past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



○×ゲーム




出来ました♪
もう秋だというのに
ノースリーブ続きです
いよいよ、羽織りものに
取りかからなくちゃ!
(寒い…)
そんな呟きが聞こえそう(笑)

ちなみに○×ゲームは○の勝ち♪

縫い中


耳にミシンでステッチ♪
コートに着手しようと思ったのに
この生地と目が合いました
またまた寄り道です。

PC修理の見積もり
まだ連絡すら来ません。
くすん。

出来た


とりあえず5枚出来た♪
早くPC修理の連絡来るといいけれど。

次は何を縫おうかしら~
久しぶりに縫っているので
ここぞとばかりに作らねばw
お花柄の生地があるので
それで作ろうかな♪

寒くなってきたので
コートなどもいいですね。



拍手お返事♪

Riさん☆
そうそうっ!
Space Sonicっぽい!
私も最初に見たときに
思い出したのがそれでしたw
お二方とも大好きなので
今回は本当に目が乾きますwww。

しましま


一枚出来ました♪
しましま違いで制作中☆

朝の気温が10度以下になりましたよ
昼間はまだすごしやすいけれど
気温差と花粉などなどで鼻炎がつらすぎ。

毎年の事ではありますが、やだわ~。

去年の今頃ってインフルエンザが
大変でしたよね。あれからもう1年。
早いですね・・・。

レース


今日はレースつけなど。
ほとんど進まず(笑)
これから出かけなくては。早くパソコンの見積りでてほしいなぁ
携帯からだと入力不便。

裁断してます


ハロウィン生地裁断☆
裏地も同じ枚数切り終わりました
合わせるものを
何にしようか考え中
という事で一度洗い物を片付けてきますね





拍手お返事♪

Miさん☆
そうよねそうよね~!
大きさが小さくなったら
お求めやすくなってくれたら
とても嬉しいのにっ。

Poさん☆
はやく最終画像を
見てみたいですねっ
確かにあの画像では
物足りない感じでしたね
もうちょっと長めで!w

ファースト、高いなぁ

DSC06539.jpg

過去画像でございます

ファーストミディブライスはコラボものか~☆
早く最終画像を見てみたいですね。
イラスト、かわいい感じです♪

でも、コラボじゃなくてもいいので、
なんというかもう少し手に入りやすい
感じでリリースされたらいいなぁ。
(全くの個人的感想)
お値段は一万円以下がいい~(笑)

寒くなりました


明日の朝は4度らしいです
ハロウィン服も増えてきましたね
私も作りたい♪
今PCを修理見積りにだしてるのです
5年保証に入ってないのが判明。
あ~痛い出費になるかも(涙)来週まで不便な暮らしです。

ミディブライスの動画短いw

DSC07311.jpg

* 過去画像 *


さっき公式を見に行ったら
ミディブライスの動画がアップされてました
へ~あんなイメージなのですね
それにしても15秒くらいってw
違う角度からも見せて欲しいわ~。
カラコン、ネオとは当然サイズが違うよね。
このサイズのカスタムちゃんとか早く見たいです。

今日は午後からやることが集中してしまった・・・。
さっき半分くらい用事を済ませてきました。

後でまたでかけてきます。

最近娘がtwitterをやりたがってる様子。
娘の学年はスカイプとピグとtwitter
使ってる子が多いみたい。
中学生になったばかりなのにね~。
ふ~ん・・・。
とりあえず許可はまだっw


拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
ボイスチャット、
お友達もしているみたいですよ~☆
やっぱりついつい長くなるのでしょうね
夜中に宇宙人との交信www
なんとも楽しそうな響き~♪

ミディブライス

DSC01158.jpg

過去画像です


公式にミディブライスの画像ありましたね♪
可愛いですね~これは・・・絶対お迎えしたいです
ネオのお顔のイメージとかけ離れてたら嫌だなって
思っていたのですが、これならいいや♪幼くて可愛い☆
久々に気分がそわそわデスw
サイズ感が持ち歩くのにとても魅力的ですものね。
どんなドールの物と互換性があるのかが
すっごく気になります。服とかウイッグとか靴とか。
その前に、お迎えできるのかが心配です~。





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
本当に久々気になる子がでましたねっ☆
まだ色々とわからないこの時期の
ワクワク感がいいですねw
お洋服、きっと作りたくなりますよ~!
作って作ってっ☆

幼SDボディに乗せたロルドールヘッド

DSC00060.jpg

ずっとヘッド待ちの幼ボディがあるのですが
横にいるロルドールと目があって
ふと出来心でやってみようかな~と。
う~ん、ボディの色が元々違うから
そこは仕方がありません。
素材も違いますしね・・・。
DSC00061_20100918133515.jpg

首の動きは問題ありませんでした
ちゃんとかしげたりできますよ♪
DSC00064.jpg

お洋服を着せてしまえば案外撮ったときに
気にならないかな?(無理かなw)
でも、しばらくこっちのボディにしておこう。
幼サイズのお洋服が着られるので~♪
こっちのボディに乗せたら小顔に見えるなぁ。

シャンプー



シャンプーしたので乾き待ち中。
ベランダには揚羽蝶がきましたよ♪

9月も半分すぎました

DSC06616.jpg


過去画像です


ここ数日ずっとお片付けモードっ☆
今日はドール服の整理をしました。
デフォ服や市販のもの、手作りのもの
プラケース一個分ぎっしりとあるんですよ。
結構減らせるかな?と思って整理開始したけど
数はあまり減りませんでしたw
どうするんだろう、こんなに沢山のお洋服。
もう少し絞り込んで、残りは出品したいなぁ。

