past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



8月がおわるというのに

DSC00022.jpg

今朝起きたとき、クラッときました
暑いよぅ・・・。
今日も30度超えそうです。
北国らしからぬ気温続き・・・。
湿度だけでも下がってほしいわ
でも、空は時々秋の模様になってきましたよ♪

昨日届いたロルドール
服がないのでBeigeのデフォを着せてます
幼SDよりはBeigeの方がサイズ近い?
今日はグレーのアイ♪

この子・・・ほっぺがプックリです。
DSC00021.jpg


またちょこっと変更♪

DSC00020.jpg

ピンク系のメイクを落としてアイを変えました
眉毛も薄く。
DSC00019.jpg

ブルネットのモヘアです♪
ちょっと雰囲気のある子になりました
DSC00017_20100830164739.jpg

シルバー系のウイッグ

すっかり遊んでしまいました^^;
さて・・・そろそろお片付けです






拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
お友達も待ってるんですねっ
そろそろ届くといいですね~!
予約したのは去年の話ですものね
イメージ写真とはずいぶんと
違ってましたけれど(笑)
でも気を遣わずに遊べそうです☆
大きさは幼SDと同じくらいで
少し小さいかな?という感じですよ。
もっと色んなフェイスの子が
リリースになると楽しそうです♪
待たずに買えるのが条件ですけれどw


Poさん(*^_^*)
溶剤のにおいが苦手なので
パステルを使って遊んでます♪
すぐに落とせるし☆
ブライスちゃんのメイク変更
がんばってくださいね~^^♪

ちょっと変えました

DSC00017.jpg

付いてきたウイッグ
前髪だけカットしました
(曲がってるけれど・・・)
眉毛を少し薄くして
つけまつげを装着!
あまり撮れてないけど
パステルでうっすらメイク
アイはライトグレーがありましたが
黒目がちになるのでデフォのままに。
そのうち用意しましょ・・・。
12ミリのアイも試してみよう~☆

ロルドール ピーチジュレ

暑い・・・・
31度あります。
もうすぐ9月ですよ?

さて、今日ロルドールが届きました
去年ロボクリスさんで予約してたピーチジュレ
開封の様子と大きさ比較などを。

DSC00007.jpg

DSC00008.jpg

外箱はこんな感じでした
開けるとこのように入ってましたよ
ウエストは針金一本で固定。
はずしやすかったかもw
DSC00009.jpg

DSC00010.jpg

お顔はこのような雰囲気です
付属のお洋服、けっこうありますね。
DSC00011.jpg

ウイッグは長めになっていて
個人でカットしてお楽しみくださいとのこと。
あとで切ってみようと思います
DSC00012.jpg

ヘッドには最初からマジックテープ付きです
DSC00013.jpg

カスタムハウスのプレート付き
DSC00014.jpg

ヘッドの内部です。
アイが収納されるアイホール様な形状。
デフォは14ミリかな?
小さいアイの時はパテで押さえればいいのかしら
DSC00015.jpg

DSC00016.jpg

ボディの大きさ比べ♪
(並べただけですけれど)
それぞれ、幼SDと火曜子さんと。
この子はちょっとだけ小柄なのかな
という印象です。
後で、違うアイやウイッグで
どう雰囲気が変わるか
遊んでみたいと思います♪

片手の手のひらに色が付着していたのが
残念だったけれど、
気軽に遊べるボディの素材(PVC)や
ウイッグやOF込みのお値段を考えると
まぁいいかもです。
持った感じがすっごく軽いですよ♪
不具合続きで延期延期でしたが
やっとお取引が終わった~w
今はそれが一番うれしい~~!

あまりに長いよね

DSC06429.jpg

過去画像でございます

去年予約していたドールが
やっと入荷されて発送になるみたい。
今日のメールなんて最初何のことかと
思ったくらいですw
あれから一年くらいはたつのかなぁ?

