past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



1月おわり~

RIMG0007_20110131224805.jpg

久しぶりの更新になってしまいました
最近の寒さと雪の多さにぐったり。

今日は子供が一人発熱して学校お休みでした
家族でインフルのワクチンをしてないのは
私だけなのでどうか違いますようにっ!
でも、熱がそんなに高くないのに調子悪そう。
う~~~ん・・・。あやしい・・・。
(前にも微熱なのに検査で陽性がでた子)

なんか最近縫ったものって
がま口ばかりにw
テーブルでチクチク縫うのに良いですね♪


RIMG0014.jpg

「服ないんですけどっ!」Byメイ

最近欲しいのはちゃんと全員飾れる
ドール棚かも・・・・。
(服も作ってないのによく言えるわねw)







拍手お返事♪

Minさん(*^_^*)
我が子は今日も休んでまーす^^;。
微熱なんですけどねー
続くようなら午後から検査に行ってきますっ!
メイ♪うちに来たばかりに
お洋服不足でかわいそうに・・・www
小さいけどメイのお顔してますよね☆
双子願望すら浮かんできます。危なっ(笑)

ショートヘア

RIMG0013_20110124122949.jpg


ショートのウイッグ届きました♪
CROBI DOLLさんのウイッグは初めて☆
襟足(写真では見えないけれど)なども
カットが綺麗だな~と思いました
よかった^^♪

先週作ってたがま口は本体だけ出来上がり~
あとはチェーンかコードを付けるだけです。

RIMG0001_20110124122949.jpg


今回の内布は、紫のストライプにしました☆

RIMG0005_20110124122949.jpg


ドールに大きさを合わせてみたら
やっぱりこのサイズはTFやMSDくらいの子に
いい感じでした。
次はブライスサイズで作ろうっ♪

要リハビリ

RIMG0001.jpg

お針子から遠ざかっていたので
ちょっとリハビリが必要っw
いつものより一回り大きめの
口金が届いたのでがま口バックを
作り始めました~☆
TFくらいの子にいい感じかな?
ブライスでもいけるかなぁ・・・・
型紙作りに失敗して、
一個違う生地のを既にゴミ箱行きに。
先が思いやられますね

そういえば、いつも帰省するたびに
立ち寄る雑貨屋さんがあるんですけれど
そこで取り扱ってる作家さん手作りの
樹脂作品がお気に入りです☆
これはヘアゴムです。
色んなものが閉じこめられていて
素敵なんです♪
RIMG0005.jpg

baby1.jpg

タンポポの綿毛や・・・
baby2.jpg

羽や花びらなど♪
綺麗~☆







拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
そうです~♪同じ雑貨屋さんですよー☆
小さなお店なのですが紙モノのセンスも
好きなので楽しみにしてます^^。
帰省時しか立ち寄れないので年に2回くらい
しか行けないという(笑)
ネット通販がないのでそこが残念w
がま口頑張りますっ
久しぶりなので、作っていて
「あうぅ~!」ってなりますwww

Kuさん(*^_^*)
おおっ!Twitterから遊びにいらして
くださったんですね~~♪
ありがとうございます^^♪
このヘアゴムはお店に行くと
たくさん種類があっていつも迷います
一個ずつその時のお気に入りを
購入してくるんですよ~☆

Neさん(*^_^*)
この作家さんの樹脂作品は
本当に自分でも作れたらなーって
思いますっ☆
でも樹脂ほか溶剤などのにおいに
とても弱い私は無理っぽい^^;。
SFメイ到着しました!
火曜子はまだ発送準備中のようです
SF可愛いですよね♪お迎えの日を
楽しみにしてま~す!
そうだ!Neさんのブログで拝見したのが
きっかけかもですが、最近興味あるのが
Slinky nekoさんのドールです♪
Twitter,あまりIn出来ないのですが
今後ともよろしくお願いします!

