past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



楽しみだな~

DSC07980.jpg

過去画像です


生地に巻かれてるマルシェw
ぽや~んとして和みます

さて・・・ずっと迷っていたのだけど
新しいサイズの子をお迎えすることにしました☆
ウイッグや靴を探して目が疲れたっ
初めてのタイプの子が増えるときには
準備が大変だけどワクワク感でいっぱい♪
ドールのお迎えも久しぶりだから余計にそうかも






拍手お返事

Kuさん(*^_^*)
うふ♪当たり☆プチモディリです
とっても気になっていたのですが
やっぱりお迎えする事に~
球体さんは種類も色々で
知らないことがいっぱいですっ
プチさんのお洋服作りたいなぁ
なにしろ初めてのサイズ感なので
届くのが楽しみです。でもかなり待ちそうです^^;

Moしゃん(*^_^*)
プチモディリです~♪
幼SDサイズより小さめでベッチー
よりも大きめって、気になりません?
服によってはブライスのも着れるらしく!
欲しいブライスやその他ドール満載のリスト
を追い越して先にお迎えを決めちゃった☆
そういえば、スリンキーネコさんのドール
4月にオープンする仙台のショップに
取り扱いがありますよねっ
スリネコさんもまだ欲しいリストの中です♪

Moしゃん(-m- *)
あらっやっぱり気になってたのですね!
そうでしょうそうでしょう(笑)
サイズがそうだもんねっw
今日メールが来ていて、4月の下旬に
発送の予定がありますってSoomさんから♪
2ヶ月も待たなくてすみそうかな?
次はMoしゃんがプチモディ、私がスリネコさんを
お迎えできますようにっ!ですね~♪

ウイッグ

RIMG0001_20120322104816.jpg

頭囲15センチ用というサイズのウイッグ
入るかな?と思ったけどギリギリ使えました♪

今日も曇りで雪がチラチラ舞ってます
今週末から来週にかけて子供達の
春休みが始まるなぁ~
まぁ・・・部活とかで忙しそうですけれど

雪がまだ沢山残っているのに鼻がムズムズっ!
毎年この時期はそうなの。
すっごく待ち遠しい春なのに
マスク着用が必須というのが残念~

ドール部屋に SNAP TV

RIMG0001_20120321165125.jpg

ブログ巡りをしていてお見かけしたTV♪
私も置いてみた~いっとさっそく仕入れましたw
可愛いTVの形のフォトフレーム SNAP TV Jr
何色にするか迷ったのですが赤にしてみました

USBでつないで写真を取り込み中
この姿もなんとなく可愛いかも
RIMG0002_20120321165125.jpg


入りました~♪
粗めの画像がいい味だしてます
あら・・保護フィルム貼ったままでした!
画質は結構綺麗です。
アナログテレビっぽいルックス
良い感じです~♪
RIMG0003_20120321165124.jpg


お部屋のテーブルに置いてみました
ブライスがいっぱい♪
RIMG0006_20120321165124.jpg


自分で描いた絵もいれてみたり
RIMG0005_20120321165124.jpg

これ・・・・
ストーリーを作って絵を描いて
スライドショーにしたら
パラパラ漫画的に使えないかなw

待ってるのは春と人形

RIMG0001_20111119115437.jpg


3月も後半だというのに
春のお彼岸だというのに吹雪!
画像のように冬装備じゃないと
お外に出られない~~
せっかく道路のアスファルトが
見えて運転が楽になったのにな

さて・・・
数日前に初めてSOOMさんのサイトを
利用してみましたっ☆
TFとか火曜子さんの会社では
お買い物したことがあるけれど~
ここは初めてなのでドキドキw
結構待たされるのかな~?
長くて3ヶ月くらい?
運良く早かったらどの位かなー

そういえば5月にリリースの
ブライス、早く最終画像が見たいです♪
アイカラーと髪の色を見てみたい~☆

RIMG0005_20120318112228.jpg

新しい靴が届きました
靴を買うなんてものすごく久しぶり♪
夏用にサンダルと、前から買いそびれてた
ラバーブーツです
人形のモノはなかなか減ってくれませんw
でもそろそろ一回整理したいな~
春になるとそんな気分になります☆
RIMG0010_20120318112228.jpg

