past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



やっぱり切っちゃた ウイッグ比較

やっぱり自分はウイッグで遊びたい派
ということで、マカロンさん、ヘアカット!
ウイッグを試してみましたよ♪

まず幼SDサイズ。
DSC00176.jpg

DSC00177.jpg

結構きつい感じですけれどなんとか入りました。
火曜子ちゃんのは無理っぽいかも。
上のがV社製で、下のはZ社製。
上の方が付ける時に少しだけ楽でした
メーカーによって大きさの差もありますよね。

次はMSDサイズです。
DSC00178.jpg

こちらは、MSDサイズのショートです。
個人的に好みっ♪
スルリとかぶれます。
短めなので少し大きめでも
私は気になりませんでした。
幼サイズよりも楽にかぶれましたよ♪

MSDのロングサイズは長すぎるので
セミロングのウイッグならカット不要かも?
こちらのサイズはちょっぴり大きめな感じですが
私的な感想ですがそんなに違和感もないような。

やっぱりTF位のサイズなのかしら?

5~6インチと7~8インチの中間くらいのが欲しいですw

あ、まつげを少しだけカットしました。
隙間が出来るように斜めにチョキチョキ☆

久しぶりにウイッグを探してみようかな♪



拍手お返事♪

Yaさん(*^_^*)
こんばんわっ☆
そうなんですwカットしちゃいました☆
切ったらもう元には戻せないし
さすがに少し迷ったのですが
(その割にはあっという間・・・w)
新しいサイズの子って色々知りたくて♪
ウイッグで結構雰囲気が変わりますよね~。
うふふ・・・楽しいですよ^^♪
私、おでこちゃんを持っていないのですが
おでこちゃんのウイッグってどうなんでしょうね。
ボディサイズが近いけれど頭は大きさ違うのかな?
と、色々とウイッグの事を考えております☆

Snさん(*^_^*) *11/4*
おはようございます♪
おでこちゃんのウイッグって
頭皮付きなんですね~。(メモメモ・・・)
一個くらい試してみようかしら。
大きいかなぁ~?
未だにお洋服も作ってない私です。
そういえば今年はうちに受験生がいますよ。
Snさんの時は気分どうでしたか?
私、ため息が増えました(笑)

ミディに使えそうなウイッグ

DSC00169.jpg

髪の毛が長いから何ともいえないのですが
火曜子さんのは無理っぽい。小さいです。

TFのルイスさんと並んでみました。
(ぷぷっ♪顔が丸い・・・。)

MSDのウイッグを試してみました。

でも、ちゃんとは装着してません。
(長い髪の毛が入りきれないのでした)

髪のない子だったら色々と遊べそうですね♪
もしかすると髪がなければ、もう少し小さい
サイズのウイッグでも入ったりして。
なにしろ今回はロングヘアのまま
その上からでしたので・・・^^;。

そう考えると7インチ位なイメージ?
TFサイズっぽい予感がします。

以下、地毛がはみ出ていたりしますが
なんとなくイメージチェンジ画像ですw

DSC00170.jpg

ブロンドショート♪

DSC00171.jpg

ダークブラウンのロング♪

DSC00172.jpg

モヘアも♪
もはやこれは、乗っけてるだけ状態w

度胸がないので頭部の分解はまだ。
もう少しお勉強をしてから~^^;。

以上、マカロンさんのお迎えレポでした☆
ミディ、可愛いです♪
次はストレートさらさらヘア希望。





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
今日届きましたよ~♪
ウイッグね、なにしろこの
髪の毛の上からの装着なので
誠に微妙なんですが^^;。
たぶん7インチちょっと?と
いうイメージです。
もう、いますぐカットして試したいけど
さすがに届いたばかりなので我慢中w