SFメイ お迎えっ♪

RIMG0008.jpg

今年最初にやってきた子はSFのメイです♪
ブルーフェアリーさん、届くのが早いです
2日後には発送メール、その2日後に届きましたよ

RIMG0009.jpg

むふふ♪小さくてもメイの顔ですね
今度TFのメイと並べてみよう♪

RIMG0018_20110119140343.jpg

まつげを付けて少しチークを足しました
写真ではそうでもないけれど
若干付けすぎたかな?
いつもチークは定着させないから
自然にまかせよう(笑)
幼SDのウイッグを着けてみました

RIMG0010.jpg

このウイッグは火曜子さんのです♪
きっとボディなどはこちらに近いのかな?
個人的にはどちらのウイッグでもいい感じでした

RIMG0024.jpg

雰囲気を変えてモヘア
あ~モヘア好きかも☆
モヘアはあまり持っていないので
ウイッグ選びの楽しみが出来たっ

あとお一人到着待ちしてます。
そっちはまだ発送の気配なしw

1月から2体もお迎えしちゃったなぁ
きっと、当分新しい子は無理ですねw
色々頑張らなきゃ大変~!
ブライスも、今年はどんな子に会えるか
楽しみだな・・・。
新しくでる子で好みの子がいますように!
ずっとお迎えの機会を狙ってる子もいるけど
なかなかその時がこないな~。
年数がたつほどに難しくなるのかも。
最近オクでも少なくなってきたし・・・。
(高いしっ!)
今年もドールライフは続いていくようですw





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
おはようーっ♪
やっとSFメイをお迎えできたよ!
Anちゃんはもうお迎え済みよね^^♪
やっぱりメイが好きです~☆
TFのほうも可愛いよ~
そんなに大きくないよ?(笑)
とか言って誘惑してみたりw
早く2ショット撮れたらいいな。
なにしろ服がなくてwww

KOさん(*^_^*)
ブルーフェアリーさんのドール
可愛いですよね~☆
TFは2体ほど居りますが
SFは初めてでした☆嬉しいーw

Snさん(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!
おおっ!オリーブも可愛いですよねー☆
もしリリースされたらきっと目がいくなぁ
その時には是非ともペアでお迎えお願いします!
このサイズは増殖しますねwww

Maさん(*^_^*)
そうなんですよねー♪
小さいけれどメイですっ(*´∇`*)
TFとの2ショット
早く撮れたらいいなー♪
ふ・・・服を縫わなきゃwww

べち×3

RIMG0015.jpg

久しぶりにべち子さん達♪
今日はお買い物にでるのもためらうほど
雪が沢山積もりました。
大きな道路以外は入り込まない方がいいかも
夫の車は今年初埋まりしましたww
なんとか脱出できたから、JAFはキャンセル

RIMG0018_20110118101247.jpg

おそろい服で♪
べち達はボディがつるんとしていて
着せ替えが楽ですね~。

RIMG0023.jpg

仲良し3人組。
ドリュは本当に久しぶりに撮ったかも
もっと遊ばなきゃね^^♪

しまい込み注意

RIMG0029.jpg

ドール用のお洋服を整理していたら
裁断したままになっていたもの発見。
2着分だけども、その時選んだ生地は
今の気分ではなかったのでさよならしました。
(早く縫わないからっ)
自分用だったのでいいんですけれど^^;。

RIMG0035.jpg

以前の服もしまい込んであった・・・・。
これはSDサイズなのでこの子には大きいけれど
でも一部だけ撮るなら案外使えるのもありますよね♪

乾燥するわ~

RIMG0028.jpg

毎年寒くなるとお肌が乾燥しますが
なんだか今年はいつもより大変・・・。
かゆいのって痛いより我慢が難しいかも?
子供たちも乾燥肌タイプなので
入浴剤やクリームなど色々手にとってます
ドラッグストアに行くと結構時間が過ぎるわw

そういえば昨日・・・
子供の模擬試験の結果が驚愕w
この時期にしてはかなりマズいのでは
おおうっ!大丈夫なのか??(笑)
まぁ・・・親が心配してもこればかりはね
見てちょっとお腹いたくなったけどね^^;。

