past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



飾り終わった♪

RIMG0001_20110729143458.jpg

昨日のソファです
クッションと背もたれとミニテーブルに
少しレースなどを足してみました

RIMG0002_20110729143458.jpg


ちょうど仕入れたばかりのサテンリボンが活躍w
グリーン系とパープルで少し迷ったけど
こっちの方が好きな色だったので~☆

ちょっと今日は出品できるかわからないのですが
早いうちにだす予定です☆

RIMG0004_20110729143457.jpg


ソファの雰囲気を全く無視したスタイルで
失礼いたしますw
ドレスを着た火曜子さんのほうがよかったかな


午後になってやっと風が通るようになりました
無風に近い状態で辛すぎだったので^^;。
お買い物に行くと、終わって出てきたときの
蒸し暑さが気持ち悪っ!温度差でクラッときますね

ソファに飾り中♪

RIMG0007_20110728130733.jpg


TONから届いたソファです
装飾は自由にとのお言いつけだったので
さっきまで作業中でした~☆

今日は蒸し暑くて風もなく・・・
ずっと縫ってたら目の焦点の戻りが悪いわ
(それ、暑さじゃなくて加齢・・・きっと寝不足のせいね

TVで美味しそうなかき氷を見ちゃった
綺麗な色で美味しいって最高よね♪
市販のガリガリ君をかき氷にする
クッキングトイ的なものがあるんですねっ
子供が小さかったらきっと買っていたかも。
考えた人すごいね。


咲き終わったお花のシルエットが
綺麗だったので撮影。

RIMG0006_20110728130733.jpg

はおりもの完成~♪

RIMG0009_20110724105233.jpg


昨日の続きで縫っていたお洋服
はおりものが出来上がりました♪

結局パーカーじゃなくて
こんな感じのものになりました
最近momokoさんのお洋服が続いてますね

次は誰のお洋服にしようかな?

RIMG0010_20110724105240.jpg


ちょっと夏らしい生地にしてみました
あ~フェスに行きたかったよ

RIMG0011_20110724105246.jpg


今日はまた暑い日になるみたいです
熱中症にお気をつけくださいね
私は涼しい時間に買い物に行きそびれましたw
これから行ってきますっ

夏休み

RIMG0007_20110723113454.jpg

しばらく更新が滞ってしまった

今日から下の子が夏休みに突入
来週からは上の子も・・・・
まぁ部活にいくと思うので昼間はさほど
変わることもないですね
・・・・・昼食の用意以外は。

今日と明日はとっても行きたかったフェスの日。
お天気もいいし、行く人は楽しんできてね♪

お洋服は少しずつ縫ってました
今はこんな感じ~
(背中はまち針で留めてますw)
あとは・・・パーカー的なものを作ろうかな?
もっと沢山作りたいのだけど
時間が小間切れすぎる今日この頃
相変わらずのスローペースでちく縫い中です

久々にソファ☆

RIMG0002_20110715111207.jpg


最近雨が多いなぁ
昨日も今日も雨~~

ソファ入荷しました☆
まだ出品用の撮影をしていないので
今日か明日か・・・の予定です♪

RIMG0008_20110715111206.jpg


ベッチーやおでこちゃんなら二人で座れそうですね
幼SDサイズさん達もお座り出来ます。

RIMG0009_20110715111206.jpg


今日はあちこち用事を済ませなきゃ~
雨だから気持ちが今ひとつですが。

そういえば最近のお気に入り。
コーヒー、普通のも飲めるのですが
ちょっと胃が弱いので夏はカフェインレス
大助かりですよ~♪
以前は違うメーカーからも発売されていたけれど
(大きいボトルだったの~)
いつの間にか店頭から見なくなったし。残念。
カフェインレスにも選択肢を増やしてほしいな。

RIMG0007_20110715111207.jpg

暑いので白のワンピ

RIMG0007_20110712150011.jpg

先日縫っていたワンピースは
組み合わせに迷い、まだ途中。

ちょっと白いワンピースを
作ってみました♪
縫っていても涼しげですw

RIMG0008_20110712150010.jpg

この生地は薄すぎず刺繍が可愛いのです♪
RIMG0009_20110712150010.jpg


単品でヒールなどにあわせたり・・・・
レギンスと一緒にお部屋着っぽくも。
(なんてコンセプトの曖昧なw)