Miさん(*^_^*)
ウイッグは印象ががらりと変わって楽しいですよね
少しでも楽しんでいただけて嬉しいですっ☆
こちらこそありがとうございます。

ミディのボディ くらべっこ

おでこちゃんは持ってないので・・・・
べっちーとワンダのボディと比べてみました♪

DSC00165.jpg

べっちーと。べっちーよりかなり小さいのですね。
太さが特に・・・・。
腕の長さは近いのかな
DSC00167.jpg

ワンダの方がべっちーより近い感じが。
ミディは華奢ですね~☆
DSC00166.jpg

べっちーのタイツをはかせてみました。
少しぶかぶかですが使えそうです。
DSC00168.jpg

ブライスのタンクトップがワンピになっちゃう☆

ミディブライス 到着♪

DSC00161.jpg

さっき届きました♪ミディさんです
DSC00162.jpg

なんかね、見た目よりズシリとした重さ感です。
全体的につるつるした感じ。
幼い感じが可愛らしいです。
上方向からみると寂しそうな顔になっちゃうけれど。
DSC00163.jpg

アイの方向を変えるダイヤルがついてます。
DSC00164.jpg

マット肌にしたい!(笑)





拍手お返事♪

Seちゃん(*^_^*)
お久しぶりで~す☆
うんうん、結構みんな当選してるよね!
私はPCの方も当たってそちらはスルーしたのよ
まず一体お迎え出来てよかったよね^^♪
大きさが手頃でいいね。
これからお洋服の型紙をがんばるよ~!

はろうぃん☆そして配達中

DSC01214.jpg


過去のお写真でございます



今日で10月も終わってしまいますね
ハッピーハロウィン♪

街は少しずつクリスマスに向かっているようで
早くもツリーが見られたりするのですね。(早っ!)
明日から年賀状も発売ですって。
ここからの2ヶ月は毎年あっという間に過ぎるので
本当に・・・・ため息がでます。なんとなく。

そういえば、最近インフルエンザが流行りだしたみたい。
去年の今頃は学校閉鎖だらけでしたよね~。
今年って、どのタイプが流行してるのかしら?
来週は子供をワクチンに連れて行く予定です。

29日に発送されたミディブライスさん
さっき追跡してみたら配達中になってました。
おおっ!今日届きそうかな??
届いたらまたいそいそと更新しますねw

巻いてる場合じゃないわよ

DSC00156.jpg

寒い・・・・・
今朝はついに雪が積もりました。
3日前までは秋だったけど
急に雪景色です。

DSC00158.jpg

もふもふのファーで暖かく♪


DSC00159.jpg

・・・って思っているなら
早く作りなさいよっ!!って
どこからか聞こえてくる~^^;。

携帯当選分のミディブライス
入金確認メールが来るのは今日だったかしら?

あちこちブログ巡りをしていたら
目の位置を変えるカスタムをされてる方が♪
ミディ、ちょっと伏し目がちなのかな?
少し変えるだけですっごく可愛くなってたなぁ☆





拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
こちらこそありがとうございます☆
さっきナビにメッセージ送りましたよ♪
私ってば、なんてうっかりしていたのかしら。


Riさん(*^_^*)
おおっ!そちらも降ったんですね~。
ついに長い長い半年(つまり冬w)
が始まると思うとホントにブルーですw
今日は(28日)もう雪は消えちゃったけど
ものすごく寒くて肩こり倍増ですよ

3~4セットの予定です

DSC00150.jpg

秋花粉も落ち着いてきたのか
気のせいか空気がさわやかですw
でも寒いなぁ。今朝は氷点下までさがりました。

TONのソファ、さっき写真を撮りおわったので
夕食後に編集作業をして・・・
今夜あたり出品できるといいな。

このようなテーブルが付いてますよ♪
オットマン風にもご利用可能です。


ミセスレトロママが欲しい・・・・
急につぶやいてみたり。

ソファの画像など


今日はポカポカいい天気です

先日注文した生地・・・・
一枚の生地が廃盤で欠品という連絡。
ああ・・・よりによって一番好きだったやつ。
残りを送ってもらうことにしました。
もっと早く買っておけばよかったなぁ。

TONから届いたソファとお洋服などです。
天気がよかったので撮ってみました。

DSC00134.jpg

ソファは今回もミニテーブル付きです♪
近いうちに出品できたらと思ってます。

ミディブライス携帯のほう当選

DSC09701.jpg

今日の夕方、携帯の抽選メールきました♪
ミディさん、お迎え決定で~す
月末くらいに発送みたいですね。

大きさがどんな感じかとても楽しみです。
我が家にはおでこちゃんやニッキもいないので
サイズがいまいちピンとこなくて。
(ベッチーは居りますが☆)

