past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



すっかり秋なのでオレンジ色

RIMG0003_20120926131458.jpg

蒸し暑い!と騒いでいたのは何日前かな?
今は夜に半袖だと寒いのです
10度以上一気に下がりました~~

9月も終わりそうになってやっと一着w
ハロウィンっぽい服にしてみました
ストライプのワンピにエプロン的なものを
重ね着してます☆靴もそれっぽく♪
ビースやステッチで飾るのが楽しかったです☆
RIMG0004_20120926131458.jpg







拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
久しぶりの洋服画像になりました^^;
ありがとうございますっ☆
本当にこちらは急に寒くなってきましたよ
気温が急降下ですっ
本格的に寒くなる前の気持ちの良い時期が
やっと来てくれたという感じですが
寒暖差にいまいちついて行けてない私です~

Laさん(*^_^*)
こちらではお久しぶりっ♪
演奏会も残すところあと一回ね!
ぷぷっ波浪印・・・なんとも和な風情が
チクチクステッチ楽しかったよ~♪
それにしても急に涼しくなりすぎよねっ
羊毛には良い季節になるのかな?
毎年ハロウィンシリーズも楽しみなの☆

本当に今日までなの

RIMG0001_20120919131449.jpg

天気予報を見てはため息をつく日々
このありえない残暑続きっ
明日くらいから涼しくなってくるらしいです
ベランダのグリーン達も去年より長持ちです
切ったところからまた何回目かのお花が咲いたり!
今朝は南蛮の小さい花が咲いてました♪
あぁ・・蒸し暑い・・・(湿度にとても弱いヒト)

お人形写真も撮ってないので探してたら
去年の今頃くらいのがあったので載せました
そういえば最近ベッチーとあそんでないや

先日やっとユザワヤに行ってきました
時間がなかったのでさらっと一周だけ。
買おうと思っていた糸を何色か買ってきました
良い場所にできたわー♪嬉しいかもっ☆
RIMG0020.jpg

治らんなー

RIMG0001_20120913215958.jpg

指を痛めたところがまた痛くなりました(涙)
でも先週に絵筆を持ったときも痛かったし
家事でもそうなることあるしなー
お針子だけのせいでもないよねきっと(そう思いたい)
針とかペンなどを持つと人差し指の
第一関節が少し反る感じになりますが
整形の先生はその角度禁止って。え~~不便だわ

指が昨日から少し腫れてるので
途中だった靴を仕上げましたw
だってしばらく縫えないかもしれないし。
この間のワンピと合わせようとおもいます♪

深追い

RIMG0001_20120911093022.jpg

前のと気分を変えてみました☆
こんなシンプルな形でも
細部をチクチクし始めると
あっという間に時間が過ぎますね
今日は何を作ろうかな?
ちょっとそろそろアウターの試作も
しておきたい季節~~
でもそれじゃなかなかお洋服セットが
出来上がらないというw

色違いで

RIMG0009_20120910113617.jpg

前回と同じような形のお色違い☆
シンプルなドット模様にポケット
生地が何色か手元に残ってるので
時間の隙を見て色違いで作ろう♪
momokoが着ると袖が肘より少し下で
着丈はヒップの少し下くらいかな?
プチモディリだとワンピに出来ますね
ドールによって着た印象が変わるのも
楽しいです。取り替えっこ大好きw






拍手お返事♪

Tさん(*^_^*)
腱鞘炎は長くかかるみたいですね
やっぱり市販の湿布よりも
病院から処方のほうが効くらしいですよ
お薬だけもらいに行くのは面倒ですけど
もらってきた方がいいのでは~~
いってらっしゃーいw

カットソー

RIMG0019_20120909143928.jpg

今日は雨降りで涼しい日です
久しぶりにブライスを外に~
といっても雨が当たらないように
ベランダですけれどね

少し前に買った五色南蛮の実が
ほとんど赤になっちゃった
カラフルで可愛かったのに
今ではほとんど真っ赤です☆
もちろん赤い実も大好き♪
RIMG0023_20120909143927.jpg

プチモディさんも着てみました
ワンピースっぽい丈感になりました☆
RIMG0021_20120909143928.jpg

ワンピ完成♪

RIMG0005_20120908110311.jpg

昨日は上半身しか写せなかったけれど
ワンピがとりあえず出来上がりました
襟元に後でレースを足すかもしれません~
生地は薄い紫系の色です
次は柄生地で作ってみる予定~☆

もっと寒くなったらマフラーはいかがでしょう
(先端が綿棒っぽいとか娘に言われた一品)
こういうデザインなのだと言い張っても良いけどね
次作る時は毛糸玉を付けることにします(-m- *)
RIMG0009_20120908110311.jpg






拍手お返事♪

Riさん(*^_^*)
ありがとうございます☆
マフラーの先端も、これはこれで
いいのかもwとちょっと安心(笑)
この後またワンピを作る予定だったのに
脱線して違うのを作ってました^^;
ハロウィンも作りたいですっ♪

暑いけど長袖とかタイツを

RIMG0001_20120907153504.jpg

今日も残暑とはいえ湿度がすごく低い♪
蒸さないだけでも大助かりです
今日だけなのかな?そろそろ秋なのかな~

お洋服もお袖が付いたものを作り始めました
まだ上半身しか出来ていないので
このアングルという・・・。
あと、タイツも作りましたよ^^♪
iMda2.2サイズのものを全く持っていないので。

RIMG0003_20120907153504.jpg

試作3回目でやっとそれらしいサイズになりました
そして、チクチク手縫いしていた何足かの靴は
タイツを履くとキツイという衝撃の事実(笑)
夏だったからタイツの事は考えてなかったわ
使う生地の厚さによっては履けるのもあるけれど。
ということで、今まで作ったのはブライス用に~
この子達用にサイズを変えて一足作り直したら
タイツでも履けたのでまたチクチク作ってみます☆
ブライスみたいなチュールのストッキングなら
履けるのかしら?試しにストッキング作ってみようかな

チマッと小物作り

RIMG0001_20120902112653.jpg

秋物の服を作る気持ちだけは持ちながら
作っていたのはアクセサリーでした
チェーンやコードを通せますよ♪
髪飾りにしてもいいかな?

ハロウィンカラーの靴も片方だけ
出来上がりました☆
RIMG0002_20120902112652.jpg


そういえば8月下旬から急にくしゃみ鼻水が
増えたなぁ~と思って、花粉情報を調べたら
案の定「ヨモギ花粉が飛散を始めました」と!
来たわ・・・秋花粉のシーズンが(涙)
あまりに暑いのでマスクは時々しか使えないし。
涼しくなれば大丈夫なんだけどな~
早く飛び終わってね。切なる願い。

9月そしてボルドーな靴

RIMG0013_20120901142532.jpg

9月になってしまいました
記録的らしい暑い日が続いていて
慣れない高湿度にやられているうちに
あっという間に秋の季節に~~~
そういう今日もとても蒸し暑い(涙)

夏から作りかけてたお洋服達を
どうしようかな。季節が過ぎてしまった。
秋らしいものと組み合わせたら
まだ大丈夫かしらね?

昨日ボルドー色の靴を作りました
RIMG0005_20120901142533.jpg

ちらほらとハロウィンカラーも
見かけるようになりましたので
オレンジ色でも作ろうと思います♪
さっきハトメを打っていたら
汗だくになってしまいました。
まとめて打ちたいけど涼しくなってからw
RIMG0004_20120901142534.jpg

オレンジ色といえばカボチャ色
そんな季節ももうすぐなのですね

 | BLOG TOP | 


