past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



初オビツ

RIMG0028_20110930011313.jpg

今日、届いたオビツのボディとヘッド
このタイプのドールは初めてです
お友達ブログで見かけて、なるほど~
そうなのか知らなかったよ!
という事が沢山で興味がわいたので☆
手に入りやすいお値段だしね♪
今回のボディは21です。
23の方が手足が長いみたいですが
今回はこっちで。

おでこちゃんやべち子くらいのお洋服サイズ
ブライスのワンピも大きめだけど着られました
(ボディが細いのですね~)
ものによって使えたり使えなかったりです
靴も家にあるのが色々履けたのでうれしい♪

RIMG0020_20110930011312.jpg


ヘッドのメイク、小さいから大変だと
お聞きしてはいたのですが
本当に小さい!まつげを付けるのに
目が乾くくらい大変だったw(不器用)
ましてやノーメイクのヘッドは初めて。
筆もネイル用のを使ってみましたよ☆
それと、アイの装着に手間取りました
きつくてなかなか入ってくれず。
裏側のアイを入れる部分、少し切りました
普段14ミリとか16ミリのアイを
見慣れてるせいか、8ミリがこんなに
小さいとはびっくり。

ウイッグはとりあえず持ってた色で間に合わせ
そのうち違う色を探してみようっと

RIMG0026.jpg

ブライスの側に置くとこのくらいの大きさ
今回は夜の室内での撮影だったので
機会があったら昼間に撮れたらいいな
ウイッグとか服とか替えてみたい


ということで初めてのタイプお迎えの感想でしたw
他社にもありますよね~
その辺の知識が全くないので新鮮な気分







拍手お返事♪

Moしゃん
わ~ぉっ☆スリンキーさん!
Borryが以前から気になってたの♪
誰をお迎えするのかな?
それは楽しみすぎますね^^♪
いいなぁいいなぁ☆
スリンキーさんはお洋服も
可愛らしいものが多いですよねっ

Maちゃん
やっと届いたよー!
いやぁ、ヘッド小さいよね!
ノーメイクヘッド初めてなのに
こんな大きさで泣きそうだった(笑)
実物はマツゲがボンドまみれにw
そんな、身に余るお褒めのお言葉よっw
ありがとう(照)Maちゃんのおかげで
新しい世界を知ったよ~☆

森とか手帳など

RIMG0016.jpg

おいでよどうぶつの森って
昔よく遊んでたけれど
最近、ゲームソフトの整理をしていて
見つけてから、時々森に行きます
といっても一回につき20分程度ですが
なつかしいな~って♪

さっき、白いキャンバスとカレンダーを
交互に眺めておりました
間に合うかな^^;早く描き始めなきゃ。
ハロウィン服も毎年2着くらいしか
作ってないけれど今年はミディもいるし
ちょっと楽しいかも☆

そういえば3連休も今日が最終日
うちはあまり普段と変わらないなぁ
どっか行きたいけど本当はw

やっと来年度の手帳を買いに行きました♪
毎年同じ手帳を使ってます
ほぼ日手帳とHIGHTIDEのMinute Manager
あ~落ち着くw
以前はあれこれ探すのが大変だったけど
定番が決まってくれるとすっごく楽ちん☆
迷うのはカバーのデザインや色だけでいいから

それにしても来年の準備か~

そうだっ扇風機は無事に撤去完了です(-m- *)♪







拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
お久しぶりですっ^^♪
そうなんですよねー
寝る前など、つい遊んじゃいます
リラックスしていいですよね☆
流れるBGMも心地よくて好きです
花粉、こちらも飛んでました~(涙)
私は秋花粉もアレルギーがあるので
鼻水が・・・ううっ
そろそろ下火ではありますが要注意!

夏と秋が混在する居間

RIMG0005_20110922135516.jpg


最近急に寒くなったな~
つい最近まで蒸し暑いとか
言ってたような気もするのに~
旭岳では初冠雪だったらしいです
ここに雪が降っちゃうと
もう秋は深まるばかり・・・

昨日、コタツをセットしました
入ると抜けられない魔のコタツw
でも、すぐ近くに扇風機もあるのですよ
おかしいでしょ?
それはね、夫が暑がりなので使うから~(涙)
服脱げばいいじゃん
風をこっちに向けないで欲しいです 寒っ!

近いうちにさりげなく撤去させていただこうw
朝の気温が一桁になってきたというのに
さすがに季節感がね~~^^;。







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
わ~~~~っ!
当たったんですねっおめでとう!
地元でホルモンと9㎜って
本当によかったですね~~☆
結構外れてる人も多いみたいですので
貴重なチケットになりそう♪
久々のゼップはすっごくよかったです☆
意外と年齢層も広めで助かりましたwww
私もすごく好きな場所です^^♪
寒さといえば、急に寒すぎですよね
一日中寒くて、若干不調気味っやだわ
風邪引かないように気をつけましょう

こっちの雨は夜中から

RIMG0020.jpg


大きな台風が縦断中ですね
私の住んでいるところには
夜遅くになって近づくらしい

今年は自然災害があまりに多すぎですね




さて・・・
そろそろ取りかからなきゃならない
絵のテーマ、一つは「赤ずきん」に決まり♪
グループ展は今年も絵本をテーマに持ち寄ります
他のメンバーはどの物語を選ぶのかなぁ

