past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



そろそろ・・・

RIMG0009_20120730135836.jpg


毎日暑いですね
でも一ヶ月後にはきっと
秋風が吹いていると思うと
それはそれで名残惜しい感じ
もう、ホントに秋になっちゃう前に
縫っておきたい服だってあるのに

そろそろ、少しずつお針子しようかな
もうね、きりがないのです
痛みが治った訳じゃないけど
日常の事はそれでもやらなくちゃだし
気をつけながら再開しちゃおうっ

暑いよ・・・

RIMG0004_20110729143457.jpg


北国も暑い日々が続いてます
今年も連日の30度超え・・・
湿度高いのが気持ち悪っ
なかなか制作にも戻れずにいますが
あせらずに行こうと思います☆

関東で38度超えのニュースを
見たときは、ため息がでました
どうか熱中症などにお気をつけ下さいね

クーラーのある場所に行きたい・・・

ちょっと支障がでるじゃないっ

RIMG0001_20120720130441.jpg

指が結構痛いなと思い病院へ行きました~
画像診断では異常なしだったけど
続くと関節炎になるかもしれないので
手先をあまり使わないようにですって!
一番やっちゃダメなのが摘んだりする角度。
え~細かいパーツとか掴むの不便~~~
人差し指をまっすぐのばして湿布を巻くから
本当に不便だわ。
それでなくとも制作ペースが遅いのにねっ

ということで、中指を動員して作業中です
(痛めたりしてw)






拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
え~~~!そうだったの
Moしゃんのほうが無理しちゃダメです!
針って細いから痛いときは負担ですよね
と言うか、ゴミ袋などをギュッと縛れなくて
とても不便を感じてます。
お針子は、写真のステッチは仕上げて
その後から進んでないの~~
元々ペース遅いくせに、いざ制限がかかると
作業したいのに!とか勝手な事思ってる私w

プチバベット到着っ☆

RIMG0001_20120715185942.jpg

今日我が家に新入りさんがやって来ました
プチバベットさんです~♪
か・・・可愛い・・・
今回はウイッグも一緒に注文
こういうの持っていなかったので☆
ホワイト肌にパッチリお目々ですね
アイは手持ちの12ミリのアクリルアイです
RIMG0003_20120715185941.jpg

メイクもとても可愛らしくて気に入りました
迷いに迷って一人だけにしたけれど
やっぱりプチモディみたく双子にすればよかったな!

ツーショット♪
RIMG0017_20120715185941.jpg







拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
届きましたよ~!
とっても好きな造形です
撮影時にとても写りが良いです
お目々が大きくて子猫ちゃんみたい♪
ウイッグも可愛いですね~
スリネコさんもこんな感じのウイッグが
ありますよね~☆

Agさん(*^_^*)
やっとです~♪
自分が想像していたよりも
可愛い子でしたっ
ウイッグはデフォですよー☆
最初からこのように結んでありました
沢山登場出来るようにお洋服作りを
頑張りますねw

プチバベットもうすぐ

20080623104234.jpg

過去画像でございます


さっきメールチェックしたら
プチバベットが発送されたみたい♪
数日後には会えるのねー!待ってたよ
メイクとかイメージ通りなのかな~
楽しみです☆
オーダーしたのは4月4日くらいでした

ここ数日は制作がストップ中です
また左手の指を痛めてしまった
TONのお洋服も撮影しなくては。

明日から3連休ですね
そしてもうすぐ夏休み・・・






拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
やっとですね~~~!
そうですっ☆ということは
Moしゃんがお待ちの子も
まだもう少し先っぽいですねー
残暑の頃かしら・・・?
バベットをオーダーしたときは
こちらの風景は雪景色でした(笑)
季節ががらりと変わってますよねw

Riさん(*^_^*)
こんにちわー♪
こちらでもよろしくお願いしますね!
すっごく可愛いブライスですね☆
もしやあの子に?ワクワクっ
左手の痛めた指、人差し指なので
裏地を引っ張り出すときなどに
「痛っ!!」となります^^;
消しゴムとかボール投げとか
なぜか一部の動作で左利きだったりしますw
なるべく気をつけて早く治したいです!

