past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ちょっぴり早い年末のご挨拶

RIMG0001_20111227095214.jpg


と、一応ですが年内の更新は今日まで☆

今年も沢山の方との出会いがあり
ブログに足を運んでくださった
すべての方に感謝申し上げます

ドール・物作り・絵や写真・・・・
これからもマイペースですが
続けて行きたいと思ってます
いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね♪

今年も一年間
ありがとうございました


海月

あれこれ

RIMG0006_20110901160803.jpg


今年9月頃の画像です

12月の最終週がスタートしました
今年もあと5日か~

今日は忙しくなりそう
することがたくさんある日です
帰省の荷物を送ったり・・・って
荷物作り、全くの手つかず!
午後までに終わらせないと。
明日の午後から帰省する予定です☆
PCは持って行かないので更新が減るかも
携帯からも出来るけれど
写真の写りがいまいちなのがね~


スマホ欲しいよぅ

クリスマス

RIMG0011_20111226101858.jpg

メリークリスマス☆
あ~キラキラと奇麗なイルミネーションも
今日で終わっちゃうな
月曜日からはきっと年末ムードが加速ですね
昨日のケーキはお店のもの
今日は作ったほうをアップしてみたりw
ネタがないからってケーキ連投

RIMG0009_20111226101907.jpg

ちなみに本日も吹雪でしたよ
午後からお出かけしてきたけれど
道路がすごかった。運転気をつけましょう

クリスマスイブ

RIMG0091.jpg


Merry christmas !

今朝起きて窓の外を見ると
すごく雪が降り積もってました
昨夜は吹雪だったのですがまさか
車のボンネット付近まで埋まってるとは
過剰なホワイトクリスマスw

幸い、日中はそんなに降らなかったから
ゆっくりと家族でイブを過ごしてます
こたつでちく縫いでもしようかな☆

髪が凍りました

DSC07884.jpg

今回も過去画像です。2年前くらいかな

今朝の最低気温がマイナス20度でした
どうしても今日、耳鼻科にお薬をもらいに
行かなければならず、やむなくお出かけ。
喉が弱いのでこの空気はちょっと
咳き込みました。寒かった!

数日前から熱っぽくて
ぱっとしない感じなので
どうかこれ以上ひどくなりませんように
カレンダーのここら辺から先は
発熱している訳には参りません
予定がぎっしりなのにね
治れ~~~~~っ

みなさんもお気をつけくださいね

DSC07550.jpg






拍手お返事♪

Thさん(*^_^*)
ありがとうございます!
幸い微熱の方も下がり傾向♪
あれこれと動いてます♪
今日は(24日)大雪でした
これでもかという感じで
今年の12月はちょっぴり涙w
Thさんもお風邪など召されませんよう
どうぞご自愛くださいね☆

マイナーチェンジ

RIMG0001_20111219140513.jpg

前回作ったマカロンポーチ
やっぱりボタンだけだと薄い?
と厚さを変えてみることに。
キルト芯は持ってないので
キルティング生地で試みましたw
なるほどー。結構変わるものですね
画像ではわかりにくいのですが
右の赤いほうがちょっぴり厚くなりました☆

RIMG0003_20111219140513.jpg

開くとフォーチュンさんが座れた☆
全部手縫いって根気が必要なんですね
ドール服などはミシンの作業の方が多いし。
よいトレーニングになるわ~♪

今週は忙しくなりそう
年末の帰省を控えてるからなんだけど
やることをリストアップしておかなきゃ

どこでもドアが欲しいデス

マカロンポーチと可愛いクッキー缶

RIMG0002_20111217110939.jpg

先日ネットをウロウロしていたら
可愛い缶に入ったクッキーを見つけました
これならテーブルに置いたままでも大丈夫☆
デンマーク王室御用達って書いてある・・・
コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー
使用されてる材料もシンプルで
お味の方もとても美味しいクッキーでした♪
食べ終わったらミシン周りの小物入れにします

そういえば、作ってる方を沢山見かけて
思わず可愛らしさに飛びつきましたw
マカロンポーチ。流行ってるのかな?
ボタンとファスナーの長さをメモして
さっそく材料調達しました
ドール服にもこのくらい気合いが欲しいですw
やったことのない物って楽しいですしね~

出来上がりがこちらです
RIMG0001_20111217110939.jpg

薄くキルト芯を挟んでる方もいましたが
とりあえずそのままボタンを包んで作りました
手縫い・・・・結構時間がかかりますね
でもこたつで縫えるのでそこが嬉しいw
慣れたら装飾などにも挑戦したいデス
ドールのピアス入れなどにもいい感じ~

こっちは裏側の模様です♪
RIMG0003_20111217110938.jpg

なつかし画像

2009.jpg


今日は2009年の写真です☆
今年の過去画像でもいいのに
振り返りすぎw

この頃はショップなども
たま~にオープンしてました
昔のお洋服なつかしいけど
好みって大きくは変わらないのだな
好きな物が変わるというよりは
増えていってるという感じです
(だから色々と増えるのね)


はぁ~今日は子供の送迎で5往復(涙)
すっごく雪が降っていたのに
家の中に入ると気のせいか降り止む・・・
外に出るときはいつも降ってるのに
おかしいな?普段のおこないかしら?

