past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



残暑が続きすぎ

RIMG0003_20120829090624.jpg

あと一週間は暑い日が続くらしい・・・
北国も今年は非常に蒸し暑い日々が
続いておりますっもうイヤ~~

観賞用の南蛮を置きました
実の付いている様子が可愛い♪
ちょっぴり秋っぽい雰囲気です
白、薄い黄色、オレンジ、赤、紫と
5色の実が付いてます☆紫が好きです

歯医者さんの通院も無事終了っ!嬉しい!

トランク的なものと今日の靴

RIMG0004_20120825144444.jpg

面白そうな生地があったのでトランク風の
アクセサリー的なものを作りました
斜めがけ出来ます~
中に物は入りませんが遠目にはそれらしい感じw
RIMG0008_20120825144443.jpg

プリントされてる模様がリアルです☆

今日作った靴はパープル系です♪
紐はブラウンにしてみました☆
RIMG0001_20120825144444.jpg

そういえば隣町にユザワヤさんがオープン!
月一回通ってる耳鼻科からすぐの場所なので
帰りに立ち寄る場所が増えました~☆






拍手お返事♪

Miさん(*^_^*)
こんにちわっ☆
ご訪問ありがとうございます♪
覚えておりますとも!
お久しぶりです^^♪
お母様のキューピーさんの
エピソードを思い出しましたw
ソファ、使っていただけてとっても
嬉しいです~~~!
このトランク型アクセサリー
色違いでも作ろうかなと計画中(-m- *)♪


色違い

RIMG0006_20120824221957.jpg

今日はオフホワイトで作りました☆
後ろの部分に細く切ったスエードを
付けたら脱ぎやすくなりました
後ろの水色のは片方だけ。
もう片方は試作で失敗しちゃったのですが
この素材はハトメを打つのが一苦労で
もう片方を作り直す意欲が~~^^;
サイズも合ってないので、もういいのw

今度作るときはミシンでステッチにも
挑戦してみたいな☆

作ってみたよ

RIMG0002_20120822215003.jpg

昨日試作していた色とすっかり変わってますw
型紙を何回かやり直して、素材も一部変更してみたり
やっとそれっぽい形になりました☆
ショート丈のブーツっぽい靴
固い素材ではないからチクチク手縫いで。
ボンドも結び目の所しか使わずに済むのが嬉しいです

ハトメなくなっちゃったので注文しなくては~
プチモディリが履くとこんな感じです
RIMG0003_20120822215002.jpg


ブライスにも大きめだけど使えそうです
ヘッドが大きいから靴が大きくても平気よね
RIMG0004_20120822215001.jpg








拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
腱鞘炎ですかー!
裁断済みのがあるのに縫えないって
もどかしいですね~~~
でもご主人に縫わせるとか面白すぎですw
ここはグッとこらえて治しましょうw

Moしゃん(*^_^*)
ちょっと秋らしい色になりました☆
次は何色にするか考え中です~~♪
久しぶりの小物つくりですっ
本格派なものではないのですが
やっと一足出来ました!
手芸的な味が出ておりますw

再開~

RIMG0001_20120821162454.jpg

お盆も終わったというのに
ずいぶんな暑さが続いておりますね
こちらは子供達の学校も始まりました
久しぶりの更新です~夏休み終わったー!
2~3日お休みしますとかいって
10日近くも更新出来てなかったです

暑くても季節は進んでしまうので
作りかけの夏服には何か秋物を
プラスしなくては?と考え中です
先日調子に乗って裁断していたら
指の痛みが増したからまだスローペース。
今日は靴のパーツにハトメを打ちました
靴は数年ぶりの挑戦かも。出来るのかなー
形になるのかどうかが楽しみですw
何年も前に作ったブーツはフエルト製で
確かハロウィンのデザインだったなぁ
作った型紙どこかにあるはず
(型紙を整理しないと行方不明だらけw)

最近ストレイテナー聴いてます
何かがきっかけになって自分の中で再浮上
作業のお供に良い感じです♪
RIMG0002_20120821162454.jpg

まだ歯医者さんの通院も続いていて
治療→アレルギー気味で腫れる→数日で落ち着く
→次の治療→また腫れるけど我慢→治療
という感じで無限ループなブルーな気分
歯医者さんも少しずつして下さってるので
私も頑張る~(といっても口開けてるだけですね)
小さな虫歯をその日完結で治療しているから
そろそろ終わるのでは?と期待している所です
レジンやピケで歯茎が腫れたのが受診のきっかけでも
歯も治せてよかったと思いたい・・・・
色々とアレルギーの悩みは続きますけれどね^^;







拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
久しぶりの更新になっちゃいました
さっき片方縫ってみたらなんか失敗w
早くもですw素材と大きさを見直して
出直しでございます~~(笑)
この調子だとあっという間にハトメの
在庫を試作で使い果たしそうw
(そしてやっぱり指が痛いっぐすん。)
Moしゃんも秋は歯医者さんなのですね
本当ですね、お互い頑張りましょう!

