past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



没頭したい気分

RIMG0008_20120629120954.jpg

RIMG0009_20120629120954.jpg

前回縫っていた自分用ワンピなんとか完成☆
脇の部分が少し大きかったのでゴムをたたいて
縮めておきましたw(場当たり的制作)
どうせ何か必ず上に羽織るのでいいのよ

朝、自分にとって充分に「NO~~~~~っ!!!!」な
事が起こったので少しでも気を紛らわせるために
裁断や制作を沢山したい気分デスっ
人によってはなんだそりゃ?程度かもしれませんが^^;
私、虫が苦手なんです。あまりの事に、ここでは
内容はお書きいたしませんが~いや、書けないw

ということで、これから裁断してた生地にロック処理☆
プチモディリさんが着ているのは
出番待ち中でストックしてたブライス用♪
今日は出来ればドール服も作ろうっと
RIMG0012_20120629120953.jpg


今日は自分用で

RIMG0001_20120626174935.jpg

今日は自分用に買ってあった生地を
まとめて4着分ほど裁断しました
といっても、ノースリーブで
ファスナーもないシンプルな形です
その中の一つを縫い始めました
襟周りなどはまだこれからです~

薄い限りなく白っぽい紫なのですが
なんかシンプルすぎかなー?と思い
違う生地で部分的に切り替えてみました☆
端切れサイズで購入していたマリメッコ
バッグか何かにと思っていたけど
意外な方向に向かう事になりましたw
結構思い切った模様ですけど気に入ってます
無事に出来上がったら嬉しいなぁ♪
RIMG0005_20120626174934.jpg

嬉しい誤算

RIMG0004_20120625141640.jpg

ブライスに作っていたワンピース
てっきりこの型紙ならプチモディリでは
手が通らなかったはずと思っていたのですが
勘違いしていたというか、試したら入ったー♪
それで、違うドレス用に作っていた髪飾りも
いそいそと出してきて撮影しましたよ☆
完全にぴったりとはいかないかもしれませんが
大好きなブライスと取り替えっこできるのが楽しいなー
RIMG0018_20120625141640.jpg


頭の大きさが違うと服の印象が全く違っておもしろいです

RIMG0020_20120625141639.jpg

最近急にストレイテナーを聞いてます
今までは時々聞くだけだったのに~
なぜなのか今とても好きです
何かの曲がきっかけになったのかな?
今年も夏フェスの季節が来ましたね
例年通り、きっと行けないのですが^^;
毎年のようにテントサイト付き券で
駆けつけている、お向かいのご主人が
うらやましい限りです。いいなぁ~

今日は色違い

RIMG0005_20120623164749.jpg

前回と同じ生地のお色違い~☆
夏物を作り貯めたい気分ですが
まだ数着しか手を付けておりません
チマチマと頑張ろうっと

今週はなんとなく長かったなぁ
やっと土曜日という感じです
今日も5月並みに寒いみたいだけど
来週から急に暑くなるらしい~
気温上がったり下がったり苦手デス
6月も下旬になると毎年思う事は
「あと一ヶ月位で夏休みか~」
ちょっと気が早いですね☆

RIMG0006_20120623164748.jpg

とりあえず2着目っ♪





拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
ありがとう~☆
パジャマ作りは順調ですか?
ご自分のワンピ作りもですね♪
肩こりに気をつけて~~~!

Moしゃん(*^_^*)
ありがとうっ♪
時計パーツ可愛いよねっ
色々なテイストに合いそうな♪
夏物はノースリーブでもいいから
ほんの少し気持ちが楽です(笑)

雨かな?

RIMG0001_20120622165439.jpg

涼しいなぁ~
曇って雨が降りそうな空
今日まで地元のお祭りです
最終日だから雨降らなきゃいいなー
私は行かないのですけれどね☆
8月にもお祭りがあって、その時は
初めてPTAの巡回に参加の予定です
お当番が当たってしまった~めんどく・・・

飾りが大きすぎたかな^^;
このボタンお気に入りです♪
RIMG0003_20120622165439.jpg

先日ちょうど寝不足の日に
絵のサークルに参加してきました
(しばらく不参加だったから)
今期は模写のお勉強中というので
好きな画集を持っていって
午前中ずーっと描いて帰宅後
急に具合悪くなって倒れ込むというw
寝不足で細かい作業を長時間したから
きっとそれがいけなかったのですねー
(0.28ミリのペンで銅版画の線を
ひたすら描いていたお馬鹿さんです)
昔はちょっと寝なくても平気だったけど
もう・・・無理が利かない年齢なのね(涙)
それ以来早く寝てますよ☆

洗濯槽の怪しい光

RIMG0009_20120618171348.jpg

もうすぐ夏至ですね
夕方遅い時間まで明るくて嬉しいのに
また折り返しか~と思ってしまう。

今日のお洋服作りはヘッドドレス
まだ作り始めですがこれが出来上がったら
どんなお洋服にするか考えようっと

そういえば息子が昨日からipodがない!と
探しまくっていたのですが・・・
今日お洗濯を干しているときにね、
何かが洗濯槽の底で光っていたのです
洗濯槽に光???って思って覗き込んだら
ぴっかぴかに洗い上がったipod発見
もちろん完璧に操作不能でしたよ~
付いたり消えたり点滅してました^^;
ちょっと一瞬怖かったですw
ポケットの中身に気をつけましょうね!