この子達の靴も・・・
と言いたいところですが服が先w

気分をかえてTF

RIMG0013_20120314094715.jpg

ちょっと風邪気味
それとも雪解けのホコリのせいかしらね

我が家のTFはメイとガールメイクで迎えたルイス☆
最近気になるドールが色々あったので
サイトを色々巡ってお勉強しているうちに・・・
男の子のドールもいいなぁと思ってしまいました
でもね~海外通販は待ち時間が長いし
今は予算もないし
遊んでないうちの子が可愛そうだ!と思い立ち
ルイスのメイクを少し替えてみました☆
(眉毛を変えて、あとは少しだけ色を足してみました)
これからは時々本来の男の子に戻っていただこう
(でもボディは女の子なのですけれど・・・)
昨日はウイッグも注文~~~♪なんか楽しみっ





拍手お返事

Kuさん(*^_^*)
おはようございます♪
ルイスとSFメイ、同じですね~☆
うちの子は服の数も足りていなくて
着てるのは試作品というw・・・^^;。
小さい子の服も作りたいな♪

ブライスのお口に合うかしら

RIMG0003_20120308163152.jpg


滅多に作らないおやつを作ってみました~♪
マカロン☆
ブライスのスケールだと特大マカロンですね^^;
トリュフ用のペーパーカップを切ってお皿のかわり
小さいのでキルト綿を挟むのがチマチマした作業でしたw
RIMG0002_20120308163152.jpg

羊毛などで作った方が見た目ふんわり感があるかな?
これはマカロンポーチの外側を作るのと同じ方法
なので、あっという間に完成~♪
お手軽な一品となっております

ふんわり~

RIMG0001_20120307154208.jpg

先日娘とお買い物に行ったら
期間限定でLUSHのコーナーがありました♪
田舎に住んでるのでお店は遠いし
かといってネットで買うほどには
必要に迫られてもいなくて・・・
たま~にしか家にありませんw
結局みつばちマーチをリピート。
美味しそうな外見とふんわりした香りが好き
これを手にすると必ずホットケーキ的なものが
食べたくなってしまいます。お腹が空く!

本日ショップをクローズしました
またお洋服が出来上がったら
少しずつ並べていきたいと思います☆
ところで最近じわじわと気になっている
ドールがあるのです iMda 2.2
お迎えした方のブログなどを見ていると
サイズがとっても興味深いなぁ♪
ちょっと今は我慢なのですけれどね(涙)

「私たちの出番だって少ないんだから今は我慢!」
RIMG0015_20110624140314.jpg


そういえば火曜子にも欲しい子が・・・w





拍手お返事♪

Kuさん(*^_^*)
おはようございますっ
いえいえ、こちらこそ♪
iMda2.2~~~w
楽しそうだし可愛いですねー
いつかお迎え出来ると良いなぁ
欲しい子リストは常に満員(遠い目)

久しぶりでした♪

RIMG0005_20111124132642.jpg

昨夜はものすごく久しぶりのショップ
お立ち寄りいただきありがとうございました♪
まだ数点の在庫がございますが
とりあえず今夜~明日位までの予定です
次のショップは誰のどんなお洋服にしようかな~
制作は相変わらずのスローペースなのですが
去年よりは頑張ろうとなぜか心に誓うのでしたw
すき間時間をもっと上手に使えるようになりたいデス
なんで春って眠いのかしら(←すき間以前の問題)
さて・・・生地を裁断してきます!


追記:昨日ショップにてお買い物をしていただいた
   お客様には昨日中に確認メールを送信済みです
   万が一、そんなのきてないよっ?という方が
   いらっしゃいましたらご一報下さいませ
   

ショップお知らせ

RIMG0021_20120305143616.jpg

3月だというのになかなか暖かくなりませんね~
でも日差しはちょっぴり明るい感じ♪

ショップのお知らせです
少量ですがお洋服をカートに置きます☆

オープンは今夜の10時位です
ブログの右サイドバーにお店の入り口があります

(追記:ソファを6点カートに追加いたしました♪)

今回はブライスサイズのミニ丈ワンピースです
ソファはまだ撮影が出来ておりませんので
様子を見ながら途中で追加するかもしれません
オープン期間も様子を見ながらデスw

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね

柄違いの同じ形です♪
着用した感じはこのくらいです
RIMG0024_20120305143615.jpg

RIMG0022.jpg

 | BLOG TOP | 