明日は吹雪予報か~
ちく縫いをする時間があるといいな

DSC08050_20111215233520.jpg






拍手お返事♪

Kuさん(*^_^*)
はじめまして♪
こちらこそ遊びにいらしてくださり
とっても嬉しいですよーっ
ありがとうございます☆
ショップのご要望もとても励みになります
今年は(今年もw)オークションにも
あまり出品できずにおりましたが
来年は少し気分も一新していこうと
計画中でございます~(-m- *)♪
Kuさんのお気に入りが見つかりますように
頑張りますね~!ソファも♪

雪多いなー

DSC06191_20111214112911.jpg


今朝は久しぶりに雪の中から
車を掘り起こさなくてもいい朝でした
小さな幸せなんかを感じる瞬間ですw
本当に今年は雪が積もるペース早すぎ

今日は写真がなかったので
2007年の中から載せました
4年前。こうしてみると
お気に入りで使わないでいる
ヴィン生地もあるなぁ・・・
来年は好きなのからどんどん使おう!
理想は本当のお気に入りを少量持ちたい
なかなかそうなってくれませんけどね
(生地なんかは特に無理っぽい)
あ、うっかり来年の抱負的な発言を。






拍手お返事♪

Moさん(*^_^*)
こんばんわ~♪
ありがとうございますっ
(左下のはラウンジのデフォですが)
こうしてみると懐かしいですよ☆
そういえばお風邪のほうはいかがですか?
喉は辛いですよねー
私も喉が弱くて、油断するとすぐ痛くなります
マスク着用も保湿にはいいかもですね
早く回復されますように願ってますよー!

事始め

RIMG0009_20110715111206.jpg

今日は「事始め」という日なのだと
TVのニュースを見て知りました
お正月の準備を始めましょうという日
なるほど~もうすぐ12月も半分終わり

今年の反省や来年の目標や願いなど
いっぱいあるのだけれど
そういうのはもう少し年末になったら
書いてみようかな~

3ヶ月ぶりに

RIMG0002_20111211112649.jpg

本日久しぶりに出品しました♪
年内に一つでも出せてよかったな
シンプルなセットなのですが
よろしければ覗いてみてくださいね

毎日寒い日が続いております
今年は雪が積もるペース早いかも
車の除雪に出るたびに足元が滑るのですが
ブーツを変えたせいかなぁ~
今朝も膝を打撲!雪まみれ
いい大人なので目撃されたくないですw

動物遊びとワンピ

RIMG0004_20111206103044.jpg

寒い日はモフモフしたものが恋しいけど
冬のお洋服売り場にいくとなぜだか
鼻がムズムズするのが困りもの。

年賀状などの作業もそろそろ始めなきゃ
壊れかけてたプリンターも無事新しくなった♪
以前のよりインクがすっごく小さいような?

来年は辰年ですね 
牛とか羊なら何頭か我が家に居ります
確かリーメントの動物さん達です☆
ドールと一緒に写真を撮れたのにねー
辰グッズは持ってないなぁ~

遊んでる小さい子発見
意外と乗れちゃうのですね♪
RIMG0001_20111206103044.jpg


昨日作っていたワンピです
ノースリーブですが
生地はコーデュロイですよw
RIMG0005_20111206103044.jpg

時間が加速中

RIMG0007_20110606135831.jpg

なんとなく日々慌ただしくなってきました
気がつくと何日か過ぎちゃってる・・・
そうだ、写真を撮るヒマがないなら
今年を振り返ってみたらいいじゃないの
という言い訳がましい状態になってますw

今年8月頃の過去画像です←遠慮がち

季節感ゼロですがお気に入りの一枚ですよ♪
着ているmisakiの黒いワンピース
最近お色違いのピンクを手に入れました
時々利用するお店でお洋服だけ売ってた♪

今日は用事が忙しく、あちこち行ってきました
やることリストの中身が結構減ったので
明日はお針子時間も作る予定っ!
半分完成してるワンピも2枚ほどあるから
縫ってしまいたいです
年内に最低一回は出品したいわ~と思いつつ
間に合うかしら・・・・ねw






拍手お返事♪

Neさん(*^_^*)
初めまして♪
こちらこそありがとうございます☆
今月は過去画像も多いかと思われますが
是非また遊びにいらしてくださいね~♪

なつかしい

DSC01108.jpg

2008年の画像です
あの頃はソファも結構出品してたな~

12月に入ってあっという間にもう3日
こんなんじゃすぐに来年が来そうですね
昨日ブライスのお洋服を縫っていて
一番最後の仕上げで失敗しました。
この肩こりが報われない気分ですw
いいさっ自分の子用に使うから~

帰省用のJRチケットをとらなきゃ
行きは確保済み。今日は帰りの分です
混んでネットが繋がりにくくなるのよね
無事にとれるといいけど。
電話で頼んだ方が早いかな~?

さっき友人からメールが来て
今夜忘年会をやるって。急すぎw
行けたら顔出すから~って返信
このくらいのユルイ感じが心地よい♪


こんなのもありました☆これも2008年
DSC01090.jpg


 | BLOG TOP | 