夏だし素足もいいですね
RIMG0010_20110712150010.jpg

ブライスに着せようかな

RIMG0004_20110711162438.jpg

北海道なのに毎日蒸し蒸し。
週間天気予報もまるで梅雨みたいっ

今日はmomokoさんのワンピースを・・・と
こんな感じでシンプルなものにしてみました

ブルーのツバメさんが爽やかです(無理矢理)

ブライスも着用出来ます。
RIMG0005_20110711162438.jpg


ヘッドドレスと一緒に試着してみましたが
ブライス用のワンピにしちゃおうかな?
あと何か作ってセットにしたいのですが
まだ考え中です~☆
RIMG0008_20110711162437.jpg


夏を感じるお茶を買ってみたり。
割とパッケージにつられるタイプかも。
美味しかったですよ♪
RIMG0003_20110711162438.jpg

momokoさんのお洋服です

RIMG0008_20110709100834.jpg

涼しいうちに出品作業終了♪
今回は土日の2日間です☆
お時間がございましたら是非チラリと
お立ち寄り下さると嬉しいですっ
TONの服も一着届きました。
とてもカラフルな一品でございます

momoko服
エプロンの部分にビーズをチクチク縫いつけ♪
RIMG0011_20110709100834.jpg

がま口バッグにもビーズ☆
RIMG0014_20110709100833.jpg

水分補給しましょうね

RIMG0002_20110708192028.jpg

朝から雨が降ったり止んだり。
昨日30度を超えたらしいけれど
湿度が半端ない今日のほうが辛いっ!

お針子してても思考力が~~
今日はmomokoのお洋服を縫ってました
久しぶりです。

夕方に一応出来上がってみたのですが
暗くて撮影できませんでした。
分厚い雨雲が邪魔だわっ

最近の好き

RIMG0003_20110706110631.jpg

数日間、蒸し暑くて更新ストップ(言い訳)
暑さよりも湿度に弱い・・・・。

最近こまごまとした飾り物を作ってます
金属のパーツが届いたので作ってみました~

RIMG0004_20110706110631.jpg

RIMG0005_20110706110631.jpg


ブライスに着けてみましたよ☆
RIMG0006_20110706110630.jpg

ヘアピンにしてもいい大きさですね♪
この撮影の後、枝の部分がポロリと落ちる事件発生
事件じゃないよね。単に下手くそなだけよ~(笑)

RIMG0007_20110706110630.jpg

くっつけなくちゃw
縫いつけようかな~?しっかりと付けます!





拍手お返事♪

Snさん(*^_^*)
私もセールに行きたかったですw
文房具大好きっ♪
ところで!ロンドン・パリですか~!
いいなぁいいなぁ♪ロンドン行きたい!
私も昔に一度だけ☆(遙か遙か昔に)
それ以来海外に出てません^^;。
ツアーじゃないんですねー
プランを練るのが楽しそうですよね♪
楽しんできてくださいっ
レポ楽しみにして待ってマース☆

2個目ができたよ

RIMG0001_20110702124127.jpg

今日は外の日差しが強いです・・・
早めに買い物行っておくんだった~

昨夜チクチク縫っていた飾りの2個目です♪
黒いレースをベースにしてみました

大きなヘッドドレスになるかしら?
後で頭に乗せてみようかな☆
RIMG0003_20110702124127.jpg

7月の始まり

RIMG0012_20110702001958.jpg

気がつくと日付が変わって2日になっちゃった
7月になりましたね。夏休みが来るわ~

なんだか時間の過ぎる感覚がへんな感じ
自分の感覚より早く時間が過ぎてるよ~
まだ2日しかたってないの?ではなくて
もう10日過ぎちゃったの!っていう風に。

今日は何に使うかも決めないまま
ブローチピンを付けて飾りを作りました☆
台はレースを巻いたもの使用
金属の透かしパーツが届いたら
また違うものにも挑戦~♪
RIMG0008_20110702001958.jpg

アウトフィットの何かに使えるかな~?
ただ手を動かすだけっていうのも楽し。

そういえば最近、遠藤時代がTVにでてると
目を奪われますw
Ruiさん格好いい~♪

 | BLOG TOP | 