その他テーマ自由で何枚か描きためておかなきゃ。
今日、額とか画材類が発送されたから
届くまでに構成を少しだけ考えておこう~

今、自分の中でどうにも折り合いのつかない
事案がいくつかあって、そういう時には
何をしていても頭の片隅に何かある感じでね~

でも一昨日のライブですっごく助かったw
やっぱり好きなことは可能なときにはやっていこう
ちょっと忘れかけてた

可愛いハロウィンのラッピング用品を
いくつか仕入れてきました♪
アウトフィットを縫って発送したい~☆

ライブ

RIMG0005_20110920002633.jpg

もう日付が変わってしまった
19日は 9mm Parabellum Bullet のライブでした♪
久しぶりのゼップ~☆
子供が一緒だし、付き添いに見えるよねw
なんて都合がいいのかしら♪
セットリストがすごくよかったなぁ
楽しい時間はあっという間に終わっちゃう

画材も無事に注文完了です
届いたら何を描こうかな
台紙がセットのお手頃な額も届くしね♪
でも、今年は公募展無理しなくていいよって
メールがちょうど今朝になって届いたの。
それならその時間をドール服に使えるかな☆
この時期、どうしても両方は無理なので
どっちつかずになりがちで悩ましい。

でもまぁ・・・普段から作業遅いので同じかもw

今日くらいから急に気温が下がってきました
体調管理などに気をつけたいと思います
それにしても今年の秋花粉は辛いです
少し飛ぶのが早かったらしいですね~
薬と点鼻薬をいつもより追加で頑張ります(泣)

芸術の秋へ突入

RIMG0001_20110914143836.jpg


今日はお絵かきサークルへ行ってきました
ずっと行ってなくて久しぶり。
この自由度の高さがお気に入りの一つかもw

でも、秋になってくるとそうもいかず
2ヶ月後の公募展とかグループ展など
あれこれの事をお話し合いしてきました

気分を絵のモードにも持って行かなきゃw
とりあえず足りない画材の補充を。
今使ってるのはリキテックスガッシュ♪
あと今年は小さな額が欲しいなぁ
額ってあんなに沢山売ってるのに
好みのものってなかなか巡り会えません
やっと見つけたらすっごく高くてムリとかね。

秋色なセット♪

RIMG0041.jpg

最近は雨の日ばかりっ
部屋の中が暗いな~^^;

写真のお洋服を出品させていただきました☆
マスタード色のタイツとセットに。
レトロでカラフルな秋色になったかな?

季節の変わり目ですね~
涼しくなってきたら作業が少し進みますw
でも来月くらいには「寒いっ!」って
言うんだろうな~きっと。
北海道の秋はあっという間よね






拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
地元でライブがあっていいなー♪
チケット無事に取れますように
願ってますねっ☆

Siさん(*^_^*)
こんばんわっ
えへ♪気に入っていただけて
とっても嬉しいです!
ありがとうございますっ☆

Siさん(*^_^*)
昨日はありがとうございます!
メッセージがとてもありがたく
励みになりました☆
あ、普通によくあることですよっ♪
ブログのお友達でも、よくありますし、
お互い気軽に参加して結果はその時々w
ですのでこれからもぜひ
お気軽にお立ち寄りください^^♪
またお目に留めていただけるように
頑張りますねーっ

ハーベスト

RIMG0007_20110907151205.jpg


すっごく久しぶりのハロハさん
シャンプーしてあげようかな~
ちょっと髪がぼっさり気味です^^;

午前授業で部活が夕方からだった娘は
今日やっと子宮頸ガンのワクチン
一回目を接種してきました。遅っ!
来月と3月で合計3回の接種。
今回の制度では3月末までが接種の期限。
なのでギリギリなスケジュールですね
春にもたもたしていたらワクチン不足に
なってしまい、その後入荷したというのに
9月のギリギリになってかけ込むという。
・・・順調に終わりますようにっ

台風の速度おそーいっ

DSC09281.jpg


湿度80パーセント・・・
こちらにはまだ台風が進んでませんが
すでに結構な雨が降ってますよ~
蒸し暑いですね(泣)

この写真も2年前くらいのかな?
たぶんウイッグ装着のベイビーズブレスさん
きっとこの時期はヴィンが欲しかったに違いないw

先ほど、お洋服を出品させていただきました
ミディのサイズと、TONの委託分です♪

明日は娘の吹奏楽コンクールがあります。
雨と風はどうなるかなぁ~
そういえば新しくできたユザワヤにも行きたいっ♪
(どっちメインでお出かけなのw)






拍手お返事♪

Maちゃん(*^_^*)
おはよう~!ありがとう~!
昨日は結局ユザワヤ行けなかったよ
すぐ前の道を通ったのに~残念。
でもネットで買った生地が届いたので
行くなという事だったのかも(笑)

ミディのドレス

RIMG0006_20110901160803.jpg

暑い~~っ!
9月のスタートはまさかの高湿度30度越え
台風のせいだからとはいえ、辛いです(泣)
こちらは明日から雨が続くみたい

今日はミディの服にとりかかりました
(試作品を作ったきり放置だったの)
前回試作した時よりロング丈になりました☆
作ってあったエプロンやピンをあわせて
とりあえず撮影~♪

RIMG0008_20110901160803.jpg


ちょっと上目使いのマカロンさんです
あとは何を作ろうかな~☆






拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
こんばんわーっ
え、そうですか?(照)
ありがとうございます!
とても励みになりました☆

Hoさん(*^_^*)
蒸し暑さが辛いですね!
外出時の窓の開け閉めって
回数が多い日はめんどうかもっ
お部屋大変でしたね^^;。
私もたまにやりますよw

 | BLOG TOP | 