帰省ラッシュお疲れ様です

RIMG0006_20110728130733.jpg

過去画像です


お盆期間中は更新をお休みさせていただきますね
・・・といっても2~3日なものですねw
(いつものペースと何ら変わりないのでは)
今にも雨が降りそうです。どうりで蒸し暑い!

間に合うかヒマワリ

RIMG0003_20120808233802.jpg

なんとなく秋みたいな空気の日でした
大好きなひまわり柄でお洋服を作り始め☆
(暗くて生地の模様がよく見えませんね)
といっても少しカットしただけ^^;
夏のうちに間に合うかしら~~~
生地のお店には秋物も入荷されてきましたね
焦る・・・せめて撮影はしたいなぁ

昨日からなぜか読書にスイッチが入ってしまい
まとめて何冊か購入した文庫本を横に積んでます
本屋さんの文庫フェアを見かけると夏だなって思いますw
素敵な限定の装丁になってる本を見かけたら
ついつい読みたくなってしまう。
小間切れ時間に読むのでエッセイが好きです
物語なら短めのお話を。







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
こんばんわっ♪
ヒマワリ、夏のうちに間に合うかなw
着ている金魚のお洋服はチュニックより
ちょっと短めかな~という丈です
スカートなどが必要~
(なので上半身しか写ってないとか)
私もブライスと兼用のサイズがいいです♪
プチモディさんと上半身のサイズが違うから
ぴったりとはいかないけれど取り替えっこ
出来る感じで作っていきたいです^^☆
文庫本コーナー、夏ですよね~!
ストラップとかブックカバーがもらえたり
お祭り気分で本が選べる楽しい季節ですね♪

立秋

RIMG0001_20120807125916.jpg

カレンダーではもう秋なのですね
夏はあっという間(冬は永遠に感じるけど)
先ほど、モチーフの在庫が少ないから
注文しておこうかなっと思ったのですが
こっちに届くのがどう考えても帰省中の頃。
帰ってきてからにします。売り切れないでね
RIMG0021_20120807125915.jpg

今日は歯医者で治療してきました
あさってまでアレルギーが出るか様子見期間
ものすごくイヤです~!

ちょっと困った

RIMG0006_20120803113535.jpg


何が困るかというとレジンの事です
UVレジンやピケなどで唇がピリピリする
って以前に書いたことがありますが
それ以来出来るだけピケを避けたり
(まぁ・・・お針子進んでないので同じ事w)
UVレジンもせっかくパーツ類を集めたのに
アクセサリー作りストップ中~~

そんな最近歯医者さんに行くことになったので
一応、そのことを問診の紙に書いたのです
先生は、じゃあお試し的に少量のレジンで
治療してアレルギーが出るか様子を見ましょうかと。
ちょっと削って樹脂を硬化させておしまい。あっという間。
小さな虫歯を治療して帰宅しました
そうしたら、夜になって歯茎が痛いし腫れてるの!
え~~~~~やっぱり身体に合わないってこと?

歯医者さんの治療も困るし、趣味も制限されるよね。
もともとアレルギー体質ではあったけれど
化学物質的なものには反応してなかったのに!
今年になって急に。
とってもブルーな気分でございます
ちょっと困ったというよりは本当は
どうしようかな~~~~~という感じ。

天気が良かったのでお外で撮影しました♪
さて、午後から歯医者さんです
結果報告をしてこなくては~~(涙)





拍手お返事♪

Moしゃん(*^_^*)
歯医者さん行ってきましたよー☆
結果、なんとも言えないなーとのお返事
微妙って言われてもこっちも困る~
でも先生だって困るよね^^;
それで、とりあえず火曜日まで様子見に
なってしまいました。
なんとか治療できると良いのですが☆
レジンが合わないなら趣味のほうは
違う楽しみを探せるけどね~仕方ないさっ
まずは歯を解決したいです

8月ですよ

DSC09475.jpg

過去画像です


8月ですね~~~
昨夜はすごい雨と雷でした
今日も雨模様・・・
朝からPCであちこちの設定変更作業中
結構な数なのだな~とため息がでました
そんな時たまたま届いた友人からのメール
どうやらスマホに変えたらしく
慣れるまでメールがヘンかもしれないけど
ごめんね~という内容。
うんw頑張って下さい♪私も今の作業頑張るー
私は未だに普通の携帯なのですが
スマホに変えるのはいつ頃になるかなー
そんなに急いでる訳じゃないのですが
でもいつか使うなら早く慣れたいかな?

 | BLOG TOP | 


