランダがすっごく狭いですw
これからはいよいよ虫のシーズン・・・。
きっとこわごわと辺りを見回してから
水やりをする私です~。
Miさんも通常版ですか☆仲間~^^♪
アリス特集も楽しみですね~♪

Riさん(*^_^*)
おはようございま~す!
7月になりましたね☆
夏ですね~!
今年はなんだかとても暑いです。
冷蔵庫の中の飲み物が
すごい勢いでなくなっていきますよ☆
Riさんも暑さに負けずに夏を
楽しんでくださいね~~♪

Poさん(*^_^*)
おはようございますっ☆
うふふ^^。
Poさんも背中にまち針ですかw
今回は大きいドール用でしたので
きゅっとよせてピンを打ってます♪

Tyさん(*^_^*) *7/4*
おひさしぶりで~すっ♪
本当に、茂ってくるとスペースが
だんだんと狭くなってきますよねw
コンテナの上に並べてます☆
あとはハンギングで。
段々にしないと、水もやれないほど
狭いんですよ~^^;。
Tyさんも予約したんですね。
確かに早いですよね~。
後になって「発送しました」
というタイトルのメールを見て
何これって思う時があります(笑)

 | BLOG TOP | 