RIMG0006_20110113140831.jpg

おもしろかったです

RIMG0003.jpg

さっき届いて読んでました☆
(自分で人形を作る予定は
全くないのですけどw)
以前KERAでも見かけたことが。
漫画だし、楽しかったです♪
知らなかった世界をチラリと
覗けた感じです~♪

今日はドール置き場を少しお掃除。
あ~この子にも服を作ろう作ろうって
いったい何ヶ月たったかな^^;。

RIMG0006_20110112114239.jpg


きっと・・・
春物の季節になるんだろうな(遠い目)
(もしかして夏とか・・・)

さてお昼ご飯の支度をします
冬休みが終わるまでもう少しの辛抱w
来週から新学期だわっ!



RIMG0002.jpg

そんな急にいわれても

RIMG0025.jpg

今日はめずらしくも一日雪が降らなかった日

さっきネットのニュースで
椿屋四重奏が解散したって見て・・・
えええっ!です(涙)
昨年末のライブにも行けなかったのに。

音楽って結構日常の中に入り込んでいる

色んな音楽を聴くし好きなアーティストも
沢山存在するのですけれど
特に大事って一握りだから。

昔から好きなバンドがなくなるたびに
ホントにへこんでたな~。

やっぱり寂しいな

ここ数年だとELLEGARDENが休止した時以来の感じ。
この時と同じくせめて一つ救われるのは
個々で音楽は作っていくということかしら

RIMG0013.jpg



また新しい音楽を作り届けてください・・・と
切に願います。

凍えた・・・・


今朝も吹雪・・・・・
車を掘り起こすのにものすごく
時間がかかりました~
膝下くらいまで積もっていたし^^;。
昨年末まで雪が少なすぎたけど
結局つじつまがあうようになっているのね

今日は最高気温がマイナス10度
(一応、日本なんですけれどね)

いつお買い物に行こうかな(笑)
夕ご飯は鍋にしよう~!
寒いから簡単あたたかメニューで♪

RIMG0006_20110107114531.jpg


雑貨屋さんで見かけた可愛いネックレス
買った後でロケットだと気がつきました
入れる写真がないわ~w




拍手お返事♪

Ryさん(*^_^*)
本当に寒すぎですよね!
というか、そちらはマイナス17度!?
お互い頑張って春を待ち望みましょうw
腰、何回かやってます(涙)
癖になるのかな~^^;。
今年はまだなっておりません!
といってもこれは不意打ちでくるのが怖いw

Maさん(*^_^*)
おおっ♪真冬の北海道に是非いらしてください♪
寒いですけれどね^^;。
Maさんなら素敵なお写真を
沢山撮っていかれるのでしょうね♪
ドールのロケの際は防寒を完璧にね(笑)

Marさん(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
腰、気をつけたいと思いますっ☆
今日はお買い物で店内に入ったとたんに
雪で滑りそうに!怖っ!!!
私もなかなか生地が形になってないです^^;。
大量に待機中です(笑)
ワンダさんとフローラさんお迎えですか!
おめでとうございます^^♪
また楽しみが増えましたねっ☆

雪だわ~

RIMG0007.jpg

こっちに帰ってきてから(つまり昨日からw)
雪が降り続いてます~寒っ
でも、留守中の一週間はそうでもなかったみたい。
車がさぞかし雪に埋まってると思ったけど
全然だったもの。よかった~!


子供たちの年賀状はウサビッチ率高かったなw
さっそく今日から塾の送迎が始まります~

絵の先生からの年賀状・・・・に
お言葉が添えられていましたが
ううっ!プレッシャー(笑)
ずっとさぼっていたから~あぅぅ。
描かないと描けなくなるよっ!と
そんな意味の優しいお言葉でした(爆)

カメラの使い方を覚えたら・・・・
絵とあわせた何かとか作れないかなぁ
コラージュに使ったり・・・
色々考えてたら楽しいのになぁ。
やり始めないと何も始まらないよね。
ドール服もね、同じですね。





拍手お返事♪

Anちゃん(*^_^*)
なんか昨日からすっごいの!雪。
今朝(1/7)外はブーツの中に
雪が入るくらい積もってましたよ
寒すぎ~!