届いたらたぶんするであろう事は
持ってるウイッグの中に、はたして
使えるものがあるのかどうかチェックです
それと、靴のサイズも~。

なんか・・・楽しみです。うふ♪



拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
来月発売の子は可愛い予感ですよね!
私は今回ミディを選んでしまったので
我慢でございますw
うちも今年から子供の塾通いが始まって。
なんか、こんなにも出費が違うのかと
思い知らされてますよ~!
これからますますかかるんだろうな(遠い目)


初めましての方へ(*^_^*)
おはようございますっ☆
この画像の子はノスタルジックポップです
前髪を作ってマット肌にしてます。
また遊びにいらしてくださいね☆

ムチャチャ mook

DSC00131.jpg

お買い物や発送などの帰り道
本屋さんに寄り道~♪
気になっていたMOOK本がありました。
前回も買ったムチャチャの。
DSC00128.jpg

今回のバッグは布製でした。
エナメルポーチもついてます
これが・・・
DSC00129.jpg

思っていたよりも大きいのでびっくり。
いい雰囲気を漂わせてますね♪可愛い~。
DSC00130.jpg

「むむっ目が合いそうだわっ」

さっき郵便局の知人から
年賀はがき注文のメールがきました。
もうそんな時期なんですね~。
そういえばそろそろ来年の手帳とか
準備する時期でもありますね。
手帳は2冊使っているのですが
一冊はいつも同じものを。
もう一冊は毎年の気分で変えております。
そのうち見に行かないとっ☆

その店にあればよかった

DSC06727.jpg

いつぞやのハロウィン画像です


また一週間がはじまりましたね
今日は寒かったな。朝は2度でした。
昼と夜でコートの厚さを変えなきゃならない
この時期はめんどうです。すぐ冬だけども。

夕方、子供のMRワクチン接種に行きました。
熱がでませんように・・・。
自分がワクチンに不向きな体質なせいか
副反応に関しては神経質なんです~。
(うちの子は幸い今まで特に何も。)

先日のオークション
ハロウィンワンピースも無事終了です♪
PC不調で出品時期が遅かったので
お求めいただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆

そういえば生地を色々見ていたら
好みのリバティと目が合いましたよw
定番らしいけど、既に一色が廃盤に!
後で欲しくなって、その時になかったら
すっごくヤダ。ということで数点購入しました

そのお店の生地は50センチからの販売。
今まで買っていたところは10センチから
オッケーだったのに、その店には
その柄がなかったのでした~!残念。
そして高い~~(笑)





拍手お返事♪

Miさん(☆^^☆)
お店によって違いますよね~。
あるネットショップでは
1メートル単位というところが!
ドール用だと余ってしまいますね。
リバティはお高いので20センチ位で
買うことが多かったかも。
量もちょうどいいので♪
(もちろんお財布にもやさしくw)

このタイミングで!

画像 027

今日は雨降りですっごく寒いです

みなさん、ミディの抽選(携帯)には
申し込まれました?
私も、ダメもとで参加してみました♪
久しぶりに参加するのでなんとなく楽しみです


修理に出してるPCも音沙汰がないため、
普段は写真の画像処理には使っていない
家族共通のPCのほうにソフトを入れたり
画像を取り込めるか色々試みてました。

無事、何とかなって・・・
これで出品もできるじゃない♪と
よろこんだ瞬間に玄関のチャイムが。

PCがとどきましたよ

そういえば今日がちょうど予定の一週間目です。
きっちりお約束通りでしたw
急に届くものなのね・・・。
あと少し早かったら慣れてるほうを使えたのに。

またやり直すのも疲れたので
後で出品予定のはこっちからやろう。

修理、ちゃんと直してくれたかしら。
後で開いて見ます。どきどき。

そんなに寒かったのですか

DSC00083.jpg

先日の夜の集まりは、つい長居してしまい
午前2時くらいに帰宅すると・・・・
子供たちがソファと床で寝てしまってました
(居間でテスト勉強してたようで。)
夫は自分の寝床でスヤスヤ。おいっ!

