past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



2年前のサリーライス

DSC08600.jpg

もうすぐ8月も終わりですね。
ちょうど2年前に撮ったサリーさん・・・
(だよね?)
クルクルのウイッグが懐かしいです
しまい込んで最近は使ってないなー

台風が接近しているけれど
被害が少しでも少なく済みますように

そういえばボビンがまだ届かないので
下糸巻きはおあずけになってますw
メール便にしたから日数かかるかもね
ボビンと画集がポストに入るのを待つ日々☆

ミディさん増員

RIMG0001_20110828095344.jpg

あ~やっぱり増えちゃったな~w
この大きさくらいのドールは
ベッチーや幼サイズ同様に増殖注意なのよね
(大人のくせに言い訳するなよ)

お迎えしたのはチェリッシュさんです♪
あちこちのブログ様を訪問しているうちに
公式画像より可愛いじゃないかっ!
と気になりだしておりました~

RIMG0005_20110828095343.jpg

やっぱり可愛いですw

RIMG0009_20110828095343.jpg

マカロンさんとはお肌の色も違うし
うちのマカロンはおっとり顔じゃなくなったしw
違うタイプの子が来てくれたので
お洋服を着せる時に助かります~♪

RIMG0010_20110828095343.jpg

マカロン:「ここにきたら服は試作品ばかりよ!」
チェリッシュ:「え~これもなんでしょ~やる気だしてよね!」







拍手お返事♪

Maちゃん(*^_^*)
ほんとだ!Maちゃんのところも増殖したのねw
チェリッシュさんのメイク変更
すっごく可愛いねっ~☆
うちはマカロンが一体目だったんだけど
おっとりの面影が薄くなったよ(笑)
ブライスだとすればエクセレントっぽいw
このサイズは球体ちゃんも含めて増殖注意だね
イベントの準備、頑張ってくださいね!

横道にそれてミディ

RIMG0005_20110825124800.jpg

昨日はタイツやペチコートも縫ったし
ブライスのワンピも背中の処理だけなのに
なぜだか違うものを縫い始めてしまう~

ミディさんの試作です
裏地やロックの処理がないので
(試作の試作のため)
形が見えるまでが早くて楽しい~♪
RIMG0007_20110825124800.jpg

この生地、お気に入りなのですが残り少ないの。
もう少し持っておけばよかったな~

そういえば、昨日はボビンをまとめ買いしました
よく使う色だけでも先に何個か巻いておこうと思って♪
(最近糸の数が増えてきたというのもあるのですが)
早く巻きたいですw

黒レースのエプロンとか重ねてみようかな
もう少しほつれ感のある雰囲気で~
RIMG0009_20110825124800.jpg





追記:このあとフェイスの顎と鼻の下を少し削りました。
   赤毛のウイッグを装着っ♪カジュアル服も試作だ!
RIMG0003_20110825173345.jpg







拍手お返事♪

Yuさん(*^_^*)
いや~本当に共感させていただきましたw
でも、ベッチーの撮影前に
あろうことかミディを増員っ!(笑)
ミシンの横にベッチー達を座らせておこうかなw

今日はバッグをちく縫い

RIMG0004_20110823232929.jpg

とりあえず一個出来上がりました♪
いつものがま口バッグです
昨日のワンピースに合わせるなら~
と、オレンジ色で模様を入れてみました☆
カメラのモードでオレンジがくっきり写ってますが
実際はもう少し落ち着いた感じです
明日はパンツか帽子を作ろうかな?

色々作りかけているので
なかなかセットにならないっw


本屋さんで何か文庫本を買おうかな~と
見ていたら、糸井重里さんの
「言いまつがい」のシリーズ発見。
公共の場では読まない方がいいですね
だって、笑うの我慢して腹筋が痛くなりそうw




拍手お返事♪

Hoさん(*^_^*)
はじめましてっ☆
ようこそいらっしゃいませ♪
励みになるお言葉をありがとうございます☆
このサイズが好きで時々作ってます
硬貨などが入るので人間用にもなるという(笑)
是非またお立ち寄りくださいね~^^。

