past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



積もりました


朝起きたら吹雪!

さっき携帯から投稿
ここはベランダなので雪はそんなに見えませんね
でも、すっごく降りましたよ~(涙)
今日は最高気温が氷点下・・・・。寒っ。
もうすぐ12月ですものね☆





拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
おひさしぶりです~♪
こちらこそ、更新が少なめなのに
遊びに来てくださり嬉しいです~!
そうなんですよっ16時前には暗く
なってくるんです。夜が長すぎw
ワンダお迎えされたんですね^^♪
可愛いですよねっ☆
うちの子たちは冬服も作ってなく
寒そうです^^;。

あれれ?もうそんなにという感じ

DSC08664.jpg

過去画像でございます


最近時間が加速している感じです~
気がつくと2~3日更新していなかったり。
もうあと一週間で12月になっちゃうのね・・・。
スーパーに鏡餅の姿を見かけたし。早っ!

年内はもう新しいドールのお迎えはない予定(たぶん)
出来ればカメラも取り替えたいし
でもゆっくり探してみようと思います^^♪

そういえば次のミディブライスちゃん
前回よりもなんとなく可愛いかも。
リップの形も違うんですね☆

なかなかお針子に時間がとれずにいますが
少しでも縫いたいなぁ。
コートを作ろうと思って生地も用意っ☆

そういえば、もうすぐ学校で進路の三者面談が。
はぁ~ため息がでるなぁ。
こういう時にこそお針子で楽しい時間を過ごさなきゃね!
あと、ituneの映画レンタルってまだ使ったことないから
トイストーリー3でも見ようかな~♪

のんびりな日々終了

DSC09631.jpg

* 過去画像 *

というのは、出張中だった夫が今夜帰宅するのw
夫がお留守の時はちょっぴり(本当は?)
夕食の支度などがついつい軽めに手抜きに^^;。
明日からまた頑張るぞ~っ☆
今日は暖かくて小春日和でした
雪もない走りやすい道がまだまだ
続いて欲しい・・・心から。
もうっ雪道だいっきらい~!


クリスマスバージョンのコーラ
可愛かったので買ってきちゃった♪
丸いですね~(๑꒪ω꒪๑)←いただきました♪お茶目なお顔w

DSC00207.jpg

HAUTEDOLL

DSC00205.jpg


雑誌が届きました♪
写真が綺麗で色んなドールがいっぱい
ちょうどブライスの特集なんかも見つけました。
目に入ってくる色がとてもカラフル☆
他のも読んで見てみたいです^^♪
英語も・・・久々に勉強したくなりましたw
手に入るうちにバックナンバーをチェックです☆

そういえば、シャープペンシルのクルトガ
最近ドット模様の可愛いのがでたはずなのに
もう品切れなのかな?全然売ってない~。
以前のチェック柄の時は買えたけど
店頭からなくなるのも早かった記憶が。
出遅れちゃったか~。

ウィッグ


4.5インチのウィッグ。
ちょっと大きめですが4インチより使いやすいかなぁ。
ストレートは欲しい色が売り切れ
また今度の機会に☆

さすがにね

DSC00202_20101115233629.jpg


11月も半ばになったとたんに冬の気温に。
今日なんて1度が最高気温ですよ。
外出時に気がつきましたが
車のワイパーがまだ夏用のままでしたっ
でもまだこのくらいなら平気かな。

明日から夫が東京出張なのです
いいなぁ(←仕事なのにw)


misakiさん、服を探している様子
ほらほら・・・後ろで誰かが着ちゃってますよ~
うちには色んな子がいるから服は争奪戦よっ☆
(作ってなくてごめん)

どうなっているの

DSC07017.jpg

* 過去画像 *


昨日ついったーに新しいアカウントを作ったけど
表示がどうにも不具合で今日になっても直ってません。
相手のTLには私が表示されるのにな。
自分のところは自分のと、他少ししか見れないのよね
(リストに入れたら読めるのですが)
遅延というにはあまりにも・・・な状態ですよ
フォローしてもアイコンすら表示されない事も!

検索したら結構似たような方も見かけたので
障害なのかしら?しばらく様子見で放置!
それでも改善されなかったら問い合わせてみます

色々がきちんとなったらブログパーツでも
付けてみようかと思います☆
いつになることやら~~~。

ふたたび始めてみたり

DSC09891.jpg

以前やっていたtwitterをまた始めました☆
ブログからの投稿テスト中~
前回は一ヶ月でやめてしまったの(笑)
こんどは続くかしら~?
さっきアカウントをとったばかり。
スローペースですがよろしくねっ♪



追記
あれ~?
TLの表示がへんだわ。
なんか今エラーがでてるみたいだけど
タイミング悪かったな~。

そんなもんさ

DSC00200.jpg


もうずっっと晴れてないかも
週間予報を見たら来週の木曜まで雨&雪!
さすがにお日様が恋しいです。

旦那が使ってたコンデジが壊れたらしく
買い物袋を下げて帰宅。
え~~~~!欲しいカメラがあったのに!
(自分のは残念だけど壊れてないし)
いいなぁ~新しいカメラ。