好みが変わってしまって
もう使わない手芸用品なども
そのうち見直す予定です☆

掃除の意欲に満ちている間に終わらなきゃw
この機会を逃したらまたしばらく放置ですな。

以前の日記をみてたら
今頃にイクラの醤油漬けを
作ってました。いくら丼食べたいっ☆
去年も生のイクラがお高かったけれど
今年はどうなんだろう?
もうそんな季節かと・・・・・。





拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
出品はまだ予定が立たないのですが
もし見かけていただきましたら
のぞいてみてくださいね~♪

こういうのも楽しい♪

昼間に着せた昔のジェニー服
ちょっぴり変えてみました☆
DSC00029.jpg

DSC00030.jpg


襟元の飾りをネクタイからレコードに♪
カフスには赤いビーズをつけて・・・
パンツを短くしました。
あ、トップスの裾にレースもつけました

飾りつけはやっぱり楽しいなぁ☆

DSC00032.jpg


せっかくなのでギターの上でも撮影です






拍手お返事♪

Yrさん(*^_^*)
こちらこそですっ☆
久しぶりに更新されていたので
すぐに遊びに行っちゃいましたよ♪
本当にお疲れ様でした!

Moしゃん(*^_^*)
元気ならよかった~♪
PC・・・うちのも最近不調です。
ディスプレイなんだけどね
修理どうしようかな~と思いつつ
だましだましw
新しいの欲しいな。
でも今は買えないなぁ~~(涙)

リメイクしようかな

DSC00027.jpg

昔のジェニー服が箱入りのまま出てきました
開封して着せてみたらサイズはいいみたい。
ちょっと細部を変えて遊ぼうかな~♪
ジェニーといえば、秋に新しく出るんですね
いつの間にか店頭に見かけなくなったと思ったら。

子供が小さい頃、よく見に行ってたなぁ
娘がそっちを見ている間、すぐ横に売り場があった
ブライスを楽しんでいた私です☆
昔はトイザらス、楽しかった・・・w

DSC00026.jpg

今年は暖かいのでもう少し
お花を楽しめそうです。
アイビーの葉も元気ですよ☆
去年なんか、いまごろベランダの
お片付けをしていたような。

店頭にブーツが並び始めましたね
今年は新しいのを買いたいなぁ。
靴ってなかなか気に入ったのに
出会えないのが不思議。

娘の若さがうらやましいですw
(というよりまだ子供だけれども)
洋服の選択肢が限りなく広いのがね。

まぁ・・・好きな服を着ればいいんだけどもw
好きな服と似合う服が違ってきてるのが悩み。
あと、年齢的に無理とか。
サイズが厳しいとか。
これだっ!という服に出会いたいです☆

momoko


久しぶりに。
アイメイクをちょっとして
ウィッグにしてみたら
楽しくなってしまった(笑)服作ろうかな?
夕方の突風を境目に
空気が入れ替えになったみたい
冷たい秋風になりました。
朝夕の寒暖差がでてくる季節の始まり。




拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
わーい☆お久しぶり~!
夏バテとかしてない?大丈夫?
ショップがずっとクローズだったので
ちょっと心配していたところ!
そちらは特に暑さが厳しすぎだもの。
今はハンドメイドお休み中ですか
私もOF作りが全く手つかずになっちゃいました
涼しくなったら少しずつ再開したいな♪
絵もハンドメイドもこればっかりは
しかたないですわね~(笑)
やれるときにやる!で楽しく続けたいですね♪

どんな?

DSC06609.jpg

3年前の写真デス


あ~最近まともに更新できてません。
今日はずっと掃除の日でした。
ものを減らしたいモードに入っているようです。
キッチンにも結構いらないものがあって
棚がすっきりしましたよ☆

日曜日は子供の学校祭バザーのお手伝いに
行ってきました。
朝の8時半集合で終わったのが夕方3時(涙)
でも、合間に合唱などを見にいったりしたから
まぁたまにはいいかもデスね^^;。
(でも来年は絶対パスw)

そういえば、ミディブライスってでるんですね。
大きさが気になるなぁ。
一体は必ず欲しいです☆
持ち歩きやすくて
お洋服が作りやすいサイズ希望♪
頭のサイズとかも気になるな~。




拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
そちらはまだまだ暑さが厳しいですね
今年の夏は一体なんだったのでしょ?
こちら北国でもすごく暑い夏でした
昨日くらいから急に秋っぽくなりました
だからお片付けモードになったのかな?(笑)
ミディブライス気になりますね~♪
フェイスも、どんな顔だろう?
デコニキやベッチーくらいなのかなぁ
違うサイズのブライスってピンとこない!
なおさら見るのが楽しみですね~☆

9月です

DSC01108.jpg

2008年の9月の写真デス


今年の9月は気温30度越えでスタートです
午前中は約一ヶ月ぶりにデッサンに行ってきました。
(エアコンに命を救われにw)

気分がちっとも秋冬モードに切り替わりませんが
生地やさんからのDMには可愛い生地がいっぱい。
ついつい見ちゃう・・・。

そういえばmisaki。
エル・マドモアゼル/ウィッチーウィッチ。
すっごく気になります。好み♪

 | BLOG TOP | 