ロルドールのピーチジュレ

すでに届いている方のブログを巡ってみると
結構色々と難点もありそうですが
どんな感じか届くのが楽しみです。

アイと睫毛とウイッグを用意して待つことに


今日は中学校でバザーの打ち合わせ。
来週、朝からカレー作りに行ってきます。
食器が使い捨てじゃないそうで・・・。
洗い物が半端なくありそう・・・。はあ~。





拍手お返事♪

Ryさん(*^_^*)
そうなんですよね~!
その時の気分ってあるので
さすがに一年たつと今頃感が。
でも、お手軽に遊べる素材の
球体ボディに興味ありなので
やっぱり楽しみに待つことにw
数日で届きそうです☆

リバティとマスク


注文していた生地到着♪
手書き風プリントがかわゆい☆

そしてまた秋花粉のシーズンになりました(涙)


マスク・・・・
今年はまだ暑いのでしたくない!
でもくしゃみがね~。
今年の花粉は去年よりも早く
飛散しはじめた模様です(ヨモギ花粉)
早く始まったなら早く飛び終わって~!

虫の音色が聞こえます


夕方も5時を過ぎた空
暑さは続けど秋はくるのですね
今日、ボタンが届きました。
初めて買ってみた小さなボタン。
ビーズ針しか通らない・・・。
ミシン糸が針に通ってよかった
でも、目が数倍疲れそうな予感ですw
ちっちゃくて可愛らしいのだけどね。

もうすぐ生地も届きそうです
今年の秋物のリバティーを
少し注文してみました。

今日のボタンと相性はどうかな~♪
楽しみです。

リンドウ


ベランダがさみしくなってきました
リンドウの鉢植えを追加♪
気分的に秋っぽいです

昨日、隣町の手芸店でのんびりと
生地などを眺めていたら
知り合いに声をかけられました。
こんなところでも誰かに会うんだなぁと
しばらく立ち話。
今週末の学校祭バザーの打ち合わせ
本音は気が進まないなぁ。
けど、行ってきますよぉぉ。

そういえばさっきルクエを衝動買い
しそうになってやめたんだけど、
検索したらレシピもいっぱい出てきますね♪
電子レンジでの調理は目が離せてうれしい。
そのうち色を選んで買ってみよう~☆

可愛いものたち




帰省中に集まった可愛いもの。
作家さん手作りのヘアゴム
手作りのボタン
パーツ達とヴィンテージボタン

手作りボタンにはお花が封じ込められてます
ヘアゴムは、中にパーツやたんぽぽの綿毛が
入ってるのです☆四つ葉のクローバーも!

自分でもこんなの作りたい♪

でもその前にちゃんと
やるべきことが山積みかも。


夏休みも終わって疲れがでましたw

すっかり更新も息絶え絶え!

今年は暑さに加えてすごく忙しい
夏休みでした。送り迎えも多かったなぁ。
なんかあっという間に終わっちゃった。

帰省先で花火大会をみることができましたよ。
いつもはこっちに戻ってきてる時期だったので
見られたのは15年ぶりくらい。
今年は花火をたくさん見られて良い夏でした。

さっき注文していたキャンパスも届いたから
絵も描き始めなくては。
生地も届いているし・・・・。
何から始めようかしら~~☆

ギターな日



今朝の2時に実家到着です
でも電車がストップにならなくてよかった!
今日は早速お参りに出かけました
帰り道、子供達は楽器やさんへ。
黒いのは娘のファーストギター。
初心者用の一番安いタイプ
アンバーのは息子の二本目
お小遣いを貯めて買ったグラスルーツ。
いつかESPを買う!って(笑)
高いからまた貯金頑張れ♪




拍手お返事♪(8/18)

Anちゃん(*^_^*)
ただいまぁ~!
お返事が遅くなってしまいました。
電車が夜中に到着したものの
無事に行って帰ってきたよ♪
今日から新学期スタートだから
急に静かな日々になりましたw