オリンパスやペンタックスの一眼に
アートフィルターがついてますよね
クロスプロセス風とか、トイカメラ風とか
PCで加工するよりも手軽だし楽しそう。
でも予算が~って思っていたら
リコーのCX4にはその機能付きなの☆
接写も1センチまでとか、ちょっと使ってみたい。

そんな私に向かって娘が言いましたよ
「おかーさん、塾の冬期講習ってさ~・・・」
・・・・カメラよりそっちが先だよね(涙)。

(それ以前にドールを2~3我慢したらいいのではw)





拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
ね~っ!欲しいですよね~。
でも今年は(まぁいつもですけどw)
なにかと出費が多いのですぐには無理~。
塾代ってほんっとうにかかりますよね。
息子ね、先日3回目の学力テストが終了!
次は恐怖の三者面談www。
風邪を引かないようにとか、なんとなく
気を遣うことが多いんですね~!
去年はSnさん、こんな気持だったのかしら?
早く春になぁれっ(笑)

Miさん(*^_^*)
おおっ!大学受験なんですね。
予備校代の一括納入・・・
きっと沢山かかるんでしょうね(涙)
今日知り合いのお母さんと
立ち話をしていたんですけれど
やっぱり塾代の話になると
お互いにため息混じりに~~っ!
今はそういう時期なんですね~。はぁ~。
大学受験、がんばってくださいね。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

到着です♪

DSC00190.jpg

ボンジュールミサキ・イエロー♪
なんか、急にmisakiさんをお迎えしたくなり。
やっぱりボンジュールさん、可愛いなぁ。
DSC00193.jpg

横顔も素敵です。
DSC00192_20101111124351.jpg

ただ、一個だけあれっ?と。
新品未開封の状態でお迎えだったんだけど
左腕の関節位置がずれてる?
腕が向くべき方向に曲がらない~!
なんだか角度がヘンかも。
まぁ、そんなに曲げる事もないんだけど

ということで、曲げないようにしております。
DSC00194.jpg

着替えました☆
「新入りです~よろしく・・・」


追記:動かなかった左の関節・・・。
思い切って「ばきっ!」ってひねったら直った!!!
ホッとしました。腕が直ってよかった~~~。






拍手お返事♪

Mocさん(*^_^*)
そうです。ばきっ!ってw
もうね、これでひじから折れでもしたら
大変なことになってたよね~。
直った後は気分もさわやかでしたw

久々の

DSC00186.jpg

misakiさんお久しぶりですね

この子はゴシックドリームのアウトサイダーさんです

ここ最近毎日雨降りで嫌になっちゃいます。
夜は雪が降るみたい。寒っ・・・。
インフルエンザも流行してるし、気をつけなくては。

そういえば、もう一人misakiさんが増える予定です♪
エルマドモアゼルはすっかり出遅れてしまい
とりあえず、あきらめ。いつかご縁があったらその時に。

DSC00187.jpg


今回お迎えするのは去年の子です。
ボンジュール・イエロー♪
もう発売から1年半近く?
気長にしていたら今頃お迎え。
きっとエルマドモアゼルも当分ないなぁw
明日くらいに到着予定です。わくわく。
この人は絶対髪の毛を切りませんよ~!
ウイッグの子がもう2人もいるしね☆
(これはこれで、すっごく楽しい)
早くこないかなぁ~。

DSC00189.jpg


あ・・・ピンぼけ。





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
サシーさんに似ている感じといえば
イェイェ ミサキかしら?
なんとなく目の雰囲気などが似ている印象♪
私もすっごく久しぶりに遊びましたよ~。
そして、やっと去年の子をお迎え☆楽しみ♪
今欲しいブライスも以前にでた子なので
オークションの価格を見ては
ため息をついておりますw高いよ~!

majoromantica

DSC00185.jpg

気がつくとすぐに一週間が過ぎますね。
街の中もどんどんクリスマスっぽく
なっているような・・・・。

先日ドラッグストアのコスメを
なにげに見て歩いていたら
ちょうど気になっていたものを発見。
雑誌で見て可愛いな~♪と思っていたのです。

マジョリカマジョルカからでたパルファム☆

手の中に収まるサイズ感とか
真っ赤な硝子の瓶が可愛いです。
香りも、すっごくいい香りでしたよ^^♪


そういえば、早くも次のミディブライスが!
またしてもコラボなんですねぇ。
なんというか・・・普通のは出ないのかしら。
コラボじゃなくてもいいのになぁ。
お値段が高くて困るんですけど
といいながら、最終画像を待ってみたり。
(でも似たような感じなら次回はスルーしよう)

november

DSC00180.jpg

ハロウィンも終わってしまいましたね

今日から11月かぁ・・・。
加速する日常のスタート
(と、気持ちだけが先行w)

マカロンさんのお洋服も
早く作ってみたいな~^^♪
ブライス服も進んでないから
いつになることやら・・・。
でも今日は型紙を色々とさわってみよう☆



拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
お返事ちゃんと届いてましたよ~♪
こちらこそ返信が遅くなってしまい
ごめんなさいっ^^;。
ミディさん、じわじわ来てますかw
うふふ☆是非っ♪
Riさんカスタムの子をみてみたい!

 | BLOG TOP | 


