past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



かわいい市販服

RIMG0001_20120131093906.jpg


一月が終わっちゃう~~
子供のインフルも鼻水以外は
回復してます。体力落ち気味っぽいけど。
実はあの後、学級閉鎖から引き続き
学年閉鎖になってしまいました。
今日で一週間も家にいる我が子~
明日から学校だと思われますが
朝の予想気温がマイナス20度か・・
ホントに今年は寒すぎです。

写真はルナロックサイズのお洋服を
着たミディさんです☆
種類はそんなに多くないけれど
結構好きな感じのお洋服が見つかります
(お人形本体は持ってないけれど。)

このサイズのお洋服を作るとき
裏地を付けるか付けないかで
迷うときがあります。小さいから。
以前、ワンダのジャケットに
裏を付けてものすごい時間がかかった~
ロックミシン処理だけでもいいのかな?
市販のお洋服の多くは裏地は付いてないけれど
全く気にもせずに普通に着せてます。
自分が買うのはこだわらないのに悩みすぎw

インフルのお薬

RIMG0001_20120126110957.jpg

さっき病院から帰ってきました~
娘はやっぱりインフルの診断がでました
検査では陰性だったのでAかBか不明です
インフルの治療薬ですが、今回はイナビル。
以前はリレンザが処方されて5日間
使った記憶がありますが・・・。
これは一回で済んでしまうから楽ですね☆
去年、息子が使いました(涙)
(毎年誰かが罹ってるのね)
だけど、便利だけれどもちょっとお味が
美味しくないようです^^;。
吸引後にお水を飲んでも良いらしいので
少しだけ時間をあけてお水を飲ませました
なんだか吸う前より咳き込んでるなぁ
吸い方失敗しちゃったかな?

私は今のところ発熱していないのですが
今とってもビクビクしております~~
体質的にワクチンを打てないので。
防御が非常に手薄で困るっ!
まぁ、考えてもどうにもできないので
今は良いお薬があるさ!と諦めよう(泣)






拍手お返事♪

Kuさん(*^_^*)
まぁ!A型だったのですね
お辛かったでしょうね(涙)
娘は今のところ熱が落ち着いてます♪
ありがとうございます☆
毎年このシーズンになると
自分も含めてハラハラします
早く暖かくなって春が来るといいですね
今年の冬は絶対寒すぎですよね~!!

絶対インフルだよね

DSC07076.jpg

2008年くらいのお写真です
えっと、ヴェロニカさんです(あってる?)

昨日、娘の隣のクラスが学級閉鎖になり
今日は娘のクラスが閉鎖になりました。
そんな中、流行に乗ってしまった我が子(涙)
朝にのどが痛い~と言って(まだ熱はなかった)
ちょっとだるいかも?程度でしたが
学校を休ませることになって先生に電話したら
既に欠席の連絡が6件もきているとのこと。

夕方くらいから微熱が高熱になってしまった・・・
明日は病院に検査に行ってきます~~
今回のインフルエンザ、うつるのが早い印象。

全国的にA型が多いと聞きましたが
娘の学年でインフルに罹った子の
ほとんどがB型という・・・

昨日のブログで「罹りたくないですね!」
とか書いてて次の日にこれです。
みなさまもインフルにはお気をつけください!

少し進んだ~♪

RIMG0001_20120124112506.jpg

昨日はレースで作りました~
羽織るものです♪
作ってあった飾りはヘッドドレスか
ヘアピンにしようかな?と考え中です
大きいからピンは無理かなwどうだろう
RIMG0002_20120124112506.jpg

ニット帽がまだあるので
カジュアルっぽいお洋服も
同時進行で作ろうかな☆
と言っても少しずつしか
進まないのですけれど^^;

そういえば、インフルエンザが
流行期に入ってきたようです
娘の学年でも学級閉鎖がでました
絶対に罹りたくないですね!






拍手お返事♪

Kuさん(*^_^*)
こんにちわっ♪
なんと♪Kuさんもショップ
楽しみにしてくださるのですか~
ありがとうございます
今作っているものが終わったら
試作をはじめようかな?
え~!数年ぶりというショップ(笑)
とてもハラハラしますw
出来るのか?自分!!

