past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



フリルなカチューシャ

RIMG0005_20110529095914.jpg


昨日TVのニュースで見た列車の火災事故
あれって・・・・いつも帰省の時に乗るやつ。
うわ~~~同じ時間に乗ったこともあるよねーと
子供達と映像を見てました。
自分だったらどういう行動にでるんだろうなぁ

今日はちょっとカチューシャを作ってみようかなと
作り始めたのですが、途中で方向を変えて
なんというかボンネットとカチューシャの中間的な
ヘッドドレスのようなものができましたw
頭に乗せるだけでいいので楽ですけれど~♪

この子はSFです。
使ったのはもう少し大きい子用のカチューシャ。
逆にすっぽりかぶってる印象にもなり、それもいいかな♪

おでこちゃんの頭にも付けて見ましたよ☆
RIMG0001_20110529095915.jpg







拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
なぜか小物から作っているというwww
次は何にしようかな~☆

今日はドール用

RIMG0001_20110527155818.jpg

今日は25度くらいあって暖かな日でした♪
でも小さな毛虫が生まれてるのを見て気分が↓
弱いんです・・・・虫に・・・・とっても。
ええ、それはもう、本当に。ブルブルブル

さっそく現実逃避のために昨日は実用品だったから
今日はドール用のものをちく縫いです☆
サイズの違うエプロンを何枚か作りました

RIMG0003_20110527155817.jpg


カジュアルのとドレス系のもの♪

内側はブロック模様

RIMG0001_20110526172040.jpg

ポーチを作ってみました☆
ファスナーのチャームは
ピアスから外して取り付け♪

ポーチの内側はカラフルに~
レゴが入ってるみたい

初めて挑戦したポーチ作りですが
マチと本体を縫い合わせるときの
カーブの所が難しいですね~
ドール服の袖付けを思い出しましたw
(ラグランスリーブ好き)

さっそく娘が使ってくれました
よかったよかった♪
次は自分用を作ってみようかな?

RIMG0002_20110526172039.jpg

花粉がつらすぎ

RIMG0054.jpg

強風で晴れた日には車のウインドウに
ちっちゃなツブツブが沢山付着します
きっと・・・花粉よね・・・
マスクして外出しても鼻水が(涙)
しらかば花粉症になっちゃったのかな?

今日は娘のワンピースをリメイクしてました。
マキシ丈が苦手だけど柄が好きだというので
チュニック丈程度に切り落として裾にレース♪
RIMG0056.jpg

RIMG0058.jpg

ボタンもつけよう~☆
着てみて変だったら部屋着にすればいいしね
生地が結構余ったからポーチとか小物を
作ってあげようと思います~(そのうちw)

ベランダのグリーン 
植えたときよりも大きくなってきたわっ♪
RIMG0044.jpg

おでこ服と花の苗っ

RIMG0003_20110518115132.jpg

今日は暖かくて20度近くあるのです♪
嬉しくてさっそくベランダのグリーンに
とりかかるべくお店に~~♪
朝一番に行ったのに苗のコーナーは激混みっ
だって、ずっと寒くて雨続きだったし
あさってくらいまでしか晴れないのです。
また雨か・・・・。
なので、今日植えたい人が多いのは納得☆

土が重くて、毎回車まで店員さんにお世話になります
私、絶対このお店では働けないなぁ(涙)
店員さんに感謝です。

RIMG0005_20110518115131.jpg

RIMG0011.jpg


おでこちゃんのお洋服も
試行錯誤で作ってみてます♪
やっぱりお迎え後すぐって
服を作りたくなりますね
(是非それを継続できるようにしたいw)

では、そろそろお昼ご飯にします♪

RIMG0012_20110518115131.jpg







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
ですよね~ハァハァ←(笑)
私もどちらかといえばそちら派です♪
先日スペシャで大阪のチャリティーイベント
生放送にて配信もされてたんですけど
細美さんの弾き語りはエルレの曲もありで
久しぶりに感動ものでしたよっ♪
昨日は9mmのCDをお持ち帰りでした
スピード感が更に増してるなぁw

