past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



today is

DSC01083.jpg


Happy Halloween !

ルージュさん


明日で10月もおわり
今年もあと2ヶ月って・・・
え~そうなのかー
いよいよ忙しい季節になりますね

音楽な午後

DSC09505.jpg


過去画像でございます

最近いいお天気が続いているので
この隙にとばかりにあちこち掃除中~☆
昨日は夫がいたので物置をっ(私じゃ無理だし)
おかげでだいぶすっきりを物が減りました
沢山の不要品を処理センターに
直接搬入~☆一気に片付いて快適!
これでさらっと一通り手をつけたので
年末まで少しずつやればいいわー♪

今日は午後から娘の部活が定期演奏会。
曲数も結構あって帰宅したら夕方近くでした
いい演奏会でした♪
本人はソファでうとうとしちゃってるけどね
今は緊張も解けて相当お疲れのご様子です
あ~あ、このまま寝ちゃうのか?
あと二日でテストなんだよね?大丈夫なの?あー全然起きないし無理だこれ

髪色がハロウィンに

RIMG0002_20111028122311.jpg

今朝はついに気温が氷点下で寒かった!
でもすっごくいいお天気で気持ちよい♪

チェリッシュさんを撮影したら
実物よりも髪色がオレンジ系に撮れた☆
手に持ってるカボチャのカゴと似てるかな

昨日もしてたリース探し、
やっと気に入った物が見つかりそう♪
偶然にも北海道のお店でした。
資材なども売ってたので手作りもいいですね
(でもたぶん出来上がりを購入の予感w)

ノスタルジックポップ

RIMG0003_20111027143644.jpg

頭にファーを乗せられたノスタルさん

「まだ服もつくってないのに
ファーでごまかす気だわ、この人」
「背景にカボチャをチラ見せすりゃ
いいってもんじゃないんだけど」

とか、思ってそうな・・・w
あ~レトロママが欲しいよぅ
もうずっと言ってる気がします

2日ほど前に街中で見かけた
銀杏並木、すっごく綺麗だった
カメラがなくて写真撮れず残念!
もうだいぶ散ってしまったかなぁ
ほとんど通らない道だったから
サプライズのようでした♪
小さな街なのに、自分の行動範囲って
なんて狭いのかしらと思い知った日w

ハロウィン

RIMG0011_20111027112955.jpg

更新滞る10月だったわ
気がつけばもう月末が近いという・・・
でもその間に結構家の中が片付いたけれど♪
まだやりたい場所がいっぱいです。

ハロウィンなお洋服
今年は出品できなかったなぁ
でもまだ何日かあるので
写真だけでもそれっぽい感じでw
自宅用の服なら割と早く完成できるかな?
間に合えばドールに着せて撮りたい

11月になったらクリスマスリースの出番
先日ネットでリースを色々と見ていたら
素敵~!って思った物はほとんどソールドアウト!
皆さん準備がお早いのですね~出遅れました
ということで今年もシンプルな感じに収まりそうです

お掃除日和

DSC00189.jpg


また更新が滞ってきたなぁ~
今回は過去写真にて綴っております

昨日、今日と暖かくていいお天気♪
もうすぐ冬なので(おおげさ)
窓を開けても寒くないうちに・・・と思い
窓ふきを沢山しましたよ☆外側を。
秋花粉もだいたい飛び終わってよかった
すがすがしいっ♪

でも今日は雪虫がすごかった
目とか口に入りそうなくらい飛んでました
数日間の我慢です。

DSC09176.jpg


今週末はあちこち掃除をしたいな
寒くなる前ってなぜか片付けたくなります
あと、春とか。季節の変わり目だから?
とにかく物を減らしたくなるのよね。

さて・・・続きをしよう

今日はいくらの醤油漬けを作ったけど
今年ってずっと生の筋子がお高かったです
もうシーズンオフだし。
結局2回しか作れなかった・・・
明日の朝ご飯が楽しみ~~♪

今回も可愛いなー

RIMG0003_20111013124323.jpg

というのは、むちゃちゃのムック本です
毎回楽しみにしているのですが
今回も可愛いです☆ちょっと目立つ感じですけど
ファスナー付きでした。内ポケットも付いてる~
RIMG0002_20111013124323.jpg

ん?目が合った?w
RIMG0001_20111013124323.jpg


昨日は雷がすごくて怖かった!
今日はいいお天気です♪
足元もスニーカーからブーツになったよ
これから少し物を整理する予定。
明日は燃やせるゴミの日だから
ちょっと気合いを入れて片付けよう!

家の前の雑草達
寒いけどまだ花が咲いてるね
RIMG0004_20111013124323.jpg

RIMG0006_20111013124322.jpg

ライブの日程が無理っぽい

DSC07575.jpg


今日は2枚とも2年前のルイスさんです~☆

やっと更新したと思ったら
ドールとは関係のないお話でごめんなさい

来月、新しいアルバムがリリースされるHIATUS
ツアーも決まって札幌は来年の2月だそうです
行けたら嬉しいな~と思っていたら
以前椿屋四重奏だった中田さんのソロツアー
今、ネットで先行やってるんですね
日程はいつだろうな?と見てみたら・・・・
あろうことかHIATUSの次の日だった(涙)
ついでにアルバムの発売日も一緒ね
(アルバムは同じ日に手に入ってむしろ嬉しい)
でも2日続けてライブなんて絶対に行けないな。
先月の9mmですら、久しぶりにやっと行けたのよね
たぶん両方我慢だわ~

ワンオクとACIDMANのCDが今日あたり届くはずなので
まずはそっちをお楽しみにすることにします♪

そういえば、NHKの朝ドラ。
オープニングの映像が可愛いな~
朝からお針子気分がアップする感じですね
曲も椎名林檎さん~♪

DSC07904.jpg







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
どっちかに絞れないwww
細美さんの生歌聴きたいんですけどねー
それにしてもラスベガスの日程
札幌と旭川の間に・・・なぜ函館!
旭川か函館からスタートで順番に
行きそうなものですよね~
それは確かに体力使いそうですね
無事に希望通りに参戦出来ますように
私も願ってますねっ^^♪
ACIDMAN、今回は初アコースティック♪
今日は届かなかったのでもう少し
おあずけです~

雪予報と新しいウイッグ

RIMG0010_20111002083027.jpg

10月になったばかりというのに
寒いよう~ブルブル
明後日くらいまで朝の気温が0度ですってよ
今日も最高気温が一桁・・・・風邪引くかも

先日のオビツさんにウイッグが届きました♪
家にあったのは違うメーカーのだったので
せっかくだしと思って同じオビツのウイッグに。
サイズはSとMがあって、これはMです
商品写真より実物のほうが毛量が多い印象?
思ったより可愛いウイッグだったのでうれしいです

RIMG0003_20111002083027.jpg

こんな感じ~
幅広く使えそうです☆

ミサキさんにもかぶせてみましたよ
RIMG0009_20111002083027.jpg

ミサキさんのお似合いぶりをみて
今度、他の色も買おうかなって思いましたw
今までミサキさんに使ったウイッグの中でも
しっくりといい感じです♪
(このミサキは元々の髪をカットしております)







拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
おお~~Borry!
うらやましいですわっ♪
楽しみにしてまーす
momokoでも大丈夫かと思います
(髪の毛のない子ね)
ウイッグのメーカーによって
少し大きさにばらつきもあるけれど
3.5~4インチくらいじゃないのかな?

 | BLOG TOP | 