Maさん(*^_^*)
こんばんわーっ
そのサプリ一度検討したことあります!
作ってる会社もまさに乳酸菌♪
とてもよさそうですよね~
Maさんの症状が和らぎますように!
どのくらいで実感できるのかしら
花粉に間に合うと良いですね~
さっき、検索してサイトに行ってきました☆
うちは子供もアレルギー体質なので
みんなで飲んでみようかなー

お洋服作り始めとヨーグルト

RIMG0001_20120123092804.jpg


久しぶりにブライスのお洋服を縫い始めました
momokoさんも着られるので最終的に
どっちの子が着てるかな~w

今朝のテレビでヨーグルトがテーマでした
免疫力アップに効果のあるもの
乾燥肌などによいもの・・・
あとは花粉症とか内臓脂肪の改善とか?
TVを見ながら乳酸菌名をメモして
製品を調べてみると、全部違うメーカーw
案外普通に売ってるものも多くて
ちょっとこれは食べないと!と思いました
昔からヨーグルトは好きなので
気が向いたときには続けてみたりも
してたけれど、いつの間にか止まっちゃう。
春のアレルギーシーズンに間に合いたい♪
果たして続けることができるか?






拍手お返事♪

Maさん(*^_^*)
ショップのご要望をいただき
ありがとうございます
今年はオークションと共に
たまにはショップもやりたいな
と、考えてはいたのですが
まずはカートのテストなどから
手をつけてみますw
何年使ってないのかしら(遠い目)
気軽にお立ち寄りいただけるような
ショップを開けるといいな~

北欧風のペン

RIMG0001_20120119160255.jpg

可愛い3色ボールペンを見つけました
フィンランドレッド
ハンガリーグリーン
などという感じで
それぞれに名前が付いているようです♪
他に2色あってそっちも可愛かったのですが
何本も使わないし~と涙をのんで置いてきました。
どんな名前だったのか気になってみたり。
今日は他にシャープペンシルも買っちゃった
筆記用具が欲しい気分だったのかなw

雪だらけの日々

RIMG0001_20120116115858.jpg

毎日毎日真っ白な景色が眩しいデス
でもまだここはマシかもしれないな。
先日、夫の実家を訪問してきたけれど
ものすごい雪で景色が違って見えました
私のところからは70キロほどの距離。
例えて言うなら・・・・なんだろう
黒部アルペンルートの開通式的な?
(高さは大人が手を伸ばしたくらいでした)
あのような風景が玄関前に出来上がってました
これが春にはちゃんと溶けるのがすごいです

さて・・・しばらく更新も滞りましたが
昨日は小さな展覧会用の絵を仕上げておりました
2枚描こうと思っていたけど結構時間が
かかってしまい、結局1枚だけでの参加です
絵の具を変えたついでにキャンバスから
アクリル用のブロックペーパーに変更~
CANSON Figueras Huile-Acrylique
これがとても使いやすくて嬉しい~!
置き場所も困らないし
キャンバスを使うと額も厚くなるので
自分にはこっちが合ってるな♪
フレームの選択肢も増えて助かります

RIMG0004_20120116115858.jpg


そういえば今朝、車のバッテリーあがりで
JAFのお世話になりました(涙)
去年は一回もなかったのに。
早く暖かくな~~れ~~。

画像は懐かしのチェリーベリーさんです
エクセレントフェイスはおっとりしてて好き。
一カ所だけカラコンが中に落ちてしまった。
直さなきゃな~と思ったのがきっかけで
今年は、しまい込んである子を出してあげて
プチカスタムなどもしたい♪
と、珍しく思ってみたりして☆




拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
本当にねーこんなに続くと。
寒いと肩こりも増してきて
困りものです~
それにしても、花瓶が凍ったとは!
インフルも流行ってるみたいだし
お互い気をつけたいですねっ

あっというまに日常の中

RIMG0009_20120103165534.jpg

今日は自宅戻りの日
朝早くから移動でした~
午後2時過ぎに無事到着して
車を雪から掘り起こしたり
あれこれしてたらすぐ夕方でした
これから夜に荷物が届くので
お片付けを頑張りますっ

のんびり過ごさせてもらいました
明日からまた頑張ろう~~~!

昨日初詣でおみくじをひいたら
大吉がでたよっ(-m- *)♪

RIMG0016_20120103165534.jpg

2012年スタート

DSC09575.jpg


2012年になりました☆
本年もどうぞよろしくお願いします

今日はとてもいい天気
すがすがしい新年のスタート日です

今年は絵・写真・お洋服や
その他興味のある色々な事を
出来る範囲で何でもやってみる
というのを目標にしたいです♪
考えすぎて動きが悪いタイプなので
ちょっとそこの所を変えたいなと。
去年よりもほんの少し自分の時間を
作る努力をしようと思うの。
子離れの第一歩・・・?(笑)

あーでも、一番の目標はやっぱり
健康に過ごせますように、かなw

あさっての朝早くには自宅戻りの為
電車の中です。早すぎ~~~

今年一年、良い年にしたいな
明日は初詣に出かける予定です
今年のおみくじは何が出るかな~

 | BLOG TOP | 