週末は何かと忙しく過ぎて行き・・・。

今日は耳鼻科の日。
隣に座っていた、ご高齢の女性が、しきりに
「寒くない?」って聞いてくるのでした。
空調が少し寒いかな?とは思っていたけれど
その方が、急に私の手をぎゅうって握って
「すごく冷たいでしょ~」って(笑)
確かにものすごく冷え冷えの手で寒そうでした

でも、見ず知らずの方に手を握られるのも
そうそうない事かと・・・。

今週後半からはすっごく寒くなるみたいですね
(北海道はね)
暖かくしてお出かけくださいませ。

そうだ。今日久しぶりにTONの服とソファが
届きましたよ~♪時間ができたようです。
近々出品するかもです。
今週にはPCが戻ってくるはずなので。

アヒルかしら



昨日作ったワンピース
ディスコブギーのOFを羽織ってみました
まだアウターをぬってないから~。
作るんだったらパーカーやコートかなぁ

素直に長袖ワンピを作ればいいのにw

さて。昨日またPCが修理にお出かけ。
ちゃんと直って戻っておいで~!

今夜は絵のお仲間と集まる予定
持ち寄りなんだけど何を持って行こうかな
車だからノンアルコールビールを忘れずにw
そういえば絵の締め切りもあと一ヶ月しかない。
アイディアもなかなか降ってこないし
キャンバスが真っ白のままってストレス~!

ああ・・・そんな~

DSC09774.jpg

過去画像でございます


前回更新から一週間近くも過ぎちゃった。

ずっと待っていたPC修理、昨日やっと完了♪と
引き取りにいって使ってみたら・・・・
ん??とちょっぴり気になるポイントを
残しつつも、普通に使えていたんですよね
ところが今朝からまたまたディスプレイが消える!
修理から戻ってきて次の日に!なんということ。

ということで、明日メーカーの方に
入院へと旅立っていく予定です。
集荷にくる前にバックアップとらなければ。

また一週間くらいか~。
あぁ・・・。

こんな時に偶然にも義理のママが
新しくPC購入って聞いたら
私にも買っておくれよ~~っ!と
ついつい思ってしまいます。
(いい歳して何を言い出す)
うらやましい。(素直な気持ちw)

そういえばミディブライス
販売方法が決まったようですね

一応応募してみようかな・・・。

外れたらそれはそれでいいや。
ご縁があるまで気長に待とうっと。
(PC不調は気持ちにも影響が?w)







拍手お返事♪

Poさん(*^_^*)
周りにPC不調の方、多いですか?
本当に不便で困ってしまいますね
私のはインバーターの故障でした
まだ2年と少ししか使ってないのになぁ。

Toさん(*^_^*)
はいはい、私も見ました☆
早く届いてアップされるのを
楽しみにしております~。

10月スタートですね


こんな生地がありました☆

今日から10月か・・・・。
カレンダーも薄くなってきましたね
さっきPC修理の見積もりが遅いな~と
持って行ったお店に電話してみたら
とっくに見積もり来てました!!
向こうから電話くれるっていったのに?
(ちょっと・・・イラッと・・・w)

結局モニター部分だけなら2万円弱で
直るらしいです。
他にも壊れてるところがあって
(USBポート、一カ所折れてたという・・・)
それも直すと6万以上かかっちゃう。
少し足したら新しくできますよね。
なので今回はとりあえず画面だけ修理。

PCが戻るまで更に一週間以上かかるみたい。
はぁ~。
ハロウィーンがおわっちゃうよ!!(笑)

不思議なことに、家電などって
一個不具合が起こってる時に限って
他のものまで壊れたりしませんか?

なんかプリンターも不調だし。

・・・・。



炊飯器も取り替え時期だし(壊れてない)
洗濯機も取り替えたいし(なぜか壊れない)
だって、洗濯機はもう何年目だろう?
結婚してから使い続けてる唯一の家電かも。
がんばってるなぁ~。

でも、前に冷蔵庫が天に召された時には
突然だったので、とても大変な目に。
あまり替えたいなどといって
本当に壊れたら困りますよね~☆
普通に使えるありがたさを忘れちゃダメ。

早くPC戻っておいで~。

 | BLOG TOP | 