おくれたぁ


今日は帰省の移動日
台風の影響で
電車が3時間遅れました
到着は深夜になりそう。
駅はみんな疲れてたなあ

DollSnaps



本が届きました
結構分厚い!
このサイズ感好きです
見ごたえ充分♪





追記

パラパラ眺めていたら
この中にある写真2枚・・・・
私が作ったOFを着てくれてるの!
わ~♪と、嬉しくなっちゃいました。
意外な場所で我が子と再会した気分w

これからも一着一着に感謝を込めて
チクチク縫いたいと思います

空が光ったわ

DSC08746.jpg

暑・・・・。今日も過去画像ですみません。
室内で熱中症になりそう(涙)

最近、某野菜ジュースの
シークヮーサー&レモンが大好き
何回かリピート買いしてます

数日前に地元で花火大会がありました。
今年は適度に風が吹いていて
綺麗に見えましたよ♪
去年は雨だったから・・・・。

相変わらず和火の風情が好きです
明るさは暗いけど線香花火色の
大きい花火が幾重にも重なる様は
ずっと消えないで欲しいほど綺麗。

昨夜も今夜も音はしないけれど
遠くで雷が光る夜です。
ちょうど塾のお迎えの時に
ピカって空が紫色になりました。
私、雷は音よりも光が苦手。
急にくるから。
どきっとするのよね。

花火は大好きなのだけど

雷は苦手です昔から

とうとう夏物のお洋服を
出品できないままお盆になりそうです
秋物とのセットアップに使おうかな
ちょっと迷い中。

背中を押す優しい手

DSC00550.jpg

過去画像です


もう・・・湿度がおかしいよ今年の夏は。
除湿器がほしいです。
車を運転しているときが今一番好きかも。
涼しくて好きな音楽も聴けるしね♪

夏休みも、もうすぐ真ん中。
娘のコンクールも終わったし
そろそろ宿題に手をつけたら?と
言いたくもなる今日この頃・・・。

お針子が進んでないし
絵を描くキャンバスもまだ注文してない
私は、子供のことを言えないですよねw
首はやっとやっといい感じになりました。

生地やさんには早くも
ハロウィン生地が並び始めましたね。
もう・・そんな・・・。(遠い目)



先日すごく嬉しいことが。

すごく素敵な絵を描かれる
アーティストの方が
いらっしゃるのですが
いつも作品を見てはすごいな~
綺麗だな~好きだな~・・と。

勇気をだしてメッセージさせて
いただいたら・・・・
返信をいただけたのですっ。
うわー!とても嬉しかった。
いただいたメール、宝物にします。
なんか、また色々頑張ろうっ☆って
思ってしまいましたよ。
自分、単純だよなって思ってもねw





拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
暑いよぅ~~~!
なんか、PCすら開く回数が
減っております~~。
日常をこなすのがやっとw
あ、でも私もいつの間にか
日数が過ぎてるんですよ!
無意識に生きてますね(笑)

Riさん(*^_^*)
いや、本当に今年はヘンっ。
昨夜は眠れましたか?
そんな暑さの中でもお洋服を
作っているRiさん、えらいっ☆
Koさんいつもかっこよすぎ♪うふ♪
今日は立秋ですよね。
とても秋物って気分になれないけれど
雑誌やお店は秋にシフト中ですね。
Riさんのお洋服、楽しみ~~☆

蒸し暑いっ!

bty.jpg

ここ2週間ほどホントに天気がおかしいの
ず~~っと雨降りの毎日なんですよ(涙)
なんか、湿度にやられてぐったりです。
(その割には痩せてこないけれど)
明日から晴れそうかしら?

今日から8月ですね。
暑いけれどそろそろお人形服も
秋モードに入らなきゃ。
(暑くて思い浮かばないけどw)
作ってある夏物を出品できずにいるので
早めにしなくてはねっ☆

今日は娘の吹奏楽のコンクールを見てきます♪

 | BLOG TOP | 