拍手お返事♪

Agさん(*^_^*)
わーいっ届いたんですね~♪
お迎えおめでとうございます!
ニヤニヤしちゃうのすっごくわかります
ポケットのティッシュ・・・・
同じですwたまにやらかします!
後始末が大変すぎですよねw
黒い服とか、君は誰?ってほどですよねw

Moしゃん(*^_^*)
そうそう!私のも下まつげが多かったです!
そのままでも可愛いですよね♪
この同じ時期にお迎えされた方のところに
お顔を見に行ってみるとそれぞれに
結構眉毛の角度も違うんですよね~
リンクありがとうございました^^♪

まずはお借りしてお揃い


記念すべきお揃い服写真一枚目は
ブライスのお洋服をお借りしました
マルシェさんのリンゴ模様チュニック

RIMG0013_20120616101445.jpg

ノスタルさん急きょ参戦です
何を話しているんでしょ。ご挨拶?
RIMG0016_20120616101444.jpg

何か思うところのあるノスタルさん
どうやら、最近あたし達の出番が少ないよ
と思っているご様子ですね^^:

他ドールとバランスよく登場させなくては

RIMG0025_20120616101444.jpg

RIMG0031.jpg








拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
おおっ♪今日届きましたか!
お迎えおめでとうございます^^♪
久しぶりのマルシェ服でした☆
マルシェを溺愛していた時期もあったな~
(もちろん今も大好きっ)
あの頃は、ほぼブライスしか居なかったのに
こんなに大所帯になるとは夢にも~w
新しいブログ、さっそくリンク完了です
楽しみが増えました☆

Anちゃん(*^_^*)
ブライスのお洋服が着られて便利よねっ☆
何しろ沢山あるからwブライスの服♪
互換性は多ければ多いほどうれしいな~
(手が通る物限定だけども。)
3.0も不思議なサイズ感らしいよね
幼より少し大きいけどMSDのウイッグ
使えるらしいよね(←気になっているw)
もしお迎えしたらすぐ見に行くよ~!
私は当分無理かな~でも気になるよー^^♪

プチモディリ到着

RIMG0002_20120615195445.jpg

今日プチモディリが届きました♪
今居る子はオクでお迎えだったので
soomさんはこんな風に入ってるのね☆と
楽しく開封♪メーカー毎にそれぞれ違うから
初めての時は結構開けるのが楽しみです
RIMG0007_20120615195444.jpg

新しく到着した子と並べてみました
とりあえず持ってたアイを入れて撮影☆
(夕方だったので暗いのですが^^;)
オクでお迎えの子も元々はデフォメイクだったけど
少し変えちゃったから二人の印象が違いますね
それに新しい子の眉毛が前と印象が違うような?
目からの距離が違うのかな?角度とか。気のせいかなw


夜になり、ちょっぴりメイクを変更♪
RIMG0013_20120615195443.jpg

眉毛と下のアイラインを減らしました
チークもほんのりと追加☆
柔らかい印象になったかな~

RIMG0015_20120615195443.jpg

さっきより双子っぽくなったかも♪
夜の室内なのでちょっと暗いですが
こんな感じでやっとお迎えできました!
はぁ~待つのが長かったー







拍手お返事♪

Agさん(*^_^*)
こんばんわっ☆今日届きましたー!
Agさんのプチちゃんも楽しみですねっ☆
さっそく服も作らなきゃ~♪
やっと双子計画の夢もかなったのですが
お洋服がまだ全然ないというw
(3ヶ月も何をしていたのかって思いますw)
これから少しずつ頑張ります^^♪

Moしゃん(*^_^*)
やっとですね~♪
Moしゃんは今日あたりなのかしら?
楽しみですね(-m- *)♪
そうだ!昨日ブログに遊びに行ったら
なんと可愛い3.0のお洋服!!
Moしゃんのテイストにこの子達は
合っているような気がしました☆
全部すっごく雰囲気があって素敵です!
私も少しずつ頑張ろう~♪
と言って、このあと更新するブログでは
ブライスの服を着ちゃってますw

やっと!