文房具の雑誌~♪

RIMG0001_20110516151751.jpg

コンビニにて見つけた可愛い本~☆
可愛い文房具だらけで気分があがりますっ

付録にはクリップ
RIMG0002_20110516151751.jpg

RIMG0003_20110516151751.jpg


表紙にフォーチュンさんを乗せて撮影w
(服着せたらいいのに。あ、ないのねw)
RIMG0004_20110516151751.jpg


さっき自動車税を払いに金融機関にいったら
(軽だからコンビニつかえず)
20人待ちでした(涙)
ちょうど混んでる時間帯に行ってしまったかも。

あと、そろそろお花の苗などを見に
お店を4軒ほど車でまわってみましたよ
ん~~これ欲しいっ!というのが
探せなかったので下見だけで終了☆
一個だけ素敵な寄せ植えがあったので
見に行ったら(できあがってるのも楽だしw)
鉢がものすごくお高くてあきらめ~~っ

今年はどんなベランダになるかなぁ~
日曜日にとりあえず一鉢だけ置きました♪
まだ朝の気温が一桁だから慌てずにいこうっと。
RIMG0005_20110516151750.jpg

RIMG0007_20110516151750.jpg

なつかし色のハンガー

RIMG0001_20110512125808.jpg

可愛い色のハンガーが届きました♪
今まで白しか持ってなかったので~
(そんなに使うものじゃないけれどw)

RIMG0002_20110512125808.jpg


これ、Fire-Kingのマグみたいな色ですね♪

今日はこれから娘のパーカーをプチリメイクの予定。
といっても、ホットフィットをくっつけて終了ですw
自分のワンピースとか作ってみたいなぁ
ファスナーつけとか不要のシンプルなノースリーブ~♪
日光湿疹対策で、はおり物を必ず着るので
多少へたくそでもカバー出来そうだしっ☆

桜の木が少し咲いてきてる♪
今年は写真撮りに行けるかなぁ?

ウイッグ遊び中

RIMG0001_20110511163543.jpg

使ってないウイッグをまた改造してましたw
ロングのも一つ出来たのでよかった♪
専用かつらで欲しいのがみつかるまで
こんな感じで使っていこう~♪
RIMG0002_20110511163542.jpg

以前、ミディブライスをお迎えした時に
これいいな~って思ったおでこちゃん用ウイッグ
迷ってやめちゃったんだけど・・・
あの時ぽちっておけばよかったなーっ☆
今はオークションでも見かけないや。




拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
ありがとうございます~☆
なんか急にお迎えしてみたくなったのw
実物は想像よりも可愛くて嬉しいです!
まだ試作ばかりですが
出品できるようにがんばりますねー^^♪

MSDのウイッグでいいや

RIMG0003_20110511095510.jpg

昨日来たばかりということで
色々お試し中です。
くるくるのウイッグがあったので
かぶせてみたら結構使えそう~☆
うちにいるMSDとTFには似合わなくて
使ってなかったのでよかったなぁ
RIMG0007_20110511095509.jpg

今朝、もう一着お洋服の試作品を縫いましたよ
ウイッグは、これも使ってなかったやつ。
前髪を切りそろえて、後ろも少しカットしました
うんうん、結構持ってるので使えるかもですね
RIMG0005_20110511095510.jpg

もう少し半袖にしたかった・・・・
目測を間違った~~~

ベッチーもついでにこの機会に着てみました
なんか見慣れてるから落ち着く感じw
RIMG0008_20110511095509.jpg

意外な新入りちゃんです

RIMG0003_20110510134819.jpg

意外な新入りちゃんです~♪
おでこちゃん。
実はでこにきサイズの子は一人も居なかったの。
ベッチーがいるしきっとお迎えしないだろうなと
思っていたのですがたまたま、タイミングが。
いつものぞいてるドールのショップにこの子がいて
なんか目が合って・・・・どんなんだろうってw
ネコさんとウサギさんのほうは予定なしですが~☆
RIMG0005_20110510134819.jpg

さっそくお昼寝~
この子、はだかんぼうの003です。
靴とウイッグも一個ずつ揃えました。
(お店にこのウイッグしかなかった~~)
足のサイズ、これって大変そうなサイズですね
ウイッグはMSDサイズでもいいのかな。
でも専用のがやっぱりぴったりきますね☆
気長に集めてみます~♪