お久しぶりの

RIMG0001_20120711145609.jpg

前回と同じようなタイトルになってしまった!

すっごく久しぶりのTONのお洋服です
時々ソファを作っていたけれど
またお洋服を作ろうかな~という
気分になったようで、数点届きました
近々出品の予定です~♪

今日は湿度が高めで蒸し暑いです
もうすぐ7月も中旬ですね早いなぁ
プチバベットまだかな~~~
とても待ち遠しいですっ

久しぶりに☆

RIMG0004_20120708145316.jpg

今日は久しぶりに数点のお洋服を
出品させていただきました
1セットだけ違うのですが後はブライスと
プチモディリの両方で着用可能です♪
RIMG0035_20120708145316.jpg


両方の着用画像を使いたいときには
カテゴリーでちょっと迷ってしまいます
RIMG0037_20120708145315.jpg



以前ブログに載せた画像ですが
参考用にちょっと載せておきますね☆
RIMG0004_20120625141640.jpg

RIMG0020_20120625141639.jpg

RIMG0001_20120622165439.jpg

RIMG0005_20120623164749.jpg






拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
こんばんわっ☆
久々の出品がご一緒できて嬉しいですよ!
私もMoしゃんのお洋服を拝見できてハッピーです☆
めっちゃ可愛く着こなしてる!Moしゃんの世界だっ
バベットもそろそろな時期でしょうか
(だって7月頭ってメールに書いてたもんっw)
発送がまた延びませんように~~!

Tさん(*^_^*)
こんばんわー☆
そうですねw
とっても久しぶりでございます
最近うっかりな怪我も多くて
イヤになっちゃう!
まさに先ほど左腕を痛めました(爆)
また制作ペースが!

ピンぼけですが

RIMG0006_20120707095448.jpg

昨日の夕方から縫い始めたワンピ
エプロンと髪飾りなども作ろうと思います♪
今日は土曜日か~~~
ほつれ止めのピケを出来るだけ使わないで
作る方法を模索中なのです。
なんか最近体質に合わなくなったかも。
そういう方ってあまりいらっしゃいませんかね?
大きい子の服ならロックミシンで解決なのに
パーツが小さくなってくると全部には無理よね
今の目標は身体に優しい服作り?出来ると良いなー

襟元にグリーンの糸でステッチ♪
RIMG0012_20120707102837.jpg

あれこれと気ぜわしい

RIMG0006_20110822150029.jpg

過去画像でございます


お洋服作りがちっとも進まない日々
結構暑い日が続いてます。北国なのにっ

ノースリーブのワンピが3着ほど出来上がり
後は背中の処理だけなのですけれどね
自分用のワンピを作っていた疲れが今頃にw
まだ2着ほど裁断する生地が待ってるのにな。
(ドールサイズも含めて☆)

そういえば上の子が友達とフェスに行きたいって
言ってたけれどチケット代が高いって知ってるのかなー
母は知りませんよ~~~っ(私だって行きたいのにw)




一部を模写中の絵 目が激しく疲労中デス
RIMG0001_20120706132700.jpg

もう後半戦なの

RIMG0001_20120702221249.jpg

いつのまにか7月が始まっていました^^;
年々加速する時間・・・
昨日は自分のワンピを少し縫ってから
ドールのお洋服にフリフリを付けてました♪
結構暑い日が続いていて、今日はとても蒸してます
そんな日に限って朝から午後まで用事続き(涙)
電車の中が暑くて辛かったなー。でも
近くにすっごく可愛い男の子が乗ってて(3才位?)
その子がお母さんに「電車、早いねぇ~!」と
何回も同じ事話してるのが聞こえてきて和みました
ありがとう君のおかげで耐えられたよw

RIMG0027.jpg






拍手お返事♪

Mさん(*^_^*)
Mさんも虫が苦手ですかー
ホント、これから増えますよね
気持ちの良い季節になって
本当に嬉しいのですが
これさえなければなーと
まるで地球の生態系無視な発言を
してしまう私ですw
お互い頑張りましょう~^^;

 | BLOG TOP | 