ブライスの秋ワンピース

RIMG0007_20110822150029.jpg

10日前とは空気が入れ替わったみたいです
湿度が下がって風が気持ちよいな

でもここ数日で急に鼻の具合が不調です
ヨモギ花粉が飛んでるのかチェックしなきゃ
確か去年も少し早かったんだよね。ヤダヤダ~

ブライスにワンピを縫ってました
RIMG0006_20110822150029.jpg

いよいよ袖付けが多くなる季節ですねw
これに似合うシンプルなバッグを作ろう♪




空はまだ夏ですね
RIMG0001_20110822150029.jpg

迷うのも楽しい

RIMG0001_20110820161546.jpg

レースとファーで飾りを作ったので
ブローチかピンにしようと思います
四つ葉のクローバーを封じ込めた
樹脂製のボタンも一粒留めつけてみました
でも、もう一つ迷ったのがあったのよね

こっちがもうひとつのボタン
ファーの隣ならこの色も可愛い♪
RIMG0001_20110820163136.jpg

ちょっぴり変更

RIMG0003_20110819133818.jpg

久しぶりにミディを撮影しようかなと
出してきたついでに少し色を変えました♪
お顔が寂しげだったから~

唇を少しだけ大きめに描いたけれど
こっちの方が個人的に好みかも☆
RIMG0005_20110819133827.jpg

ウイッグが少し似合うようにw
それが一番嬉しかったりして

そういえば最近リリースされる
ミディさんはお顔が可愛いですね
どこが違うのかな。睫毛の角度とか?

ただいま~

RIMG0004_20110817141455.jpg

2日間ほど実家に帰省してきました
昨日無事に帰宅~☆
涼しいはずの道東も滞在中は蒸し蒸しで
帰る日になって心地よい風が!惜しい!

ずっと暑い日を過ごしていたせいか
JRでは子供と一緒に酔ったし(涙)
おかしいな?あまり酔わない人なんだけど。
いつもよりふわふわと嫌な揺れ方を感じた気が。

帰省したときにいつも立ち寄る
雑貨屋さんに行ってきました~♪
今回はボタンを沢山買ってきました☆
ネット販売してないし、お店で手にとって
選ぶのが楽しいです~ボタン可愛いっ
次に行けるのは年末かぁ~
それまで頑張って作品作りに使わなきゃね

暑すぎ

RIMG0005 (2)

連日、室内の温度計が24時間ずっと30度越え。
そして目を疑うような高湿度。
もう、なにこの気候?北国じゃないわ!
クーラーがないってつらすぎるわっ(涙)

という日々を約10日間ほど過ごしておりました^^;。

今日はすっごく爽やかな風が吹いてるので
こうしてPCに向かってみたりもw
今年は北海道も蒸し暑い日が続きました
お盆だし、そろそろ気温も落ち着いてくるかな?
そうだといいけれど~~

ドール服も次回からは秋物っぽいものを
追加していこうかなと考え中です♪
お盆が終わってから(今月中には)
ソファとお洋服を少し出品予定です

ニット生地を少し買い足したので
カラフルなタイツやレギンスも作るわ~♪





拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
ありがとうございますっ
レースで飾ってみました♪
早く撮影をしなきゃ~!

Maちゃん(*^_^*)
いやー本当に暑い日が続いたよねー
きっともうすぐ秋風がやってくるさ!
後半戦もがんばりましょうっ☆

8月なのね~

RIMG0019.jpg

気がつくとカレンダーが進んでいる感じです
あ~ソファもなかなか出品できず。

蝉とか草地にいる虫の声が急に増えたかも
季節は確実に巡っているようです
2日ほど前には地元の花火大会がありましたよ☆
程よく風があって涼しくて最高でしたっ
人混みを避けた絶好のポイントがあってね
そこで空を見上げているとまるで最前列気分w
花火大好き。今年も綺麗だったなー


村上春樹さんの久々のエッセイ 村上ラヂオ2
昨日から少しずつ読んでます♪

レンタルしてきたマザーウォーターも見なきゃ。
なんだろう、まったりした感じの作品ばかりw
油断すると見ないうちに期限が来てしまうっ

そういえば、新しくでるブライスっ♪
CLAMPのコラボも気になりますが
ボーダースピリットさんの最終がとても気になります
前髪ありのストレートが好きなのかも☆

 | BLOG TOP | 