今日は午前中出かけていて、不在通知が入ってたの。
届くまで少し時間があったので
お洋服を急ごしらえしてみましたよ
なので、裏地も付いてないのです(笑)
自分ちの子用に作ったの久しぶりーっ!
ベッチーよりスリムなんですね~・・・
(使った型紙がベッチーのだったので。)
少しゆとりがある感じですね。
と、今更ながら新発見中の私でしたw

RIMG0008_20110510134818.jpg

今年の連休は

RIMG0004_20110508090547.jpg

お休みも最終日ですね~
今日も雨模様で朝を迎えました
部屋の中が暗いなぁ。
なんか今年のG/Wは天気に恵まれず。
金曜日の平日だけは、なぜか気持ちの良い日でしたw
それ以外はほとんど寒いし雨だし強風だし・・・
どこにも行けなかったし(言いたいのは結局それか)

それでも昨日やっと札幌の桜が開花宣言♪
ここもきっともうすぐ桜が咲くね~

RIMG0006_20110508090546.jpg


昨日は作ってあったバッグにストラップをつけました
今回は片方を取り外せるようにしてみたので
着せ替え時にちょっぴり楽かもしれません
今までと同じく足の方から通すことも出来ます

あと作った物は、タイツ・・・
なので写真は撮ってませんw

こんな風に誰かさんとお散歩にお出かけも可能♪
(ちょっと無理矢理押し込んでる感が)

RIMG0008_20110508090546.jpg






拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
本当に小さいですよね^^♪
時々、見失いそうにwww
カラフルに沢山集めたら可愛いでしょうね☆
うふふ~是非是非お迎えなさってください!

カゴバック風?

RIMG0001_20110505141747.jpg

TONからワンピを預かりっぱなしだわ(汗)
単品にちょっとしたものを足そうかな?と
さっき、試しにバッグを作ってみましたよ♪

カゴ風のプリント生地だけど
このサイズにすると編み目がおおきいw
肩ひもの4つ折り、久々の細かい作業で
早くも肩こりでございます。
こんなんでお洋服作れるんだろうか~(遠い目)
まぁ、一個ずつゆっくり作ります♪

RIMG0003_20110505141747.jpg

雨降りだわ今日も

RIMG0015_20110504100357.jpg


連休も後半になってきましたね~
今年は天気が良くないわっ
明日くらいから晴れるらしいけれど
寒くて風邪ひきそう!
まだベランダのグリーンを植えるとか
そんな気になれないお天気続き。
(といって先延ばししておくw)
もうあちこちでお花が咲いているのにw
ちょっと寒そうに見えるけどね。

昨日楽器店でお買い物したら
入ってるはずのパーツが足りなかったよ
開封したのが既に閉店後だったので
一応メールはしておきましたが~
今日また行かなくちゃ駄目かな
送ってくれたら助かるのになぁ・・・
それ以前に「そんなはずはないです」とか
言われないことを心から願うところです。
ちょっとブルー。



追記☆
やったーっ♪
楽器店に調べてもらったら
パーツが棚の隅っこに見つかったみたいw
あちらの入れ忘れですってー。
今日すぐに送ってくれるって~
ありがとうっ店長さん♪

5月になりました

RIMG0001_20110501133434.jpg


今日から5月に入りましたね♪
こちらは寒い雨降りでのスタートとなりました

うちの娘、少しでもお目々をぱっちりさせたいらしく
時々アイライン形成アイテムを使っているのですが
(塗って乾かすと二重になったり奥二重を調整するやつ)

なんか聞いたこと無いようなメーカーのばかりだなぁと
いつも思っていたところ・・・
(でも、中には優れものもあるみたいですね)

そうしたら丁度これが発売に☆
私は使わないのでこのアイテムに詳しくないのですが
今まで大手メーカーからは発売されてなかったのかしら?
最初に行ったお店では完売になっていてびっくり。

2件目をまわって、そこで最後の一個を買ってきました。
雑誌では今日が発売日になっていたけれどね。
部活が遅くなるから買い物ついでに買ってきて~と
頼まれたのですが、あってよかったわ^^;。

っていうか、雨降ってるのに2件もまわってしまった。
私が使うものじゃないのにさっ
でもコスメの棚を見るのは楽しいですよね~♪

RIMG0007_20110501133414.jpg

misaki:「そんなもん、私には必要ないない~」
いいよねmisakiさんは。
既にメイク済みだもんねー。

 | BLOG TOP | 