RIMG0003_20110612140452.jpg

過去画像でございます

今日やっとプチモディリが発送になったみたい
やっぱり3ヶ月待つのですね~
(プチバベットは7月上旬くらいになるそうです)
やっと双子に出来る~~♪待ち遠しい

今日はブライスのお洋服用の生地を裁断
しようとして、うっかり時間が過ぎたという・・・
夜にでも何かしらの作業が出来ると良いな☆






拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
わーい発送されたのね!私も今日です♪
私はオーダー日が3月18日でした
ギリギリ3ヶ月ですわねw
同じ位の時期に双子化計画が
実現できそうですね^^♪嬉しいっ
Moしゃんはもう一人楽しみが待ってるし~
そちらのほうは8月くらいかな?長い!

Anちゃん(*^_^*) 6/15
おはよう~っ♪
Anちゃん!オーダー日が数日しか違わないのね!
届いたんだ~いいなぁ☆バベットも早く来るといいなー
私は3.0サイズはまだお迎え無理なので
小さい子からのスタートですよ~
でも、このサイズ感すっごく良い感じよね☆

久しぶりに

RIMG0012_20120609152054.jpg

数ヶ月ぶりに出品しました^^♪
結局シンプルなセットになりましたが
もしお時間などございましたら
チラリと覗いていってくださると嬉しいです
もう一点、試作で作っていたワンピも
バッグとセットにして出してみました☆
あ、ブライスも着用できます♪

最近なんだか蒸し暑いような涼しいような?
なんとも微妙なお天気続きです
RIMG0005_20120609152053.jpg







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
初めまして!
遊びに来てくださりとっても嬉しいです☆
私はモディリ歴がまだ浅いのですが
久々に夢中な子の一人になってます
きっと登場回数も増える予感が~^^
またいつでもお立ち寄りくださいね♪

フォーチュンさんに

RIMG0005_20120607151854.jpg

TONに生地を送って作ってもらったソファ
今日出来上がってきました~♪
これはストライプとリバティの花柄にしてみました
フォーチュンワンダさん達のサイズです
ちなみに他の模様も☆
RIMG0003_20120607151855.jpg

近々オクかショップに置いてみることにします♪


今日は溜まっていた色んな用事を済ませる日に。
運転免許更新用の写真を撮ったり・・・
写真の写りがひどい!(現実を直視しろよ自分)
今週中に更新に行ってこようかなー
人間ドックの予約も済ませましたw(混んでいて9月!)
2年くらい健康診断をしていないからドキドキです
ベランダのお花も一部を植え替えました
お店に並ぶ苗もすっかり夏っぽい感じだなぁ
ミニひまわりを置くか迷ったのですが
今はベランダの顔ぶれに黄色がいないので
次の機会に連れてこようと思います

RIMG0030.jpg

RIMG0021_20120607151853.jpg

金魚なお洋服

RIMG0003_20120605090553.jpg

金魚柄のリップルがあったのでお洋服に
やっぱり金魚は夏っぽい雰囲気
下に着るワンピを違う色で作ろう♪
先日作っていたお洋服もまだ途中だわ
こうして横道にそれるのが悪いクセ☆





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
少しずつだけど作り始めです♪
嬉しいお言葉をありがとう~!
時々、わかんなくなっちゃうので
そうか、良いのかこれで・・・と
勇気をもらいましたよ☆てへへ♪
そういえばっホントに来ないです!
うちは、一人が6月上旬もう一人が
下旬だと連絡が来てましたが
もうすぐ上旬が過ぎていくわー
どちらも2.2なのですが
Moしゃん、3.0お迎えですか!
おめでとう~!こないだの子も
お迎えか~そっちはまだまだ
かかりそうですね~(涙)
けっこうみなさん3ヶ月位は
待たれてるようなのですが~
待ち遠しいなぁ。

重ね着用

RIMG0003_20120602143936.jpg

昨日プチモディリに着せていた
お洋服の続きを縫っておりました
今日は重ね着用のお洋服を♪
ブライスが着てますw

プチモディリさんの頭の上には
紫陽花ヘッドドレスを乗せてみました
次はドロワーズなどを作ろうかな~
RIMG0001_20120602143937.jpg








拍手お返事♪

Kuさん(*^_^*)
ありがとうございますっ^^♪
久しぶりのお針子、頑張りますねっ☆
励みになるメッセージ嬉しいです!
早く双子にしたいのに相変わらず
首を長くして待っている最中ですw

作り始め

RIMG0008_20120601150934.jpg

あっという間に今日から6月ですね
色んな方面に気持ちが忙しくて
制作がさっぱり進まない日々でしたが
これじゃダメでしょということで少しずつやります
今日はプチモディのお洋服を作り始め♪
この上に重ねるお洋服はどんな生地にしようかな
RIMG0007_20120601150935.jpg

がま口も何個か作ってみました☆
こちらはドールサイズではありませんが
底のマチが太めのはドール小物入りそう♪
RIMG0009_20120601150934.jpg

 | BLOG TOP | 