ただいまっ

RIMG0006.jpg

今日は朝から移動日でした。
帰りの電車もスムーズで、無事に家に到着です♪

あっという間の一週間でした~
初詣にも行ってこられたし
(おみくじは中吉でしたよ☆)
いいお天気が多くて気持ちよかったなぁ
子供たちも甥っ子たちと沢山遊んだし♪
のんびりさせてもらって・・・本当に感謝です


さて・・・いつもの日常に戻らなきゃw

今年はね、ものを減らして身軽に暮らしたいです。
あとは、お針子を再開する事とか・・・・
健康にちゃんと気を遣うとか・・色々目標があります♪
でも、とりあえずは子供の受験が早く終わりますようにw

そのまえに、今夜届く大量の荷物片付けが待ってるわ





拍手お返事♪

Tyさん(*^_^*)
そうですねっ♪
まず、子供の冬休みが終わらないと!(笑)
休み中ってものすごく散らかる我が家です^^;。
私も今年はもっとドールと遊ぶ時間を
確保したいです~~(願)
受験早くおわれっ←(自分が受けるんじゃないのにw)

CX4

新しいカメラはCX4になりました♪
一眼は、また次の機会になったけれど~
(今年は学費が半端ないので!)
お値段もかな~り下がっていたし♪
CXシリーズって半年毎にでてるから
2月とか、次のモデルが発売になるかもね?
でもいいのいいのw

この子はとっても楽しいです♪
撮影モードも色々遊べるし
なによりうれしいのが、紫色が紫に撮れるw
(デジカメって紫が青っぽく写りませんか?)

ちょっと撮ってみたので画像などを☆

RIMG0074.jpg

ブライス・・・トイフォト風
RIMG0078.jpg

接写が1センチまでいけるのも好き☆
RIMG0089.jpg

グラスの底の氷w
RIMG0063.jpg

ミニチュアライズで近くを撮るとこんな風。
一部がぼけた感じ?
RIMG0095.jpg

ドールハウスも撮影してみたり。
元々ミニチュアwww
RIMG0096.jpg

これ、撮ったままの色。紫がうれしい~!
青よりに写りますが今までよりすっごく紫w
紫のアウトフィットの撮影、今まで調整が
面倒だったのでちょっと楽になれるかな?

まだまだ説明書も読んでないのですが
色々楽しく撮れそうなカメラです^^♪





拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
あけましておめでとうございます!
今年も楽しい一年にしましょうね~♪

Ryさん(*^_^*)
今年もよろしくお願いします~!
そうなんですよ♪
コンデジで楽しく遊べそうなので
買ってよかったです~^^♪
一眼・・・いつになるかなぁぁぁぁ!

Mさん(*^_^*)
あけましておめでとうございます☆
今年もドールライフを楽しみましょうっ♪
Mさんの素敵なOFもいつも楽しみですっ

Riさん(*^_^*) *1/5*
ホントに年末年始は忙しかった~!
年が明けちゃうとあっという間に
日常が戻ってくるので切り替えが大変w
カメラ、今まではあまり考えずに
家族と共用のを使っていたのですが
これ、とても楽しいです^^♪
(いつか一眼も欲しいのですがw)
沢山撮って色々おべんきょうしたいです♪

Moしゃん(*^_^*) *1/8*
はいっ♪
いっぱい撮って使いこなせるように
がんばりマース♪
一眼欲しいですよねw
うちも教育費がハンパねぇですよw
これはしばらく続くのでしょうね。はぁ。

New Year !

2011年になりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
また一年、マイペースながら続けてまいります♪

皆さんにとって充実した素敵な年になりますように☆



海月

 | BLOG TOP | 


