past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



一気に年末ですわ

DSC07516.jpg

いつかのお正月に撮った写真


今、実家から更新~!
年末年始の帰省シーズン到来ですね

いつも何かとアクシデントに見舞われるのに
今日はすっごくスムーズでした。
(夏の時なんて6時間も足止めで夜中に着いたし)

お昼1時半くらいに出かけて、着いたのが8時くらい。
ちょっと疲れてたし、途中結構寝てました^^;。


滞在中にぼちぼち更新できたらいいな♪
明日はまず近所の本屋さんに行ってきますw
(お目当ては文房具w)
雑貨屋さんも行きたいところがあるし・・・
生地も見に行きた・・・いえ、なんでもないです

とりあえず今夜はゆっくり休憩です~
おやすみなさい・・・・zzz。

イブですね~

DSC00089.jpg

*過去画像*


クリスマスイブですね~
今年のケーキはシンプルなチーズケーキに♪
実は昨日もケーキ食べてるというw
(昨日のはイチゴとクリームの♪)

子供達の年賀状作りを手伝わないと~!
(イブらしくない話だなぁw)
自分の分は今日やっとポストに投函しましたよ
動作があやしかったプリンターも
なんとか復活して無事に印刷終了~~☆

今日は午後からクリスマスコンサートに行ってきました。
といっても、娘の中学校の吹奏楽部のですけれどね♪
アットホームでいいコンサートでした。
でも我が子のソロの時はかなりドキドキでしたよ^^;
初めてだったしね☆

クリスマスって終わるのがさみしいな。

ドアに飾ってあるクリスマスのリース
毎年、外すときは名残惜しい気持ち。

イブの夜はこれからですよー☆
みなさん、メリークリスマスっ♪





拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
こんばんわっ☆
楽しいクリスマスを過ごされましたかー☆
本当に子供のコンテストやコンクールなどは
見ている方が緊張してきますね^^;。
今日は楽器屋さんに行ってきました♪
楽器の不具合もなんとか修理に出さずに
すんだので、ほっとして帰宅w
年末のギリギリまであわただしいですw
こちらこそ、今年も仲良くしていただき
本当にありがとうございました^^♪
これからもよろしくお願いしまーす!

お洋服

DSC00265.jpg


昔作ったエメたんのワンピースセット
なつかしい~♪

裁断したままの生地も結構あるのに
気がついたら次の日になってます^^;。
先日購入したままになってる生地も
とても好きな感じで、眺めてはニンマリ。
(そして、そっとしまうから減らないw)

今日はすっごく良い天気で気持ちがいいな~
子供が帰ってきたら今日こそ子供部屋の
掃除に踏み込もうと思いますw
部活もなくて早いはず・・・ふふ・・・。
このままじゃ、年を越せないもん。
すごい散らかりようです( ̄△ ̄;)
マスク着用でがんばりますっ(アレルギーだから)




拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
いえいえ、決してw
最近はお洋服もなかなか
縫えていなくて困りものですよ~^^;。
どちらかといえば、家事はおおざっぱタイプ。
でもね、子供部屋はさすがにこれは・・・
という、危険レベルを超えているので(笑)

うなされたよ

DSC06984.jpg

今朝、悲しい夢をみていたようで
めっちゃ泣いて目が覚めましたよ
夢なんかバリエーション豊富に見るし
見ないことも多い今日この頃・・・
いったいどうしたのかしら?w
もうね、起きたときに涙ぼろぼろで
しゃくりあげてるくらいで息苦しいし。
あーびっくりした。

そういえば、去年もそうだったのですが
この時期になると家のプリンターが
不機嫌になられます・・・。なぜ・・。
年賀状の時期に限ってなんでだろう
今年こそ買い換えになっちゃうかも?
またカメラが遠のいてゆくわ(涙)

もう12月も半分過ぎましたね☆
寒い日が続いてますけれど
がんばりましょうっ♪

クリスマス前には色々な用事や作業を
一段落させたいなぁ☆
って毎年ぎりっぎりまで慌ただしいのですが。

せめてブログ巡りで素敵写真にキュンとしよう。

やり始めるとキリがない

DSC09618.jpg

そろそろ12月も半ばにさしかかりました。
昨日はすごい吹雪で学校の部活も中止になるほど!
外出もちょっとこれじゃ・・ということで
一日中を家の中で過ごしてました~。

玄関やキッチンの収納、押し入れの中など
片付け始めたら止まらなくなっちゃったw
ずっとあちこちのいらないものを整理していたら
ゴミ袋4つくらいでましたよ~!
物っていつ増えるんだろう?
気分がすっきり☆もっとやりたいです(笑)

でも、もしも仮にドール関連のものがなかったら?って
想像したら、収納が空っぽになっちゃう感じです^^;。
そう・・・場所をとっているのは片付けてる本人!
いいんだもん。(←子供には聞かせられない。)

物が減ったらやり残してる大掃除の続きをしなきゃ
年賀状もつくらなきゃ・・・・

そういえば、手帳も来年用のに切り替え♪

ほぼ日手帳を愛用してますが、今年はcousinも
一冊増えました。夫用にと思って買ったのですが
違うのを使う予定だそうで・・・・。
それなら自分が2冊使っちゃう♪ということで
cousinは12月になってすぐに使い始めちゃった☆

さて・・・今日もがんばろう





拍手お返事♪

Ryさん(*^_^*)
無事に通勤できましたか~!
大雪予報が雨って、一番イヤですね^^;。
本当にお互い転ばないように
足下に意識を集中ですねw

Moさん(*^_^*)
あはは!やはり同じですかっ☆
クローゼット3個・・・
なかなか減りませんよ~~~~(笑)
Moしゃんの生地はお宝なので
大事にしてくださいっ♪
きっとすっきりさせるには
作品を生み出さなきゃ☆ですw
(ああ私・・・最近縫えてない。)
お互い見たことはありませんが
きっと相当な量でしょうね~~w
すっきりしたーーーいっ!

使い心地はどう?


少し前にテレビで見た縫い針。
こういうのがあるって知りませんでした♪
少しでも眼精疲労を避けたいの(笑)
後で使ってみよう!(糸を通すだけかもw)
これ・・・売れてるのかな?他の針が
いっぱいあるのに、これは最後の一個でしたよ


気がつけば一週間のブログ放置!
あ~なんか上手く時間を使えないなぁ。
12月は何故にこんなに慌ただしい・・・。
今週末はいよいよ子供の三者面談です。
まぁここまできたら特に抵抗も出来ませんがw
せめてお天気に恵まれますように☆





拍手お返事♪

Yoさん(*^_^*)
なるほど~♪
アバウトな視界が楽なのですね☆
機会があったら是非試してみたいです^^♪

12月になりましたね

20071224165452.jpg


いよいよ12月ですね~。
先日から景色が急に冬になったと思ったら
今もすごく降っております・・・雪っ。
駐車場には今シーズン初の除雪車が登場でした

玄関のドアに小さいリースをつけたり
色々と楽しい12月です☆

でも健康管理には気を遣う季節でもありますね
周囲でも胃腸炎やインフルが流行中なので特に。
すっごくうがい手洗いをしても罹る時ってあるけども^^;
できるだけ気をつけようっ☆

そろそろ大掃除も始めなきゃ。
先日、ミシン周りを少し片付けたけれど
未整理のもの(特にドール用品、資材)が
大変なことになっているので
それをなんとかきっちりしたいと考え中。
これ、やり始めると大変なのよね~。
量が膨大で・・・。
いつ増えてるのかしら?
(↑胸に手を当てて思い出せっ!)






拍手お返事♪

i~rさん(*^_^*)
こちらこそ遊びにきてくださり
ありがとうございましたっ☆
副資材は本当にいつの間にか増えてるし
混ざってるしでお片付けが大変ですよね~!
今日も少し続きをしたのですがちょっと疲労w

Maさん(*^_^*)
おなじですよwうふふ~
今年こそっ!!って誓うのですが
なぜか毎年、あっという間に月末です^^;。
せめてドール用品を!と先日から
少しずつ整理しはじめましたよ~!
(実は散らかりの原因はこれだったりw)
12月は慌ただしいけれどワクワクです☆
本当に体調管理は重要なポイントですね~!

Caさん(*^_^*)
あら、見覚えがありますか?
さあ、どこで見かけたのか思い出してくださいw
ヒントは玄関・・・・。

 | BLOG TOP | 


